スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院20・21日目〜魔の木・金超えました〜とゆうちゃんの驚き?〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かな応援・コメント・ポチ・拍手心から感謝しています週1で吐き気が出ていたももみんで
すが、14日(木)・15日(金)は吐き気が出ず、無事に超える事が出来ましたうれP(古ッ?)

ももみん退院20日目2013年3月14日(木)曇り・寒い
ももみん朝の体重33・0g。-1・5gです。ベスト体重から下がっちゃいました。前日午後6時から雨風が凄かった
ので食欲・気分に影響があったかな?うんぴは良かったし、結構出していました。
朝のうんぴは若干デカッ(発情うんぴか?)でした。適温は32℃でしたが、今日は朝から冬を迎える秋終わりを感じ
た冷え込みだったので温度を上げました。秋の終わり・・・・・みたいなニオイってありますよね(?)。
季節感が無い・・・・・。
ちょっと膨らみ気味を感じたので、温度を上げたら午後からピヨピヨご機嫌だった様です(*´∀`)ほんと凄い温度差
だね〜人間も参ってしまうくらいだ〜。
前にテレビで、温度差5度以上が続くと自律神経が乱れ、健康に影響をおよぼしたり精神的に負担があったりと
色々害があるようです。ここんとこ前日の暖かさから-10度くらい寒くなるのでみなさまも気をつけて過ごして
下さいね。
夜は薬入りのお水をいっぱい飲んでいました。温度管理も難しくなってきました。暑い?寒い?温度差が激しくて
こまめにチェックをしないといけませんね。
どこまで下げて大丈夫やらまだ不明です。目標は30度維持。状態によって34〜37度ですからまだだあ。
陽気のせいかな?調子が悪いとは違う大人しさが目立ったね。夜はいっぱい食べたね。魔の木超えた・・・・


ももみん退院21日目2013年3月15日(金)晴れ・温かい
朝の体重33・0g。昨日とおなじ。良く食べてうんぴも出ています。朝早〜くからお喋りをし、お手々レストラン
でも遊びながら結構食べてくれました。昨日から薬水を良く飲むので、水便だ〜(;゚Д゚)!
夜は落ち着きました。暑いのか、発情のせいか、ペレット食べたか、オーツ麦みたいな粉状のものは喉につっかか
る、ひっかかるので水を飲むと流れて行くのか?どれかかな〜って考えてます。
換羽じゃないし、糖尿じゃないし、腎臓じゃなさそうだし・・・肝臓かな?素人目にはわからない(>_<)

夜はお手々レストランでいっぱい食べました。カステラ好きね〜!お手々レストラン時だけ少量あげるように
減らしてます。じゃないとオーツ麦☆ペレット食べないんだも〜ん。先生と相談ね
今日も毛づくろいして、寝て食べて、良くお喋りしてました!手も冷たい時がなくなったし、発情以外は本当に
イイ感じです。感じとしては一ヶ月半でやっとこ30%健康なインコちゃんに近づいた気がします
ももみんの頑張りは100%なので、残りの70%は私の努力です。継続は力なりです!やるぞ〜(≧∇≦)/
魔の金曜日・・・・・吐かないでくれてありがとうももみん(´;ω;`)

ところで・・・・・今日のゆうちゃん、なんとΣ(゚д゚lll)
20130315-174108.jpg
は、80g!?、正式には80・5gでしたが・・・・・・2月24日(日)はまだ70・5gでしたが、3週間で10g
アップはオカメちゃんでは普通なのでしょうか(?_?)
ゆうちゃんも、ももみんおなじ3月を迎えてから発情っぽいな傾向はあるんですが、最近は服とか毛布にもぐりこみ
たがります。10g増えると確かに全体的にふっくらしてる感じはします。タマゴやめて〜\(◎o◎)/!

20130315-174206.jpg
えら〜い(ママはドッキリ(◎-◎;)!!)♡

20130315-174305.jpgよ、良かったね・・・・・ママ、考えすぎか?かわゆすね〜ゆうは(//∇//)


可愛さと言ったら、アタチも負けないわよ〜ばりにこの方!
20130315-173938.jpg
きゃ〜ん(≧∇≦*)親バカって言われてもいい〜ぷりちー!!

