スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん再入院6日目〜退院が見えてきた!〜

続きます。


ももみん再入院6日目2013年2月20日(水)晴れ〜曇り〜晴れ・夜は風が強くなる。

体重27g。0・5g減ってしまいましたが、維持しているので悪くないとのこと。
今日は体調が良いらしいとのことで、カルシウムのお陰!?と少々舞い上がってしまいました
オーツ麦も結構食べていたそうです。お水をこぼしてしまったらしく、ちょうど敷き紙を取り替えたばかりで
ペレットが置いてませんでした。
ちょうど砕いてきたペレットを予備にタッパに入れて持ってきていたので、それを置いて貰ったところ
少し食べていました。やっぱり少しづつペレットを食べてくれている感じがしました。マッシュよりスーパー
ファインの方が柔らかくて食べやすいみたいです
カステラもバッチリ食べていました!先生が嬉しそうに爆笑しながら言いました。ももみん、カステラに好みがあるみたいで『トップバリュー』のカステラだけ食べるんだとか(笑)
え〜っカステラに好みかいwwwwww 看護師さんが言うにはイオン系列で出しているらしく、とっても柔らかくて喉越しが良いのではないかと!
なるほどお〜柔らかい・・・・・・胃にも胃に届くまでにも柔らかいのがいいに決まってるもんなあ。またまた勉強になったぞい

先生も私もなんだか爆笑してました。だんだん好みもわかってきたしw、胃が悪くなって初めてごはんについて色々勉強することが出来ました。
数日前は食べなかったときにカナリーシードを外した皮付きの赤ヒエとかをあげたらどうかと聞いたのですが、先生の経験上あげたら胃が悪化してしまった方が多かったとの事でしたので諦めました。
自宅に帰ってあげた場合は環境の関係で体調が上がったとかはある様ですが、今のところ危険な橋は渡りたくない。吐き気が長期見られなかった場合考えてみようかと・・・・・・。

とにかくペレット&オーツ麦オンリーを目指します!
今のとこ調子が良いので、このまま行けば金曜日に退院出来そうです。明日の木曜日が病院がお休みなので
明日なにも無いことを寝る前に祈りまくって寝ます

問題としては、温度35度キープのももみんが家路まで35度以下の寒さに一時間耐えてくれるか・・・・・
です。冷えると吐き気が出るので、なんとかアツアツ状態で帰りたいのです。
病院では面会の時はゆたぽんをふたつと、下にペットヒーターを置いて下さっています。
ゆたぽん・・・・・・結構良さそうです。ケースの側に置くとももみんはよって行きます。あったかいんだなあ。
ホカロンとゆたぽん2つ使って頑張ってみます。

IMAG0563.jpg
買ってきましたゆたぽん!

帰って来た時のももみんの看護ケースも、出来るだけ入院前に過ごしていた環境に近くなるように色々レイアウトを考えています。何しても35度キープ出来る範囲のリホームです。金曜日が待ちどおしいなあ〜

IMAG0562.jpg
IMAG0548.jpg
ももみんが食べてくれたハリソン・スーパーファイン。ゆうちゃんも皮付きと交互に食べてくれてます。
徐々にペレットに切り替えようね、ゆうちも


IMAG0561.jpg

今月はじめから、ももみん&ゆうちゃんの飲み水になっている横浜小鳥の病院販売の水素水です。
パッケージだけ高いですが、水素水は結構安いです。
ももみんもゆうちゃんも飲みやすいのか結構飲んでくれています。病院でも入院中の仔には水素水を使って
いるそうです。効果などは長くなっちゃうので病院のホームページに載ってますので興味のある方は是非見てくださいね

明日は病院がお休みなので、コメントのお返事は明日させて下さいね!いつもありがとうございますどうか金曜日に体調が良いまま無事に退院出来ますように・・・・・







ももちゃん元気に金曜日退院出来ますように、ポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん&ゆうちゃんペレットいっぱい食べてね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆ありがとうございますヽ(´▽`)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事遅くなってすみません、そしていつも暖かい応援と優しい気持ちを下さり心から感謝しています!
低気圧おそるべし・・・・・ですね(;゚Д゚)!入院の仔も苦しめる低気圧・・・・・本当に困る存在です。
ももみんこんな状態にもかかわらず、最小限の体重維持をしてくれていたのでとっても偉かったです(ノω;)
今日はやっと26・5gまでアップしてくれたので、もういうこと無しってくらい偉すぎももみんです(泣)

