
--.--.-- --:--|スポンサー広告

発達障害者のボランティア〜誰もが一生懸命なのさ〜

2013.05.02 00:23|管理人ミユのこと
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
今日は私の個人的な話です。私は年に二回のGWと夏に発達障害者の子達を連れて関東エリアを一泊します。
きっかけは私が昔お世話になった奥様の子息(50歳だけど)が発達障害者です。数年前にお誘いを受けてから
ボランティアを初めて4年が経ちました。これも良い人生経験かなと思い参加しました。

参加人数は目の届く範囲でだいたい10人前後。親はついてきません。大人は奥様のお友達が一人参加します。
お二人共75〜77歳です。パワフルですね、凄いですヽ〔゚Д゚〕丿
発達障害にも軽度〜中度〜重度などあり、私たちは軽度〜中度くらいの子を連れて行きます。軽度だと字は読
めたり、数字も数えたりなどしっかりした子もいます。ぱっと見全くわかりません。しかし何か違うのです。
同じ世代の子と混ざると良くわかります。調べるにはIQテストを受ける必要があります。80以下ですと『
愛の手帳』と言って階級はありますが、障害手帳が出ます。

中度くらいですと字も数も数えられないし、話すことも幼稚園くらいだと感じます。それでも一生懸命大人に
混じろうと背伸びする子もいます。共通してるのは結婚願望と恋愛願望が非常に強い事です。
どんなに好きな相手がいても結婚は許さない親がほとんどです。だけど、彼や彼女達は自分が障害があるという
ことに気がついてる子もいれば、そうでない子もいます。
軽度の子は気がついてる事も多く、私は以前こう言われました。『○○ちゃんは僕らと違って頭がいいから』
頭がいい・・・・・これは勉強が出来るとかそういう事では無いです。要するに障害者じゃない・・・って意味
なんです。最初言われたときはドキッとしました。発達障害だと理解している子がいることにです。

この子達の家庭背景はとても複雑です。ネコっ可愛がりされる子もいれば、見放され遠くにやられて一人で生
きている子もいます。親は近くにいてもグループホームに追いやられる子、親を亡くした子、小さい時に兄弟
もろとも電車のホームに置き去りにされた子・・・・・・・。
共通してるのはみんなちゃんと仕事をしてお給料を貰っています。そして自分で生きているのです。
もちろん国から障害年金はおりています。だけどそれだけでは食べていけません。ちゃんと働いています。

そして自分たちは不幸だと考えていません。だけど一人だからさみしいんです。だから良くしゃべります。
相手をよく見ていて、好き嫌いもはっきりしていますが、いじめをする様な意地悪さはありません。
邪心がなく、純粋です。
だけど障害があるので、健常者から理解される事は少ないのです。バカにされてしまいます。実際私の仕事場
の人たちも、障害がありますよと伝えているにもかかわらずお爺ちゃんお婆ちゃんもバカにしたりします。
目の前で言ったりします。頭で分かっていても、彼らがしゃべる内容に合わせる事が出来ないからです。
彼らはそれを良く見ています。バカにされる事がわかるので、相手の顔色を伺います。反発などできません。
反発するだけの言葉を並べられないのです。得られる知識や記憶が理解力がもう限られているからです。
この子達を理解出来ないならバカにしないでほしい・・・・・私はそう思いました。

この子達もいつかは親が先に逝き、一人で生きていかなくてはならないのです。身内も誰も見てくれない子が
ほとんどです。なので、今後どうなってもなんとか対応して行けるように軽くですが社会勉強を兼ねて旅行に
連れて行きます。100%電車とバスです。
私たちが普通としている事を行動で教えていきます。今回は静岡県熱川に連れて行きました(≧∇≦)/

当日はバナナワニ園に行きました。近くに流れている川に水鳥さんがいっぱい居ました♡見えにくいですが・・
20130430-212234.jpg

20130430-212312.jpg

ワニって寝てばっかだな〜(笑)
しかもアゴだけを支えにして寝てる子ワニに爆笑(^0^))
20130430-212355.jpg

熱川の伊藤園グループのお部屋から見た海です。神奈川にいるのに海見るの一年半ぶリ(笑)
IMAG0665.jpg

みんないい子です(*^^)v
20130430-205824.jpg

20130430-205729.jpg

可愛いですよ、ほんと可愛いです。私よりも上のおじさんおばさんですが可愛いのですよ(T▽T)
私だっておばさんですが(笑)

