スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん入院〜再発から手術に向けて〜1月28日(月)

続きます。


1月28日(月)
朝のももみんは、ゆうちゃんのお喋りに反応したり声を出したり楽しそうでした。
しかし・・うんぴがすでに尿酸ばかりで、そして黄色いのです。あまり食べてない便です。
この日のうんぴは全て先生に渡してしまったので、写真がありません。参考に撮れば良かったと
後悔ですゲホゲホ

朝イチで病院に行ったももみんは、先生を見ると嬉しそうにします。
病院と先生が好きなももみんは、一見元気でご機嫌に見えました。今日朝のうんぴです。
鮮やかな〜そしてなんて濃い緑色の絶食便。そして内出血を起こしてるような粘り気のある
黒い便がひとつ。

IMAG0536.jpg
こちらは絶食便の方です。黒いタール便もすぐ保存して先生にお渡ししました。
光の加減で見にくいですが、実際目のあたりにするとドッキリするほど凄い色の便です。

後に先生に聞くと、ごはんを食べれなくて絶食便が続くと出血が起こりやすいと聞きました。
なので出来るだけ食欲はあって欲しいと願っています。
中毒を起こした時に出るような便でもあったので、先生に何か食べてしまったか聞かれました
が、その可能性は無かったのでレントゲンを撮る事になりました。

レントゲンを見ると、前回のと同じ様に内蔵の状態は同じでした。いつも発情している時に
撮っているのでどちらも同じくらいに膨張しています。
ただ今回の状態で考えられるのは

卵の材料が卵管やその他の場所に
溜まっていったものが炎症を起こしている(卵蓄材症)

という可能性でした。
急に卵を産まなくなるというのはとても怖いことです。

ももみんの場合、タマゴはもう作れず産まなかったですが発情は常に続いていました。
多分そのせいで今まで溜まって来た卵のカス達が炎症を起こしたりしたのでしょうか・・・・・・



先生は今日から入院を視野にいれる話をしてくれました。
しかし私は今見ているももみんの状態で判断してしまいました。これだけ元気だから
もう少し自宅で様子を見て、2、3日回復しなかったらすぐ連れて来たいという話しをした。
先生はそれで良いと言ってはくれましたが・・・・・
実はこの日に入院した方が良かったのは、次の日に思い知らされる事になるとは・・・。

のちに述べますが、大切なのは今元気であっても元はどういう状態だったのかきちんと考えて結論を出す
べきだったです。


もちろんこうなると手術の話が出てきます。
ももみんがこう頻繁に体調を崩し始めて来たという事実は、実際手術を考えなくてはならないという
時期に来た事を示しています。
出来れば手術なんてしたくないのだから、なんとか一生懸命考えてやってきたつもりです。
それはまた別記事で述べたいと思います。

そして飲み薬に恒例の肝臓薬、カルシウム剤に追加して抗生物質と炎症どめも入りました。
吐き気どめも入れて2.3日で食欲が戻らない様ならすぐに病院です。

帰ってからのももみんは・・・・・ケージに入った途端また身体全体で吐きそうなそぶりを
しました。何度も何度もします。
帰って数時間様子を見ていましたが、全く食べようとしません。食べれません。
翼もだらりと下げて、苦しそうに寝ています。

午後から私も仕事だったのですが、仕事しながらいろいろ考えた事は・・・・・・
ももみんは自宅療養する状態では無いということ。
様子なんて見ていたらもっとひどくなるか、回復が遅れてしまうだろうという考えのうえ
私はまた夜に先生に電話をして、入院させてほしいという意思を伝えました。
先生も同意されました。

今日行った時に入院を決めていれば・・・・・ももみんはまた次の日に病院へ再度連れて
行かれて体力を消耗することも無かった。
入院が決まった夜は、すこーしづつオーツ麦を向いて食べたり毛づくろいをしたり、少しづつ
何度も食べよう食べようと頑張ってくれていた。

ももみん、このままじゃ絶対に良くない。もう復活しても手術は逃れられそうもない。
だから少しでも早く元気になろう?
元気になったら、ももみんがもういつまでも健康でいられる様にかーちゃん、頑張るからさ・・・・


















