スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院17日目〜嬉しいお知らせはお世話になった先生が病院を開業した〜

前回に続きます

ももみん退院17日目2013年3月11日(月)晴れ・少し寒くなる
朝の体重33・5g。+-0g。ヤダっ、とっても優秀〜偉いね〜ももみん!
うんぴは固形やカステラ色の水っぽさがありました。朝は少し食べ、呼び鳴きもありましたが今日はちょっとだけ元気
無い感じでした。カキカキが凄いので疲れが出たかな?発情の影響があるのかな?
嫌いな温度計に変えたからか〜??発情は完全には止められないね〜鳴き声とか発情の時と一緒だもんね。
ゆうちゃんは今日は珍しく少しだけご機嫌ナナメ。
今月半ばで生後七ヶ月になるのでだんだん大人への階段をのぼりつつあるのでしょうね。感情が豊かになってきた気が
します。朝も私に呼び鳴きは凄かったけど、私めがけて飛んでこなかったのは今日が初めてでした。ん〜?何か怒って
いるのだろうか・・・・・・(・・?

夜はちょっと残業だったので家についたのが9時半でした。ゆうちゃんも気になったので少しだけ出してあげました。
着替えもせずももみんハウスを綺麗にし、ゆうちゃんにごはんをあげながら右手はお手々レストラン・左手はゆう
ちゃんをエンドレスカキカキ(笑)両腕使いに一時間身体が悶えましたがw・・・
ももみんは元気にいっぱいごはんを食べてくれたし、ゆうちゃんは思いっきり甘えてご機嫌になったのであとはぐっす
り寝かせました。ゆうちゃんも満足したのか、ハウスに入れられたあとの暴れん坊将軍はありませんでしたももみんにつきっきりだったから、ゆうちゃんもだんだんスネちゃったのかな〜?
バランスとって甘えさせるって大変ですね。これからも気をつけて愛情をそそいでいかないといけませんね。
ももみんの今日の適温は37℃でした。
体調が悪いからではなく、外気が寒かったのでアクリルが冷えて温度が下がって少し寒かったんだと感じました。
どうしても外気温で若干温度が上がったり下がったりするので寒暖差の激しい季節は気を引き締めないとすぐに体調
崩しやすくなっちゃいますね。
温度管理って本当に難しいですね。その子その子の温度、その時の体調、食欲状態、精神的状態、全く違います。
これからもきちんと管理してももみんデータを取って行きたいです(*´∀`*)



2月の中旬ごろになんとなく考えていた通り、3月に入ったら落ち着いてくれるだろうなあって期待していたので、3月に入ってからは、体重の大きな下がりも無く、吐き気も軽くなって体重も序々に上がって来てくれているのが見えま
す。ただ発情は((;^ω^)イラナイ・・・・・・
今後の目標は体重維持、カステラに頼らなくてもオーツ麦とペレットオンリーを目指し、発情阻止!
吐き気の間隔が大きく開くようになったら、肝臓強化合宿(フォーミュラーALの再開)も考えています。



とっても嬉しい報告です(*´∀`)
良いお知らせが届きました。横浜小鳥の病院でお世話になっていた2番目の担当をしてくださってた先生が静岡県静岡市で小鳥の病院を開業されたそうです(≧∇≦)/
とても良い先生で、ハッキリしていて真面目で素敵な女医さんです。ももみんの副鼻腔炎を治して下さいました。
体重を計り忘れて通院すると、計って下さい!と怒られてしまうこともありましたが、それだけ真剣に向き合って下さった先生でした。
沢山相談もさせていただいたし、ちゃんとまっすぐ迷わず答えて下さる先生でした。鳥さんにとっても優しくって
怖がるももみんに必ず優しく話しかけたり、時には冗談も言って下さいました。安心して任せられた先生です。
開業されたと聞いて本当に嬉しかったです(#^.^#)
素晴らしい先生でしたのでなんで辞めちゃったのーと悲しかった。辞めたあともももみんちゃん元気でね!と
ハガキも下さいました。
少しでもみなさまに知って欲しくて記事にさせていただきました。リンクしてありますので、もしよろしければ
横浜小鳥の病院のブログと照らしあわせてご覧下さい(*´∀`*)ぴよ・小鳥の病院です。
良い病院がどんどん増えてくれますように・・・・・病気で苦しむ鳥さんたちが少しでも減りますように・・・・・

