スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院7・8・9日目〜体重は上がるが吐き気が少し出る〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)
拍手やコメント、応援ポチなども沢山いただき心から感謝いたします。報告も数日まとめてになってしまいますが、どうぞ宜しくおつきあい下さいませ

ももみん退院7日目2013年2月28日(木)晴れ
ももみん朝の体重28・5g。前日より2gアップしていますヽ(´▽`)/
良く寝、良く動き、良く毛づくろいし、良く食べています!カステラもよく食べますが、このまま体重も安定し
オーツ麦とペレットを食べ続けてくれるのなら減らしていってもいいかなと考えたりもしています。
出てるうんぴにカステラの糖分がついて(胃の関係で未消化な部分もあるため)カピカピになってたりするので
これも相談して決めようかと思っていました。
看護ケースの中でひとりかくれんぼしてみたりしてるのですがw、何故か知らないですが喋る事はないです。

ももみん退院8日目2013年3月1日(金)春一番・そして夕方から明けまで雨
ももみん朝の体重30・0g!ずいぶん増えたなあ〜嬉しい反面ちょっとびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
沢山食べていたのですが、数日で急激アップしているので胃に負担かかってないか心配。
30g台なんて2月の5日(火)の術後の31g以来です。
嬉しい反面胃に負担ないかな・・・・・と思っていました。前日より若干元気が下がってるなあ〜と思って
いました。よく寝てる方が多かったです。ちょこちょこはついばんでいたみたいですが、今日は30gもアップしたこともあり、少しづつ食べていてくれればいいかなって思ってました。

そして嵐みたいな雨の中、夜9時に帰宅をしてももみんに挨拶すると・・・・・・いつもとは違う場所で
寝ていました。少し膨らみ気味、ハウス温度37度で悪くない。
毎日見てると変化はなんとなくわかってきます。ももみんハウスを綺麗にして新しいごはんとカステラと
飲み水と薬を交換しました。カステラをちょこっと食べて、滅多に行かないハウスの右側にいきます。
すると、またオェオェっと入院前にした症状を見せはじめました。
ああ、また吐き気が来ちゃった・・・・・しかも魔の金曜日。金曜日は恐怖だ本当にキライ。。。(>_<。)
12時過ぎたら土曜日だ、日付が変わって吐き気止まらないかななんて妙な期待したりして。
30分おきにオェオェっとし、前のめりになって寝ています。
ももみんは調子が良い時は、背中に顔をうずめて寝たりしますが吐き気が来ると前のめり(楽なのか)になり
毛づくろいも一切せず寝ています。調子が良い時の寝と、悪い時の寝がはっきりしています。

朝一番で病院に連絡してみようかと思いましたが、担当の先生もお休みなのでどうなるかな・・・・・・
どうか朝は吐き気が止まってますようにと祈りました。
寝る前にブドウ糖シロップを2滴飲ませました。飲ませたあとちょっとだけオェっとしましたがちゃんと
飲んでくれました。


ももみん退院9日目2013年3月2日(土)晴れ
朝見たももみんはとても元気でした。吐き気もおさまったみたいで、やはり春一番とそのアトの嵐みたいな雨の影響だったのかなあ・・・・・・しかし雨だけでも反応するとしたら梅雨はどうなっちゃうんだろうと思ってしまいました。
朝の体重29・5gでした。良かった激下がりしていない・・・・・もう少し減るかなと思っていたけどこれは優秀だと思いました。オーツ麦の食べ散らかしも昨日のよるとほとんど変わらなかったので食べてはいなかったのでしょうね。すぐにブドウ糖を2滴あげました。
私は土曜は午後から仕事なのでそれまで看護していると・・・夜中の吐き気がまだあるのかあまり食べません。カステラ置いてもちょっとだけ、手にオーツ麦のせても10コ剥いたかなくらいです。気持ち悪いのが取れ
たのかすっごいごっきげんだったのが救いかな。
ただ仕事行く前に一度だけまた吐き気のオェオェっと数回やったので、いつでも病院へ行ける準備・手配だけ
はしていました。仕事行く前にまた2滴ブドウ糖をあげました。
母は夕方までいてくれたので、何かあればメールで教えてくれました。母からのメールによると吐いたのは
私が見た一回限りでそれからはもう吐き気は出ず、ずっと寝て休んでは手から少しづつ食べてを繰り返し夕方には結構活発になってきたそうなので安心しました。

日曜日は通院日だから吐き気どめは打ってもらうつもりですが、もう吐き気出ないでくれ〜(汗)

