スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院〜2日目・3日目〜元気になるが体重が減る〜

続きです


自宅に帰りももみんは私が帰って来たのが分かるのか、出せ出せ〜って凄かったです。さっき沢山ごはん食べた
からちょっと元気になったみたいだ。
着替えて様子見ると、すぐにごはんを食べています!おっ、自力で食べてる〜私は近づいてミッキーマウスの
歌を歌いました。すると嬉しいのか何度も食べてくれます。歌うだけではなく沢山話しかけてみたり。
私がごはんを食べるとまた一緒になって食べだします
そっか・・・・・先生が言ってた食べない理由とは、愛情がいっぱい欲しかったという事だよね。面会なんか毎日来たってそんなの伝わらない。だって、病院に来てるという事はわかるはずはないが、嫌な事される場所に置いてけぼりだとはわかるよね。
なかなか姿を見せない飼い主に寂しさも覚えるよね。いくら先生が好きで甘えてもずっとかまってくれる訳では無いものね・・・
だけどね、先生ねももみんが退院の時、お休みなのにまたきてくれたんだよ〜ももみん、あーた幸せよ
こんないい先生、わたしゃほかで見た事ないんだけど感謝しきれねーだよ・・・・・
もう家族でびっくりしたよ。本当にありがとう先生・・・・・・
とにかくこの日の夜のももみんは食った食った〜って表現がバッチリでした。逆にこんな食べて胃大丈夫
かいな〜っと心配になってしまいました。


ももみん退院2日目2013月23日(土)晴れ
ももみん朝の体重25・5g
あれ〜昨日あんだけ食べたのにな。うんぴもいっぱいしているし、出せ出せも凄かったからかな?
減る理由がわからん・・・・・・。
今日もまだ寝ては少し食べ、寝ては少し食べの繰り返しでした。ももみんの適温は38度で結構高めです。
昼間は寝てる事も多いですが、どちらかと言うと夜結構食べるようです。それでも夜9時に体重を計ったら
25・0で0・5g減ってる。
という事は、ウソ食べ?それか消化吸収の悪さ?その割には下がり気味の翼も元に戻りつつあるし、もの凄く元気だし目は良くなってきたし、なにがおかしいのか原因がさっぱりわかりません。
今日もつきっきりで歌を歌ってあげて、いっぱい話しかけて見ました。もちろんゆうちゃんもスネちゃうと
いけないから、お互いの見えないところでちゃんとしています(つもりです)



ももみん退院3日目2013年2月24日(日)晴れ
朝のももみん体重25・0g。変化無し。
朝から食欲旺盛で食べています。今日はうんぴが少ないのでやっぱり昨日はそれほどお腹に入って無かったのかも知れません。前日がっつきすぎたせいならいいのだが・・・・・・
今日はブドウ糖を二滴、飲ませてみました。ブドウ糖を飲むと食欲が出る事もあると聞いて病院で貰ったのを飲ませたら怒りながら飲んでくれました(笑)

お昼に病院に電話しました。薬を郵送してもらう件もありついでに先生に聞いてみたのですが・・・・・
このまま様子見て24gいってしまう様ならまた病院に行くこと。元気もあるし食欲もあるし、25gから下がらないでいれば次回日曜日の通院で。
今のとこうんぴもうぐいす色で出てるし、吐き気も全く無いががっつくのでウッウッとする事は多い。
カステラを爆食いするので、カステラばかり食べて他食べないといけないから控えてると伝えると、カステラ
だけで一ヶ月乗り切った仔もいるので、カステラはそのままあげても構わないとのことでした。

今日も夜はた〜くさんカステラを食べ、オーツ麦をゆっくり食べ、ペレットはたまに(笑)
ずっとずっと元気に食べていました。毛づくろいも良くするし、お腹の毛もだいぶ生えてきました!
目もはっきりする様になったし、昨日に比べてお薬のお水もいっぱい飲んでくれました。
もちろん歌も歌ってあげて、いっぱい話しかけて側に来たら顔をべったりくっつけて添い寝(アクリルケースをはさんで)したりすると、またいっぱい食べてくれます。

