スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院18・19日目〜うんぴの状態お見せしちゃう♡〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
暖かな応援・コメント・ポチ・拍手など心から感謝しています。今日は25m以上の強風で春2番かと思いました風の強かった地域の方は、怪我などされないよう気をつけて下さいね。

ももみん退院18日目2013年3月12日(火)晴れ・少し寒くなる
朝のももみん33・5g。+-0gで優秀です朝から固形うんぴも混じり、沢山食べてました。
適温が37度だったのでまだ高めですね〜。前日が寒かったから少し温度あげたんだっけ。発情していても腹部が  
膨満している感じは無く、気分的と鳴き方などが発情している時と類似しすぎています。
間違いなく発情気味なんですけどね(;一_一)体力が無い時は、寝て食べて寝ての繰り返ししながら回復している訳ですが、体調が回復しつつあるとそんなには寝なくなるというか、暇な時間が増えてきます。そこでなにげに発情。
体重も安定してくると、今までみたいにバクバク食べないです。寝てもすぐ回復して食べて、暇ができます。そこで
なにげに発情(困)
34〜37度維持必須で元気な訳ですから、過剰なストレスは危険でもあります。病鳥の時は多少のストレスも過剰
に受け止めてしまうので限度を考えながらストップはつじょーヽ(*´∀`)ノ
ハシゴを入れてみたらば物凄い大喜びしてぎゅうぎゅうつついてしまい、焦って外しました(@_@;)やっばー

今日の夜はこんなに食べたよ〜(カステラ5割w)カステラほとんど残ってない・・・・・
IMAG0589.jpg

今日のうんぴだよ〜。やっぱり手術前や健康インコちゃんとはうんぴの色や形が違います。
IMAG0591.jpg
これでもイイ方の部類に入ります。水っぽいのは薬入りのお水のせいかな?緑っぽいですが、カステラのおこげを
食べ過ぎるとこの緑が茶色になります(^^ゞ

IMAG0590.jpg
とってもイイ時のうんぴ。めちゃんこ柔らかいですが、ほんの少しづつ尿の白い部分が作れる様になりました。
オーツ麦・カステラが主食だとうぐいす色は仕方が無いです。吐き気があったときも黒い便が出ないだけマシだった。

IMAG0592.jpg
こっそり覗いたら食べてます(*´ω`*)かわゆい・・・・(カメラに発情するので遠目ですみません)




ももみん退院19日目2013年3月13日(水)晴れ・暖かいが強風
朝の体重34・5g。+1・5g。計る前にお水を何度か飲んだので0・5g引いても、34gです。
アラっ!?ももみんの平均体重に戻ったじゃ〜ん嬉しさよりも、なんかポカーンって感じでした。
発情してなかったら素直〜に喜ぶけど、ビミョーですあ、不満言ったらバチ当たりますよね(汗)
最近のももみんちゃん、優秀だなあ〜
今週土曜日2週間ぶりの通院日なんだよね〜日曜は先生お休みだから土曜日なんだよ〜。先生喜んでくれるかな〜?
発情相談しないとな〜。カステラの事もね!
今日の適温は34度でした。暖かかったね〜外気が22度くらいあったので、ももみんも結構暑いと感じる様になって
くれました。発情気味だと暑がる傾向がありますが、そうじゃないといいんだけどねえ(*´ω`*)

治らないのが食べてる時のウッウッと少しつっかえる動作ですね〜。これはずっとつきあっていかないといけない
のかな?これ以上悪化しなかったり、吐かないでいてくれればいい。少し後遺症残るのはしょうがないのかな。
現在雨が降っています。
今のところ吐き気は出てないですが、魔の木・金曜日を迎えます。これを乗り越えて土曜日が来れば・・・・・・。
ももみんは給餌が出来ないし、私自身も給餌が出来ないし、なにも食べれない時の命綱はこれ・・

IMAG0593.jpg
病院処方のブドウ糖液です。吐き気が出た時は2滴、食べれない時は2滴。一日3回から5回あげます。
入院してて吐いてどうしょうもなくて、危篤を言われた時にこれで乗り越えてくれました。吐き気が出てこれを飲ま
せると最近は吐き気が軽く済むみたいです。
どうしても食べれない時の処方です。ももみんは食べれない時はカステラも、オーツ麦さえも食べれません。
ほかに食べさせられるものが無いのです。大好きな人参や小松菜やもうすぐ時期のハコベはいつあげれる様になる
のだろうか・・・・・。

