スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん自宅看護34日目〜36日目ペレットを変えたらイイうんぴに?〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして温かい応援、ポチ、コメント感謝しています!ももみんは軽い換羽に入りましたが、派手に体調を崩す事なく
のんびり過ごしております。今週は雨も多く雨嵐も予想されている様なので、常に万全な体調管理を目指して頑張
っていきます。

ももみん自宅看護34日目2013年3月28
日(木)晴れ・温かい
ももみん朝の体重33・5g。-0・5g。朝からオーツ麦にフルーツブレンド入りフォーミュラーを混ぜる。
甘い香りか色のせいか、興味ありそげに食べたりしている様ですヽ(*´∀`)ノ
そのせいか、夜のうんぴは・・・・・結構イイ状態です。

20130328-215036.jpg
尿酸が黄色く見えますが、肉眼ではそれほど気にはなりません♪ひとつでもこんなうんぴが確認できて嬉しいです。
フォーミュラーのお陰なのかな?多尿(一回)は前日よりも少なかったです。元気と食欲はばっちりです。


ももみん自宅看護35日目2013年3月29日(金)晴れ・温かい
ももみん朝の体重32・5g。朝起きてすぐなのでご飯前の-1・0gです。
食欲も元気もいつもと変わりません。うんぴも固形が増えています。多尿(一回)は前日夜より半分少なかったです。


ももみん自宅看護36日目2013年3月30日(土)曇り・寒い
ももみん朝の体重33・5g。+1・0g。今日は寒いので温度管理が難しい。適温35度。
天気のせいか若干元気も無し。毛づくろいが多い。うんぴはまあまあ。夜から雨が降る模様。結構食べていた。
夜、以前のような多尿を一回していた。うーんフォーミュラーは関係ないのかな?通過障害、腎臓、肝臓、発情、ペレットではなくて一気に食べ過ぎるとなる感じがするが・・・・・・。もう少し様子見しよう。

20130328-215347.jpg
オーツとフォーミュラーまみれで食べておりますヽ(*´∀`)ノ

20130328-215207.jpg
ちょっとカメラが見えてしまい、ドドドドド〜っとかけよってきてぶれちゃったお姫様(*^_^*)
可愛くて愛しい子たち(もも&ゆう)、ずっと元気でいてね。

日曜日はもも&ゆう、病院だよ〜先生に元気な姿を見せてあげようね(*≧∀≦*)b











ももちゃん多尿は食べ過ぎのせいならいいね、にポチを(>人<;)お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん、久しぶりの病院頑張ってね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございます(*´∀`)

こんばんわ!コメントありがとうございます、そして遅くなってごめんなさい!ヽ(;▽;)

ペレットがあう、合わないって確かにあるみたいですね!(゚д゚lll)
ももみんの場合、うんぴの状態がそれほど変化が無いのでいいのか悪いのかわかりにくいのが
困っちゃうところです。なんでいつもこんなに緑っぽいんだろう・・・・・悩みます(?_?)
フルーツブレンド(ズップリーム)を混ぜているんですが、フルーツの方が負担がかかっているんだ
ろうかと思ったりしましたが、なんともよくわからないんです(・ω・`)カステラ食べ過ぎかな?


換羽が落ち着いて元気が戻ってきたら、徐々にフォーミュラーだけにして様子見るのも視野に入れて
ます。(とは言っても、ペレットどれだけ食べてるんだろうかが不明です・笑)(^^ゞ
低気圧の変化にもだいぶ慣れてきたようで、今のところ安心しています(*゚▽゚*)

また可愛いのが撮れたら見てあげてくださいね(//∇//)いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ペピエさま♪ありがとうございます(*^^*)

こんばんわ!コメントありがとうございます、そして遅くなってすみませんヽ(;▽;)
ペコちゃん、退院して安心しました。とにかく食べれるものを食べてくれる・・・・・食べる、これが
一番大事なんですよね(・ω・`)
私も以前胃を壊したとき、数ヶ月食べれるものが限られてしまいました。今でも朝はおかゆ(雑炊)
なんです。\(◎o◎)/!変な話、体重もなかなか増えず苦労したこともありました。鳥さんも同じ
だなあとももみんを看護してから改めて食の大切さがわかりました。それだけ吸収が悪いんですよね。
胃が悪いと通過障害も同じでした。シードは角があって角が胃にあたって痛い、違和感を感じる子がいる
と聞いたことがあります。消化も一番悪いので、きっと胃が重たいんだろうなと思いました。
ももみんが吐いたとき、シードが先でそのシードが黒かったです(;´Д`)

うんぴもなかなか改善されないですよね・・・・食べてすぐ出ないということは、通過障害になんらかの
問題があって、うんぴの停滞時間が長めなんでしょうね。貯まると出す=発情うんぴみたいな感じです。
食べ過ぎだとてきめんです( ´ ω ` )
風邪はなんとか治りました、ありがとうございます!アレルギー鼻炎なので、ときどきまぎらわしいですがw
ペコちゃん、ぴーちゃんが辛い思いをせず、いつも元気でのんびりと過ごせますように。いつもいつも祈って
います。ペピエさんも体調を崩しませんように・・・・・・

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ペレットも関係あるかも…

こんばんは。

ペレットとうんさんの具合、今回のミユさんの記事を見て
ペレットも、個体によって合う・合わないがあるみたいですね。
過去にまぼがフォーミュラーAPDから肝臓に良いからとALに変えた
事があったのですが、入院中どうもALだとうんぴが良くないので
APDに変えたら良くなったと言われその後ずっとAPDを混ぜてました。
だから、ももみんちゃんの場合も関係あるのかもしれないですね。

お天気が悪いと多少体調が良くはないかもしれないけど食欲は
ちゃんとあるのはなによりです(^-^)

食べてる姿を見ると凄く安心します☆

カメラを向けて寄ってくる姿はなんとも愛おしいですね(*^-^*)

こういった、ももみんちゃんの姿を見るのがとても楽しみです☆

また可愛い姿、見せてくださいね。

こんばんは(^^)/

こんばんは(^^)/
しばらくミユさんのブログにお邪魔していなくて、すごく久しぶりにお邪魔させて頂きました!
なんだかバタバタしてようやくと思っていたらペコちゃんが入院してしまいました。
今日はご飯を食べれてきているとのことで少しだけホッとしたところです。
ももみんちゃん、ゆうちゃんミユさんのちゃんとしっかりした管理でキープできていて良かったです(^^)/
ももみんちゃんのカメラに近寄ったお顔嬉しそうで可愛いです(*^^*)
ご飯を変えられたんですね(^^)/うんちはいいのが出てきてくれると嬉しいですよね♪
画像のうんち巻きもきれいです(^^)/
ももみんちゃんちゃんと頑張ってフォーミュラーを食べて偉いよ!
ペコちゃんは食滞もおこしていたし、やっぱりシードはだめなんですよね。
今回入院したのもご飯も関係していたと思うし、、
多尿の原因がはっきりと分かるといいですね…
でも一気に食べると多尿になるというのが、ペコちゃんも同じようなところがあります。
そしてペコちゃんの場合はその後のうんちが出にくくなって、たぶん通過障害ですよね…
なんの役にもたたずすみません。
最近の夜はまた冷えるし、温度管理とても大変でしょうが、無事に過ごしていけますように☆
多尿がとまって固形のきれいなうんちが出ますように☆
ミユさんは風邪は治りましたか??
朝晩の冷え込みでまた風邪をひかないように温かくして休んで下さいね(^^)/
ももみんちゃん、ゆうちゃんが安定して、ミユさんと幸せな時間をこの先もずっと過ごせますように☆
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