温度も38度くらいがちょうど良かったのが今日は34度がペストの様でした。あまり暑くても食べなくなるし、動かなくなるし元気の度合いで温度管理もちょっと変わってきています。
放鳥は絶対出来ないですが、体重以外は本当に回復しています。
カステラだけで一ヶ月乗り切った仔がいると先生から希望の言葉を聞いて、私もあまりやっきに体重を気にしないでとにかく食べれるものを食べてもらおうと思いました。
ももみんに与えてもいいものは、オーツ・ペレット・カステラだけですが、どれでも食べれるなら食べ続けてもらうしかない。
全く食べれない訳では無いから。あとは歌い&話しかけながら出てペレットもあげるとちょっと食べてくれるので、これはずっと続けて行きます。
24gならないでね・・・・・・それだけ心配だけど。


IMAG0571.jpg

IMAG0569.jpg

アクリルケースの側でけづくろいするももみん。今日はここがお気に入りで、私とこのアクリルを挟んで
ぺったり添い寝しましたちょっとわたしゃ、首が痛かったけどももみんが元気になるなら我慢します(笑)
あ〜アクリルに私の顔の油ついて汚くなったよ〜
少しづつ元気な姿をみなさまにお見せ出来るといいな〜。頑張ります\(*⌒0⌒)♪









ゆうちゃん・おねまのサポートして(´д`)エエコヤノ-にポチをお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん体重アップしますように〜にポチをお願いします\(*⌒0⌒)♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

まゆさんただいまでしゅ〜(ももみんより♡)おうちは楽しいでしゅ(ももみんより♡)
おかえりコールありがとうございます(o´艸`)ももみん喜んでいますよ〜
病院から帰りまでの温度はなんとか32度を維持してくれたので、安心しましたよ〜ヽ(´▽`)/
看護バッグのあまりの重さに先生が『うおっ』っと驚いたくらいです(*´∀`)いやいや、重たかったですw
自宅から帰って数日したら、もうリラックスして毛づくろいしたり好きなように過ごしていましたよ〜
正直言えば入院する前に過ごしていた環境に近い状態でのリフォームが功をなしたのかなって思えるんです。
ももみんにもあまり病鳥って事を自覚させたくなかったので、良かったのかなって(^^ゞ

前回の退院時はすぐにガーッと増えたので逆に胃に良くなかったのかなとなにげに思っているのですが、今回は
ゆっくり時間をかけて(前回は退院の次の日で28・5g☆今回は退院一週間後に28・5g)
増えているので胃に負担が無く体調が上がってくれたんじゃないかなって推測していますヽ(´▽`)/
何事も焦ってはいけないですよね(@_@;)ゆっくりのんびり頑張ります!

毛づくろいと手術跡まわりの毛も生えてきてる影響もあるのか、体調や食欲の波があるのはしょうがないですよね。
明日も雨らしく(低気圧は来ないようです)、影響無いといいな〜とちょっと心配ですw

いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/季節の変わり目なのでまゆさん、体調気をつけてくださいね!

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ただいまですタブヲ&タブコさん、上様(ももみんより♡)!おうちは最高でしゅ〜(ももみんより♡)

自宅看護これからって時に下がってしまったので、瞬間不安がよぎっちゃいましたが・・・・・もうここまで来たら
覚悟&腹をくくるぞ〜!で絶対入院させないぞ〜で乗り切りました(ノω;)
今日は28・5gになっていたので、阿波踊りしそうでした(笑)序々に上がって来てくれるだけでじゅうぶんです♡
結局は最初はウソ食べしてたんだと思うんですが、家族で歌は歌うわうるさく話しかけるわでしょうがないから食べ
てやるか〜ってなったのでしょうね(o´艸`)