ペレット食べてね〜www









ももみんちゃ〜ん発情やめてペレット食べてね〜wにポチを(>人<;)お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんもペレット食べてね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ほんとに発情だけは余計ですよね〜((;^ω^)イラナイ
発情するほど少しづつ体力・精神的な回復をしたんだなって思えばありがたいことなのかも知れないですが、
やっぱり全ての原因が発情ですもんね〜( ̄◇ ̄;)困った困った・・・・・
オーツ麦、いっぱい剥いてますでしょ!最近剥き方も上手になって来た気がしますw

一般的には良くないと言われるうんぴさんですが、ももみんの環境下に置いては良いとされる方みたいです。
ペレットオンリーになれば、元通りのうんぴになるのかなあって期待してるんですが、ペレットオンリー難しい
ですよね〜(´;ω;`)食べてけれーですね。
ブドウ糖様様ですね!ブドウ糖に脚を向けて寝れません(笑)このまま使わないで捨てられる日が来たら
いいな(*´∀`*)
ももみん、褒めて下さってありがとうございます!まぼ兄ちゃん達の応援がももみんの生きようとする力を
くれました!まぼ兄ちゃん、いつもありがとう(=^0^=)ストップはつじょおーがんばるぞ〜!

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

もんじろうの飼い主さんさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

うんぴは健康のバロメーターですよね〜毎日確認して一喜一憂です(//∇//)
色も形も食べるものや、暑さ寒さによってもビミョーにも大きくも変わってきますよね!水分が多い中でも
固形がまじるといっぱい食べてくれたんだな〜って嬉しくなります(*´▽`*)
Yasukoさんのもんじろうさんとひまたんのうんぴチェックで、私もかなり参考にさせてもらいました!
もんじろうさん・ひまちゃんも半年お野菜をあげてなかったんですね。
野菜の水分でお薬の水を飲まなくなっちゃうんですよね・・・・・・もんじろうさん・ひまちゃんも半年我慢
したんだから、ももみんも半年はかかると見込んでいるので一緒に乗り越えますヽ(´▽`)/

もんじろうさん・ひまちゃんの看護で沢山経験・勉強されたYasukoさんに色々経験談を教えていただくと、
迷いがなくなります(*´∀`*)ありがたいです!
いつもありがとうございます(≧∇≦)/

ペピエさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!そして、ペコちゃん大変な時にコメント下さってありがとうございます(´;ω;`)
自力で食べてる、体重アップとの報告本当に良かったですね!私もとっても嬉しかったです!
ももみんは今日は33gと減ってましたが、魔の木曜日も吐かずにいて沢山食べてくれていました(*´∀`*)
夜食べる事が多いのは、やはり暗いほうが病鳥のコには負担がないのかなって感じています。
発情を完璧抑えるのは難しいですよね〜(>_<)温度は下げられないし、何を入れても発情すると喜びの
もとになるんですよ(笑)困っちゃいます(^^ゞ
多分カステラの材料の卵も影響あるみたいなんですが、かと言ってカステラを完全に取り上げられないし・・。
病院は木曜が休診日なんです。ここんとこ金曜日が担当の先生がお休みだったんですね〜。魔の木曜日
はなんとか吐かずに居てくれましたヽ(*´∀`)ノあと金曜です。
食べる時のウッウッは、飲み込む時につっかかるのか首を上下に軽く動かしてそのうへ遅らせる・・・・・みたいな
動作というのでしょうか、そんな動きを良くします(>_<)
カステラをがっつくとしょっちゅうしますし、オーツ麦は粉状なのでなりやすいようです。なのでお水を良く飲むこと
があります。発情しても結構飲みますけどね(^^ゞ
以前、オーツ麦を水に浸して食べるコがいると聞いた事があるのですが、浸すと食べやすいのかなあ?