20130315-173452_20130315224037.jpg
ちょっと見えにくいですね〜まゆげちゃん。

20130315-173833.jpg
まだまだお顔きちゃないけど(マユゲ見えますか〜(≧∇≦*)?)めっちゃ可愛〜い←激しい親バカw
土曜日は2週間ぶりの病院だねももみん!問題無しと言ってもらえたらいいね〜(発情以外)。質問もいっぱいある
し、明日は暖かいし、イイ日になるといいね。みなさまも良い週末を過ごして下さいね!




いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ももみんちゃん先生に健康って言われるといいね〜にポチおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん80g・・おめでとう〜発情やめてね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

魔の木・金無事に乗り越えてくれました!もう吐き気が出なくなって10日近く経ちますヽ(*´∀`)ノ
明日は雨なので心配ですが、少しだけでも希望が見えた事は本当に有難い事ですね!
先生も体重維持を喜んでくださったけど、発情は大きな問題なので心配はありました。それが原因でまた悪化
する可能性があるので、もう全力で阻止しないといけないです(汗)
まゆーげ、まぼ兄ちゃんとおそろ♡です(/ω\*)さすが妹ですw。

ももみん、美味しい顔してますでしょ〜(*≧∀≦*)だんだんいいお顔、メメになってくれています。
ゆうちゃん、体重は初おたまでしたが今日も元気です。明日産まないといいな〜と全力で阻止頑張って
ますがどうでしょう(汗)せっかくイイお知らせだと思ってペコリしたのに(^^ゞ

ウフフ・・・・・・オカメちゃんもはまりますよ〜(o´艸`)←?
いつもありがとうございますo(^▽^)o

ペピエさま☆ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

魔の木・金無事に超えられました(#^.^#)これだけでも安心材料が増えました!こちらこそいつも
温かい応援ありがとうございます♪♪そして、可愛いペコちゃんも退院おめでとうございます(#^.^#)v
今の所、33gキープが出来ています♪これからカステラ量を減らして行くので、もし体重が多めに減るよう
ならばまた対策ですね( ̄◇ ̄;)
温度・・寒暖差と体調がイイ・イマイチ時の調整が微妙に難しいんです(汗)毎日データ取ってますが、これから
もっと気温が上がるので(発情もあるし)更に気を付けないとですね〜ヽ(´Д`;)ノ
食べる時のオェオェはする時としない時があるので、食べてる体制などに問題があるのかなって見ています。
明日は雨ですね〜ペピエさん所もでしょうか?、ペコちゃんも吐き気でないといいですね( ̄◇ ̄;)
反応があると前夜からって事が多いので、気になりますね。

(ΦωΦ)フフまゆげ、たまりませんよね〜(≧∇≦*)なんとも悶えるくらい可愛い顔になるんですよねw
実家でオカメちゃんいらっしゃるんですか(#^.^#)オカメちゃん、私もゆうちゃんが初めてでわからないこと
だらけなんです〜。驚きの連発ですが、既に噂のオカメ魅力マジックにはまりました(o´艸`)

ペピエさんもペコちゃん退院されてつきっきりだと思いますが、夜中も看護本当に頭が下がります。どうか
少しでもいい睡眠と、沢山食べて体調を崩されないように気をつけて下さいね(*´▽`*)
大丈夫、と信じてあげる心が凄い力を生むんだって最近思うんです。一緒にふぁいと〜ですねヽ(´▽`)/
ペコちゃん・ピーちゃんがいつまでも元気で大長寿インコちゃんになる様にいつも祈っています!

いつもありがとうございますo(^▽^)o

まゆさま☆ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

魔の木・金を無事に過ぎて、やっと芯からホッとする事が出来た気がします(#^.^#)
先生も安定した体重維持と、目力(目指せえびぞー)も戻ってきているし少し安心して下さったみたいです!
発情きたか〜って感じでしたが、このまま続くといつか体調を悪化させてしまうのでなんとか頑張って対策
練りましょうになりました。肝臓のせいでホルモン剤も使えないので、色々考えて頑張ってみます\(*⌒0⌒)♪
まゆーげ、可愛いでしょう(笑)笑えるんですが、あまりの可愛さに悶えます(/ω\*)

おお〜幸ちゃん、増減が激しいですね〜(゚o゚;; オカメちゃんって結構激しく減ったり増えたりするコが多い
イメージがあったんですが、なんと今回の増えは初おたま(;゚Д゚)!はつおたま〜なんですう〜
しかもタマゴデカッw 計ったら5gありましたヽ(´Д`;)ノ
今日ゆうちゃん計ったら74・5gで、タマゴ出したから計算が合いますよね〜。という訳でゆうちゃん女子〜イ
確定です。二個目産まさないように頑張ります(´;ω;`)生後七ヶ月早いですよネ〜

いつもありがとうございますo(^▽^)o

ドキドキ

こんばんは!!

