スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん再入院〜3・4・5・日目〜低気圧が恐ろしい〜

こんばんわ!いつもご覧いただき、そしてコメント、拍手、応援ポチなど本当にありがとうございます!
コメントのお返事も遅れてしまうかもしれませんが、報告なども少しづつしていきますので宜しくお願い致します
ももみんが再入院して6日目になりました。金曜日に手術してからもう3週間が経とうとしています。早いですね・・・・・ももみんは今日は気分が良かったらしく、体重も27gと維持出来ているのでこのまま行けば22日の金曜日に退院出来るかも知れません!
少し落ち着いてきたので、たまった分を報告しようと思います。長くなりますがどうか宜しくおつきあい下さいね

ももみん再入院3日目2013年2月17日(日)晴れ〜夜曇り
体重は27g。今日は担当の先生がお休みだったのですが、診察室に呼ばれたら・・・・・あれ〜いつもの先生がいる先生、激務にもかかわらず休みなのに出てきてくれたんだあ・・・嬉しくて
感謝の気持ちが溢れ出てきました(TдT) アリガトウ〜ファンで良かった←なんか違う

入院している仔はなんだか今日は具合が良くないみたいで、月火の雨だの雪だのの余波がもう来ているのか・・・?ももみんも吐き気は止まったものの、あまり調子が良くなかったです。体重の維持が救いでした。
月・火が恐怖だ・・・・・・どうかみんな、吐かないで。


ももみん再入院4日目2013年2月18日(月)雨
体重27g、今日は調子が良かったみたいで先生が手でごはんをあげると食べてくれてたみたいです。
あまり食べなかったにもかかわらず、27gを維持しているのはなんでかなと思いましたが、ペレットとか食べているのかな?
うちで砕いて持ってきたペレットを置いてくれているので、こっそり食べていてくれてたのかなあ・・・・・
朝見たらカステラが爆食いされていたそうだ(笑)いや、カステラ食わずペレット食べてよ〜ん。

そして夜、久しぶり病院から電話がありました。
だいたい午後8時〜9時までの間に報告をいただくのですが、先生が様子を見ていたらももみんの肩が少し下がって来ている感じがすると。
どういう事かというと、食べているけど栄養が足りなくてエネルギーが無くなっているのではないかと。
連日吐いてたせいもあって、体力が下がってきてるか胃の栄養吸収が良くないのか・・・。肩の下がりが気になったので連絡を下さいました。
ああ〜ひとつ良いとひとつなにかあるなあ・・・・・またまた不安がよぎってしまいました。


ももみん再入院5日目2013年2月19日(火)朝から雪・夕方止む
気を取り直して元気に面会に行くと、ももみん27・5gと少しアップしてくれていました!
しかし、朝から雪だよ・・・・・・寒いよ曇ってるよ・・・・・ちょうど診察室に入るとももみんは吐いてしまっていました。
吐き気どめと栄養剤の注射を打ったあとで、初めて吐いてしまったみたいです。流動食は受け付けないのは
わかるけど今日はやっぱり雪・低気圧の影響来ちゃったか・・・・・?
他の入院している仔の事が心配で聞いてみたら、やはりみんな吐いちゃってるみたいです。ああ、つらいだろうに・・・・・・
ももみんは吐いたのはその時だけで、あとはオーツ麦を少しづつ食べたりしていました。
昨日の夜もオーツ麦を食べたあともあり、吐き気もほとんど無くなりカステラも食べていました。シロップは
上げなかったそうです。あまり甘いのをあげると他のごはんを食べなくなる可能性があるので、食べてるなあ
という時はシロップはあげないそうです。
嬉しくて見ていたら、ペレットも口にしてくれました!懲りずにペレットが置いてあるので(笑)しょうがないから食べてみるか〜ってなったのかなあw
ペレットを口にする姿を見たらやっぱり希望が(*∩∀∩*)ワクワク♪
出血便も一回でおさまり(入院した次の日一回だけ確認)、あとはシロップの影響などで水っぽい便です。
よ〜く見てみると確かに右肩がちょっと下がり気味でした。もともと右肩にカルシウム沈着などがあり、右肩をあげる事が出来ないので飛べません。それがちょっと出ているのかなあ?
そして数日前から思っていたのですが、ももみんはカルシウムを飲み水に入れて飲ませるとすっごく元気になるのですがそれを先生に聞いてみたところ
その時は発情をしていたので不足していたカルシウムを補うとパワフルになったのでしょうと。だけどやって
みる価値はあるかもなので、先生もあげてみましょう!と笑顔で言ってくれました。先生しゅきー(笑)

あまり内臓などに負担がかかる薬剤は躊躇してしまいますが、栄養関係では可能性があるならあげたい。
お薬に入れて飲ませてくれるそうなので、カルシウム効いてくれるかなあ・・・・・期待大。




続きます(*^▽^*)








スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございますヽ(´▽`)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*´∀`*)

お返事遅くなってすみません。本当に低気圧には困ったものです・・・・・体力が落ちると一斉に吐き出すのは
先生も飼い主さんもそして、インコちゃんはさらに辛いと思います(´;ω;`)。
この病院でお世話になって今までの先生もとても素晴らしかったですが、今の担当の先生は三人目なのですが
一番よくして下さっていて心から感謝と尊敬を抱いています。

この時期までのももみんの状態は毎日がドキドキハラハラで、会いに行って落ち着いてるとももみんによく頑張った
ねって心から褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
今週の水曜日もあやすい〜お天気なので、明日の夜からドキドキだと思います(汗)
体調が上がってきているので、反応が無いことを祈りたいです。

カステラ爆食い結構笑えますよ〜(笑)このカステラはまろやかで柔らかくて本当に美味しいらしいですw
日曜日あたりから肩もしっかりしてきましたよ〜(v)
やはり薬剤なんかより、愛情&栄養でパワフルになって欲しいですものね!前向きに頑張ります\(*⌒0⌒)♪

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ドキドキ、ハラハラです。

ミユさん、こんばんは!!

体力が弱ってる時の低気圧って怖いですよね。。
入院中のインコちゃん達も心配ですね。
担当の先生、お休みの日なのに嬉しいですねー(T_T)

毎日のももみんちゃんの様子拝見し、良かったーっ、ドキドキって
しますね。
でも、体重も27㌘台をキープしてくれていてそれ以上減らずに
いてくれるのは嬉しい限りです(^-^)
後は、少しずつ増加ですね!!
しばらくはお天気安定するのかな?
してほしいなぁーっ。

カステラ爆食、笑っちゃいました。
美味しかったんだねー♪

肩が下がってるのが気になるけど、食べて栄養を摂れる様になったら
戻ってくれますよね!!

薬剤より、栄養剤等でももみんちゃんが少しでも楽になるのなら…って
思いますよね。
カルシウム剤がどうか効果現れますさまに・・。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
