スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院12・13日目〜吐き気と発情対策と〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして温かいコメント、応援ポチ、拍手などなど心から感謝しておりますコメントお返事、訪問、報告なども遅れがちですが生暖かく見守って頂けたら嬉しいです

ももみん退院12日目2013年3月6日(水)晴れ
朝の体重30g。-1・5gです。変動が激しいですね〜
前日からあまり食べていない感じ。うんぴは結構出ているから通過は良さそうだし全く食べていない訳じゃない
みたい。昨日からの心配・・・・・さえずりが発情っぽいのです(-_-;)
発情は良くないんだけど、発情するって事は調子は良くなってきたとのおしるし。だが・・・・・病気の元凶
となるもの発情は絶対させられな〜い!ヽ(´Д`;)ノ困ったちゃ〜ん
一日ご期限でいっぱい遊んでいたみたいです。母のお手々レストランでもいっぱい食べたそうだ。私が帰った
夜の九時は、その時は少し背中の毛が立っていました。ちょっと元気ないね・・・・・・・?
温度は35度。すぐハウスを綺麗にして、お手々レストランで食べさせてみるが、カステラを少し食べるだけ
でした。お手々が少し冷えてる感じがするので体温下がり気味かな?
温度を38度くらいにまで少しづつあげて、少し寝かせました。一時間くらいすると『ピヨッ』と元気にご
はんを催促したので、再度お手々レストランをしました。カステラもオーツ麦もペレットもいっぱい食べました。あとはぐーっすり寝ていました


ももみん退院13日目2013年3月7日(木)晴れ・風強い
朝の体重は28・5g〜29g。-1・5g減る。うんぴは沢山しているんだけど、どうも夜食べてないみたいだ。朝から元気が無くって、母のお手々レストランでは結構食べた。
ハウスを綺麗にした時は、結構噛み付いてきたが、なんだか手に発情気味の表現をしてる〜
そして私を見ると『ぎゅ〜う』って発情の時の挨拶する・・・・・( °Д°)マジ?
その後2回ほど吐き気を感じたのかオェオェ〜ってしました(゚д゚lll)
もう・・・・・木・金はいつも微妙な体調になるなあ・・・・・・。吐き気が出やすい曜日なんかあるの
かいな(-_-;)
吐き気が出たので念のためブドウ糖シロップを2滴だけ飲ませました。すると母のお手々レストランでまた
いっぱい食べてくれたとのこと。吐き気止まれ〜今日は病院休みなのよ(木曜日)!しかも明日金曜はまた
担当の先生お休みなのよ〜!電話で相談もできないのよ〜(>_<)

で、夜ドキドキしながら帰るとももみんは顔をひょっこり覗かせ、発情っぽいしぐさ・・・・・・
普通にしてるんだけどありますよね、なんか発情っぽいしぐさ。
私が着替えて戻って食事の支度をしてると『ピヨッ』とごはんの催促です。母からの経過報告ではあとは
一度も吐き気は出てないし、元気にしていると聞いたので安心していました。
ハウスを綺麗にしてお手々レストランで一時間、ゆっくり時間をかけてカステラ・オーツ・ペレットを食べ
ました!お歌とお話をいっぱいしました。
久しぶり?沢山たくさん食べましたまだ食うんかい(;゚Д゚)!ってくらい食べてくれましたw
ウソ食べはしてなかったのはちゃんと確認しました。
カステラをちょっと細かくして、ペレットにまぶした『特製カステラ・ペレット風味』を差し出したら、ちょ
っと食べて嫌がりました(;´∀`)やっぱまじい?

それで発情の原因かどうかは不明ですが、ももみんハウスの隙間をタオル地でなるべくなくしてみました。
夜はケージ下枠の外へ出て、隅っこで寝ているのです。ここ3日くらいそうしています。
暗いところが好きで、あったかいからかなと思っていたのですが調子が良くなるにつれ、それが巣みたくな
って発情したのかも知れません。
隙間を塞がれちゃったももみんは、動揺しつつごはんを食べ食べ、隙間さがしつつ食べ食べ。
ストレスで吐き気も出なかったし、ちゃんと寝れる場所もとりあえず見つけたみたいでなんとか安心。
ケージ下枠で寝てると、夜に上がって食べないんですよね・・・・。これでちょこちょこ食べてくれれば
いいんですけど・・・・・ネ。
頑張っているももみんに発情対策とはいえ、楽しいことを我慢させるのは酷かも知れませんが、もとの原因
は発情だし、また再発したり吐き気が出てあの苦しみを味あわせたく無いです。
今日帰って来た時確認したうんぴは、最悪・・・・・手術後すぐのうんぴと似ていた。緑色の水分だけ。
絶食&炎症起こしたうんぴみたい。
夜はいっぱい食べたから、明日はいいうんぴになっていたらいいな・・・・・・。そして発情も止まって
欲しい。吐き気は出てもだいぶ軽く済んで、続かなくなって来ているし、あとは30gキープの発情止め。
いいうんぴを出してもらうこと。

が・・・・・・・がんばろうももみん((((;゚Д゚))))


