スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん入院〜再発から手術に向けて〜1月27日(日)

こんばんわ
先週生まれて初めて『A型インフルエンザ』にかかり、39度9分の熱を出した私でございますw
私は流行を追わない方ですが、なにもインフルで流行追うなんて思いもしませんでした
熱が出るのはあっという間でその日の夜には39・2度、次の日には38〜39度9分を
行ったり来たり。しかし私は熱には強いのか、体中のリンパが痛くなるくらいと高熱だけで終わり
ました
水曜日に感染ってしまい、次の日には木曜日で病院に行けなかったため金曜日の午後に行った
ら先生にイナビルを処方されました。イナビルは口から吸引するタイプなのですが、これを吸った
夜はなんとなく幻聴が聞こえたので結構強い薬でしたね〜
次の日には37度に落ち着いてしまったのですからイナビルの方がこえーよと
思ったもんです(笑)
そしてカロナールを三日間処方され、必ず飲みきる様に言われ飲み切りました!後日少々の
頭痛があったくらいで私の初インフル体験はあっけなく幕をおろしましたコリャコリャと



そして私のインフルが終わると同時に1月27日(日)午前中はとっても元気で騒いでいたのに、午後に
なってから急にオェオェっと全身を使って吐き気を感じさせるしぐさを連発しました。
ふくらみ始めて寝はじめる・・・・・これはなんかおかしいなと長年ももみんを見てきたカンの様なもの
が働きました。
私は急いで病院に連絡を取り、月曜朝イチでの予約を取りました。
本当はこの日にゆうちゃん共々連れて行く予定でしたが、私がインフルにかかり外出ストップが日曜
まで出ていたので病院に事情を話し、2月の半ばに変更してもらっていたのです。

とにかくケージを温めてももみんを保温しなくてはと・・・・・具合が悪くなるのはあっという間で
あれよとももみんは暖かそうに寝ていました。
出せ出せもなく、自分でもわかっていたんでしょうね・・・・・・
それまでは、ゆうちゃんといっぱい遊んで食べて騒いでいたのにそれは突然に・・・・・・・・・・
夜には全くごはんも食べれなくなり、時々オェオェっと全身で吐くしぐさをする。そのうち未消化シード
や吐瀉物が少しだけ出る。

全く原因がわかりませんでした。最初はタマゴ詰まりを考えました。
柔らかい卵が出来ていて、生めないももみんの胃を圧迫しているんだろうかと。
お腹もそんな膨らんでいるわけでは無いし、体重も40gから変化は見られ無かったし推測で考えていました。または卵管炎の再発か・・・・・・・

とにかく明日は朝イチで病院だと、ももみんを安静かつ少し暑いかなくらいにまで温度を上げて様子を見て
いました。













ももみんが回復しますようにポチをお願い(>人<;)します!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ももみんが回復して手術が出来ます様にポチをお願い(>人<;)します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログa>






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
