スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院6日目〜吐かなくて良かった〜

続きます

ももみん退院6日目2013年2月27日(水)朝から雨〜午後曇り(低気圧あり)
朝のももみんの体重は26・5g。
0・5g減ってしまいましたが、多少は減ると予測はしていたので少なくて本当に安心しました。
生あくびのオェッはもうしなくなったので、ああ〜吐き気が出なくて良かったあ〜(´;ω;`)
昨日の夜から食欲が少し下がり気味なので、いつもの元気さはないけどポツポツ食べたり、母が手で食べさせて
くれていたので午後からは気分が落ち着いてくれたのか自力でも食べてくれるようになりました。
好きなカステラもちょこっとだけ。まだ外は雨あがりで曇って寒いです。
気分はイマイチだったろうね・・・・・・毛づくろいはしょっちゅうしていました。昨日気になっていたのは
入院中嘔吐でカピカピだった頭をかき過ぎて左目の周りだけ禿げてしまったのです。
以前副鼻腔炎をしたときと同じハゲ具合・・・・・ただ目は赤くはないし、腫れた感じも無し鼻水なども無し
くしゃみもしていないので副鼻腔炎の再発ではなさそうだけど・・・・・?
免疫が落ちたら再発の可能性は否めないので、こんど先生に聞いてみなくてはいけないなあ・・・・・

本当に吐き気が出なかったのが安心でした。低気圧で気分はイマイチだろうけど、吐き気さえ無ければまたゆっくり回復出来るからね。
お腹の手術跡もだいぶ綺麗になってきました!糸は自然に消えてしまうらしいのでそれも安心♪
肩も翼も下がってないから安心。ちゃんと後ろで尾羽がクロスしていたよ♪
夜もももみんハウスを綺麗にしたとたん、自力でいっぱい食べていました。食べながらこっちを見て食べてる
アピールがとっても愛おしく、いっぱい歌を歌ってあげて話しかけて添い寝しました。

明日の体重が楽しみだね!減ってないといいなあ・・・・・
退院する前のももみんは本当にこんな状態で、どうなってしまうんだろうと不安でした。

IMAG0564.jpg
先生にカステラのメーカーを教えて貰って写メしたら、ももみんもちょっと映ってしまいました。
正直あまり具合の悪い所はうつしたくなかったんです。
退院前の2月20日の水曜日の写メです。

そして今日のお食事後のももみん・・・・・こんな元気になってくれてありがとう゚(゚´Д`゚)゚

IMAG0572.jpg
ちょっとぼけていますが、なんとかこっそり撮らせてくれました(〃ω〃)
もちろんももみんハウスから出してしまうとたちまち寒がってしまうので、出すことは出来ませんが・・・
ハウスの中ではこんな感じで過ごしています。

ゆうちゃんは体重が70.5gと増えてくれました!おねまが気になって心配でしょうがないみたいです。
可愛いなあ〜。元気でいてくれる・・・・・これが最高の幸せなんだなあって心から感謝しています。
少しづつ少しづつ、どんな時間がかかってもいいから回復する様に全力で尽くしていきます。
また報告しますねヽ(´▽`)/いつもありがとうございます。













ももみん少しづつ回復してねにポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんおねまのお世話偉いね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

低気圧無事に乗り越えました(≧∇≦)bありがとうございます!
少しづつ食べて体重を増やしているのが良かったのか、今のところ吐き気も出ていないし退院して金曜日で一週間無事に迎える事ができました!前回は5日で再入院でしたから、恐怖の金曜日・・ドキドキしましたヾ(´▽`;)ゝ

左目のおハゲ・・・・・今のところ鼻水やくしゃみは無く、目も赤くはないですが鼻がかゆいのかガビガビがかゆくて
かいてるのか結構かゆがります。副鼻腔炎前の症状に似ていますが、日曜日が通院日なのでその時に見てもらおうと
思います(-_-;)
免疫が下がれば再発するので、またお薬増えちゃうのイヤですね(汗)今のももみんに鼻洗浄の体力があるかどうか
、またそのケアで吐き気が出ても困っちゃうし・・・・・・副鼻腔炎再発やめて〜って感じですヽ(´Д`;)ノ

