
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももゆう☆いつまでも大事なこと忘れないでね(*´▽`*)

2012.11.17 00:31|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございますキラん

夜になると寒いですね〜
こちらも銀杏の木がピークを迎えて、だいぶチラホラ散り始めています

14日にゆうちゃんお迎え一ヶ月経ちました〜
早い早い!すでに我が家の一員になったゆうちゃん。

私は毎日30分ほど早めに起きて、ももゆうのケージの掃除をするのですが
(夜はそのまま寝かしています。)、掃除する前はこんな感じ。

20121116-173356.jpg
ももみん、そろそろ抱卵も終わりそうです。ちょこちょこ外に出て遊んだりしてます♪



20121116-173610.jpg
ももゆう大好きなお母さんが小松菜をくれています
まだまだ遠慮がちな距離ですわねホホホ

ケージの掃除をしていると・・・・・・!?


20121116-173816.jpg
なんですと


20121116-174052.jpg
いやあああああああああああああああああ←嬉しさのあまり悶える


20121116-174254.jpg
おねま、ごはんひとすじw
ゆうちゃんは良くわからないけど、心の準備が出来ていなかったのか
鼻息フーフーっと威嚇?ももみんは動じず。


20121116-174540.jpg
状況を把握したゆうちゃんは我に返ったようで、素直にごはんへ

20121116-174649.jpg
いやああああああああああっ一緒に食べてるうー


朝一回きりの光景ですが、とっても嬉しかった〜!
『仲良し』こんな光景が見たかった
喧嘩したりいがみあうのって簡単だけど、仲良くするってとても大変なことだしとっても大切な
事だと思うのです。側にいると忘れてしまうかも知れないけど・・・・・
大事な大事なこと忘れないでね、いつまでも仲良しで・・・・・ももゆう
お互い思いやりを持つこと忘れないでね、健康で優しい子に育ってくれたらそれでいいよ


20121116-173108.jpg
助け合ってゆずりあってごはんを食べるんだよ〜
おねま頼みますよ!ほんとにチミはいい子だね
ゆうちゃんもきっとももみんの背中を見て育つよ!

















大好きな人といつまでも仲よくしてね〜!
ももみんちゃんエラいね〜にポチをお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんよかったね〜にポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

























コメント

タブタタブヲ&タブコさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ、お返事遅くなってごめんなさい(*゚▽゚*)
ええ〜!ついについに夢の2ショット!・・・これ一回きりなんです(笑)
一回でもいいです!またいつかきっと見れると信じてます(T▽T)
焦らず見守って行きます(*´ω`*)

ももみんの抱卵、あともう少しで終わりそうです。今は寝る時くらいしか抱っこしてないですよ(*゚▽゚*)
日中はケージから出てる事が多いいらしいです♪

ほんと、月日は早いですよね。お迎え一ヶ月とうに過ぎちゃいました(;゚Д゚)!そろそろ雌雄がわかるかも〜

えへ、ありがとうございます(´∀`*)
仲良くする事って相手を理解するという努力もあるので、難しいことでもあるのかなと思いました。
喧嘩は自分の意に沿わないから相手に理解を求め反発をするんですよねきっと。
もっと仲良くしたかったな〜(笑)

ももゆうに理解を求めるのも何なん〜ですが、ももみんが優しい気持ちでゆうちゃんを受け入れてくれる・・・
ゆうちゃんも最初はワガママしていても、ももみんの優しさに触れて優しさを覚える・・・・・ももみんの姿を背中を見て・・・。
そうなったら本当に嬉しいです(*´ω`*)

いつもありがとうございますo(^▽^)o




まゆさん、こんばんわ(≧∇≦)/コメント遅くなってごめんなさい〜!

はい!このシーンを見た時はかなりもんどりうっちゃいました(笑)
今のとこ、この一回しか仲良しを見れていません( ̄◇ ̄;)
お互い近くには居たりして様子見するんですよね!あ、焦らないぞ〜w

ももみんは何に対しても動じないというか、どっしり構えているので・・やっぱり熟女の風格ですね(o´艸`)
ゲロゲロは現在猛烈なピークを迎えて、止まり木2本山盛りになってガビガビです!
毎日洗って干してます(T▽T)

ゆうちゃん色々抜けてますよ〜体重は変わらなく、ごはんもいっぱい食べて遊んでいます(≧∇≦)

幸ちゃん、シナモンパイドですか!
本で見てみたら、とっても柔らかな優しい色合いですね(*゚▽゚*)
レイちゃんはレインボー!目の前で見たらきっと綺麗でしょうね〜(〃ω〃)
レイちゃん&幸ちゃん健康で幸せいっぱいになりますよ!
まゆさんにいっぱい愛されて大事にされてるんですものね(≧∇≦キャー

いつもありがとうございますo(^▽^)o





良かった~♪

ミユさん、こんばんは~!!

つ、ついに夢のーっっヾ(@~▽~@)ノ
2羽仲良く食べてる姿!!
嬉しいですよねーっ。
これからこういう姿、沢山見たいですよね!
朝からそんな嬉しい事あると1日幸せですよね~。

ももみんちゃんの抱卵ももうすぐ終わるのかな?

次は仲良く遊んでる所が見れるといいけど・・。

ゆうちゃんをお迎えして1ヶ月経つんですね。
月日が流れるのは早いですねー。
ゆうちゃん、スクスクと元気に成長してますね☆

そして、最後に書かれたミユさんの言葉。
確かにそうですよね。
なんだかじーんときちゃいました(TwT。)


仲良しごはん♪

なんだかこっちのほうがうれしくなっちゃいます(*^^*)。間近で見たら、きっとミユさん同様悶絶することでしょう(//∇//)。これが毎日の当たり前の風景になるといいですね。

ゆうちゃんの威嚇に動じないももみんちゃん、さすがです(* ̄∇ ̄)ノ。やっぱり鳥さんとしてのキャリアが違いますね(^^)v。それとも熟女の余裕というべきか!?
はやく抱卵期間が終わって、ゲロゲロちゃんもおさまりますように。

ゆうちゃんの羽が抜けちゃったそうですが、体重はかわりないですか?しっかりごはんを食べてね~(゜∇^d)!!

早速カレンダーを見てくださってありがとうございます(*^^*)。いまさらの紹介ですが、セキセイはレインボー品種(お店の方談)ということで「レイ」です。オカメは、うちに来てくれたことが本鳥にとって幸せであるようにと願って「幸(コウ)」としました。幸はシナモンパイドなので、ノーマルちゃんより頭部が黄色くなっております。以後お見知りおきを~(*^^*ゞ










非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
