スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももみん術後3・4日目〜経過報告〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
昨日は仕事が忙しく午前様だったため、今日はまとめて3・4日の事を記事にしますので、宜しくおつきあい
下さいね


ももみん術後3日目2013年2月4日(月)
ももみん体重31g。いっぱい食べているので、体重は術後より5gもアップしていました。
体力的にはかなり回復し、目力も出て元気があるのでエリザベスカラーをつけて貰っていました。
エリザベスカラーって柔らかいんですね〜ふにゃふにゃしていました。
血便もあれから落ち着いたようで安心です。しかし流動食の時にペッペッと少量吐き散らかすので、それが
心配されていました。それ以外では調子がいいので、そろそろ酸素も徐々に減らして酸素室から出してみましょうと言って貰えました。
このまま上手く行けば、10日には退院出来るかもしれない・・・と話していました。


ももみん術後4日目2013年2月5日(火)
ももみん体重31g。オーツ麦もいっぱい食べています。
血便も出ませんでしたが、尿酸は黄色からクリーム色でした。止血剤もまだ打って貰っているので薬剤が
尿に出ているのであまり気にしなくても良いとのこと。
今日から酸素室を出たそうです。目力もあるし、良く動き回り食べています。そして今まで1日5回の流動食でしたが、今日からは1日3回になり、その中に少し固形物も混ぜ始めたそうです。
しかし、その流動食後にまた少量ながらペッペっと出してしまうらしいです。カステラもちょっと食べては
ペッペッ少量出すそうです。
オーツ麦は大丈夫な様です。先生の見解では、ももみんは重症だったため、胃に後遺症が残っているのでは
ないかとのこと。術前もかなりの嘔吐だったので、腫瘍や腸の癒着なども考えるとしょうがないのかなと。
もしかしたら一生この胃の後遺症とつきあうかも知れないと。

一番怖いのはさらにひどくなって食べれなくなって衰弱してしまうこと。

残念ながら、10日は退院出来そうにないのですが・・・・・仮退院という事も視野に入れています。
家に帰って家族に囲まれたら、もしかしたら胃の調子もおさまるかもしれないと。
またエリザベスカラーがイヤなのかなあ〜とも思いましたが、取って傷をかじって大変なことになるので
取れないしね・・・・・と。
ももみんみたいに胃が悪くても、上手につきあっているインコちゃんもいますと聞いたし少しは安心しました。例があるということはありがたいです。
希望が持てるのです。先生はももみんちゃんが一番頑張ってるもんね〜と可愛い笑顔をももみんに見せて
くれました。そうです、一番えらいのはももみんですよね!
私もももみんを信じます。私は私のカンを信じ、そしてももみんを信じます。だって今も嫌な予感はしない。
ここまでみんなで頑張って来たんだもの。

ももみんは何度も乗り越えてきたんだもの。私も乗り越える・・・・・・・
ももみんの退院は今月いっぱいかかるかも知れないし、胃が良くなればもっと早く退院出来るかも知れない
です。なにしてもいつまでも流動食って訳にはいかないし、少しづつ皮つき餌に戻さなくてはなりません。
最初からペレットだったらなあ、胃にも負担が無いんですけどね・・・・・・しばらくはオーツ麦とビタミン剤で過ごす事になるかも知れません。

明日は雪ですね、首都圏も積もる様ですがみなさま怪我などされませんよう、気をつけて下さいね。
そしていつも見ていただいて、応援ありがとうございます
明日は這いずってでも、ももみんに会いに行って治れ治れパワーをおくってきます(`・∀・´)b

早くいい報告が出来るように、一生懸命ももみんと共に頑張ります
ランキングはもうちょっと、胃が回復したら復活しようと思います!
ももみんの胃が治りますように、早く元気に退院出来ますように・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^▽^*)