明日は 〜ももみん再入院へ〜そして手術に向けて〜です。
長々とおつきあいありがとうございました


ももみんちゃんが早く回復して手術が成功するようにポチお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんの大好きなももみおねえちゃんが回復するようにポチお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログa>










スポンサーサイト

コメント

タブヲ&タブコさま☆ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

えへへ、立て続けに色んな事が起こってしまいました!多分こうなることは・・・・・・ももみんの場合は
予測が出来ていたんだと思います。卵の残骸が体内に残ってるのではないかという事も、病院のブログ
で手術例を見ているうちに私の頭の中に常に可能性として存在していました。(>_<)

ただ疑問は・・・なんでこんなに急に症状が出てきてしまうのかという事が挙げられます。
そして何故もっと早く手術が出来る状態では無かったのかな、こんな重篤になってやっと手術を選択
するという理不尽さ。毎月病院に行っていたのに、こんな結果です(´;ω;`)

優しいメールも頂いたりしてタブヲ&タブコさんにもいつも感謝しています(T▽T)
主人の一周忌のお花とお菓子もほんと嬉しかったです!ありがとうございます(o´艸`)
ももみん、金曜日に面会にいきますのでまゆさん&タブヲ&タブコさんたちの元気玉ももみんに
届けてきますね(≧∇≦)/

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

まゆさま☆ご無沙汰しました〜( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ええ、もうこの10日で色んな事がありすぎててんてこまい舞いです〜( ̄◇ ̄;)
ももみん一生懸命耐えて頑張ってくれています。
いつからかはわかりませんが卵産む度に、そして発情する度に体内で卵の残骸が残って行ったのでしょうね。
産卵の多い女の子には多いとは以前から聞いていました。産卵しなかったよりも、ずーっと続いていた発情が
原因です(ノω;)オカメちゃんでは卵管卵蓄材症が多いそうです。

そうなんですよ、ももみんは色々超えて来てくれた運の強いコなんですが、今回はおなかの中が少しぐちゃぐちゃ
状態です。それでも手術出来るまで回復してくれるんだと、心のどこかで信じて待っています。
回復しても手術しなければまたこうなってしまうならば、手術は逃れられないと感じております。
私は大丈夫です!ありがとうございます(*´∀`)

ゆうちゃんはとっても元気です( ´ ▽ ` )ノ
おねまが居ないのが不思議な様ですが、元気に帰って来るのを心から待っているみたいです♡
少ししかまだ過ごしていないのに、やっぱり繋がってるんですね〜(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/



少しでも早い回復を願います。

ミユさん、こんばんは。

インフルエンザ大変でしたね。
今は完治されたという事でなによりですが
ももみんちゃん、心配ですね。。。

タマゴを産まないと安心していたのにまさか
ももみんちゃんな体内でこんな事になっていたなんて・・(>_<)

そして手術…。
したくないけど、することによってももみんちゃんが
良くなるのであれば・・。

でも、まずは今はももみんちゃんの回復を願うばかりです。
入院の決断良かったと思います!!

私達も陰ながらももみんちやんの回復、心より祈っています。
まゆさんがおっしゃってくださってる様に私達もももみんちゃんに
元気だま送ります!!

ももみんちゃん頑張れ!!

1日も早い快復を祈ってます!!

この10日ほどの間に、ミユさんもももみんちゃんも大変なことになっていて、とても驚いています。

ちっちゃな身体で耐えているももみんちゃんを思うと涙が出ますρ(・・、)。今回のももみんちゃんの病名は初めて聞きました。産卵しなかったことでかえって病気につながってしまったのでしょうか?

これまでの病気を克服してきたももみんちゃんですから、今回も乗り越えてくれると信じてます(・д・)ノ

ミユさんがいちばん心配されているでしょうし、手術については思い悩むところもあると思いますが、病み上がりですからご自愛くださいね。
ゆうちゃんは変わりないですか?きっとゆうちゃんもももみんちゃんの帰りを待ってますよね。みんなでももみんちゃんに元気だまを送りましょう!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