IMAG0666.jpg
海はいいな〜浄化されます(´∀`*)
夜はビンゴ大会や、カラオケなどもします。なかなか楽しいですよ、童心にかえった気がします。
もも&ゆうも私が不在でも元気ハツラツでした(●´ω`●)ゞ ゆうちゃんはおたまづくしでしたが(悲)

家庭が複雑な子ほどしっかりしていますね。野○君って男子はお母さんが脳梗塞で車椅子なんですが、食事
を作ったり掃除洗濯も金銭管理もするしっかりした子なんですが、お話する内容はやはり幼稚園くらいなの
です。40過ぎですが・・・・・・。
弱音も親の悪口も言わず本当に凄いな〜と関心してしまいます。それに比べて私なんてグチグチ(笑)

勉強をさせてあげるつもりが、勉強させられる私たちでもあります。こういう経験も無駄になりません。
健常者よりは長生きしにくいかもしれませんが、なにが幸せでなにが不幸なのかこの子たちが一番わかって
いるのかもしれません。私たちからしたら障害があるからかわいそう・・・・・・いえ、そんな事ないです。
この子たちは何事にも一生懸命生きています。

そうは言っても育てている親や家族が一番大変なんですけど・・・・・。
身内にしかわからない苦労、葛藤これも沢山耳に入ってきました。介護と同じ・・・・難しい問題です。
だけどみんなたくさんの苦しみを苦労を抱えて生きて来ているんですよね・・・。結果、誰も大変である。
うんうん( ゚ー゚)( 。_。)←無理やり終わらせる(笑)














今日もおつきあい下さりありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

色んな人生があっていいじゃない?にポチをお願いします(●´ω`●)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もも&ゆう♡ちゃんとお留守番出来て偉いね〜にポチをお願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村










ももみんは絶好調〜ゆうちゃんはおたまと戯れる・・・・・・(´;ω;`)

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かい応援、拍手、コメント、などなど心から感謝しています。明日からGWですね!皆さんはどんな
GWを過ごされるのかな私は今度の日月(今日・明日)のみお休みです。あとは通常です。
毎年2回、ボランティアで発達障害者の子のグループを連れて関東近辺を旅行します。今回は静岡県です。
『子』と言っても年齢は25歳〜50歳くらいです。
社会勉強も兼ねて、団体行動・社会行動などにおけるルールを勉強しに一泊止まりで連れて行きます。
帰ってきたら記事に載せてみようかと思いますので、興味のある方は是非見てあげて下さいねヽ(*´∀`)ノ

そしてももたん
4月22日(月)33・0g。
4月23日(火)33・5g。
4月24日(水)33・5g。
4月25日(木)33・5g。
4月26日(金)34・0g。

シロップとカステラを助けに、換羽では何とか33・5gをキープ。多尿も無し。肩から翼に向けてかなりの
羽が抜けましたが、食欲には影響無かった様です。ダルそうに良く寝ていましたが、なるべく気にしないで
ゆっくりさせました。夜結構食べていました。
25日(木)からは毛の抜けもなくなり、元気とおしゃべりが出てくる様になりました。木・金は残業・夜勤
デーでしたが、私の姿が見えないからと食欲落ちたらこまるな〜とものすっごく心配でしたが・・・・・・
なんてことないすんごい食べてた(笑)
てか、私が夜勤で居なかった次の朝は34gとベスト体重になってんの〜(;゚Д゚)!?マジっすか。
今度の日月、私はボラで家を空けるので・・・・・すっごいナーバスだったんだけど、じぇんじぇん心配ない
ぢゃん・・・・・ゴッドマザーにちゃんともも看護の受け継ぎだけはしとかないと(T▽T)

夜勤の二日、ももたんすっごいご機嫌・・・・・(T▽T)嬉しいんだけど、なんか複雑じゃ(笑)
まいっか・・・・・・・・・・・・・・

20130426-233809.jpg
光線の加減で嘴とお鼻が白く映っちゃったね!まっしろけインコぢゃないよ〜ん
(そういえば・・・・・ろう膜の茶色が取れてきたね!)