いや〜カステラで一ヶ月乗り切った仔がいると聞いて希望が出ましたよ(#^.^#)カステラでずっと胃が休まって
回復したんだろうなって前向きに考えられました!
毎日体重はドキドキしますよね(◎-◎;)!!まぼ兄ちゃん凄い偉かったですもの・・・・・
タブヲ&タブコさんも本当に凄いなあって尊敬しています。まぼ兄ちゃんに教えてもらった事いっぱいありますもの。

プラケ越しに見ると本当に健康なインコに見えるんですよね(*´ω`*)
これからも喜んで貰えるように、元気な姿を見てもらえるように頑張りますからね\(*⌒0⌒)♪
ももみん、私の怨念(ん?)が強制的(え?)に伝わってw、元気になったら本当に嬉しいなあ♪
最近添い寝嫌がってますよ(o´艸`)←しつこい

タブヲ&タブコさんも季節の変わり目、体調には気をつけて下さいね!
いつもいつもありがとうございますヽ(´▽`)/


もんじろうの飼い主さんさま☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

本当は退院するタイミングについて悩んだりしましたが、今では正解だったなあと実感しています( ´ ▽ ` )
家に連れて帰っても体重が落ちたらまた入院で、だけどこのまま入院させていても兆しが見えない・・・・・
思い切って退院して良かったと思ってます(o^^o)♪
とにかく減らなければ良い・・・・・現状維持を心に決めて、必死にももみんと向き合いました。ももみんにとっても
家は特別だったんだなって。
連れて帰ってきて良かったなって思いました(´;ω;`)今日は28・5gになってくれたんですよ〜♪
時間はかかってもゆっくりゆっくりこのままでいいからと、のんびり頑張っていきたいです(#^.^#)

もんじろうさん、今でも時々もんじろうさんの闘病記事を拝見しますが、やっぱり凄いです・・・・もんじろうさんも
Yasukoさんも凄いです!私とももみんの希望のバイブルですヽ(´▽`)/
ももみんに生きようとする力がある限り、どんなに辛くっても頑張ってももみんと向き合えます。

少しづつ少しづつどんなに時間がかかってもよいので、ももみんとゆうちゃんを愛していきます(#^.^#)
心から嬉しい応援です!ほんとにほんとにいつもありがとうございますo(^▽^)o

ペピエさま☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

しばらくは体重が上がってくれず心配していましたが、今日は28・5gになって安心しましたo(^▽^)o
前回の仮退院ではすぐに体重が上がってくれたのですが、胃が本調子では無かったため退院4日目で
吐き気が出てしまい今回も心配していました。
今回はゆっくり体重が上がってくれたので、胃に負担かからなかったのかなって良い方に考えていますヽ(´▽`)/
食べてる時も寝てる時も話しかけたり、食べてると必ず歌ってあげます。それが嬉しくて続けているうちに本気食べ
する様になったのでしょうね♪
そうなんです!一ヶ月カステラで乗り切った仔がいると聞いたので希望が出ましたO(≧▽≦)O
現在の温度は34〜35度が最適のようです♡これ以上暑いと食べたくないみたいですね(゚o゚;;

私は大丈夫ですよ(*´∀`*)いつも気にして下さって本当にありがとうございます!2月は比較的仕事がひまなので
なんとか時間も作れたりしています♪時間があればうたた寝もしています(笑)
ペピエさんも遅くまで看護されたり、子育てやおうちのことでお疲れだと思います。
本当に良く頑張ってらっしゃるなって尊敬しちゃいます(T ^ T)

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ペコちゃん&ぴーちゃんずっと元気でごはんをいっぱい食べてといつも
祈っています!