おうちは簡単リフォームですがそろそろ足腰も強さが出てきたので、体調に影響がない程度に遊び心も入れてみよう
かなって考えてます。退屈もストレスになると思うし、放鳥できない分気が紛れる何かないかなと模索中です(>_<)

ゆうちゃん71gに増えてくれましたよ(*´∀`*)b〜ごはん入れに皮付きとペレットを半々にして入れているので
食べてくれたりしてるようです。万が一体調に変化があって胃が悪くなるなどの事を考えたら、やはり今からペレットにした方が良いんだ、栄養面も考えたらやはりペレットが一番いいんですよね(T▽T)
レイちゃんや幸ちゃんもペレットに切り替わって食べてくれるといいなあ(*゚▽゚*)
結構しつこく置いておいたら食べてくれると思います(笑)

ももみんもまゆさんにおかえり〜って言って貰えるのを待って、一生懸命食べてくれています!お陰さまで目も脚も
肩もしっかりしてきたんですよ(#^.^#)これからも前向きに頑張るので宜しくお願い致します♪
いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)/



タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございますヽ(´▽`)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

無事に金曜日に退院できました!体重も悩みどころではありましたが、いま逃すとしばらくは連れて帰れなくなるかも
という不安も乗り越えて思い切って退院を決めました(>_<)
ペレットはしょうがないな程度についばんでくれるだけなんですが、手であげると少しづつ食べてくれていますよ〜
やっぱり主食はカステラ&オーツ麦ばかりですけどね( ̄◇ ̄;)
今は食べてくれるものがあるだけで十分ですね!
topバリューのカステラ、母が食べたところ、まろやかでやわらかくてなんかすっごく美味しかったらしいです(笑)
ももみん・・・・・・いつから味のわかるインコにwwwこんど食べて見て下さいね(o´艸`)

病院往復の保温対策は悩みました!暖かくすればするほどカバンがメチャ重たくなりますΣ(゚д゚lll)先生もびっくりじゃ〜でしたもん(*´∀`)ハハ
ももみハウスのレイアウトは序々に変えていってます!元気が出れば出るほど脱走対策を考えたり・・・・なんてw
水素水はおすすめだと思います!私も何年か前に試したことがあったんですが、確かに驚く程疲労回復や体力アップにつながった記憶があります。
しかし高値だったのでいつしか飲まなくなったんですよね〜。ももゆうが飲んでるのは私たちも飲めるので、余裕が出来たら大きいサイズを買って飲んでみようかなって考えてます(*´∀`*)

いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ペピエさま☆ありがとうございますヽ(´▽`)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

こちらこそいつも暖かい応援とコメントをありがとうございます(#^.^#)
体重は入院してから27〜26gを行ったり来たりですが、維持してくれていました!かなり吐き気に悩まされていた
にも関わらず優秀なももみんです(´;ω;`)
オーツ麦はもともと好きでして、ペレットはいままで何度あげても食べる事は無かったんですが、いつもしつこく近くに
置いてあるのでしょうがないなと食べてたんだと思います(笑)
カステラの好みwこのメーカーはとても柔らかくてまろやかで、喉越しが良いようです!インコちゃんはグルメですよね〜♡
先代のピヨもとうもろこしにはうるさかったので、味覚はかなり発達してるんだなって思いました(#^.^#)

ペピエさんのご指導でももみん32度キープ出来ました!いままでだとどうしても28度くらいしか上がらなかったのですが、ゆたんぽも使用したら結構温度が上がってくれました。ペピエさん、病院まで往復6時間ですかΣ(゚д゚lll)
凄いです・・・・・尊敬します。うちは往復2時間ですが、6時間頑張ってくれるペコちゃん偉いですう(ノω;)
熱が逃げないように、ビニール袋で覆いましたよ〜(*´∀`*)
あまりの重さに先生もびっくりしていました(笑)
ペコちゃんも一日体調と食欲の波があるようですが、退院して間もないのでしばらくはそんな感じで過ごすかも知れ
ませんね(汗)もう少し落ち着いたら、きっといっぱい食べてくれて体重も増えてくれると信じています!
ペコちゃん、ぴーちゃんも明日はもっと元気になりますように。一緒に頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ペピエさんも無理せず体調に気をつけて下さいね!