20130426-233915.jpg
いいねいいね〜!26日金曜の朝はベスト体重だったね!ヽ(*´∀`)ノ

そしてこのお嬢様・・・・・・・・・・20130426-234047.jpg

4月22日(月)76・0g。
4月23日(火)76・0g。
4月24日(水)78・0g。
4月25日(木)78・0g。(!!夜おたま通算3個目・約一ヶ月ぶり)
4月26日(金)75・5g。

ゆうちゃんの恋のお相手はなんと母でした・・・・・。母の服に入りたがるわ、足にまとわりつくわで危ない
からおうちに入れられていたゆうちゃん・・・・・。
しかし、しっかりおたま出していました。

20130426-234330.jpg
おたまやめて〜い(´<_` )

しっかりして大きくていいオタマだったね・・・・(泣)一ヶ月ぶりに出した通算3個目のおたまを抱卵して
いたゆうちゃん。母性が出てきたんだね〜暖房も入れてないのに春だからかな〜?
ん〜、もうやっきにならずのんびり構えて行こうと思います。うちの夏はストイック(部屋がw)なので、発情
する余裕も無いと信じて・・・・・・(●´ω`●)ゞ
なんてったって住人(ヒト)もうなだれて食欲なくすくらい暑いんだもん。あれ、オカメちゃんって暑さに強い
のだろうか?ゆうちゃん生まれて初うちのストイックな夏迎えるのか・・・・・・今から心配(汗)

ももみんはうちの夏に慣れちゃったもんね(^^ゞ (ちなみに私の部屋は真夏36℃になりますw)
真夏のももたんの温度管理をしっかりと、暑さによったら少しだけでもお外出れるかな?









ももたん♡お留守番中もごはんいっぱい食べるんだよ〜にポチをお願いします(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん♡発情ストーーーーーーーーーップ!!にポチをお願いします|゚Д゚)))ヒー
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
















ももみん〜再診だよ!〜エコーの結果と初めて見せる涙〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かな応援、コメント、拍手など心から感謝しておりますももみん、3週間ぶりの通院日
です今月はじめからももみんの下腹部が少しぽっこりしているな〜と感じていました。
ゆうちゃんのバードドックの日に先生に見てもらうようにおねがいしておきました。その結果・・・・・・。

4月20日(土)33・0g
4月21日(日)33・5g。換羽第二弾から34g台だった体重も少し下がっていますが、この位なら許容範囲♪
            そして今日、先生がももみんのお腹をさわった所・・・・・・オニクか!?
何かは不明ですが、やわらかいプヨプヨが下腹部についていました。
可能性として、腹水か再発!?そんなあ・・・・・・まだ術後3ヶ月も経っていないじゃない・・・何故?
エコー(超音波)で見れば、だいたいは確認出来るとの事でしたが、次回にするか迷ったけど3週間後にまた
膨らんだらと思えばゾッとした。もしそうなら嫌だ∑(O_O;)
不安を抱えたまま次まで待てる訳がない、対処は早い方が良いに決まってる!換羽でダルそうだけど、こんな
元気なのにと色んな事を思いながらエコーをおねがいしました。そしてドキドキ結果は・・・・・・


腹水も再発も見られなかったとの事で、安心しました(´;ω;`)
内心は少々動揺していたので、3分の1くらい話の内容が吹っ飛んでいますが、プニプニは多分オニク(脂肪)
内側についているのかな?やわらかいのでハッキリしなかったみたいですオニク♡
やはり健康な仔とは違い、同じ33〜34gでも肉付きは違うみたいです。これは食べているものもあり仕方
無いみたいです。まずはペレットオンリーになるまでは要チェックです

そして結果を聞いて安心したせいか、私は今回初めて先生の前で涙ぐんでしまいまいした。
私は今まで誰の前でも泣きませんでした。手術前、初めて入院した時、病院のトイレで涙ぐんだ。二度目の
危篤を言われた時に夜一人で泣いた。
それ以外の日々では不安はあれど、なにか感じるもの思うものがあって涙は出ませんでした。だけど今回は
流石に我慢してきた何かが弾けてしまいました。先生は申し訳なさそうに、脅かして済みませんと仰って下さ
いました。

