スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院11日目〜過去を振り返りながら・走り続ける希望の光に向かって〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして沢山の応援ポチや温かいコメント、拍手に本当に感謝しています。ももみんが具合悪くなって入院してから
一ヶ月と七日過ぎました。とにかく振り返らず、完治する事だけを目標に走り続けてきました。ももみんはだいぶ
落ち着いていて、完治という言葉には程遠いかも知れませんが見えてきたひとすじの希望の光に向かってこれからも

走り続けて行きます(*゚▽゚*)

この記事を書きながら去年亡くなった彼が教えてくれた、レミオロメンの紙ふぶきという歌を聴いているのですが
この歌は私が元気が無かった時に聴かせてくれた思い出深い曲です。
聴くと涙が止まらなくなるので一切封印していましたが、なんとなく聴きたくなりました・・・・・
今の私の現状ではない詩かもですが、今はももみんの看護で彼のことをあまり振り返っていませんでした。だけど
わかってくれるよね・・・・・・虹の橋から見守ってくれていることは知ってるんだからねw

さて、ちょっと嘆いたら前を向いて、ももみんとゆうちゃんを責任もって守らなくてはね(*^▽^*)b


ご存知の通り、ももみんは卵巣腫瘍・卵管摘出手術をしました。しかし卵巣腫瘍は開腹してみてわかった事で
、もし最初から卵巣腫瘍とわかっていたら手術をしたかどうか・・・・・
こればっかりはその時になってみないとわからないと思いますが、今の現状で考えると・・やっていたかも知れ
ません。しかしリスクがあるなら先生も院長先生も手術は出来ないと言われるはずなので、やっぱりこればっかり
はその時になってみないと・・・・・・なんですよね。
もともとは肝臓の数値が通常300台のところ、ももみんは700あったので(発情中という事もあり通常よりも
高めに出る)、手術のリスクはそれだけでも高くもうちょっと数値を落としてから手術するならしましょうとの流れでした。(卵管炎闘病中だったので卵管を摘出しなくてはならなかった場合)
しかし急に吐き気が出てしまい、数日経っても薬が効かずに悪化する一方で、バリウムを飲ませたところ卵材卵管蓄材症の疑いがあって、腹水の溜まりが確認されてきたので手術するには今しかないという事でした。
この時点でも手術のリスクは沢山ありました。
腎炎・肝臓・卵管炎・腹膜炎・腹水・炎症を起こした部分の腸間膜などの癒着などあるかもと言われました。
腸間膜などの腫れた卵管への癒着とかは可能性としてあるという事でした。

手術をしなかったらももみんはどうなっていたか、それは手術を選んだいまはわかりません。私はただ一生懸命勉強して聞いて、先生に何度も聞いて調べて、自分の中で信用が高まってお任せしようと決めたのだから。
とにかくタマゴのカスたちがお腹で悪さをしているなら、早く取り除いてあげたかった。それだけ。
実際開いたらデッカイ卵巣腫瘍3つだなんて一ミクロンも考えちゃいなかった。
先生もレントゲンの機械も万能じゃないって神様じゃ無いって知っている。ホームページだって色々見たって完全
原因が分かることは100%じゃないって事も理解してたし、そう注意書きもあった。
開腹しないとわからないって事だって覚悟してた。先代のヒナが精巣腫瘍になって3年生きてくれたので、その間にいろんな勉強をしたからそれなりに知識だけはあった。
あったつもりただの身勝手な自己満足。なのに前もっておかしかったはずなのに気づくことさえ出来なかった私。


あったつもりでもやっぱり生命・身体っていうのは人間も鳥も病気になるとわからない事が多い。
入院中は手術させて良かったのか散々悩んだ。だけどやれるだけの事はそれ以上にやってきた。やっと少しだけ
だけど希望の光がほんの少しだけ見えてきた気がする。
吐き気と腫瘍の再発と肝臓と腎臓と、発情させないこととこれからやる事は沢山あるけれどとにかく走り続けて
みるしかないよね・・・・・・
胃の後遺症に悩まされ続けるかも知れないけど、とにかくももみんの胃から守っていかねば・・・・・・・。
なんせももみんは3度の生還を果たしてくれたんだもんね!



ももみん退院11日目2013年3月5
日(火)晴れ・春の陽気で気温14度になる。
ももみん朝の体重は31・5g。目方間違えたのかと、もう一度場所を変えて計るとやっぱり31・5g。
またまた凄い増えたけど・・・・・・昨日母がいっぱい食べさせて(6割カステラ(^_^;))いたからならいいけど、
薬水を飲んだ分もあるだろうし、朝も機嫌よかったしオーツ麦も剥いていたしうんぴもカステラ風だけど、定期
的に出していてイイうんぴもしていたし・・・・・・。
あまり一気に増えると、腫瘍再発の重さとか発情してんじゃないの〜とかいらぬこと考えるダメな私だ。
よく喋り、呼び鳴きも増えてきました。
体調が安定してくると、季節の関係もあり発情も心配なので考えていかないとなあ。
このまま30g台をキープ出来たら、二種類あるうちの一つの吐き気どめを減らしましょうと言って貰えている
ので、30gキープしたいところです。
正常なアップであればある程度体重が上がったところで落ち着くと思うんだよね。どうでしょう・・・・?




