20130306-213730.jpg
今日の朝のお手々レストランのファミリー御一行さまw


20130306-214023.jpg
目指せ壇蜜バデー|゚Д゚)))







ももみ〜んちゃん、発情&吐き気止まってね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃ〜ん、みんなでお手々レストラン良かったね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(*゚∀゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

そうなんです〜またまた発情がこんにちわを・・・・・(;一_一)
発情するってことは体調がいいという事だと思って嬉しい事なんですが、でも発情はダメですよね〜(汗)
発情を止められなくてこういう病気になったのに、これまた最大の難問がやってきました\(◎o◎)/!
お手々レストラン大好評です(#^.^#)、手嫌いのももみんが唯一安心して食べてくれるお手々レストラン
、もう何でもしちゃいますよ(//∇//)
お手々レストラン中はゆうちゃんも、構って欲しくてずっとももみんのそばをウロウロしています(*゚∀゚*)
ゆうちゃんがごはんを食べると、ももみんも時々釣られて食べてくれたりするので嬉しくなります♡

連日33g台をキープしてくれていますが、ここの所吐き気はおさまっているので安心です(#^.^#)
あとはうんぴが安定してくれれば〜です。
私も慣れて来たのか?精神的にだいぶ落ち着いてきたので、大丈夫ですよ〜いつもありがとうございます(≧∇≦)/

ペピエさま☆ありがとうございます(*゚∀゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こちらこそいつも暖かな応援ありがとうございます(=^0^=)目標30g台キープの壇蜜目指していますw
もともと平均体重が34gと小柄なので、30〜33gをキープ出来たらなって考えてるので、朝の体重チェックは
いつもドキドキです♡
うんちは固形・水系とその時によって様々ですね〜半分以上が固形である状態が続いてくれればこれまた
安心なんですけどね(^_^;)温度の問題か、食べ過ぎたあとはカステラばかり食べるせいなのか、発情の
せいなのかがわからないので悩んでます。いつも美味しいカステラにペレットのマズさが加わって、違和感
感じてるでしょうね〜(^_^;)ちょっと諦めが入ったのか、少しづつ食べてくれるようになったんですw

調子が悪いと外の光が気になるのか影のところによく行くので、そういうのも食欲に響いたりしてるのかなと
思うことがありますねー。『インコの心理がわかる本』に光と病鳥の鳥の脳への影響がかかれてあったので、少し
暗めに看護しているのですが、体重が安定したのはそのせいだといいなあ・・・・??
ゆうちゃんの可愛いサポートで、目指せ壇蜜〜頑張ってますヽ(´▽`)/

ペピエさんも体調にじゅうぶん気をつけて下さいね!いつもペコちゃん&ぴーちゃんが今よりもっと元気で
体調が良くて楽しく過ごせるように私も祈っています(*´▽`*)
いつもありがとうございます(≧∇≦)/

頑張れ~!!

こんばんは!!

あらまっ!!
ももみんちゃん、発情ですか・・。
発情=元気になってきた証拠。でも、体には良くないし(>_<)
難しいですよね…。
発情させない事も大事ですもんね。

お手てレストラン、なかなかの好評ですね(^-^)
食べてもらえるなら何でもしますよね!!

今日のももみんちゃんはどうだったのかなぁ・・。ドキドキ。。
何か、考えたくないけどつい悪いふうに考えてしますもんね。

写真、とってもほっこりしますね(*^-^*)
ゆうちゃんもお手てレストランしてもらいたいーって思ってるのかな?
ゆうちゃんが食べてる姿を見て、ももみんちゃんも食べると、いった感じに
なるといいけど・・。

発情、吐き気が止まり体重も30㌘台キープできます様に…。

ももみんちゃんは勿論ですが、ミユさんも体調崩されません様に・・・

こんばんは(^-^)

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
いつも励まして頂いてありがとうございます(^-^)v
ももみんちゃん、体重が安定してないんですね(..)
うんちがあまり良くないし、発情の問題。。
でもレイアウト作戦できいてくれるといいですよね(^^)/昨日はいっぱいお手てレストランで食べれて良かったです\(^o^)/
いいうんちが出てくれますように☆
特製ペレット・カステラ風味美味しそうだけどももみんちゃん、ん?って思ったんでしょうね(*^^*)
でもママやお母さまがついてるからももみんちゃん、お手てレストランいっぱいいっぱい食べていいうんちと体重が安定しますように☆
病院が休みと担当の先生がお休みが2日間だと不安になりますよね(..)
今日はいっぱい食べた分のうんちが出てきて吐き気が来ませんように☆
発情は春だし少し調子が上がってきていい感じの薄暗さでやっぱりなっちゃうんですね… どうにか作戦が上手くいくといいですよね(^^)/
ゆうちゃんも朝のお手てレストランちゃんとおねいちゃんを見守っているみたいで可愛いです(^^)/
ももみんちゃん、目指せ壇蜜!!
ミユさん、まだ落ち着かないでしょうが少し休みながらゆっくり休めるときは休んで下さいね\(^o^)/
いつも祈っています(^^)/
明日が元気で過ごせますように☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
