スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん自宅療養3日目、4日目〜術後から12・13日目〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます

早いものでももみんも仮退院してから4日目、少しづつですが食欲も出て体力も上がって来ています手術後の傷跡もまだナマナマ、痛々しいしそこのまわりの毛もあまり生えて来ていないのでまだまだ
ふつうに生活出来るのも先になりそうですが、ゆっくり頑張って行きます

ももみん自宅看護3日目2013年2月12日(火)
朝の体重は変わらず27g
前日の12日がずっと27gだったので、26g台になっていないかドキドキしていました。うちの計りは1g計
なので、細かい目方がわからないんですよね〜
さっそく夜0・5g計の目方を買って来ました
昼間はあまり食べなかったももみん。夜になるとなぜだかやたらと食べだします。昼間あまり食べなかったと
聞いていたので、イオンでペレット見に行ったのですがありませんでした。仕方ないので鳥用ドライフルーツ
を買ってきて細かく砕いてフォーミュラーALに混ぜてみました。
あくまでもフルーツペレットが来るまでの代用フルーツなので、見た目がちょっと華やかにするだけの
代用品です。
IMAG0552.jpg
IMAG0553.jpg
きちんとしたメーカーのフルーツペレットであれば身体に影響がない着色料を使用しているそうなので、
あまり多様したくないが・・・・・・ちょっとだけ

鳥は嗅覚はわからないが、視覚は人間のン倍発達しているらしいので見た目が勝負だね!美味しく見えるかな
?そこんとこ宜しくももみんいっぱい食べてイイうんぴ出してね〜
エリカラも今日もやめてみようね、先生には明日連絡して(>Д<)ゝ”了解!取るからね〜

ももみん夜の体重28g、やったね!いっぱい食べたね〜



ももみん自宅療法4日目2013年2月13日(水)
ももみん朝の体重27・5g
0・5g減ったのはしょうがないね、結構イイ固形のうんぴ出していたもんね!
今日のももみんはあまり寝ることもなくなっています。寝てもすぐ出せ出せで動き回ってばかりいます。
寝て、出せ出せと動いて、食べる。そういう感じになってきています。
だいぶ体力が上がってきています。しかし32度から下げる事は出来ないので我慢の仔です

しかし全く出さないのもあまりにも可哀相なので、朝と夜、体重をはかる時に様子見ながら出してごはんを
手で食べさせて肩で少しだけけづくろいさせて、チュっとご褒美をあげておうちにかえすと安心して落ち着き
ます。物足りない時はケースにかえしても物凄い勢いで出せ出せします(笑)

体温が落ちると胃に来るので、なるべく影響のないように戻すには2〜3分が限界です。
ももみんには32〜34度が一番調子が良いみたいです。食欲は夜が一番出ている感じがします。
今日夜9時過ぎに体重を計ったら27・5gと変わらなかったですが、そのあともよ〜く食べていたので
もう少し体重はあがったと思います。
このままこの調子で少しづつ体重が上がってくれたらいいなと思っています。
目標は32g、この調子ではまだまだ先だと思いますが、ゆっくり頑張って行きます


ももみん物凄い回復力です、このまま上手く行ってくれればいいな・・・・・・
手術後のことなので内蔵がどうなってるかもまだ検査も出来ないし、胃もどんな感じかわからないんだけど
血液検査が出来る体力と体重に戻るまで、今は前向きに頑張っていっきますヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに先生と院長先生のファンで良かったと思いました(笑)←ほんと単純・・・・・
先生も良いタイミングで仮退院をさせてくれたなって感謝です。院長先生も良いタイミングで手術を考えて
下さったなと感謝です。
色々悩みました・・・・・・。いや、これからもっと悩むと思います。ももみんの第二の鳥生は始まった
ばかりだからです。
病院のブログをご覧になった方は思われるかもしれないですが、いつかまた再発する可能性も胃の状態も
どうなるかわかりません。
ですが、そうならない可能性もあります。そうならないようにするために、いま一生懸命試行錯誤し、実行
してより長い延命が出来る様に努力して行きます。

