スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とり村さんレポ〜シロウちゃん初めまして!〜

2013.01.05 01:54|とり村さんレポ
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます

先日の記事で書いたゆうちゃんのオエオエは今日は見られませんでした
このままオエオエ観察は続けて行きます油断は禁物!?

ももみんは入りたがりモードは本日一転して無くなり、全くもってお静かモードに突入です。
なんだろうこの雲泥の差・・・・・・もしやタマゴじゃないだろうなと静観しております
あまりのおとなしさに人格(鳥格?)変わったんじゃないのと裏読み・・・・・・

20130104-011625.jpg
心配なので夜帰って覗くとこんなんなってますまだ骨盤開いた感じが不明です。
いつもこんな格好ばかりなので、ももみんの尾羽はヘロヘロ

20130104-011736.jpg
ホラーになってます
女の子特有のあま〜い発情シューがするようなしないような・・・・・ちょっと曖昧です
頭とおチリからにおふらしいのですが、ももみんはどうも頭から発情しゅーを出す子のようです。



そして行ってまいりましたとり村さん!2012年12月30日、すっごい大雨だったのが残念でしたが・・・・・
行きの東名、帰省ラッシュの大渋滞にはまったりして時間内につくのかヒヤヒヤしていましたが、
なんとか午後3時までには到着してくれました〜おそっ!

スタッフみなさんとっても素敵な笑顔です
あちこちから聞こえるギャーギャーギャーと素敵な鳥声大合唱♪
とり村にいる可愛い子たちを案内して下さった涌井さん、ありがとうございました
とっても可愛らしくて笑顔が素敵な女性でした。こんなにお若いとは思わずびっくり

どうしてもお会いしたかったオカメインコのフクちゃん!
お電話ではまた体調を崩してしまい、体重も落ちてしまったけど安定したときいてホッとしました。
会いたかったよーんフクちゃん

時間的に全ての鳥さんに会うことは出来なかったけど、出来る限り案内して頂いて本当にありがたいと
思いました。
時間が無かったのでみんなの写真は撮ることは出来なかったのですが、ブログに載せるということを(>Д<)ゝ”了解!頂いてゆっくりとその写メをご紹介出来たらと思っています

あ〜大雨だったのもあって、外観とかショップを撮らせて頂くのを忘れてしまったのがココロ残りです。
次回撮れたらいいな〜

今日のご紹介はコバタンのシロウちゃん(35歳イケメン男子)です
とり村さんのブログでは、女性がお好きとか・・・・・・(o´艸`)

IMAG0460.jpg
シロウちゃん、ちょっとお腹が禿げてしまってます。
色んな事情でとり村さんに来たそうです。高齢で病気になってしまった飼い主さんは止むを得ずシロウちゃんと
お別れしなくてはならなかったそうです。
飼い主さんもシロウちゃんもとっても悲しい思いをしているんだなと・・・・・・今でも。

大好きな大好きな人と別れることがどんなつらいか自分に置き換えてみた・・・何も言えなかったです。
だけどとり村スタッフさん☆ボランティアのみなさん、どの子もどの子も自分のコと同じ様に接していました。
環境が違っても幸せになれるんだと信じています。

それはシロウちゃんがとっても楽しそうに生き生きとしていたから・・・・・・
私とスタッフさんが話をしていると、こっち向いてよ〜うりゃ〜っと大声でアピールしていましたw
手をナデナデしたり、嘴をなでたりすると可愛いしぐさを見せてくれました

シロウちゃん、また遊ぼうねおもちゃの一激破壊はカッコ良かったよ〜また見せてね







20130104-011923.jpg
おまけ☆壁と一体化するオカメインコ(笑)













とり村さんのみんなが幸せでありますようにポチをお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

鳥さんみんなが幸せでありますようにポチをお願いします(o^^o)♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

タブヲ&タブコさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

今日もゆうちゃんはオェオェしなかったですね!一過性だったみたいで良かったです(^0^)
もちろん油断は禁物ですよね)^o^(
ももみんの発情は、体重が3gもアップしてしまい40gに\(◎o◎)/!
このままほっておけばタマゴですので、タマゴ阻止に嫌いなおもちゃを入れときました(笑)
発情シューは女の子だけみたいですね!オカメちゃんにあるかどうかは聞いたことは無いのですが・・・
なんというか、あま〜ったるい不思議なフェロモンしゅーwが漂います(;゚Д゚)!

今回の帰省ラッシュは昨年よりすごかったですう〜(;゚Д゚)!しかもよりによって雨に〜
とり村さんは予約制ではないんです♪ただ大型鳥さんやオカメさんコーナーなどの放鳥時間は
決められているので、私が到着したときはおうちに入っている鳥さんの様子しか見られませんでした
゚(゚´Д`゚)゚大型インコちゃんたちと戯れたかった・・・・・(笑)
バックヤードはボランティアさんとスタッフさんしか入れないですけどね(*´ω`*)

シロウちゃん、可愛かったですよ〜♪♪思ったより大きくて、声も破壊力抜群でした(//∇//)
ボランティアさん、ごはんあげるとき、一羽一話の子の名前をちゃんと呼んでからあげるんです。
必ず声をかけて行くんです!
スタッフさんももちろん、本当に鳥が大好きでしょうがないのだなって( ;∀;)感動しました。
是非関東へいらしたときにはご案内出来たら嬉しいです〜(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/





おおっ!!

こんばんは~(^0^)/

ゆうちゃんのオエオエ見られなくて良かったですね。
一過性のものなのでしょうか?
でも、観察はしておいた事にこした事はないですもんね~。

ももみんちゃんの発情はどんな感じでしょう?
発情中の女子は独特の臭いがするんですね。
うーん・・未知の世界だわ。
骨盤開いてないといいなー。
こちらも要観察ですね!!

ももみんちやん・ゆうちゃん共に何事も起きません様に・・。

とり村さん行かれた時は丁度帰省ラッシュと重なってたんですね(>_<)
しかも雨…。無事に到着されて良かったです☆

とり村さんは予約制なんですね。

シロウちゃん、とてもイケメン男子ですねー。
それに可愛い(*^-^*)

嘴や指をナデナデと・・。いいなぁー。
ミユさんの優しさが伝わったんだろうなぁ~(^-^)

とり村さんのスタッフさんやボランティアの方々も素晴らしいですね!!

一度は行ってみたいと思う所ですね。


ゆうちゃん、壁と一体化!!ナイスな写真をありがとうございます(^0^)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
