スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になるゆうちゃんのオエオエ☆

2013.01.03 01:59|ゆうちゃん
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
早いものでもう3日、私は今日から仕事始めですが脳が仕事イヤイヤモードになってます〜

いつも夕方5時には寝かされるももゆう達も、大晦日と元日、2日だけはちょっとだけ夜ふかしさせて
あげました。今日からまた5時に寝かされるのですが
ももみんは隙間入りたがりモードになってしまい、私はバスタオルでほっかむり女になっています。
マチコ巻きとでもいうのか・・・・・・ふるっ
じゃないと噛むわ噛むわ血は出るわ、で痛いのなんの〜早くおさまってくれないかな〜
あまりにひどいと冷静さを取り戻させるためにゲージに入れてしまいます。

20130103-001344.jpg
あ、間違えてゆうちゃんちに入れちゃった
仕事でかまってあげる日がしばらくは無いので、そのうちおさまってくれるといいなあ・・・・・・


もうひとつ気になるところ、年明け早々ですがゆうちゃんがなんだかなオエオエってしますね。
セキセイでも良く見かけていた、喉になにか異物が詰まったようなオエオエ
なんでもカジる様になって、その時はなるべくそこから離すようにしているのですが・・・・・なにか
食べちゃったのだろうか〜

数日前、仕事から帰ってゆうのゲージを覗いたとき、ゆうがちょっとだけオエってするそぶりを見せました。
2回くらい軽いオエでしたが。
夕食の時、なかなかゲージに入ってくれなくてそっと両手で掴んで入れたのに対し精神的なものが来たのかな?
師走の健康診断の糞便&そのう液検査は異常無しだったけどなあ〜。

ゴッドマザーが気になる事を今日言ったのは、私が買い物に出ている間にマザーが横になっていて気がついたら
ゆうちゃんのおチリwが顔の上にあったそうだ(笑)
なんかおチリからにおったというが・・・・・ガスみたいな?

それを聞いたときにゆうちゃんのおチリを嗅いでみたけど、無臭でした
先代のピヨが病気になる前に、セカオピの記事にも書いたのですがおチリからガスのニオイがしたという
母の言葉を思い出したのでやっぱり気になるヽ(´Д`;)ノあー

今年☆今月は第二週にももみんを病院に連れて行く日なので、ゆうちゃんも連れて行くかな〜
先生には春で大丈夫ですって言われたけど、やっぱ早いうちがいいよね・・・・・・・
なんていうか、過保護&心配性だよね。毛づくろいのせいかもだけど、診てもらって
何でもないにこしたことはないかな・・・・・・・

20130103-001710.jpg
うんぴはとっても綺麗なんだけどね、ちと先生に相談してみますば〜

う〜ん、オカメちゃんって最初の一年は気を抜けないっていうけど、ちょっと気にしすぎなのか?
おチリのニオイが無ければここまで気にはしないのだが・・・・・・
初めてのオカメちゃんで知らないことばかりだけど、知らないって怖いけど知りすぎても怖い・・・・・・








動画撮って見ました!上手く撮れてないですが、是非見てあげて下さいね〜





[広告] VPS







[広告] VPS
























ももみんもぐりっこ止まりますようににポチをお願いしますヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃんが何でもありませんようにポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

まゆさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

こちらこそこんな無茶ぶりブログに(笑)いつも優しいコメント、ためになる情報なども頂けて感謝しています!
今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね!これからも宜しくお願いいたします(〃ω〃)
まゆさんは今日からお仕事ですね!私も今日は脳内ナマケモノモードからの切り替えが朝から午後まで抜け
ませんでした(笑)まゆさんも頑張って下さいね〜\(*⌒0⌒)♪

今回はオエツボ(おお〜初めて知りました!勉強になりました)刺激ではなく、しぜ〜んにやっていました。
可愛らしいオエではなく、首がびよーんと伸びる伸びる〜うくらいのオエオエです(;´Д`)
2日の夜に数回やってあとは今日までは一度もしていないので、時々なる感じみたいですが・・・・・むむ。
時々鼻水飛ばすくしゃみもしていたけど、喉の通過が悪かったか、掴んだストレスかなあ・・・・・・
過保護と言われようが心配は心配なので病院ですよね!(´;ω;`)もう先生に聞いてやるう〜(だだっ子?w)

ももみんしゃまは体重は減っていますが、なんだかまた隙間王女モードに入ってしまって困りますう〜
なんでだなんでだ〜(笑)部屋温度も低くしてあるのにい〜wwwww
今年のキーワードは『おチリの良さを世界に広めよう!』です(笑)いや、鳥さま好きなら誰もが愛する
おチリw
笑いとおチリは世界をすくいますからね(〃ω〃)(爆)新年早々おバカな私ですが、今年も宜しくお願い
しますね(ももゆう共々よろチリですう〜)(≧∇≦)/