今日もおつきあいありがとうございます(*´∀`)
ちょっと一方的思考な文章も垣間見られると思いますが、なにとぞお許し下さいね!
心温まる優しいコメントのお返事も明日させて下さいね(#^.^#)いつもいつも優しい気持ちをありがとうございます。心から感謝します。そしてこれからも頑張ります\(*⌒0⌒)♪イエイ

ホントはももみんが一番頑張ってえらいのよ〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ももみんが健康になるようにゆうも頑張ってるよ〜偉いね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

今日も31gになってくれましたよ〜(*゚▽゚*)b ありがとうございます♪
変動凄いですよね〜ヽ〔゚Д゚〕丿だけど喜ばしいことになにがあっても28gを下回ることないので安定はしている
のかなって考えています(*´∀`*)うんぴは少しだけ固形がありましたが、尿酸の色が緑からカステラ色(茶)
に変わっていたので、カステラばっかり食べていたということになりますよね〜Σ(゚д゚lll)

具合悪くなるとあの時の選択は間違ってるのかなってつい考えてしまいますね。こうして少しづつでも回復の兆し
を見せてくれているところからして、手術を選んだことはよかったんだなって思える様になりました(^^ゞ
ももみんが一番辛い思いをして、耐えて頑張ってくれたからこそ今がありますよね(*´∀`*)
重症で手術をしたのだから、それなりの事はあるだろうと覚悟はしていました。胃がこういうふうな状態になって
半年くらいかかるかも知れないとも考えていますが、だんだん良くなって来ているような光が見えた事は本当に
幸せなんだなって前向きに頑張れます\(*⌒0⌒)♪
まゆさんの的確な状況判断はいつも凄いなって思います!そうですよね、今につながるための試練・・・・ですよね!

レミオロメンのうた聞いてももう泣かなかったですよ〜(^^ゞ
さりげにまた聞けよと教えてくれたんでしょうね(笑)最近は夢にも出てきませんが、不思議なことにももみんに体調
の変化や私に心配事があるとお線香のニオイがしてくるんですよね〜
最近はしないので、ももみんはもう大丈夫だよって安心して修行に励みに帰ってしまったかも知れません(^^ゞ

いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)/

ペピエさま☆ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

こちらこそ、いつも温かい応援と励ましをありがとうございます(^^ゞ
ももみん重症で手術したこともあり、回復までは相当時間がかかるなあとは覚悟していました。胃の事もあるし
体調の波はあるし調子が良いと、発情もするし(汗)これからもこんな感じで焦らずのんびりやって行こうと思う
んです(*´∀`*)のんびり・・・・・は彼が好きな言葉でした。
彼は早くに家族を亡くしていたので、人生のんびりやろうよみたいなのが口癖だったんですよ(o´艸`)その割には
急いで行っちゃったけど(;゚Д゚)!マジか?って感じです。
ペピエさんのお父様もご苦労されてますね・・・・・ペピエさんも大変だったでしょうね。私の母も、何箇所か病院に
行って初めて腎臓に腫瘍が見つかったんです〜。そう考えると病気を見つけるのって簡単なようで、そうじゃ
ないんだなって今更ながら思っちゃいますね(T ^ T)
お父様が早く良くなられますように・・・・・・心から願っています。

ペピエさん、お父様のご心配もありながらペコちゃんぴーちゃん、そして子育てなど本当に頑張っていらっしゃい
ますよね・・・・・・。私なんていまは仕事だけです(^^ゞ
ペピエさん、そんな『私なんて』なんておっしゃらないで下さいね!私の方こそペピエさんの足元にも及びません(汗)
ブログを通してですが、おなじインコちゃんを愛し、一緒に頑張っている仲間ですもの!
これからも一緒に頑張って行きましょうね(*´∀`)b

そしていつもありがとうございます(≧∇≦)/あ、チョコホット美味しいですよね〜!ココアに混ぜてのんだりします♡

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございます(o^^o)♪

早いですよね〜月日ってあっという間に過ぎてしまいますね(;゚Д゚)!ももみんが手術したの
ついこないだみたいな気分です(*´∀`)
ももみんが入院してから、彼にはどうかももみんを守ってねってお願いしちゃいました|゚Д゚)))
本当はお願いしちゃうといけないって聞いてはいたもので、じゃあご飯食べるように言って〜ww
とか支障の無い程度にお願いしました(o´艸`)そのくらいいいですよねw

