スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年のご挨拶〜ももゆうより愛をこめチリ☆ブログの目的〜

2013.01.02 02:26|Diary
新年あけましておめでとうございます
諸事情により今年はお正月は無いに等しいので簡単にご挨拶をさせて下さいね

このブログも2012年9月から始まり4ヶ月経ちました。
元はももみんの卵管炎と発情の闘病と病歴ブログでしたが、いつの間にか個人的様々な要素が入り込んだ
ブログにもなっていました。
自分が経験したものや得た情報を自分だけが所有するのではなく、大切なインコちゃんが病気になって困って
いる時に欲しい情報がわたしに有った場合、少しでも得る事で救われる事があるならと始めました。
これからもその趣旨は変わらないのですが、それだけでは陰気なブログになってしまうため楽しい発情&飼育
記事にも力を注いでいます。
自分が今まで欲しかった、または疑問に思っていたものがこのブログを通して見てくださる皆様に一つでもお役に立てるようなものであればと願っております。
またもうひとつの目的は、ブログを通してとり村さんの活動をもっと広めて行きたいのです。
NPO法人に認定されたTSUBASAさん(二階の施設)は公に営利活動をすることが出来ません。

そのため、少しでもその活動が誰かの目に止まる事が必要だと考えます。私の考えはとり村さんのスタッフさん
にも自身のブログに書く事に関して了解を得られましたので、了解を得た内容の中で広めて行ける一人になれたら
と思っております(ほんっと大したこと出来ませんが・・・・・)。
あとは個人的なボランティア活動(発達障害者に関する)や、プライベートやまあ色々アリってことなんですね(笑)

内容・記事がちょっと(?)強引になりがちな私の思考ですが、どうか生暖かい目で許してやって下さい
私自身もまだまだ勉強中の身であり、沢山の情報を欲しいと思っています。
いきなりみなさまのブログにお邪魔してしまうかもしれませんが、お許しください〜テへ

それでは長ったいご挨拶はここまでとして、おチリ姉妹ももゆうさ〜ん!お願いします

IMAG0483.jpg
ももみん  37g
ゆうちゃん 68g
とっても元気!ももみんは体重がイイ感じで落ちてくれたに関わらず、洋服入りたがりモードで
困っております。日中の部屋温度は18度、夜は20度で抑えているのにな〜なんでだべか?
寒がらずももゆうは元気に遊んでいます。
あ、上の写真は先代のアニキたちの『ヒナ&ピヨ』です。まだ生後半年くらいですlovely

ほら、チリ(おチリw)たち、みなさまにご挨拶よろチリ!

20130101-020050.jpg
今年のももチリの目標はタマゴを一個も産まないこと(゚д゚)ウマー!そすてストップ発情だい!
あ、それから肝臓数値も平常値に戻すコトだね!

20130101-020721.jpg
今年のゆうチリは、常に健康体を維持すること!(女子ならば発情をさせないコト♡)


20130101-020914.jpg
ゆうちゃん初めてのお正月、お正月は美味しいイメージがついたようだ・・・・・・

20130101-021647.jpg
世界中のみんなが幸せになることをゆうちゃんお願いしてるんだね!
動物たちも幸せで心穏やかに過ごせる様に願おうね。
もちろん健康一番、おちりは二番って何故?(笑)

20130101-234407.jpg
お年玉はゆうちゃんの愛の爆弾ですw


20130101-234554.jpg
おねまはシメにいい事言ったのに、おちりに爆弾ついてますよ〜(/ω\)ハズカシーィ
(部屋温18〜20度でも、ももゆうのうんぴはばっちりです)


それでは、良いお正月休みをお過ごし下さい!












ももみんお願い事が叶うようにポチをお願いします( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃんのお願い事が叶うようにポチをお願いします( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト

コメント

タブヲ&タブコさま☆今年も宜しくおねがいします(∩´∀`@)⊃

こんばんわ!そしてコメントありがとうございます(*゚▽゚*)
タブヲ&タブコさん&まぼちゃん、今年も仲良くしてくださいね〜、宜しくお願いします!!

お正月休みは元日☆二日だけアメーバーみたいにだらけましたw
何年ぶりかな・・・・・お陰で脳が仕事への切り替えが出来なくなっちゃって困ってまーすヽ(´▽`)/へへっ
こちらこそ、まぼちゃんから教えてもらった事が沢山ありました!まぼちゃんは、病気のことや症状だけでは
無くてもっと大事なものを伝えてくれました。それはとりさんの『ココロ』です(*´▽`*)
飼い主は飼い主側の視点でしか見れない事ばかりだけど・・・・・・まぼちゃんはとりさんの気持ちはこうだよと
教えてくれました。言葉がかわせないからこそ見せて貰えました(´;ω;`)ありがとう上様ー

とり村さんもボランティアも・・・・・・どうしてそういう気持ちになったかいつか記事でお伝え出来たらなって
思っています(*´ω`*)
私は若い頃、あまりイイ生き方出来なかったというか、しませんでした。自分のことばっかでした。
だから大事な人たちを失ってきたのかな・・・・・・そんな色々な思いがこういう形になったのかも知れません。

ピヨ&ヒナにいたち可愛いでしょう〜実はこれは仕事場で、挿し餌しながら仕事場と自宅を往復していましたw
そのせいかな、病気しにくい強い子達でしたヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)フフフ…おチリご利益ありますよ〜!またおチリ送りますね(笑)(/ω\*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/




今年もよろしくお願いします☆

ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃん

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月いかがお過ごしですか?
のんびり過ごされているみたいでなによりです(^-^)

ミユさんのブログ、色々と為になる事が沢山☆
今後の為にも良い勉強となっているので凄く助かってます。
これからも色々と勉強させてたぐさいね!!
そして、とり村さんの活動の事も…。

ミユさんの心意気すごいなーって関心させられました。
ボランティア活動も・・
出来きそうでなかなか出来る事じゃないですもん。
頭が上がりません。。

ヒナにぃとピヨにぃちゃん達とっても可愛いくて微笑ましい写真ですね。

ももみんちゃん&ゆうちゃんの体重もいい感じですし。
後は発情&タマゴがストップが続くことですね。

新年早々かわゆいオチリを見せて頂きなんだか御利益ありそう(^m^)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