(先生勝手に記事にしてすみませんm(_)m汗)






今日も長文・おつきあいいただきましてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ももみんちゃん!目標達成がんばってね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん体重アップおめでとう&思いっきり甘えてね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ももみん発情とともに調子が良いです(汗)(//∇//)ありがとうございます!
しかも今日でもとの平均体重に戻ったんですヽ(*´∀`)ノあれ、発情で増えたのかな?なんてちょっと疑問の
わく増え方ですが、減るよりはマシですものね〜体調もすこぶるいいし、吐き気もないので嬉しいです(*´∀`*)
放鳥出来るまで数カ月かかるかもですが、焦らずのんびりやっていきます♪♪

ゆうちゃんはご機嫌治りました!次の日の朝にはご機嫌に私めがけて飛んできました(顔にw)(//∇//)
オカメちゃんの甘えた凄いですよね♡頭ペコリン♡はオカメ特有ですもんね〜悶えます(//∇//)b
身悶えしてもwゆうちゃんとももみんの為なら耐えます(〃ω〃)←こんな顔ばかりw

病院行かれたんですね!肥満でしたか( ; ; )タマゴじゃなくて良かったと思いつつ、肥満でも色々問題が
出ちゃうしダイエットも大変ですよね(汗)
しかもメガバク&疥癬まで・・・・・・(;゚Д゚)!でも、早く病院行かれて発見出来て良かったです〜(>_<)
私自身はメガバク、疥癬の子の経験が無く、知識もためになるような事も言えないですが(´;ω;`)
でもまゆさんはすっごくすっごく勉強してるし、努力されてるし、観察力も凄いので大丈夫と信じています!
完治すると先生に言われたのはすっごく安心ですよね!ダイエットも大変だと思いますが、身体に気をつけて
頑張って下さいね(´;ω;`)応援してます!

2番目の担当だった増田先生は鳥やげっぱ類だけを6年みてきたベテランなので、開業されたと聞いたときは
嬉しかったです(*´∀`*)
こういう病院が先生が県にひとつかふたつはあって欲しいといつも心待ちに願っています!

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

今のところ順調に33gをキープしつつ、今日は(@_@;)驚きの34gで、もとに戻ってるや〜んでしたw
発情で増えた体重じゃなきゃ良いですう〜(汗)
自分でも不思議ですが・・・・・予感?なんかバカに出来ないですね(^_^;)怖い・・・
いい予感だけあたってくれるのがいいですね(≧∇≦)b

どうしても病気がちのももみんを構ってしまいがちなんですが、ももみんが回復したらゆうちゃんがストレスで
病気になったなんてことになったら余計大変なので、ゆうちゃんをおざなりにしない様に頑張ってますヽ(;▽;)ノ
どうしても上手くいかないときは、別に時間を作ってこっそり可愛がりまくってあげますw
温度差凄いですね、三寒四温どころじゃないですね(汗)温度管理の変動が凄いです(>_<)
このまま体調維持を心がけつつ、温度も30度切るまで放鳥は無理ですが、のんびり頑張ります\(*⌒0⌒)♪

二番目の担当の先生が開業・・・・・・本当に嬉しかったです(#^.^#)
まして、病院の多くないエリアを選んでいるという事が嬉しいんですよ〜!これからも良い鳥専門の病院が
県にひとつはある・・・・・・それが願いでもあります(o^^o)♪

空、凄いでしょう〜(>_<)あまりの真っ黄色さに驚きでした!!
いつもありがとうございます(≧∇≦)/


もんじろうの飼い主さんさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

少しづつ、少しづつ良くなってきています(#^.^#)発情の問題も出てきましたが、なんとか上手く共存して
行けるように考えてやっていきます!心暖まる応援、本当に感謝しておりますo(^▽^)o
オカメちゃんの凄い甘えっぷりに驚きつつ、いっぱい甘えさせたら、いつも通り朝は顔めがけて飛んで来ました(笑)
もんじろうさんも、ひまたんも、完全回復までは4ヶ月もかかったんですね!
元気になるとつい、もう大丈夫だと勘違いしてしまいがちですが、やっぱり半年近くはかかりますよね(>_<)
焦らずゆっくり行く方が良いですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

