スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つのつのツインズ参上(;゚Д゚)!

2012.11.22 01:38|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

今日から天気が崩れるようです〜体調管理に気をつけて下さいね

IMAG0368.jpg
今日の朝もさりげにゆうちゃんのおうちにご挨拶するももみんです!
間違えて乗っかってしまったという説もありますが気にしない


は〜いももみんちゃ〜ん!
20121122-003230.jpg
あたまツンツン嘴エクソシスト

20121122-003347.jpg
寝るときしか抱卵しませんものね〜
そこへなにやら黒い物体が!!


20121122-003701.jpg
確かに曲者w

20121122-003910.jpg
ゆうちゃん聞いちゃいませんよw

今日のツーショットはこれだけで、あとはお互い好きなことをして遊んでました〜
あっちゃこっちゃゆうちゃんの毛だらけで拾うのが大変です


20121122-004118.jpg
こんなん出てても気にしないゆうちゃんだもんね〜w



20121122-004300.jpg
この横顔、すっごく可愛く撮れてお気に入りです(〃ω〃)
子供の頃だから撮れる顔なんだろうな〜あどけなさがいっぱい


20121122-004409.jpg

あちこちツノツノだね〜フケも凄いし、におうとなんだか2日お風呂に入ってない
においがするんだけどΣ(゚д゚lll)オカメちゃんってもとはどんなにおいがするのだろう・・・・・

ももみんは、すっぱしゅーとラムネみたいな美味しいにおいがしますよ〜
ひまなのかケージで遊んでることが多いももみんですが、ゆうちゃんを構うと
ジーッとこちらを見ているんですよね。
ゆうちゃんがいつも肩にいるので、ももみんが近寄りにくくなってしまってはいけないと思い、やっぱ
優先はももみんなので、ももみんが悲しく寂しくならないようにとっても神経使ってます
そりゃ、ももみんが一番よ〜ってな感じでアピールしてます。すると大騒ぎして喜ぶのです。
わかるんですよね〜可愛いコだねももみん


今日の体重は・・
☆ももみん36g。☆ゆうちゃん67g
まあまあ優秀ですね〜!減ってもないし増えてもないし、よしとしましょう
ゆうちゃんは換羽でかゆいのか、気が荒くなってる気がします〜
あと、けづくろいでたまに『ぎゃっ』という悲鳴を良く上げるのですが、先生に聞いたら
新しい毛を間違えて引っこ抜こうとして痛いためそう鳴くんでしょう〜ですってw
もう〜なんかお子ちゃますぎて可愛いにゃ〜



今日は触れ合いツノツノツインズのお話でしたが、そろそろももみんの過去の病歴や色々なボランティア
のお話なども合間入れていこうかと思っていますので、お付き合いくださいませ







































ももみんこのまま発情止まれ〜にポチお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん体調崩さず換羽が終わりますようにとポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

まゆさま、こんばんわ(≧∇≦)/
コメントありがとうございます!どんどん突っ込んじゃってくださいです(/ω\*)

内容が定まらない記事ですみません〜あ、いつもかw
ももみん吐き戻ゲロは定番です(〃ω〃)強烈〜
ゆうちゃん毛はあのあとスポッと抜いてあげましたが、本人全く気づかなかったという(笑)

止まり木は毎日ゴシゴシ洗って消毒してますヽ(´Д`;)ノんもう山盛り山盛りで〜
ももみんは人の手が嫌いなので、自分でケージの角にこすりつけてゴシゴシしてますよ(*゚▽゚*)b
幸ちゃんも『ギャっ』タイプですか!
セキセイにはそれがないので、聞くたび新鮮ですヾ(´▽`;)ゝ

鳥love〜はニホヒくんかくんかが定番ですよねw
ももみんは背中は危ないので、お腹をくんかくんかします( ̄◇ ̄;)
ゆうちゃんは背中のニホヒをかぐと、人が2.3日お風呂入らない様なニホヒがするんですが・・・・・何故?
幸ちゃんはメープルシロップなニホヒですか!?
なんてビューチホ〜な!!!
その子その子によって違うのでしょうか((((;゚Д゚))))?