私はただももみんが健康で元気になるためだけにずっとそれだけを思って
突っ走って来ました。この仔がこんな大変な目にあったのは、私のせいだからです。私がちゃんとやっていれ
ば、きちんと勉強して通っていれば、こんな事にまでならなかったはず・・・・・・
先生は発情は難しいですと言って下さったけど、早いうちホルモン療法をきちっとしておくべきでした。
病院連れてくのがかわいそうだからと、自己判断・自己診断したりした。私は・・・・・・・。
脅かされたなんて思ってない、先生に余計な気を使わせて申し訳なかったのもありました。
あ〜後悔先に立たず、だけどクヨクヨしても仕方がない・・・これから、どう頑張るべきか気合を入れて貰った
気がして本当に良かった。水素水よ、どうか再発させないでおくれ!

エコーはレントゲンと違い被爆しなくて害は無いので、また相談して定期的にエコーしてもらおうと思います。
すぐに終わるし♪

そして多尿も無くなったし、うんぴもよくなりつつあります。抗生剤をあげるタイミングとしては、うんぴに
粘膜みたいなのが何度か確認された時にあげるということで。
ももみんは最近尿酸もしっかりしたうんぴも多くなってきましたが、たま〜に粘膜かいな?と思うものがある
ので、潰してみると尿酸かな〜らしき感じだし、粘膜っぽいとはどんな感じだろう・・・・・・
こんなうんぴもたまにあるんですよ〜♪♡
IMAG0653.jpg
尿酸の色もまあまあ良いでしょう♡。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

IMAG0650.jpg
ももみんの腹部エコーです!写し方が悪いのか、横になっちゃいました
私はみてもじぇんじぇんわかりません(泣)

良かったねももみん!一日二回の水素水が効いてるといいねヽ(*´∀`)ノ
IMAG0649.jpg
昼間なのに、奥が暗いのでフラッシュがヽ(´Д`;)ノアハハ

ももみんハウス改造したよ〜!お部屋が広くなったね!
IMAG0646.jpg
あちこちで温度測ったら一定して35℃キープ出来ています。最近は34℃でもいいみたいです♪

お部屋で落ち着いたらこんなかわゆい事も
20130423-215237.jpg
チラっとみて『ウケけけ』とか言っています(笑)今日は気分が良いみたい。


ゆうちゃんの吐いた件についても今後また吐き気が出たら連れて来て下さいとの事でした。あれから一度も
吐いたり吐き気も出ていないので、安心ですがまた発情が・・・・・・・(;・∀・)なんで?












今日も読んでくださりありがとうございます(*≧∀≦*)b

ももたん♡なんでも無くて良かったね〜!にポチをお願いします(*≧∀≦*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃ〜ん、発情ダメだってば〜にポチをお願いします(;・∀・)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





ももみん看護51〜57日と、ゆうちゃんいきなり吐く(;゚Д゚)!

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(≧∇≦)/
そして暖かい応援・コメント・拍手などなどいつも心から感謝しておりますももみんまた毛が
抜けてきています。換羽って長いな〜、抜けて生えてきたらまた抜けてるんです。肝臓に負担がかかるから
だ〜らだ〜らも困っちゃいます、金曜日から日曜日まで寒いので引き続き温度管理要チェックですね

先週〜今週と仕事も忙しく、月〜水とめまいに悩まされていましたが、さすがに病院に行った所(内科)
耳鼻科じゃ〜と言われ、面倒になり(ももゆうは病院連れていかされまくりなのに何てママじゃ)
面倒になったとたん、なぜかめまいが止まるという都合の良い私の身体(笑)
この温度差で自律神経やられたかな〜、みなさんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね(´<_` )

4月13日(土)34・5g。多尿なし。適温37度。
4月14日(日)33・5g。多尿なし。元気。
4月15日(月)34・0g。夜少し水便。多尿なし。ご機嫌♪適温35度まで下がる。
4月16日(火)34・0g。筆毛出てきて痒そう。多尿なし。便まあまあ。フルーツペレット減らしてみる。
4月17日(水)34・0g。ほわ毛(綿毛)4つ抜ける。多尿なし。元気。
4月18日(木)34・0g。翼の毛2枚抜ける。元気。食まあまあ。良く毛づくろい。多尿なし。
4月19日(金)33・0g。久しぶり寒くて曇り。小さい羽が8〜10枚ほど抜ける。毛づくろい多し。
             小さいが水便いくつか有り。夜はたくさん食べる。フルーツペレットを増やす。
             脚と体は暖かいが、念のため37度まで上げると目つきや動きが機敏になった。
             エネルギー減でブドウ糖シロップ2回(朝・夜)。
             抗生剤をあげるか迷っているが、日曜日は通院日なので少し様子を見る。