自宅から帰るといつもどおりのももみんがいました!ひとりかくれんぼしたり、少しづつ何度かにわけて
ごはんもちゃんと食べてくれたので、だいぶ吐き気がおさまったみたいです。
夜の10時にはもうぐっすりと寝に入ったので、明日病院だから早めに休もうね!ももみん、偉いね。
吐き気が入院するほどじゃなくて本当に良かった。
うんぴも変化無かったし、食べていない分確かに数は減っていたけど黒便も出なかったから安心・・ブドウ糖も食欲増進に一役かってくれたみたいで良かった。食べれない時はももみんに合う唯一吐かないでいられる口に入るもの。

明日は通院日・注射で吐き気でないといいな。体重も下がっていたり別の原因が出ちゃったりしませんように!

IMAG0576.jpg


IMAG0577.jpg
ゆうちゃん、ももみんおねまとlovelove
早くアクリルの外で出来るといいね!ももみん、吐き気軽く済んでくれてありがとう(´д`)エエコヤノ-












ももみん吐き気が出なくなりますようにポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん、おねまのサポート偉いね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(#^.^#)




スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

三度目の魔の金曜日・・・・・乗り越えてくれました(´;ω;`)
これからも吐き気はまだ出るかもですが、なんとか軽く済んでくれる事を願います・・・・・(泣)
30g!久しぶりでしたね〜、30g台はまだまだ先だと思っていたので、感激と同時に急に増えた
ことに胃に負担が無いかドキドキしました(◎-◎;)!!

天気の変動は前もって感知する感じがしますね・・・・・・早い時は前日から反応が出てきます。
しっかり食べていたお陰で体重もそれほど激減しなかったので、ももみん本当に偉かったと
思ってます(#^.^#)
アクリルを通しても、ゆうちゃんのエールはももみんに届いてるので、ももみんも負けじと元気に
なってきてくれてます(*゚▽゚*)早くアクリル外してあげたいなって・・・・・こういう姿見ると泣けて
きますよね(´;ω;`)
ゆうちゃんとももみんの願いを叶えるためにも、毎日一生懸命頑張ろうって思えます\(*⌒0⌒)♪

いつもいつもありがとうございますヽ(´▽`)/まぼにいたんのためにも頑張ります♡

まゆさま☆ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ももみん無事に魔の金曜日&雨を乗り越えてくれました!あれから吐き気も無くて安心しています。
ありがとうございます(*゚▽゚*)v 体重もなんとか下がっても28gまでで、今はまた戻ってくれています♪
ももみんは給餌が固形も流動も一切受け付けないので、食べれない時はブドウ糖とカステラが命綱です(´;ω;`)
一番はももみんの生命力と頑張りです(T ^ T)
ちょっとづつちょっとづつ体力がついている気がします(#^.^#)目の力強さも前よりは全然いいですよ〜♪

ゆうゆうちゃん、おねまと一緒に遊びたいんでしょうね!気になって気になってしょうがないみたいです(*´∀`)
ゆうちゃんはペットショップにいた時は74gだったんですよ〜。うちに来てから70g以上はなかなか増えなくて
現在では68〜70gを行ったり来たりでしたが、昨日は74gになっていたので嬉しかったです(o´艸`)
やっぱりペレット効果とももみんが家にいるので嬉しい効果かもですねヾ(*´∀`*)ノ
さ・・・・・幸ちゃん、最高98gですか(;゚Д゚)!・・・・・オカメちゃんは増減が激しいイメージがあるのですが、幸ちゃん
もなんですね!87gでベストなんですね!ゆうちゃんもそのくらいでちょうどいいのかも(#^.^#)

風邪治ってきて良かったです(*´∀`)幸&レイちゃんに会えないのは淋しいでしょう(泣)
来週は帰られたらウフフ&アハハしてくださいね(o´艸`)報告お待ちしています〜w
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ペピエさま☆ありがとうございます(*^ω^*)

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

こちらこそいつもありがとうございます(*´∀`*)
ペコちゃん&ぴーちゃんが元気でいるという記事が見られて本当に嬉しいです!