魔の木・金曜日を無事にやり過ごせたこと、本当に良かった。
これで、今日の健診で良好です!とのお言葉を頂けたら最高
ですよね(^-^)
どうか、良い結果であります様に・・。

まゆげももみんちゃん、すっごく可愛いですね(*^-^*)
まよげ出来るとまた表情が違って見えるし。。
キランとしてる表情がまた可愛らしくて・・。
ももみんちゃん、良い表情してますね~(^▽^)

ゆうちゃん、すくすくと成長してますね。
体重もしっかりとupしてて…。
良く食べてくれてる証拠ですね☆
ぺこっとしてる姿、可愛いーっっ。
オカメちゃんは、オカメちゃんで凄くかわゆいですよね…。

ももみんちゃん、ゆうちゃん可愛い姿を見せてくれてありがとう♪

こんばんは(*^^*)

こんばんは(*^^*)
いつも励まして頂きありがとうございます(*^^*)
ももみんちゃん、魔の木曜、金曜、乗り越えてくれたのですね\(^^)/
マンモスうれピー[ スミマセン ](*^^*)
体重が少し減ったんですね!でも何日かかけてだからこのまま減らずにキープできたらいいですよね(^^)/
ご飯も食べれていて良かったです(^-^)v
最近は気温の変動が激しいから、温度も適温がかなり変わるんですね…(>_<)
ミユさん、いつも本当に頭が下がります。
人間でもそんなことがあるんですね!よく雨だと古傷が痛むとかもあるけど、小さなインコちゃんにはほんとにすぐダメージを受けやすいんでしょうね。。(..)
オエッってなるのはどうしてなのか分かるといいですね。。
ペコちゃんはご飯が通りにくいからなるみたいです。ももみんちゃん、ご飯も食べれてママがちゃんと管理も頑張っているから、明日は病院はちょっときついだろうけど、先生がきっとびっくりしてくれるかもしれないね\(^^)/
明日は病院頑張ってね\(^^)/
いつも頑張っているもんね(^^)/一緒に頑張って行こうね(^^)/
ももみんちゃん、眉毛見えてかわゆいよ♪
お顔も体つきもだいぶ良くなってきて嬉しいよ(^^)/
ゆうちゃんは10㌘アップですか(*^^*)
私は実家にオカメちゃんがいるんですが、よく分からないです(>_<)でも発情じゃなくて元気な証拠のアップだといいですよね(^^)/
いつもおねいちゃんを見守っているゆうちゃん、偉いよ♪
元気な証拠のアップならいいね♪
発情は、、、ダメだよ(>_<)
明日は病院気をつけて行って下さいね(^^)/
ももみんちゃん、無事に上向きに上がっていっていますように☆
長くなってすみません。
明日もミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが元気で過ごせますように☆

33㌘でも十分すごいよ!!

続き好調を維持してますね(^-^)v。魔の木・金曜日も無事に乗り越えられてよかったです(´▽`)。希望の光がどんどん明るさを増しているようですね(*^^*)。きっと病院に行ったら、先生も喜んでくれること間違いなしです(゜∇^d)~☆ 。うんぴも今はいろいろになってしまうかもしれませんが、いずれは安定してくれると信じています。
おぉ~、ももみんちゃんに眉毛!!おもしろいです(~▽~@)。サービス精神満点ですね(^^)

ゆうちゃん、短期間で80㌘突破おめでとう!!きっと気候がよくなって調子がいいんですね(^^)。記録を見たら、うちの幸も1週間で7㌘増や3週間で16㌘増になっていることがありました。逆に換羽時は3週間で18㌘も減ったりしたこともありましたが(^_^;)。
かかりつけの先生に尋ねたら、調子がいいときは急に増えることもあるとのことでした。ゆうちゃんもそうならいいですね。

では今日も暖かくして病院に行ってきてくださ~い(^^)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