数カ月後には今の闘病生活が懐かしく思えるように、ゆっくりのんびり回復へと向かってやっていきます(≧∇≦)
ひまたんも半年かかったけど、フードファイター復活報告が嬉しかったです!
ももみんも、もんじろうさん&ひまたんを目標に頑張りますヽ(´▽`)/
いつもありがとうございますo(*゚▽゚*)o

またまた驚かされました(^o^)

ももみんちゃん、すごく調子がよさそうでよかった~\(^^)/。あと少しで以前の体重に戻りますね。でもここはあせらずゆっくり着実にですよね。
ももみんちゃん自身ががんばり、ミユさんを筆頭に家族みんなでももみんちゃんを支えているからここまで回復してきたと思います(*^^*)。気候もさらによくなると思うので、陽気も味方につけて好調を維持してくれたらと思います。

ゆうちゃんのご機嫌はその後どうでしょうか?この前はちょっと拗ねてたのかな?やっぱりオカメちゃんは甘えたですから、カキカキはコミュニケーションとして欠かせませんね。ケージから出てきて頭をペコリンとされると、キュンとしてしまいます(//∇//)。大変とは思いますが、身悶えつつゆうちゃんのカキカキもがんばってください(^_^;)

前回はコメントの質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました(*^^*)。昨日(火曜)病院に行って参りました。結果は卵ではなく、肥満でした(;´д`)。卵詰まりの心配は解消されたものの、ダイエットという新たな課題が…。更にメガバクも見つかりその上、疥癬の治療もしないといけないというトホホな診断となりました(;_;)。でも必ず完治できることなので、がんばって治します。
ブログの中で開業された先生のお話がありましたが、やっぱり鳥さんには鳥さん専門の先生が必要ですよね。もっと先生や病院の数が増えてほしいなあと思います。

嬉しい…(涙)

こんばんは!!

土曜日から順調に体重が増えてくれてますね(^-^)
本当に嬉しい限りです。

ミユさんの予感って本当に凄いなぁ…と。

でも、その日・その日で体調やご機嫌等やっぱり違いますよね。

月曜日のゆうちゃんのご機嫌ナナメだったのってやっぱり
構ってほしかったんですねー。
同じように…と思っていても難しいですもんね。
でも、帰宅後の片手はお手てレストランでもう一方ではゆうちゃんをカキカキと。
素晴らしいです!!
そのお陰でゆうちゃんのご機嫌も治り、ももみんちゃんもしっかりご飯を食べてくれて
良かったです(*^-^*)

今は温度差が激しいですよね。
1日の中でも結構温度差が出ますから温度管理も大変ですよね。

ももみんちゃんも少しずつ復調してくれてるみたいなので一安心☆


それと、病院でお世話になっていた先生が新しく静岡で小鳥の病院を開院されたのですね♪
小鳥の病院が少ない中、そうやって開院された事は本当にありがたい事ですよね~。
そうやってあちこちに小鳥の病院が増えてくれることを願うばかりです。

日曜の煙霧の写真、本当に空が茶色いですね。
ビックリしました。。


ももみんちゃん、少しづつ、とってもよくなってますね。記事を読んで、安心しています。ほんとうに、よかった。ゆうちゃんも甘えたさんさせてもらって、うれしそうです!
身体の回復は、とても時間がかかりますね。あせらずにいくしかないですね。うちも、もう、大丈夫かな?ってなってから、安定するまで、四ヶ月かかりました。優しくときが立って行くので、時間がすぎていったときに振り返ると、あー、こんなにも時間がかかったんだ。よくなったなぁ、、健康になったなぁ、、とうれしくなります。きっと、ももみんちゃんの数ヶ月後は、そんな、気持ちになれることと思ってます。
(≧∇≦)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