入院中と現在のももみんかなり違いますよね(//∇//)
少しづつ元気な姿を見せていけたらいいなあって思ってます♪今日はゆうちゃんとのアクリル2ショットが撮れたので
近いうち載せますね(*´∀`)v
ゆうちゃん、ももみんハウスが気になって毎日まとわりついてももみんに怒られていますよ(笑)
やっと胃が落ち着いている状態なので、まだまだ完全回復には程遠いですが、とにかくいまは吐き気を出させない
様にしていきたいです(o^^o)♪
肝臓・腎臓・腫瘍再発させないためのケアはもう少し回復してから先生と相談してやっていこうと思っています。
お薬は飲んでるので大丈夫だと思います(#^.^#)水素水で腫瘍の再発も抑えられたらいいな・・・・・・
とにかく少しづつ頑張っていきます!

いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)/季節の変わり目・温度差も激しいので体調に気をつけて下さいね!

もんじろうの飼い主さんさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

いつも暖かい応援ありがとうございます!ももみんも少しづつ調子も上がってきてくれて、退院してから今日で一週間ですが吐かずに頑張ってくれています(#^.^#)胃の調子も上向きになったのかなって感じています!
ももみんの頭と嘴周りはまだガビガビで気持ち悪そうで、一生懸命角にこすりつけています。ひまたん一ヶ月くらいで
綺麗になったんですね!あのがぴがびのままじゃ気持ち相当気持ち悪いですよね・・・・・・(-_-;)
ももみんもあと半月くらいしたら、ひまたんみたいにポロポロ取れてくれるのかなって期待しています(*´∀`)

ももみんはいままで入院しても最長4日くらいで、その時は全然トラウマにもならずメンタルも支障が無く平気な仔だった
んです。今回は手術と嘔吐と長い入院で神経質になるほど、相当なトラウマになっちゃったようです(´;ω;`)
ひまたんはひとり遊びが出来なくなっちゃったんですね・・・・・・ももみんは怖いくらい甘えん坊になっちゃいました。
あんな気が強くてひとり遊びも平気で、見つめると威嚇するような仔だったのに・・・・・・。
ひまちゃんはまだ退院してそんな時間が経ってないので、きっとまだつい最近みたく鮮明に残ってるんですね。
時間が経つにつれ早くトラウマが無くなるといいですねひまたん・・・・・(T ^ T)

ひまたんの記事を見ているとゆうちゃんはひまたんに似てるなって思うことがあります(#^.^#)きっとゆうちゃん
女の子だろうなって、ひまちゃん見てると思います。
ひまちゃんもももみんも早くトラウマが消えてくれるといいなあって思ってます。人間だって病院は怖いですものね。
そんなことも忘れちゃうくらい、いまは愛情たっぷりで頑張っていきます\(*⌒0⌒)♪

いつもいつもありがとうございますヽ(´▽`)/季節の変わり目で、温暖さもまだ激しいので体調に気をつけて
くださいね!

まゆさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

はい〜序々に増えて来てくれているので安心しています!低気圧もちょっと調子下がったかな〜くらいでおさまって
くれたので一安心です(#^.^#)金曜日は夜から雨ですが低気圧は心配ないみたいなので大丈夫だと信じてます♪
入院中と現在のももみんの状態、全然違いますよねヽ(´▽`)/
これもまゆさんはじめ、みなさまの暖かい優しい思いが応援がももみんに届いたんだと確信しています(*´∀`)

まゆさんの仰る通り、ももみんは時間が経つにつれもう嫌な所へ戻らなくてもいいみたいと感じてくれたんではないかな
と思っています!やっぱりトラウマになってるのでしょうね・・・・・毎日吐き気どめと栄養剤を注射するのでもうトラウマなんだと思うんです(-_-;)
こんな小さな鳥さんでもメンタルは人間以上なのではないか・・・・・今回は本当に勉強になりました(T ^ T)
もう再々入院はさせられませんね!おハゲは非常に気になるところですが、吐き気さえおさまれば入院はしなくて
良いと思うので、胃に負担かけないようにめいっぱい\(*⌒0⌒)♪がんばります!