ぺこちゃんも時々するんですね。やっぱり胃に後遺症があると、飲み込みにくいのでしょうね(>_<)
ブドウ糖、甘味があって美味しいみたいなんですo(^▽^)o
食欲牽引剤みたいな感じで使っています。温度はどうしても34〜37度から抜けないですが、半年かかっても
序々に30度まで下げても大丈夫になるように焦らず一生懸命看護していきます(*´ω`*)

ペピエさんもペコちゃんのこと、そしてぴーちゃんの看護で大変だと思います。ペピエさんこそ無理しないで、
そしてご自身を責めずに、これからもペコちゃんとぴーちゃんが末永く元気でいられるように導いてあげてくだ
さいね(*´▽`*)ペピエさんはふたりにとって最高のママさんなのだから!
ペコちゃん&ぴーちゃんにはペピエママさんしか頼る人がいません。ももみんやゆうには私しか頼れる人がいない・・・
誰よりも愛情いっぱい注ぎ、そして一緒に乗り越えて行きましょうねo(^▽^)oそしてずっと祈ります。
いつもありがとうございます(≧∇≦)/


うわぁ~(喜)

ミユさん、こんばんは!!

ももみんちゃんの体重、優秀ですね~(^0^)

ここまできたらちょっと安心ですね。
発情はちょっと余計だけど・・。

オーツ麦さんのカスすごーい!!
しっかり食べてますね。
本当に嬉しいなぁ(*^-^*)

うんさんも悪くないですよね?
ちゃんと固形だし・・。
食べてる物がカステラ&オーツ麦だし。

ブドウ糖液、ありがたいですよね。
食べれないときの命綱。
勉強になりました(^-^)

ももみんちゃん、本当に偉いぞ!!
このままいい感じで発情は押さえて頑張ってね☆

ミユさんも休めるときは休んでくださいね。

うん、がんばってますねー^_^
ウンピをみて、うち子達の闘病中を思い出しました。一喜一憂する毎日ですが、すこしでも、状態のいい、いいうんピは、最高のプレゼントですよね。ほんとに。
うちも、野菜スキでしたが、闘病中は、あげられませんでした。お薬をのんでいるから、余計な水分はとらせないことと、先生にも言われていたこともあり。半年間野菜をたちましたね。ももみんちゃんも、はやくら大好きなはこべを食べれるといいねっ!きょうは、雨ですね、気分が目いる天気ですが、がんばっていきましょー。ミユさんもお身体大切にね。

こんばんは(^^)/

こんばんは(^^)/
ミユさん、先ほどは温かい応援と励ましにほんとうにありがとうございます(*^^*)
ももみんちゃん、すごいです(^^)/
体重が増えましたね(^^)/うんちもカステラ食べてているから色も違うんだろうけど、少し尿の白いのが見えて良かったです(^-^)
少しよくなってくると発情ですよね。。
今でもだいぶ発情対策うまくできてるって思っていましたが、やっぱりそうですよね。
少し上がってきたら寝てばかりじゃないし、その間で発情がきちゃうんですね…
上がってきたら発情も気がかりになるし、、。
難しいですよね。土曜日は病院なのですね(^^)/
今は雨だから魔の木曜、金曜と不安ですよね。。確か金曜は病院がお休みだったでしょうか??雨が降る前くらいから少しずつ調子が悪くなってしまうんですよね。。
今やっと体重が安定してきたから、木曜、金曜どうかももみんちゃん、頑張って乗りきって、たくさん吐かずに食べれますように☆
食べるときに飲み込みにくくてウッウッてなるかんじでしょうか??ペコちゃんがよく飲み込みにくくてなるのとはまた違う、、かな?
心配ですね。。
ぶどう糖液初めてみました。ももみんちゃん、ぶどう糖液で乗りきってきたんですね(^^)/
ミユさん、木曜、金曜と目が離せないでしょうが、休めるときは休んで下さいね(^^)/
ももみんちゃんの適温もほんとに毎日違うから、よく看病されていつも頭が下がります(^^)/
木曜、金曜は不安でしょうが、頑張って乗りきって無事に土曜日病院にいけますように☆
きっと先生もももみんちゃんをみてびっくりされると思います(^-^)v
ももみんちゃん、たくさん頑張っていつも偉いよ(^^)/
ペレットは少しずつだね(^^)/
でもこのまま雨も乗りきって頑張っていこうね(^-^)v
発情は今はだめだよ…(>_<)
でも少しずつ元気になってきたのは嬉しいです(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ミユさん、お仕事気をつけて、頑張って下さいね\(^^)/
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