おかえり~(*^^*)

まずは温度も維持して無事に帰ってこられてよかったですヽ(・∀・)ノ
羽繕いの様子だけ見ていると、元気そうでリラックスしているように見えますね。やっぱりわが家が一番なんでしょう(*^^*)
リフォームしたおうちも紹介してくださってありがとうございます(^-^)/。至れり尽くせりですね(^-^)v。きっとももみんちゃんも快適ではないかと思います。

前回の退院後のときと違って、なかなか体重が増えないそうですが、よく食べてうんPも出ているようなので消化はしているのだろうと思います。
食べても太れないと聞くと換羽を考えるのですが、ちょうど今手術跡に羽が生えそろい始めているということなので、換羽のような状況になってて太れないのかなと思っています。もちろん素人判断ですので…。
ほんとにちょっとずつでいいから体重も体調も上向いていってくれるように願っています(・д・)ノ

ももみんちゃ~ん(;_;)

ミユさん、こんばんは!!

まずは、ももみんちゃんお帰りなさい。
我が家に戻ってこれて嬉しいよね(*^-^*)

体重に関しては不安はあるけど、ミユさんが見て
大丈夫。と感じられるなら大丈夫だと思います。
羽が生えてきてることにも影響があるのかなー?
そっちに栄養が取られてるとか??

カステラで1ヶ月乗り切ったインコちゃんが居たという
事も安心感がありますよね☆

でも、毎日体重を測るドキドキ感。
私達も日々そうでしたから。

久しぶりに見たももみんちゃんの姿。。
凄く嬉しかったー(T_T)
こうして羽繕いしてる姿を見てると普段と変わりない感じに
見えるくらいですよね。

ミユさんやお母様からの愛情をたっぷりと貰いももみんちゃんは
頑張ってますよね。
本当に良く頑張ってます。。
だからどうかこの頑張りに神様が答えてくれます様に・・。

ミユさんも本当に頑張られてますよね。

どうかお体に無理の無いようにしてくださいね。

ももみんちゃん、退院できてよかった。お家が一番じゃないかなって、私はおもいます。でも、自宅看護、大変ですよね。わたしも、もんじろうの時に必死でしたから、よくわかります。寝ずの看病、ももみんちゃんに伝わるとおもいます。なんといっても、本人の生きようとする力がだいじだものね。沢山、おうえんしてあげてください。一日一日、すこしでいいから、上向きになっていきますように、、、心から祈ってます。

こんばんは(*^^*)

ミユさん、こんばんは(*^^*)

ももみんちゃん、無事に退院できたのに、体重の減りが心配ですね。。
食べてるのに増えない、どうしてだろう、、
吸収されてないのか、、、
どうにか上がってくれますように。
ミユさんのかけ声、一緒にいられること、すごくももみんちゃんにとって嬉しくて頑張る気になっているんですよね(^-^)/
カステラで乗りきったインコちゃんがいらっしゃるのは希望ですね!
今はどうにか体重が上がってくれるといいですね!
ももみんちゃんの適温も38度から34度とだいぶ高いですね。でもちゃんと時間ごとに適温は変わってくるだろうし、温度は問題ないんだろうし、、、
こんなに一生懸命頑張ってるのに、ほんとに体重がどうして上がってくれないんだろう、、。
悔しいですよね。。
カステラも大丈夫ならどうにかももみんちゃんがいっぱい食べれて少しずつでも体重が上がってくれますように☆
ミユさんもとてもお疲れでしょう。
お仕事もされて看病と本当に頭が下がります。
休めれそうなときは休んでくださいね。
何もできないですが、どうにか体重が上がって入院にならないように祈っています。
ももみんちゃん、とってもとっても頑張ってるね(^-^)/
たくさんお歌とお手てでご飯を食べれて、ももみんちゃんママに会えて良かったね(*^^*)
ももみんちゃんの頑張りが、ミユさんの頑張りがどうか届きますように☆

ミユさんまだ大変な時だからコメントのお返事はいいですよ。
少し休めそうなときは休まれて下さいね(^-^)/
何も役にもたたなくてすみません。
どうにか体重が上がってくれますように☆
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