ただ眠いだけなのに『あっ!具合悪いのかな?』って思いグセがついてしまいますね(汗)
異変はびみょーに違うかなってところを感じ取るのは難しいですよね〜(^_^;)
少しはわかるようになったとは感じてるんですが(^^ゞ
ももみんの体重の変動は凄いですよ〜!これじゃ胃にも負担かかりそうってくらいです。
先生が誤作動を感じるのも無理ないです(´Д`;)私も計る度に首かしげることもあります〜

ももみんの元気を喜んでくれて心からヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです!いつもありがとうございます。
半年くらいは不安定が続くと思ってるんですけど、なんとか悪化だけはさせないように細心の
注意を払って頑張ります(;゚Д゚)!

いつもありがとうございますo(^▽^)o

ももみんちゃんには驚かされます(^^)

通院で減った体重をリカバリーしただけでもエライのに、昨日は31㌘超えなんてスゴすぎてビックリしてます(◎o◎)。うんぴがいいのなら消化もうまくいっているって考えていいかな?調子がよいままで30台をキープできますように(・д・)ノ

振り返って「あのときの選択はよかったのか?」と考えることって間々ありますよね。
ももみんちゃんについて、ミユさんは大事なところで迷いながら選択をしてきたと思います。ただ、いまももみんちゃんに希望が出てきたということは、最良の判断をしてきたということではないかなと思います。もちろん、ももみんちゃんがつらい思いをしたこともあったと思いますが、その度にミユさんと家族とでそのつらさを分け合ってきたはずです。それもいまに繋がるための試練だったのかもしれないと思うのです。

封印していたレミオロメンの曲を聞けたということは、それが泣いてしまう曲から支えになる曲に変わってきているのかもしれないですね。ご主人様もそばで聞いていたかもしれませんね(*^^*)


こんばんは(*^^*)

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援と励まして頂いていつも感謝しています。
ありがとうございます\(^o^)/
ミユさん、希望の光少しずつ見えてきた\(^o^)/すごいいいことですよね!
ももみんちゃん、とっても乗り越えてきて今がある!でもまだこの先はわからないかもしれないけど、今体重が上がってきてくれていて、とってもとってもいいことですよね\(^o^)/
でも本当にももみんちゃんの頑張りとミユさんの看病と旦那様も見守っていてくれているからですよね!
私なんかが軽々しくコメントすることは駄目かもしれないって思いましたが、いつも励まして頂いてばかりだから私は本当に感謝でいっぱいです。
去年私の父が癌になって、それまで月に一回精密検査を受けていて、ずっと良性だったんですが、突然悪性になり、分かった時はステージ3まで だったんですが、放射線治療で今は安定しています。人間でもやっぱり分からないことってあるんだなあって思いました。だからももみんちゃん、手術を受けて、それは今だからかもしれないけど、間違ってないですよね(^^)/
この先はたくさん心配なこともあるんですもんね。
でも、きっとミユさん、旦那様見ていてくれて、きっと分かってくれて一緒にいるって思います。
いつもももみんちゃんのこと祈っています。ももみんちゃん、体重が急に上がりすぎていくのも不安でしょうし、少しずつ、そして吐かずに上がっていってくれますように☆
ミユさん、お仕事もあるし、ちゃんと休んで食べて、頑張って下さいね\(^o^)/
私はよくチョコレート味のホットドリンクを飲むんですが、少し落ち着きます(^^)/
いつも励まして頂いて本当に感謝しています。
お仕事もあるしとても大変だと思いますが、少し休めれるときはちゃんと休んで下さいね\(^o^)/
今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
上手く伝えられなくて、軽々しくてすみません。でも一緒に頑張っていきたいです(^^)/

月日が流れるのは早いですね。

ミユさんへ

ももみんちゃんの入院から1ヶ月と7日も過ぎたんですね。
早いですよね…。
その間、ももみんちゃんは勿論の事ミユさんも頑張られてますよね。
旦那様の事…。
きっと、旦那様もそれでいいんだって思ってらっしゃいますよ(^-^)

色々とまだ不安な事はあると思います。
ちょっとした事でもつい悪い風に考えてしまうのは仕方のない事だし
でも、その分しっかりとももみんちゃんの様子も見てらっしゃるという
事だから、万が一異変があっても気付くはず・・。

体重の増加も嬉しいけど、急に増えすぎると考えてしまいますよね。
でも、正常ならある程度でストップすると思いますよ☆

なかなか不安っていうのは消えませんよね。。

でも、ももみんちゃんが歌ったり元気にしてるというのを見ると
本当にほっとします。

まだまだ安心は出来きないと思いますが、お疲れが出ない程度でね・・。

ずっと、応援してますからー。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