タブタタブヲ&タブコさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

正月休みは結構のんび〜りと過ごしました!溜まっていた本を読んだり、ボーッと色んなコト考えたりw
脳がナマケモノモードになってしまい、戻るのに数時間かかりましたヾ(´▽`;)ゝ
ももみん、どこでスイッチが入ったのでしょう・・・・・・とっても謎なのですが、発情モード継続は間違いない
です(涙)真知子巻き、しっていますか・・・・・いやん(o´艸`)
首の薄いところと、鎖骨とかをマジ噛みしてくるので、内出血だらけになっています(+o+)イダダ・・

ゆうちゃんはペレット食べてないです♪皮付きを楽しそうに剥いて食べてるのを見ると、このままで良いかな
と思ってます。ももみんがペレットを食べないので、そのままにしています♪
病院でビタミン剤も頂いてるので、無理にペレットにしなくても良いといって貰えたしヽ(・∀・)ノ
今日はオェオェしてなかったです。う〜ん、換羽だからなのか、なんか喉につっかえたのか、乾燥してるから
なのか不明なのですが、あまりするようだったら病院ですよね!
そうそう、気になるのはおチリからのニオイということなんですよね・・・なんだったんだろう(?_?)
モヤモヤには念には念をの病院ですよね!

やっと動画が載せられました(//∇//)何故か全部チリ・・・・・・w
今年のコンセプトは『チリーズ』で行きます(笑)もうチリーズはヤケチリもあると思います(//∇//)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(__)m。
昨年はブログを通じてお知り合いになれて、またいろいろ勉強もさせてもらってよかったと思ってます(*^^*)。今年も引き続きよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

ミユさんも元日はゆっくりできたようでよかったです(*^^*)。でも早くも活動開始なんですね!!かく言う私も明日が仕事始めです。脳が完全にお正月ボケしているので、仕事ができるか不安です( ̄▽ ̄;)

ゆうちゃんのオエオエは気になりますね。耳周辺のオエツボ(カキカキするときなどに触ると、後からあくびのようなオエオエのような仕草を連続してするところです)を刺激したのでなければ、食べたものがスムーズに通らなかったか、ミユさんが考えているように掴んだときのストレスかなと思います。一時期なものだとは思いますが、今日はいつも通りの様子ですか?
過保護と言われようが、心配なときはやっぱり病院ですよ!!

ももみんちゃんはガジガジお嬢様ですか(^_^;)。出血はちょっと勘弁ですね。でも体重は落ち着いてきているみたいでよかったです(*^^*)

ピヨちゃんヒナちゃんを含め、ももみんちゃんとゆうちゃんの新年のご挨拶画像がかわいかったです。終わりのほうのゆうちゃんのオチリ見せてるときの目線がいいですね~(^^)v。ももみんちゃんも、爆弾付きでも問題なしです!!今年のキーワードはズバリ「オチリ」ですかね(*≧∀≦*)

 それにしても、仕事してブログも書いて、そのうえボランティアもされているってすご~い! またミユさんの、新たな一面を知りましたo(*⌒―⌒*)o













ムフフ(^m^)

ミユさん、こんばんは~!!

今日からお仕事ご苦労様です・・。
短いお休みでしたが、のんびりと過ごせましたか?

ももみんちゃん、やっぱり構ってあげれる時間が長いと
そういった隙間に入りたがる様になるのでしょうか??
真知子巻きですか!!懐かしい・・。
噛んじゃうんですねーっ(>_<)

少しでもおさまってくれたらいいですね・・(祈)

そして、ゆうちゃんのオエオエも気になりますよね。
ペレットも食べてしまたっけ?
粉が喉に引っ付いて気持ち悪かったとか?
後は・・、換羽中でもたまにオエオエするというのも
聞いた事があります。
ただ、頻繁でなければさほど気にしなくてもいいとか・・。
でも、気になりますよね。
それにおちりからの臭いも・・。

やっぱりモヤモヤを取る為にももみんちゃんの次回の
通院の時に一緒に診ていただいた方がいいですよね☆
念には念をですね!!

そして、ももみんちゃん&ゆうちゃんの動画!!
ひゃーっ、無茶苦茶可愛いよーっ。
どちらもクリクリしたまん丸オメメ・・(*^-^*)
そしてもふチリ❤
たまりません(>_<)
動画凄く新鮮でした!!
ありがとうございます(^▽^)


非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