祝・退院(^^)

恐るべしですね、低気圧。
ももみんちゃんもほかの鳥さんたちも吐いちゃって大変だったね。でも体重を落とさなかったのはえらかった(⌒∇⌒)ノ"。これからも維持していこうね!!

帰宅の道中もおうちも、あったか準備ができているようなので、無事に帰ってきて快適に過ごせると思います。
おうちはどんな風にリフォームしたのかな?またよかったらレポートお願いしますm(__)m

ゆうちゃん、久しぶりにお姉ちゃんに会えるからうれしいね(^-^)v。ごはんもちゃんと食べてておりこうさんだ(^o^)。少しずつ慣れて、そのうちペレット中心のごはんになるといいね。
うちも先日とり村さんからズプリームペレットのお試しサイズを購入して、ちょっとずつ食べてもらっています。ミユさんちと一緒にペレットへの切り替えに再トライです(^^)

今日がちょっとでもあったかくなってくれることを祈ってます。気をつけてお迎えに行ってきてください(・∀・)ノ。
「おかえり」を言う準備はできてますよ~(^o^)

いよいよ明日!!

ミユさん、こんばんは!!

今頃ももみんちゃん明日帰れるだーってワクワクして
待ってるかもしれないですね(^-^)

ペレット食べてくれるんですね(^0^)
ももみんちゃん、偉いぞ!!

そして、トップバリューのカステラがお気に入りなんですね。
美味しいんだー(^-^)
私も探して食べてみようかな??

保温対策、悩みますよね。。
ゆたぽん良いかもですね!!
そして、自宅看護のレイアウト・・。
色々と考えることが沢山ですよね。

水素水ってあるんですね。
後ほど病院のホームページ見て見ます!!

明日、元気に退院できます様に・・。

こんばんは(^-^)/

こんばんは(*^_^*)

先ほどは温かい応援に感謝しています(^-^)/ありがとうございます(*^^*)

ももみんちゃん、少し体重が落ちたけど維持してくれてるんですね(^-^)/
頑張ってくれてますね
すごいね!ももみんちゃん!
オーツ麦、ペレット少しずつ食べれてるんですね(^-^)/
カステラに好みがあって、しかもトップバリュー限定なのですね(*^_^*)
ももみんちゃんも柔らかさがちゃんと分かってるんですね(*^_^*)
確かに柔らかいほうが喉を通りやすいですよね(^-^)
明日がおやすみで心配ですね。
何事もおきなく、無事に退院できますように☆
私はペコちゃんの通院で湯たんぽを2つ使ってて、保冷バッグにフリースを2枚ひいて、プラケースをいれて、湯たんぽにカバーを2枚かぶせて行ってます。
トータルで平均6時間くらいかかるんですが、36度台をキープできてます。
ゆたぽんを使ったことがなくて役に立たなくてすみません(>.<)
でもお迎えにいく2時間くらい前に一度ゆたぽんで一気にあたためて、出る前にもう一度チンしてあたためて、カバーのオレンジ色のにもう1枚かぶせて行かれたらどうだろうか、とか思いました。
カバーをもう1枚つけると熱が逃げにくいかなあと思いました。
意味不明でだいぶ分かりにくい文章ですみません(>.<)
まずは金曜日に無事に退院できますように☆
お家のレイアウトもされて大変なときにすみません(>.<)
ももみんちゃん、少しずつでも食べれて吐き気がなくて無事に退院できますように☆

ミユさんも忙しいだろうし、不安だと思います。
あまり無理しないで休めるときは休んで下さいね(^-^)/
無事に退院となりますように☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
