スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私更年期!?まさか更年期!?

2013.01.09 02:16|管理人ミユのこと
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます

今日のももみんは・・・・・う〜ん、タマゴ出来そうな気配がするんですね〜
おもちゃもそのうち慣れちゃって、平気でおうちに入っています。元気は元気、食欲もあります
ただ、ケージのすみっこに具合悪いみたいにうずくまっておとなしくしています。
すでに軟卵しか作れないので、ちゃんと産んでくれるかも心配です。このままおさまりますように・・・・・だあ

ゆうちゃんは昨日帰ってからじーっと(=_=)覗いたら、またオエオエが20分ほど続いていました。
しかも顔を横にプルプルって小刻みに振りながら、オエってします。なんでかな・・・・・・なんでかな
ってなにげに湿度計を見たら、げげげげげげげげげげげ

湿度20%!?

いかんいかん、私温度ばっかり気にして湿度を見落としていました!
すぐさま湿らせたタオルをケージに入れ、少しでも湿度が上がるようにして様子を見ました。
だけど・・・・・ももみんは湿度に強いんですよね?全然オェオェしない。
なのでオェオェが湿度のせいかどうかの疑問も頭に浮かばなかったという・・・・・・・・。
これからは湿度は大事ですよね・・・・・免疫落ちるとウィルス系の疾患にかかりやすいだろうし・・・・・。
てんてんてん・・・・・・・

今日は湿度が良かったのか、オェオェが見られませんでした!
ほんと知らないってこわひ・・・・・・このままオェオェおさまりますように

20130108-213712.jpg


20130108-213942.jpg


ところでお話は変わりますが・・・・・・
先週の金曜日から毎日午後6時から9時にかけて、変則的に動悸がします。階段を上がると特にします。
胸の奥が一時間くらいドクドクドクドクするんです。

去年は色々ありすぎて精神的に参った年でもあったせいか、胃潰瘍でありました。
起き上がれないほどの痛み、どんだけ食べても体重が増えない、徐々に減ってます。
生理痛はひどい方で、毎月7日早く来るので月に2回来ることも年に数回あります(もう(゚⊿゚)イラネ)

年末にはもう心も身体もまいっていました。
年が明けて仕事へ行くのもおっくうになってしまいました。おっくうな理由は何度も入退院を繰り返して
いる欝の同僚の(とはいってもゴッドマザーより少し年が上ですが)仕事指導をし始めてからなのですが・・・
毎日毎日死にたい死にたいを繰り返されて、相談に乗って聞いている毎日が続きました。

毎日電話攻撃も凄かったです。内容はなにもないのですが、ただ出れなくてもずっとかかってくる。
仕事も忙しかったので、ごまかしごまかしやってきましたが・・・・・
どこで限界が来たのだろう、先週から毎日心臓がおかしいなと思うことが増えてきました。
時々なら気にもならなかったけど、こう午後6時から数時間動悸が激しいと、体力が衰えてきます。
ただ日曜の仕事休みだけは、全く症状が出ないのです(笑)なまけ病?

ドキドキする前になんとなく怖いなっていう恐怖感が襲ってくることも数回あります。
もしかしたらこのまま死んでしまうのではという恐怖。
思わず天国の彼に心で言ってしまった『まだ迎えにきちゃダメ、ももゆうを最後まで面倒見ないと!』そんな風に
念じていました。
今考えたらバカだなあ・・・・・・迎えに来るはずなんて無いのに。

そして最近イライラすることもあるんです。
私は喧嘩が嫌いで、喧嘩するなら黙って出ていきます。だけど、イライラすることがある。
生理前ならまだしも、それ以外はイライラすることなんかほとんど無いのに。

時々耳鳴り、あと少々のめまい。
更年期だとしたら階段上がると動悸がするのは何故なのかな。
ここ最近冷えもすごく、生姜紅茶をしてもどんだけヒートテック対策しても手が氷の様でした。

自律神経失調症か、更年期か、胃か、心臓か・・・・・・・
もう少ししないと病院へ行けないので、ちょっとブログでつぶやいてみたいと思いました。
更年期を経験された方は、どんな感じなのかな・・・・・・・
自律神経失調症とは、心臓悪い時は・・

健康な時は知らなかったけど、身体が自由にならない時ってこんな大変なのかって思いました。
健康だったし風邪も引かないし、体力がある精神が強いとずっと過信していた私ですが、今回の事で
更にイイ勉強が出来たんだなって思います。

健康って素晴らしいです。
自分の闘病ブログになったらやだなあ〜(笑)
まあ、可愛い子どもたちの病気よりはいいんだけど。自分ではなんだか更年期の気がしてなりません
もうそんな歳になっちゃったのね〜



















更年期ってどうなんだろう〜??



