スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金曜日にももみん退院しました☆〜経過報告〜

こんばんわ!いつもご覧いただき、そして応援ポチ、拍手、コメント等心から感謝しております
ももみんは2月22日の金曜日に退院しました!
退院してからは私も仕事後ずっとつきっきりで看護していたこともあり、コメントのお返事や報告や皆さまへの訪問も遅れている状況でした。
心配な点はまだまだありますが、少しづつ前向きに頑張っていますのでどうかこれからも生暖かく見守って下さいね明日あたり訪問&コメントのお返事などもしますね!


ももみん仮退院初日2013年2月22日(金)晴れ
前日の木曜日は病院も休診日で連絡も無かったので、これは今日は退院出来るかな〜っと期待をして迎えに行きました!看護ケースにホカロンを3つ使用し、ゆたぽんをふたつ、ゆたんぽをひとつ、そして看護ケースはうるさくない透明のビニール袋で覆い、中に温度計を入れて風を通さないバッグに入れました。
到着したときは温度は32度になり、そのまま家路まで32度を維持してくれました!
私は金曜日は苦手でした。手術して危篤になった日も金曜日、仮退院してまた吐き気が出て入院してまた危ないと言われた日も金曜日でした。そして退院する今日は金曜日です。なにも無くを祈る・・・・・

朝イチで迎えに行った時はももみんはご機嫌でした。オーツ麦もカステラも食べていました。相変わらず膨らんでいて翼も少し下がったままですが、気分は良いみたいです。
先生が気にしていたのは昨日から食べているにもかかわらず、体重が26gになってしまったこと。
前回仮退院してから26gで再入院の条件でしたが、その体重になってしまったこと。はっきり言ってイイ状態の退院ではありませんが・・・・・
先生が言うには今日退院するには一番良いタイミングではないかとのこと。次回また吐き気が出てしまったら
今度いつ退院出来るかわからないからです。
今度入院したら一週間どころではなく、長期化するかも知れない・・・・・先生の言っている意味がなんとなくわかりました。
先生と私が気になるところ・・・・・吐き気もおさまり血便も無く便もまあまあいい状態であり、食欲もそんな悪くは無いのに何故体重が減ったかということ。いいも悪いも先が見えない状態は間違い無いですが・・
暫く考えた末、私は今日退院する事を決めました。
本当は27gに戻して退院させたかったけど、全然増えないし食べたくない理由などもわからないし、胃がどうなってるのかもわからないし、このまま入院してても現状維持しか出来ないなら思い切って退院させてみる
しかないじゃん・・・・・・

という事で、もし連れて帰って具合が悪くなるようだったら明日朝イチで連れて来るという話で退院しました。お薬と、予備のペレットと、もし食欲が無くなった時にあげるブドウ糖液をいただきました。
さて、ももたん〜おうち帰ろうね!なんとかなるさ・・・・・・ずっとずっとここまで一緒に頑張ってきたんだもの、怖いことなんか無いよ、一緒にまた頑張ろうね・・・・・・

自宅に着いたももみんは家に帰って来たのがわかると出せ出せコールでした。すぐ看護用のももみハウスに移動させたところ、二回ほどオェオェっとしたのが気になりました。興奮したからかな?
吐き気出ちゃったかな?心配でしたが、すぐまた病院行くのも変なのでドキドキしながら様子見ました。


IMAG0566.jpg
ももみんハウスです。病気になる前とあまり変わらない雰囲気にしたよ♪♪

IMAG0567.jpg
足元にオーツ麦とペレットと、飲み水を邪魔にならない様に配置します。カステラも置きます♪


IMAG0565.jpg
前日イオンで購入した、ももみんお気に入りのトップバリューのカステラwww
湿度&温度計、省エネライトです。夜中も食べれる様に爽やかに明るいボタン式ライトおすすめです。

ケージの中に止まり木入れましたが、なんか邪魔みたいなので外しちゃいました。
あとはももみんが居心地の良い様に変えていってます下は厚手のフェイスタオルを置いて、脚などに負担がかからない程度の弾力性をつけています。

ももみんを連れて帰り、私は午後から仕事に行きました。本当は日曜日だったら一日見ていられるので
退院は日曜日が良かったんだけど・・・・・母が夕方までいてくれるのでお願いしました。
午後からのももみんは、出せ出せも時々であとはずーっとだるそうに寝ていたそうです。退院して疲れたせいもあるし吐き気も本調子ではないし、しょうがないなと思っていました。

ずっと母が観察していたところ、あまりに食べようとしないので母が手で話しかけながらオーツ麦をあげるとカステラも同様バクバク食べたそうです。
その後の母からのメールで、ももちゃんはもう自力でごはんを食べようとしない。自分で食べる気がないなら
二時間起きに手で食べさせてあげて、声をいっぱいかけてあげてと書いてありました。

そういえば、朝、先生もそう言ってたもんなあ・・・・・手であげると食べるんですよって。自力で食べたく
ない理由はわかりませんが、手であげると食べますって。
私は早めに仕事を切り上げて、今日はももみんにつきっきりでごはんをあげようと決めました。





続きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