そしてもっと勉強して知識を増やしたいです。出来たら経験はもういいです(^^ゞこれでじゅうぶんだ〜
健康長寿の経験がいいに決まってますよね
どうか色々なアドバイスと応援お願いいたします
私の望みはインコちゃんが健康で長生きしてくれることです。病気になったら完治して欲しいんです。
ももみんは希なケースかもしれないですが、いつか誰かの役に立てることを望んでいます。
胃が悪くて悩んでる飼い主さんが、こうしたら食べてくれるんだ〜ってそういう情報などがつまったもの
であればいいなあ。

なにはともあれ、まだ始まったばかりです。
ももみんとゆうちゃんこれからも元気に頑張りますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ












目指せももみん32gにポチをお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃんおねまのサポートえらいね〜にポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログa>




スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆ありがとうございます(*^▽^*)

こんばんわ!コメントお返事遅れてしまいごめんなさい( ̄◇ ̄;)

ももみん金曜日から調子が下がってしまい、吐き気もきてしまい入院してしまいました。
今日は薬が聞いて朝から調子が上がって来たので安心出来ました(*´ω`*)吐き気時は26gでしたが、今日も
26gで下がっていなかったのでそれも安心しています。

エリカラあれからずっと外していたのですが、結局金曜日に吐き気で入院してしまったので出せ出せのストレス
とか考えると要因は色々あるようです。胃も本調子ではないですし・・・・・・・本当の原因はわからないです(ノω;)
フルーツフードはペレットに粉々にして入れたのですが、あまり変わりませんでした。
まさか吐き気の原因はこのフルーツじゃないよな・・・・・・って考えたりもしました。メーカーがしっかりしているフルーツ
ペレットは内蔵に影響がないように作られてると聞いたので、それが手に入るまで我慢すれば良かったです。
何事も急ぐと失敗しますね・゜・(ノД`)・゜・反省です。

せっかく調子が良くなってきたのに、こうなっちゃってももみん本当に辛かったと思います。天気が原因かは不明
ですが結果調子は上がってきたのは本当にありがたく泣けてきます(´;ω;`)
これもまゆさんはじめ、みなさんのパワーと応援がももみんを救ってくれたのだと感謝します。本当にいつもありがとう
ございますう(´;ω;`)

ゆうちゃんももみんがまた入院したので、初日はおかしいなってキョロキョロしていました(((‥ )( ‥)))
帰って来たらまた二人で元気にごはんを食べている姿を見るのが私の願いです(*´∀`*)

本当にいつもありがとうございますo(^▽^)o

体重維持記録更新中!!

ももみんちゃんの体重が落ちてない、むしろ上がっているのが分かって、とぉ~ってもうれしいですヽ(´▽`)/。これからもいいうんPを生産してね(^^;
焦らずちょっとずつ!!

エリカラは相当なストレスだったんですね。なのにこの前は「エリカラを外すのは難しい」なんてコメしてごめんなさいね(>_<)。やっぱりいつもそばで見守っているミユさんのほうが正しい判断ができますね。
ももみんちゃん、傷に触らなくておりこうさんでした(^o^)v

「ソフトフルーツフード」は試したことがあります。絶対に好みの問題だと思いますが、うちの子・実家の子とも食い付きがいまいちでした(;_;)。栄養があって見た目も美味しそうなのに、なぜ!?と思いましたが、よく食べるっていう子もいます。ももみんちゃんはどんな反応なんだろう?ゆうちゃんにもあげましたか?

不安と期待の仮退院生活も今日で5日目に突入ですね。もう5日!?っていう感じで、仮っていうことを忘れそうなくらいです。まだ気は抜けませんが、日々のももみんちゃんの回復・前進を元気パワーに変えて頑張っていきましょう!!

ゆうちゃんの出番が減っちゃっても、ブログを見てる人はみんな、ゆうちゃんが大きな役割を果たしているのを知っているからね。これからも応援団長として活躍してね~(・∀・)ノ






非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