現在のももたん・・・・・・4月13〜19日まで体重は安定しています。19日はまた抜けた羽のせいか
1g落ちていました。カステラをちょっと食べるくらいで、あとはオーツやペレットを食べています。
そろそろ飽きてきたかな、カステラ。だけど少しは食べたいみたいで、換羽が終わるまでもう少しカステラに
活躍をしてもらおうと考えています。
ここ4日の温度は35度が適温ですが、金曜日は37度がベストです。湿度は40%です。
最近多尿もほとんど見られなくなりました。何が良かったのかな?原因はなんだったんだろう〜?

良くカキカキしてます。顔がかわいそうなくらいぼっさぼさです(汗)
体調の良しあしでフルーツペレットの割合を計算していますが、食べているのかは不明です(´ε`;)
ただ、オーツ麦とカステラだけで体重が増えたとは思えないんで、やっぱペレット効果はあるのかな。


そして、ゆうちゃん!例のレントゲンショックからの体重は・・・・・・

4月12日(金)76・5g
4月13日(土)75・5g
4月14日(日)75・5g
4月15日(月)74・5g
4月16日(火)75・5g
4月17日(水)75・5g
4月18日(木)75・5g 朝一度吐く。
4月19日(金)76・0g とってもパワフル元気。

体重は安定してるし、小松菜もよく食べうんぴも良し。朝一うんぴ巨大は変わりませんが・・・w
しかし元気なのに木曜の朝、いきなりテーブルの上でダーっと吐きました。首を上下にしゃくるわけでもなく
ただ口からつーっと透明な液体と共にシードとアワとヒエがそのまんま未消化で10粒以上ありました。

その後様子を見ていても、とても元気だし食べる。これも一体なんだったのか・・・・・・!?
筋胃のため、完全ペレット移行するかな・・・・・・(´;ω;`)


ゆうちゃ〜ん、大丈夫?なんで吐いたのかな〜?

IMAG0642.jpg
ゆう、しらな〜い♪

ん〜合言葉は先生に聞いてみようになってるが・・・・・(笑)本当にわからないし、不安だと聞いてみるしか
ないんだよなあ〜生理的なものかな?数日暖かかったので、温度差じゃないみたいだし。スパンコールの影響
じゃないといいな。
急に吐かれるとびっくりしますよね(;゚Д゚)!オカメちゃんは多いのかな?ももみんはこういうことは一度もなか
った(セキセイの先代の子たちも)ので、驚きました。



問題がいろいろ出てくるミユ・ももみ・ゆうファミリーですが、これからもよろしくおねがいします♡へへ

こういう吐き戻しはあるのよ〜なももみん、換羽に負けるな〜にポチをおねがいしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



ゆうちゃん、吐いたのなんでもないといいね〜にポチをおねがいしますヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
前記事のコメントお返事は土曜夜にしますね〜、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)v



なぜ胃なのか!?うちの家族は胃が弱い〜ゆうちゃんの診断結果とダメな私〜

2013.04.15 00:42|ゆうちゃん
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かい応援・コメント・拍手・ポチなど心から感謝いたします。金曜日はゆうちゃんの初バードドッグ
B。そして私は本当にダメだと思い知らされたその結果・・・・・そしてうちは全員胃をやられる・・・・・
色々考えてみようかみまいか・・・・・・。胃の神様(いるのか?)どぼして〜

ゆうちゃんは去年2012年10月にバードドッグ Dの遺伝子検査を受けました。結果良好♪
http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-date-201210-2.html

今日2013年4月12日(金)バードドッグ B
レントゲンつきを受けました。なぜこの時期だったか?それは
虫の知らせだったか・・・・・先月ゆうちゃんの健康診断でどうしても早く受けたかった。
そしてこの2・3日嫌な予感がしていた。理由はわからなかった。なぜだなぜだ(?_?)先月3月31日(日)に
ゆうちゃん健康診断(おたま生んだこともあり)行ったばかりなのにね。

