
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッツ偽卵ヽ(*´∀`)ノ抱卵したよ〜!

2012.10.07 23:17|発情
こんばんわ、今日もご覧いただきありがとうございます

レッツ偽卵して4日目になりました〜
抱卵しそうな場面にでくわすも、なかなかその気にならいももみんに疑問を感じてました。
なにか足りないのかな〜びえー

骨盤全開38g、これ以上なす術がない
ふん切り網の上に直接偽卵置いたので、固くて嫌なのかしらとティッシュを折りたたんで
その上に偽卵のっけてみましたジロジロ・・・・・






抱卵したああああああん(/ω\)キャー





なんだ、足りなかったのはチッシュか・・・・・・・・・
よかった、3つ大事に抱卵入りました〜!偽卵あなどれないねコノコノっ!




ホッとしました!これでしばらくは発情おさまってくれるだろうと期待しています
あとは骨盤がしまって35gになるのを期待します!



抱卵が終わったらまたその時対策練らないとイケナイですが(;゚Д゚)!
ももみんは上手くいけば通常3週間くらいは抱卵してくれるのでその間に炎症が落ち着いてくれる
のを期待しています



少しだけ肩の荷がおりました。(まだまだこれからなんですけどね)




今日ペットショップへ行って、ももたんのお友達軍団を見てきました可愛かった〜
お迎えするかどうか・・・・・・相当悩んでいます。
もう去年からずっと悩み続けていまだにグダグダです((笑))
理由はまたの機会にでも記事にしてみたいと思います(/ω\)←?

























ももたん抱卵おめっと〜ヽ(*´∀`)ノのポチお願いします〜!
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



飼い主ミユ!もっとしっかりせんかいのポチお願いしますヽ(;▽;)ノ 
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村









レッツ偽卵(`・ω・´)三日目

2012.10.07 00:11|発情
こんばんわ、いつもご覧いただきありがとうございます


レッツ偽卵も3日目になりました。


アミューズメント化(笑)は落ち着いてきたものの、偽卵をスリスリして話しかけてみたり
するものの、抱卵まではしてくれません


抱卵してるかな〜って覗くと偽卵はあらぬ方向へと散らばっております
胃の調子は落ち着いています。昨日のうんぴについ食べさせてしまった人参が未消化

IMAG0233.jpg
一見、鮮血に見間違えるのですがミクロ人参がくっついてます。

いや、なんだろう・・・・・・食べる食べる食べる食べる・・・・・・食べるう・・・・・・




食いすぎじゃ!!




ほんと過食気味かと心配するほどなんですが、そういやあ産卵してそれが孵化する頃に
なると(ももみんは無精卵なので架空計算上ですが)彼女は赤ちゃんにごはん
を上げるためごとく食べる食べる食べる・・・・・食べるう〜〜〜!



そして出す出す出すだすう〜!出るう〜!
あれ、でも出さないな・・・・・?


ももみん自身も変な感じなんでしょうか|゚Д゚)))?


10月3日(水) 35g
10月4日(木) 35g
10月5日(金) 36g


そして今日・・・・・・・・・




38g・・・え?((((;゚Д゚))))おらびっくりだ





なんなんだこの数字は!・・・・・確かに下半身まるまるしてる・・・・・((((;゚Д゚))))
おかしいな、卵できたか??
だが、卵できていたらもっとおとなしいハズ・・・?うずくまって寝てばっかいるハズ・・・?
だけど食べてばっかいるもんね・・・・・食べ過ぎたあとに測るのはルール違反(?)ヨニ・・・?
食べてばっかだもんね出してないもんね・・・・・・




38g・・いままで卵できてたときの体重だもんなあ。
卵があればうんぴも巨大化するんだけど、ふつうに小さいし。
あ〜わからないことばかりだあ((((;゚Д゚))))



発情が強いという感じもしないしね。日月は病院が休みだから聞けないし。
疑問ばっかです



このまま卵じゃなければありがたいんだけど、膨らみはなんだろう?
ももみん抱卵どうよ?はまだまだ続きそうですね〜
(わからないことばかりで参考にもならなくてすみません)


IMAG0230.jpg
こっそりスマホかくして撮ったももたん〜ぶれててすみません
偽卵転がってるで〜ももみん〜


す、凄いですねももみんち、真冬対策万全みたいになってるww


















ももみん発情ストップじゃ〜にポチっとお願いします((((;゚Д゚))))
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



ももみんおなかすっきりするといいね|゚Д゚)))にポチっとお願いしましゅ・・・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村










レッツ偽卵!(`・∀・´)ギランにかける発情対策1

2012.10.05 00:30|発情
IMAG0225.jpg
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます〜
なんだよ〜いきなりうんぴかよ〜んなんて思わないでくださいね
お食事中のかたはすみまそんw

うふふ、白いです〜尿酸(´∀`*)ウフフオホホ
注射&薬が少しづつ効いてきたのでしょうねえ・・・・・・ここでいつも早とちりをして
がんがん遊ばせてしまう私ですが、一日一時間くらいしかももたん出てきましぇん。