ゆうちゃん70・5〜71gのアップですヽ(´▽`)/すり鉢でゴリゴリペレットをくだいてると寄ってきて食べたりしてる
ので、少しづつ慣れてきてると思うんです♪このままペレットへ上手に以降してくれるといいなあ〜♡
ももみんねえちゃんとのツーショットお食事目指してゆうちゃんもサポート頑張ってますよヽ(´▽`)/

私は大丈夫ですよ〜ヽ(´▽`)/二月は後半若干暇になってきているので、体を休めながらやっています♪
ありがとうございます!まゆさんも大丈夫ですか?風邪流行ってますよね・・・・・年始年末の疲れが来ちゃってないでしょうか?あとでドッと来ますよ〜(ノω;)
お休みが待ち遠しいですね!レイちゃん&幸ちゃん達とウフフ&アハハで戯れて風邪治してくださいね(/ω\*)

まゆさんにもっと気に入ってもらえるようにかわゆ〜い♡バナー作れるようにがんばりますヽ(´▽`)/
ももみんが元気になったらいっぱい作りたいです!ゆうちゃんとの2ショットとか(o´艸`)

いつも暖かい応援ありがとうございます(≧∇≦)/

ペピエさま☆ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

こちらこそいつも暖かい応援ありがとうございます!(*´∀`)

そ、そうなんです・・・・・副鼻腔炎のときとおんなじハゲ具合が・・・・・(-_-;)カテゴリで『副鼻腔炎』の記事に写メを
載せた事があるんですが、もし宜しかったら見てあげて下さいね!もうあの状態のままハゲてるんです(T▽T)
ペコちゃんは免疫が下がると症状が出ちゃうんですね。ももみんは鼻水や涙目にはなってないんですが、かゆくて
鼻をこすりつけたりしょっちゅうする事から、副鼻腔炎のときと同じ症状が出てる気がしています。
ペコちゃんは現在は症状は出ていますか?闘病中は免疫が下がるので気になる事ばかりで心配ですよね(@_@;)

入院中のももみんは本当に重症っぽいですよね。現在のももみんは驚く程しっかりしてきてくれました(#^.^#)
ももみんにエネルギーが湧いてきているのを見たら、もう私も負けてらんないぞ〜って思います。
今のところ吐き気なども出ていないので安心です。食べれなくなるのが一番怖いですよね(-_-;)
ペコちゃんもぴーちゃんも吐き気が出ないようにいつも祈っています!ももみんと頑張りましょうねヽ(´▽`)/

ゆうちゃんも序々にペレットに切り替えたからか、体重がアップしてくれたんですよ〜!
小柄なんでなかなかアップしてくれなかったのですが、生後6ヶ月すぎてから少しづつ成長している様です(#^.^#)
ももみんねえちゃんが好きみたいで、いつも気にしてももみんに嫌がられています(笑)

ペコちゃん&ぴーちゃんもももみんも明日も明後日もずっと元気で胃が治って、病気がちでも長生きしてくれます
ように毎日心から祈ってますヽ(´▽`)/目指せみんなの希望の☆インコちゃんになりましょう

ペピエさんも季節の変わり目で寒かったりするので、体調に気をつけて下さいね!いつもありがとうございます
ヽ(´▽`)/一緒に頑張りましょう〜

明るい兆しが…(T_T)

ミユさん、こんばんは!!

低気圧が近付いたのにも係わらず吐くことなく
やり過ごせたのは良かったですね!!
体重も少しずつ増えてきてるので凄く嬉しいです(*^-^*)
頑張ってますね。。

左目の方は大丈夫かな?
カピカピになった部分はやっぱり気持ち悪いですもんね。
副鼻腔炎にならないと良いのですが…。

入院中そして退院後の写真は明らかにももみんちゃんの
様子違いますよね。
退院後の姿は安心しました(^-^)
少しずつ、栄養つけて元気になっていこうね!

