スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院4・5日目〜少しづつ回復しています〜

こんばんわ!いつもご覧いただき、そして暖かいコメント、拍手、ポチなどの応援心から感謝しています。
とっても励みになります。コメントのお返事も遅れてしまいますが、少しづつ頑張って行きますので生暖かい目で見守ってやって下さいね


ももみん退院4日目2013年2月25日(月)晴れ
朝のももみんの体重は26・5gでした。金曜の退院時の25・0gから増えてくれました!偉い〜
カステラの食べる量は多いですが、オーツ麦もちょくちょく食べてくれています。時々食べながらウッウッと
つっかえる様なそぶりも見せますが少しづつ栄養となってくれているようです。
どちらかと言えば夕方から夜にかけて特に食欲が出るようです。退院してから4日目、ももみんの体調も精神的にも安定してきた気がします。
私自身も数日は25・0gを維持できてくれればと思っていたので、今日の朝の体重アップはすっごく嬉しかったですヽ(´▽`)/
最初は自宅に帰れた嬉しさと、家族がやたら構ってくれるのでももみは期待に応えようと食べるフリをして
いたのかも知れません。食べてるとさらにみんなが笑って歌を歌って話しかけてくれたりするし・・・・・・
そのうち気分も安定したのか、本当に食べていてくれていたようです(*゚∀゚*)


ももみん退院5日目2013年2月26日(火)晴れ〜夜から曇り低気圧が南へ
朝の体重は27・0g、ももみんいっぱい食べてくれたんだね!とっても可愛いイイコだあ〜
いっぱい毛づくろいもするから昼間は疲れて寝て、また食べて寝てという感じ。
綺麗好きなももみんは食べ散らかすと気になってしょうがないようです。朝と、仕事から帰ってすぐにももみん看護ハウスを綺麗にしてあげるようにしています。
温度は35〜37度が食欲には最適なみたいです。看護ハウスの枠の所に止まる事が多くなり、止まり木が欲しいかなと入れましたが、それが嫌だったらしく気になるのか母が外すと安心してまた食べだしたと。
退院してからのももみんはかなり神経質になっています。

嫌な事いっぱいされたもんね・・・・・・いっぱい我慢したもんね。今はいっぱい甘えてくれる様に私のプライベートはももみんに捧げています。もちろんゆうちゃんも。
病気に負けないためにも精神的な苦痛を出来るだけ取り除き、いつも安心感や安定感があるのがいいと思っています。また入院させない安定感ですね。
安心感は変わらぬ愛情。病気になるとちょっとした変化に敏感になるみたいで、ストレスから胃に来る事も
あると思うので慎重に対応しています。
良くなりつつある胃が何かのストレスで吐き気として反応しないように気をつけています。
今は快適、安心、変わらぬ愛情、どれもかかせません。ちょっと回復してきたから安心して手を抜けば敏感に感じ取りたちまち食欲にも影響があるかも知れない。
温度変化も一番怖いと感じる低気圧などにも気を抜けません。とにかく体調に波があっても吐き気がなければ
ゆっくりでも自宅で回復へと立て直して行けると思うので、吐き気だけが心配です。

水曜日は南に低気圧がやってきて雨やら雪やらと出ていました。
夜から影響が出なければいいなと思っていたのですが、火曜夜の10にももみんは寝ながら生あくびのような
軽いオェッが増え、様子見ていたら結構多くなってきたのでまた吐き気かと心配でした。
夜中の2時くらいに確認した時は、落ち着いていたので大丈夫だったみたいです・・・・・・(ノω;)
低気圧は多少影響があったかな?
ちょっと食欲も下がってきていたので、念のためブドウ糖シロップを2滴飲ませて寝かせました。吐かずに
飲んでくれてももみんありがとう!ヽ(´▽`)/
明日は朝から昼まで雨か雪・・・・どうか胃の弱いインコちゃん達に影響がありませんように・・・・・




続きます





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