てか
ぜんぜん出てこないんですけど





まだ気分が優れないのかしらとごはんを変えるときに出してみたら、肩にのっかって・・・・
私がユーチューブで友達に勧められたBIGBANGのナントカw(前回の記事に書いてます)
そのナントカをかけていたら・・・・・・・
なんだかあたまブンブン振ってダンスしてるんだんす何それ

すみません嬉しくってつい寒いオヤジギャグスルーしてくださひ。



一応元気ですね・・・・・全然出たがらないのでいつもどおりの33℃設定で安静にしてます



ももみんさんのキャラはいまだに掴めない・・・・・・
いつも発情していたので、ハイテンションラブラブ暴走魔が普通かと思ってたんですけど発情してないと
クールっていうか・・・・・やたらおとなしい子なので病気かと思うくらい(笑)



あ、そうそう偽卵でキラーンなんですが、偽卵効果は出てる気がするんですよね・・・・・・
抱っこしそうな感じするし、いつも卵に向かって喋りかけるしぐさも見受けられたり・・・・・
発情が少しづつおさまってきてるんじゃないかなという所見、見られたり??


ただたまにガコーンって聞こえてくるので






サッカーボールかボウリングかなにかアミューズメントと
勘違いしてる気がしないでもないですけど・・・・・





どっちなんだあああああああああああああああああああああああ





結論・・・・・・偽卵対策が成功したのかはまだまだ先のお話になりそうです




遊んでいても何だと思っていても、私が発情対象から外れたことは大きい収穫かもしれましぇん
偽卵・・・・・・いいかも偽卵!?



3つしかない偽卵を揃えるために産んでしまうかも・・・・・という不安もあったんですが、どうもそれも
無さそうな気がしてきました。
まだまだ発情特有のあま〜い発情しゅーは出てるんですけどね・・・・・


ももたん偽卵どうよ?レポートはまだまだ続きます















NPO法人に認定されたとり村レスキューTSUBASAさんの平成12年度会員募集をされていましたので、
待ちくたびれて横浜w早速申し込みしました〜(*゚∀゚*)その模様などは追って記事にいたします。
リンクしてありますので、よろしかったら是非ぜひ見てあげて下さい!



すべての動物たち、鳥さんに幸せを願ってポチお願いしますヽ(・∀・)ノ
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







ももち〜ん早く良くなってね〜レッツ偽卵にポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村



















発情は敵なのじゃ~!~打倒発情~

2012.09.17 01:09|発情
こんばんわ、見に来てくださりありがとうございます(^O^)/

ちょっと一息?入れて、今日は打倒発情じゃ~!ネタで進めて
行きたいとおもいます。
わたくし、セキセイインコだけ歴20年になりますが、女の子
はももみんがはじめてです。
もちろん繁殖することは知ってましたが、こんなに無精卵を産み
続けることは恥ずかしながら・・・・・鶏さんくらいかと思って
居ました。゚(゚´Д`゚)゚。


入院前の発情対策が全く甘かったことに反省をし、退院してからの
現時点での対策は・・・・・
①袋を視界から全撤去
②紙・ティッシュ等を視界から撤去
③リモコン・携帯を視界から撤去
④午後10時には就寝
⑤おやつを必要以上に与えない(オーツ麦なら10個くらい?
 カナリーシードをなるだけ減らす)
⑥個体により豆苗は発情促進しやすくなるため、なるべく与え
 ない。
⑦ももみんの場合カジリものを与えると発情しやすくなるので、
 与えない
⑧巣に見立てられる隙間など塞ぐ(ももみんは隙間王女w)
⑨背中くちばしに刺激をあたえない
⑩なるべく温度管理は季節にまかせる(温め過ぎず快適過ぎずw)
⑪かーちゃん怒ると怖いことを教える(褒める・怒るのバランス
 なかなか難しい・・・・・・・)

とりあえず思いつくことはこんな感じですか(´・ω・`)


緑も大量に見せると発情することがありました。、巨大な小松菜を
あげたとき発情したことがあるので大きさに注意しています~

難しいですね、発情の強い子は何を見ても発情したりするので
しゅっちゅうおちりの開き具合を確認するかーちゃんです。とほほ



ちなみにももみんは鏡とおもちゃには興味を持たないです。
おもちゃ関係はとくに何を見せても興味なし。


骨盤が開いてしまうと卵ができてしまうので、開く前になるべく
阻止したいですね。ももみんの場合は骨盤が開きそうになると、
いつもモフモフ毛におおわれて隠れているおチリが見えてくるので
わかりやすいです。

ちなみに下記の写真は完全に骨盤が開いて、背腹部が膨張した状態
です。ほぼ卵もできてる感じです。
2008121712180000.jpg


そしてももみん、発情すると寝るときこんな格好をします。
なぜ頭を下に向ける~wwwww2010030521170000.jpg


しばらくはこんなふうに対策をしていく予定ですが、もうひとつ
考えているのは・・・・・・・


お友達対策


ももみんちゃん、初のお友達・・・・・うまくいくといいな
タイミングを見計らってお迎え出来たらと・・・予定なんですけどね(^_^;)




















発情に悩む飼い主さんたちの希望になりたいももみんお嬢様と
私に応援のポチをお願いします~(・∀・)ヘヘ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