ゆうちゃんも、ももみんちゃんと遊べるのを待ってるはず・・。

ミユさん少しずつですが安心できる様になってきましたね。
まだまだ油断出来ないけど、体はしっかりと休ませてくださいね。

いつも応援しています…。

No title

ももみんちゃん、ミユさん、ほんとうにがんばってますね☆ももみんちゃん、上向きですね。ほんとうによかった。うちのひまたんも入院して、退院したときは、強制給餌の吐き戻しが顔や頭にたくさんこびりついてて、「とってあげたーい」って衝動にかられましたけど、あんまりいじるのも嫌だろうから、そのまんまに・・・。一カ月ぐらいしたら、ポロポロとフケみたいに自然ととれて・・。ももみんちゃんもはやく、キレイキレイになるといいですね。
入院って、鳥さんにとっては、辛いですよね。平気なこもいるけど、うちは、「トラウマ」になったぐらいです。ひとり遊びがすきだった、ひまわりが、ひとり遊びができなくなりました。
いまは、放鳥しても、人間にべったりです。「ちょっと、まっててね」なんていおうものなら、「キーーッ」っとヒステリーのような鳴き方をします。
ももみんちゃんも、はやくメンタル的にも元気に、身体も元気になってもらいたいね。

体重UP、すごいよ~(^^)v

1㌘以上も体重が増えてくれてうれしいー♪ヽ(´▽`)/。低気圧もなんとか乗りきってえらい、えらい!!
20日の写真を見たら、ももみんちゃんの回復ぶりがよくわかりました。
ミユさん、お母様、ゆうちゃんの家族みんなの献身の賜物ですよ(^-^)v

今日の記事を読んで、ももみんちゃんは退院して2、3日したら、やっと病院に戻らなくていいみたいってわかって安心してくるのかなぁと思いました。小さな鳥さんの心が、入院して家族と離れて大きな不安を抱えていたのかもしれないと思うと胸が潰れそうです。もう再再入院することなく、本退院にこぎつけられることを祈っています(・д・)ノ。お顔のおはげちゃんもすぐに元通りになりますように…。

ゆうちゃんも70㌘台突入おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
ペレットは少しは慣れましたか?やっぱりシードが1番かな?そのうちまたお姉ちゃんとお外ごはんを一緒に食べられるようになると思うからね。お姉ちゃんの応援お願いします(^o^)/

ミユさん、お疲れなのにブログ更新してくれてありがとうございます。コメントのお返事はなくても大丈夫ですよ~。お身体に気をつけて。私なんか、うちの子を実家に預けてお世話の必用がないのに風邪引いて弱ってます。情けない…(;´д`)。

あと一言。ももみんちゃんのブログ村のバナーが私のお気に入りに変わってて、早速ポチッ!!です。ゆうちゃんのぺこりんも好きですよ~。

こんばんは(*^^*)

こんばんは(*^^*)
先ほどは応援して頂いてありがとうございました\(^-^)/

ももみんちゃんのはげ方が副鼻腔炎になったときと似てるのですね…(..)
ペコちゃんは悪くなるとくしゃみと鼻水、左目から涙がでることがあり、先生に相談したら長く続かないなら様子をみていいと言われました。
免疫力が落ちるとすぐ悪くなるみたいだし、ももみんちゃん前回もにているなら気になるところですよね…
ただ吐いた後が気になってさわっただけならいいですよね(..)
でもももみんちゃん一週間でたくさん頑張りましたね\(^-^)/
画像をみてもほんとに違う!!
ももみんちゃんとっても頑張ってますね(^^)/
そしてミユさんにも、安心して一緒に頑張る気になっていってくれてるんですよね\(^-^)/
少しずつ少しずつですよね!
ゆうちゃんも体重が上がったのですね(^^)/
お姉ちゃんにエールを送りながら一緒に頑張っていますよね(^^)/
少し元気がでてきたももみんちゃんのお顔が見れて私も嬉しいです\(^-^)/
ももみんちゃん、いつも小さな体でよく頑張ってくれているね\(^-^)/
一緒に頑張っていこうね(^^)/
吐かずにご飯をたくさん食べれて調子が上がりますように☆
ミユさんも少し休めれそうなときはちゃんと寝てくださいね\(^-^)/


非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