健康って大事だよねにポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ついでにポチっとおねがいします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

体調は少しづつ良くなっている感じです♪ありがとうございます(≧∇≦)
ただ階段を上がるとバクバクするので、カニY(・∀・)Y 歩きでゆっくりと上がると大丈夫みたいです♪
まゆさんのおっしゃる通り、精神的要因が大という気がします。ストレス=自律神経失調症か更年期っぽいです☆
自分なりにストレスを軽減するよう心がけたら、ここ二日は心臓も楽になってきた様に感じます(*´∀`)
一応循環器科には診てもらう様にしますヽ(*´∀`)ノエール嬉しいです♪ありがとうございます!
今まで無理がきいただけに健康を過信していた自分もこういうふうになっちゃうんだな〜って勉強になりました☆
自分ではわからなくても身体は老化していってるんだな〜って(o´艸`)←笑うとこちがうw

ももみん、まだ産む予定は無いみたいです〜完璧産むと思ったんですが、どこでストップがかかったのでしょう
不思議です!しかしまだわかりませんので、引き続きチェックタマゴです( *`ω´)b
ゆうちゃんは今日もオェオェは確認出来ませんでしたよ〜!やっぱり湿度でしょうか?
しかしももみんは湿度に強いです(;゚Д゚)!
セキセイとオカメに違いがあるのだろうかと考えちゃいました☆が、ももみんも気管支系統は決して強くないはずなの
ですが・・・・・・う〜ん不思議です(゜レ゜)

こう見るとゆうちゃんがももみんを気にしているように見えるのですが、実際はゆうちゃんの方が『シャー』っと
ももみんを威嚇することが多いです(笑)
ももみんが発情が強い時は逆です、。女の子同士だとしたら馴染むのはまだまだ先ですねきっと(o´艸`)
お互い気が強そう〜(恐w)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

お大事にしてくださいね!

今日の体調はどうでしたか?
症状からすると、ホルモンバランスが乱れているのかなぁと思いますが、問題はその原因ですよね。
更年期のせいというよりは、例の同僚の方が要因な気がします(-_-;)。更年期障害は自宅にいても現れますからね。
たぶん、今までその同僚の方と接している間に知らず知らずストレスが蓄積されて、それがそろそろ限界の域に達してきたのでは?と想像します(((・・;)。胃潰瘍も経験されているということで、精神衛生は重要です(><*)ノ。
同僚の方との接し方は頭の痛い問題ですが、動悸や耳鳴りなどは症状自体がツラいと思うので、病院に行ってひとまず症状だけでも早く改善されることを願っています。
他にできることがないので、エールをおくります。“フレー、フレー、ミユさん!!ヾ(・◇・)ノ”

ももみんちゃん、タマゴにストップかかりませんか(;_;)。ほんとにタマゴ対策って難しいっ!! ももみんちゃん、お母さんに心配かけないでくださ~い(´O`)
ゆうちゃんは湿度上げたらオエオエなくなりましたか?確かに湿度って忘れがちです。こんど実家に帰ったら確認しないと! でもオカメの故郷オーストラリアも結構乾燥した気候だと聞きますが、野生の子たちは平気なのかしら!?

ふたりの食事風景は和みます(*^^*)
でもゆうちゃんは、ごはんよりももみんちゃんを気にしているようにも見えますが、実際のところはどうなのでしょう?レディになるべく、ももみんちゃんから食事マナーを学んでいるのかも、ですね(^^)

タブタタブヲ&タブコさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ゆうオエは取りあえずは湿らせタオルで様子見しています♪ここ二日はオェしてないですよ〜(;゚Д゚)!
インコちゃんと湿度の関係は是非興味があるので、色々調べてみて記事に出来たらと思ってます♪

ももみんさんですね〜怪しいです(ー_ー)!!ひじょーに卵怪しいです(ー_ー)!!
間違いなくひとつは出そうです〜何事も急激に止めるのは難しいですね〜(T▽T)
大きさも違うし、色からしてハトとハムスターみたいですよん(o´艸`)

タブヲ&タブコさんのおっしゃる通り、去年は希に見ない(どんなや〜ですねw)ストレス等を溜め込んで
しまったので、それがお正月休みを堺に出てきてしまったのかなって感じてはいました・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
ストレスから来る更年期、だいたい閉経10年前から女性ホルモンのエストロゲンが減少しはじめてくる
らしく、たまたま私の場合はタイミングが重なってしまったのかなと考えます゚(゚´Д`゚)゚
ここ数日は階段をゆっくり上がっても動悸がするのですが、こないだほどのひどい状態はおさまりつつ
あります!
動悸が始まったらタブヲ&タブコさんの336呼吸をします!呼吸法も頑張らないと〜ありがとうございます
(≧∇≦)/
胃潰瘍なんとか大丈夫です♪また胃カメラ飲むのかと思うとうんざりですが(^^ゞ
ためになるアドバイスありがとうございます!タブヲ&タブコさんも、体調に気をつけて下さいね!

また色々教えて下さいね〜(〃ω〃)
いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)/

大丈夫ですか??

ミユさん、こんばんは!!

ゆうちゃんのオエオエ、湿度が関係してたんでしょうかね?
湿度が高くなったら止まったのなら・・ですね。
インコちゃんと湿度の関係も一度聞いてみたいものですね。

ももみんちゃんも気になるところです・・
たまごだけはおやめくださいませーっ。(-人-)

2羽仲良く並んでお食事してる姿は和みますね☆
ハトとハムスターか(^m^)

それと、書かれていた動悸の事。
多分というか心因性のストレスかも?と思います。
お休みの時は動悸が出ないって事はそうじゃないかと・・
毎日「死にたい」などを聞かされあげくのはてに
電話攻撃・・。そりゃメンタル的に堪えますよ。。
えっと、動悸に対してなんですが動悸が起きた時に336呼吸というものがあって
3秒吸って3秒息を止めて6秒吐く。長さは自分のペースで大丈夫。
こういうのも効果があるそうです。
あとは、腹式呼吸も。。

昨年は胃潰瘍をわずらわれていたなんて!!
その辺は今は大丈夫なんでしょうか・・。

心配です。

また色々と思いつくことがあるのでまとめてメールさせていただきますね☆

あまり無理されません様に・・。


非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