ももみんは最近体重の変動が大きくて、いくらゆっくりアップしていっても数日でガーッと上がってくる
事があるので胃に負担にならないかなっていつも気になります(^_^;)
結構お水も飲んでいるので、その分も増えてるんだろうと思ってます。う〜ん、その前の爆弾低気圧は
大丈夫だったんですけどね〜春一番の嵐の後の雨に何故反応したのでしょうか不思議です(?_?)。
湿度は40〜60内で抑えてるし、温度は34〜37度で安定しています。
沢山食べたあとに雨降ると胃の動きが落ちて、吐き気が出るのでしょうか・・・・・ほんと原因がわからない
ですよね(ノω;)

ペコちゃん&ぴーちゃんも体調が良いみたいで安心しています♪ペピエママさん本当に良く見て看護されて
らっしゃいますものね!ももみんハウスも参考にさせてもらってるんです(*´∀`)
一日一日気になってしまう事があると思いますが、いつも微笑んでいればぴーちゃんもペコちゃんもももみんも
きっと安心して吐き気なんて吹っ飛ばしてくれると思っています。
体調に気をつけて下さいね!いつもありがとうございますo(^▽^)o


頑張ってますね(T_T)

ミユさん、こんばんは。

ももみんちゃん体重増加で頑張ってますね~!!
本当に凄い!!

魔の金曜日。
一度何かあるとその曜日って怖いですよね。
何かお気持ちよく分かります。。

そして、その当日の朝のももみんちゃんの体重が
久しぶりに見る30㌘という数字。
本当に感激です(T_T)

なんか、ももみんちゃんお天気が悪くなるのを察して
しっかり食べておかなくちゃ!なんて思ってしっかりと
食べて体重増加になったのかなぁ?

吐き気も夜だけでおさまり良かったです・・。

ももみんちゃん、本当に良く頑張ったね(*^-^*)

アクリルケース越しのももみんちゃんとゆうちゃんとの
姿・・。
なんだかじーんとしちゃいましたよ。。
おねえちゃん、頑張って!!
また一緒に遊びたいよーって。
言ってるみたい。

ももみんちゃんの姿もしっかりと立ってますよね。


いい写真です(*^-^*)

ももみんちゃん、スゴイなぁ!!

雨も魔の(?)金曜日も乗りきってえらかったね、ももみんちゃん(^o^)v。体重も増えていてよかったですヽ(´▽`)/。前回退院したときより体重の増え方がゆっくりな分、着実に増えているという安定感がありますね(^-^)。カステラとブドウ糖液の効果ってスゴイ…。
でもやっぱり第一にはももみんちゃん自身のがんばりですよね。アクリルの壁越しに見える、すっくと立ったももみんちゃんの脚に、「私は復活するのよ!!」っていう意気込みというか、女の強さを感じました(*^^*)。
今日の再診で回復していると診断されることを祈ってます(・д・)ノ。

ゆうちゃんもお姉ちゃんとお外で遊びたいよね(壁があっても、ももみんちゃんに近づこうとするところがかわいい(//∇//))。
ペレットが食べられるようになってておりこうさんだ♪いままでの過去ログを振り返ると、70㌘になったこともあったんですよね。幸も70の壁があって、一旦70超えしてもまた69になるのを繰り返してました。小柄な子はみんないっしょなのかも。ちなみに幸は体重の増減が激しくて最高記録は98です(- -;)。昨日の実家からの報告ではちょうどいいくらいの87です(今週は実家に帰らないので、寂しい週末です)。
ということでゆうちゃんもいつかは80台になれると思いますよ~(^^)

ミユさん、コメントにお返事くださってありがとうございます(*^^*)。おかげさまで風邪も治りつつあります。
今日は桃の節句ですね。ご一家でよい一日をお過ごしくださいヽ(・∀・)ノ

こんばんは(*^^*)

こんばんは(^-^)
先程はありがとうございます(*^^*)
いつも応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/

ももみんちゃん、体重はすごく上がってきてくれてたんですね(^^)/
30㌘までいったのに、吐き気…
でも、0、5㌘減ってすごく落ちてなくて良かったです(>.<)
でも吐き気は不安ですね…
やっぱり気圧の変化なんですかね…(..)
ほんとにそうですよね、些細なことにほんとに負担になるんですよね…
多分温度はしっかりされてるし問題はないみたいだし、でもほんとに他のところで何か問題がでていないか心配ですね…(..)
ももみんちゃん、ほんとにほんとによく頑張っているね(^^)/
早くゆうちゃんと遊びたいよね(^^)/
ママとも遊びたいよね(^^)/
今は食べれるものを少しでもいいから食べて、明日は病院頑張ってね(^-^)/
いつもほんとに頑張っているももみんちゃん、ほんとに偉いよ\(^o^)/
吐かずに乗り越えていけますように☆
明日は病院は気をつけて行って下さいね(^-^)/ミユさん、少しでも休んで下さいね(^-^)/
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