いつもありがとうございます!かならず目を通してます(*゚▽゚*)
まだら更新で内容もすっとんきょうなものもありますが、嫌にならずおつきあいくださいね(´;ω;`)うるる




タブタタブヲ&タブコさま〜こんばんわ(≧∇≦)/
コメントありがとうございます♪

ももみん、お嬢様なのに凄い顔しているでしょう〜!そろそろ吐き戻ゲロも落ち着いてきて本当にひまそうです(笑)

ももゆうはお互いがなんの存在か生き物なのか確認中なのかもしれませんw
喧嘩とかつつきあいはしないんですが、まだ無関心なのかな〜(T▽T)

(*≧m≦*)フフ〜お子ちゃまならではの顔ですよね!
ハミ毛は全く気にしないので取ってあげました!脂粉は凄いです〜驚きますよ!プルプルっと体振るとモワッと飛び散ります((((;゚Д゚))))
セキセイでは白い子はあまり脂粉は少ないらしいんですが、ももみんはあまり出ないんですよね!

ゆうちゃん・・・・・人間が2、3日お風呂入ってないようなニホヒですw
ケージから出すときはまず、ももみんを先に、寝るときはゆうちゃんが先に、ごはんも掃除も挨拶もももみんが先にしています。
愛情が欠けたとか思われたくないし、ももみんが一番だよ〜アピールしすぎて鼻を噛まれて血〜出しながら出勤してますよ(笑)(≧∇≦)/

ももゆう換羽で気が荒いです〜☆噛むわ騒ぐわ叫ぶわ、気に入らないと暴れるわ〜でどれだけ反抗期Σ(゚д゚lll)

いつもありがとうございます、忙しさと不幸がまた重なってしまい更新が不定期ですが、嫌にならず遊びにきてくださいね!
あ、忙しくても上様には毎日会いに行きます(*゚▽゚*)

ツッコミどころが満載です!!

おもしろい画像と話がいっぱいで、なにからコメしようか迷います(~▽~@)
いちばんインパクトがあったのは、やっぱりももみんちゃんのみどりのお口と、ゆうちゃんの抜けそうなお羽根ですね(;゜∇゜)

ももみんちゃん、こんなにみどりまみれで大丈夫か!?って思ってしまいます。ほんとにゲロゲロちゃんがピークなんですね。毎日の止まり木のお掃除ご苦労様です(^_^;)))
つんつくもあるようですが、ももみんちゃんはほぐしてもらいたがるタイプでしょうか?

ゆうちゃんのはみ出たお羽根もすご~~く気になります^_^;。でも自然に抜けるのを待ったほうがいいんでしょうね。うちの幸も羽繕い中に「ギャッ!」っと声をあげることがあります。「また別の羽根を引っ張っちゃったのね」と笑って見ている飼い主です( ̄∇ ̄*)。

ブログの中で鳥さんのにおいがあがっていましたが、鳥LOVEな鳥飼いさんの中で、我が子のにおいをクンクンしない人はいないと思いますよ(・∀・)
レイのにおいは嗅いだことがないので不明ですが、幸は2, 3ヶ月前まではメープルシロップのような甘いにおいでした。今はにおいが薄れてます(換羽のせい!?)。甘いにおいがするオカメちゃんはけっこういるみたいです(*^^*)。

もっといろいろツッコミどころがあったのですが、長くなりすぎそうなので、本日はこのへんで(^-^ゞ。
コメのお返事はいつでもいいですよ~。ミユさんのペースで大丈夫です! お疲れのときはお返事なくても目を通してもらうだけでかまいませんからね(*^^*)











こんばんは~♪

あらら、ももみんちゃん可愛い顔してるのに・・お口周りが大変な事に( ̄□ ̄;)
今は吐き戻しシーズン絶好調ですね!!

ひまねーってたたずむ姿、本当に暇そうだね。。(^w^)

ゆうちゃんとの2ショットは少しずつ増えるといいですね!!
今はまだお互いに様子見かな?
それともまだ1人遊びの方がいいのかなー?
少しずつですね。

ゆうちゃんの横顔凄くかわゆい(*^-^*)
幼さが残る表情ですよね!
いい1枚ですね(*^-^)ニコ
私達もこの写真好きだなー。
羽が横からはみ出ても気にならないとは・・
取ってあげたくなりますね。
今は換羽中でフケも凄いんですね・・。
やっぱりセキセイちゃんとは大きさが違うから量も当然違うんでしよね。。

あ!ゆうちゃんのにほひ・・。
どんな臭いするんでしょ。
気になるし、クンクンしてみたいですーっ。

ももみんちゃんと遊ぶ時はゆうちゃんを気にし、ゆうちゃんと遊ぶ時はももみんちゃんを気にして・・。
少し大変ですね。
でも、いつか両肩に乗ってくれるといいですよね~。
色々と楽しみがありますよね!!

ももみんちゃんのアピール、可愛いですね(*^-^*)

換羽中はっぱり少し気が立つみたいですよね。。
2羽の体重はいい感じですね。
良かった。

またブログの更新楽しみにまってますね☆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