ももみんですね〜オーツ麦だけはいくら食べても吐かないんですよね〜!
オーツ麦まで吐かれたら困っちゃいますけどヽ(´Д`;)ノ粉状だから胃に負担はないみたいです♪
ももみんの看護ケースの中は、オーツ麦と、薬剤入りのお水と、私が入院時にすり鉢で細かくして持たせた
肝臓用のペレット『フォーミュラーAL』のみなんです。
皮付きシードはまだ胃反応の不安視されているので、固形流動食が吐かずに受け付けたと確認されたら
少しづつあげて行くみたいです|゚Д゚)))

エリカ、今日で三日目くらいですね〜まだ今日も慣れて来た感じには見えなかったです。
かゆいとこに脚が届かないみたいで、イライラしてないといいですが( ̄◇ ̄;)

私の直感・・・・・・今でもそれほどの不安は無いですね〜なんでだろうか?
時々少しのドキドキ感があったりするんですが、それ以外は本当に悪い事は考えていないんです。
今度も私の直感が当たったら嬉しいなあ。。。。。(〃ω〃)
ももみん今日は流動食を吐いたせいか、少し眠そうな目力でした。時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり
焦らず頑張ります\(*⌒0⌒)♪

いつも本当にありがとうございます(≧∇≦)/



まゆさま☆ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!31gになったと聞いた時はやっぱりホッとしましたよ〜(*´∀`)
ある程度体重が上がって、それが一定時期まで続いてくれれば胃の吸収はいいのだろうな〜と感じてます。
確かに私もインフルあと、しばらく胃がおかしかったですもの・・・・嘔吐、絶食後の余韻はそう簡単に改善
しないですよね〜(;一_一)うんうん。

ももみんはエリカラは初体験です(汗)なので、ももみんがどれほどストレスを感じているかは不明ですが、
上手く毛づくろいができなかったりするので、多少なりと影響があるのでしょうね(;一_一)むむ
レイちゃん経験されたんですか!やっぱりレイちゃんもストレス感じたりしてましたよね・・・・・食欲とかは影響ありまし
たか?怪我痛かったですよね・・・・・(ノω;)完治して何よりです!
エリカ、ゴムみたいでびよ〜んと伸びるんですね〜(*´∀`*)
確かに間違って首挟んだら怖いですよね(;゚Д゚)!

こちらは雪は大丈夫でしたよ〜!結構降りましたが全く積もらなかったので車で行きました♪
最近、三寒四温で温度差がすごいのでまゆさんも体調気をつけて下さいね(゚д゚lll)
いつもありがとうございますO(≧▽≦)O




少しずつですよね。

こんばんは。

ももみんちゃん、頑張ってますねーっ。
オーツ麦はちゃんと食べれてるんですもん。
他のシード類はゆっくりと…でないでしょうかね?
固形物はちょっと胃がビックリしちゃたのかも・・
食べたいという気持ちはあるみたいだから、胃腸が少しでも
回復してくれたら少しずつシード類も食べれる様になるんだろうな~。

あとは、エリザベスカラーも。
これは慣れれば大丈夫だと思いますけど。。

でも、ミユさんの直感の大丈夫っていうのとももみんちゃんの目力があるのは
安心できます。

私達も絶対大丈夫って信じてます。

いまはゆっくりと少しずつでもいいので回復を願います!

ミユさんの気持ちが少しでも楽になります様に…。

目力があるのは頼もしい(^^)v

前回の記事で26㌘だったので、30台になってほしいなとひそかに思っていたのでしたが、31まで戻してきたのは凄いよ~、ももみんちゃん!!
胃は確かに心配ですね。ただ、人間でももともと胃弱だったり、病気で胃の一部を取ったりしながらも、食べ物に気を付けて生活を送る人がいるので、鳥さんでもやっていけるのではないかと希望のほうを持った次第です。

エリカラはたぶんイヤでしょうね(^-^;今までにももみんちゃんは装着したことはありますか?
うちは、レイが足をケガして入院したときに装着していました。退院で迎えにいったとき、外してもらうところを見ましたが、けっこうギュ~って伸ばすので首が絞まったりしないか内心ハラハラしました(^_^;)

今日はそちらは雪になるそうですね(・_・;。お見舞いは午前中に行かれるのだと思いますが、お気をつけて。こちらからも治れ治れ~と気を送ってますヾ(・◇・)ノ
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。