
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと一息ももゆうブレイク〜メリクリ♪〜

2012.12.24 01:57|Diary
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
(´∇`)<☆Christmas☆eveですね〜世界が幸せでありますように、皆が動物たちが健康で
幸せでありますように。そして素敵なXmasを過ごして下さいね

ここのとこセカオピ話で少々固い記事が多かったので、今日は一休みしてももゆうブレイク
をお楽しみ下さいませ

ももみん久しぶり、夕方にちょっとにんじん君の未消化見っけ
20121224-005408.jpg
ち〜とわかりにくいですね、色がちょっとアレだったので潰して中を確認!
寒かっただか?

20121224-005216.jpg
ほいじゃ、恒例のアレ(ホカロン)で様子を見ましょうかね


20121224-005627.jpg
だよね〜ごめんね。ちょっとそこにいるといいよ〜

1〜2時間くらいそこに居たかな?うんちは元に戻ったよやったね〜
朝はとっても元気が良かったけど午後から用事で出かけていて、ももゆうはケージに入れて
行ったけども夕方帰って出したら、ももみんなんとなく元気無かったんでうんちを確認したら
にんじん未消化発見


さてお喋りが出てきて調子が良くなってきてからは、いつもの通り!
20121219-150712.jpg

お部屋は結構21度はあったので、暖かいんだけどケージの網は冷たいみたい。
ももみんは飛ばないからほとんどケージの上にいます。
ゴッドマザーが『過保護じゃ〜』言うたけど、正直過保護かな〜とも思ったんだけど
未消化便が出たからね、うんぴがよくなるまでの間でね

ゆうちゃんは真っ白な尿酸でイイうんぴしますよ!
やっぱり肝臓数値が通常の三倍数を誇るももみんのクリーム色の尿酸と違うなあ・・・・・
比べるとももみんの肝臓はまだまだ落ち着くのは先なのかな〜って思ってしまいますなあ


20121224-010105.jpg
なんか聞いたことあるセリフだねw
うんうん、男の子も女の子もうんぴは大事な健康バロメーターだからね


20121224-010327.jpg
女子率八割とは思えないくらいの暴れっぷりですね(笑)
あ〜た生まれて初めてのメリクリだね〜♪ふたりともプレゼントは私のちゅーで我慢
しなさいね(え、(゚⊿゚)イラネ?)


20121224-010556.jpg
忘れるわけないよね〜こんなにおもろい子(うそーん可愛い子)


お母さんあなたたちのためにメリクリはお仕事なので、ふたりで仲良くお留守番してねん


20121224-010858.jpg
心配いらなそうですね(o´艸`)ホホホ・・・・・・
















いつもありがとうございます(≧∇≦)/良いクリスマスを!

みんなの幸せはあたちの幸せよ〜なももみんにポチをお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


みんな風邪引かないでね〜ゆうちゃんにナデナデお願いします(o^^o)♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



















コメント

タブタタブヲ&タブコさま☆こんばんわ(≧∇≦)/

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
そして遅くなりましたが、メリー・クリスマス!

お仕事、忙しさもあともうちょっとで片付くので頑張ります\(*⌒0⌒)♪オー
ももさん、うんさんから人参の未消化が確認されると、そのあとシードとかの未消化も出ることがあるので
早いうちにホカロン対策しました(*゚▽゚*)
一見わかりにくいんですが、うんさん潰して見ると出てることがあるんですよ〜。
元気なバロメーターですからね、気になるようなら潰してみることもオススメしちゃいます♪

ゆうちゃんは笑えるオカメインコに育ちつつあります(笑)
しかしどうも動作などがおんなのこくさい・・・・・・・wwwwww

適度が一番難しい気がします、ついつい過保護になっちゃうんですよね(;゚Д゚)!
ちょっと変化があると動揺しちゃう癖を直さなければ〜(汗)
こないだもゆうちゃんが3回妙なあくびをしたら、それが気になって5分くらい見つめ続けていたら
ゆうちゃんに怒られまくっちゃいました(・ω・`)
たいしたこと無かったので安心しましたが、やりすぎちゃいました(^^ゞ

タブヲ&タブコさんもお忙しいでしょう、また寒波もとんでもないので体調に気をつけて下さいね(;゚Д゚)!
いつもありがとうございます(≧∇≦)/

Merry Christmas☆

ミユさん、こんばんは!
そして、Merry Christmas!

でも、ミユさんはお仕事だったんですよね・・。
お疲れ様でした。

ももみんちゃん、寒くて未消化出ちゃったんですね。。
でも、いつものホカロンでホカホカのお陰で
うんさんも良くなりよかった(^0^)

うんさんは元気のバロメーターですよね!!

元気な姿を見れると一安心です(^-^)
可愛いお顔~(*^-^*)

一度病気をしてしまうと過保護になるお気持ちよく分かります。
どうしてもそうなっちゃうんですよね~。

ゆうちゃんは元気一杯ですね!!
和むなぁー(*^-^*)

最後にミユさんの心配をよそに麺棒や美味しいウマウマで
楽しく過ごしてるみたいですね(^-^)
可愛いなぁー。

ミユさんお忙しそうですから体調には気をつけてくださいね☆
休める時はしっかりと休んでくださいね!!


非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