今日載った病院のブログ・・・・・・こちらの記事を見てあげてください( ;∀;)
http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-date-201304.html

なんと・・・・・ゆうちゃんの筋胃に映った大量の金属というのは・・・・・・・
IMAG0641.jpg

洋服についているスパンコール
どうして食べたのかは不明です・゜・(ノД`)・゜・
なにしても監督不行届です。ほんと飼い主失格・・・・・・・レントゲン見たとき変な汗が出ました。
直径約2ミリ、12個くらい。
紙をかじろうとするので、紙か聞いたら紙だと映らないそうなんです。てことは、紙だって食べている可能性が
ある。じーっと見てたら出していたので、食べてないと思ってたけど、映らないならわからない。

なんかここ2・3日嫌な予感してたんだ・・・・・・ももみんのことじゃ無いなとは思っていたけど、何だろう
とひっかかっていた。そして今日のこれを見たとたん嫌な胸騒ぎは消えた。
一ヶ月前くらいか思いあたるのは、スパンコールがいくつか落ちていた。食べちゃうといけないので拾ったのだ
が・・・・・すでに食べてたとは!
近々それらしきブツを病院に持っていき、鑑定してもらわないと。最近食べたわけじゃないみたいなので、幸い
中毒性は無く(あったらすでに吐き気・脚の麻痺・中毒便が出ているはず)めちゃんこ元気。
カーテンの鉛だってあるかどうか全部確認した、やっぱりスパンコール。なんという失敗。愛しいゆうちゃん
ごめんね・・・・・・・

筋胃にたまっても手術は出来ないし、うんぴとして出て行くかそのまま残っていても多分問題は無いだろうと。
ああ、良かった。胃にきてこの子までまた吐いたりしたらどうしようと思った。
これからはおもちゃも紙も繊維もなにもかも気を付けないといけない。かじり物だって危ないかも知れない。
吐く原因が病気じゃないって事もある。しかも物によってはレントゲンに出ない。浅はかだった。

また様子見て半年後か数ヶ月後かに健康診断してもらおう。ゆうちゃんも病院に慣れてきちゃった。最初はおび
えてたが、終わったらものすごくご機嫌でごはんもいっぱい食べて楽しそうなのはなんでじゃ(笑)
ももみんもゆうちゃんも先生好きみたい。いい先生だもんね、可愛いし美人だし。ここの看護師さんも可愛い
ひとばっかり。よかよか・・・・・・・(あれ、なんかちがくない?(´<_` ))

あとは健康で問題なしだったゆうちゃん。ただ腎臓がちょっとデカイらしく、生まれつきかどうかこの子にとっ
てこれが普通なのかも知れないと。なので気にする必要なかったので安心。
あとは問題なし。肝臓もオッケーヽ(*´∀`)ノじんぞーちょっとデカイ。うんぴもそのうもばっちし。

20130412-214547.jpg
おまんじゅうみたい(//∇//)
ゆうちゃん、ごめんね。これからは100倍気をつける。

20130412-214439.jpg
なんの物体(;゚Д゚)!?

IMAG0636.jpg
『ゆう〜ごはんとお野菜とお水以外は口にしちゃダメよ〜』さすがおねまえらい(^-^)
胃を悪くすると大変だっておねま(おねえたま)教えたんだね。ゆうちにもそんな思いさせたくないもんね。

ちなみにうちの母は、昔ヤギの乳を飲んでいた(ビンボーだったから・本人談)からか、ピロリ菌にやられ完治し
たものの後遺症有り。私は潰瘍アトで後遺症有り(笑) ももみんも病気で胃後遺症あり。そしてゆうち・・・
軽くすんだことに感謝しないと。そして吐き気が出ないように胃・食についてもっと勉強しよう。

そして14日(日)水素水とお薬を貰いに行くついでに、ゆうちゃんが食べたと思われるスパンコールを持って
病院に行きました。もし鑑定してもらえたら、ゆうちゃんに症状が出た時にそれに効く様なお薬がわかるかも
知れない。
本当に気をつけないと行けないと反省しました。誤飲させるなんて基本以下じゃないかあ・・・・・・。








胃・・・・・・大事だよね、にポチお願いしますヽ(;▽;)ノ
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ゆうちゃん大事に至らなくて良かったね!にポチお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村















| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
