スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももゆうごたいめ〜ん☆

2012.11.13 01:10|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます
ゆうちゃんの健康診断が異常なしだったので、自由に放鳥させています

なにげにももみんのケージの上にのっかっちゃったゆうちゃん!
うんぴのおまけを落としていきました

その後ももみんがケージの上で毛づくろいをしていた時に、なぜだかももハウスの上へ
着陸・・・・・・・初のツーショットにドキドキ


20121112-233609.jpg

おおっ!?

ももみんが『シャーッ』とゆうちゃんを威嚇しました
ゆうちゃんビックリしてブレちゃった〜


やっぱ抱卵時期のご対面はちょっと危険ですね〜ももみんの気の強さが残ってるもんねえ
抱卵が終わってからにしよう


20121112-233751.jpg
そうだよね、ももみん卵守るんだもんね〜お母さんしてるんだもんね
ごめんね
ちと顔がきたないにゃ〜(笑)

20121112-234035.jpg

わわわ〜すごいお顔のドアップ


こないだの日曜日、粟の穂・稗の穂・ゆうのオモチャにカトルボーンなど買いました!
紐をほどくのが好きみたいなのと、紙とかかじろうとするので破壊ものなどどうかな〜?

20121112-233909.jpg
賑やかになりました上のブルーの入れ物はペレット。
ペレットは少しづつ食べてるようです。

病院でビタミン剤もらってるから、無理にペレットにしなくてもいいみたいなんだけど・・・
ももみんはペレットはあまり好きじゃないみたい


20121112-234301.jpg
手前の粟の穂がおっきすぎてちょっと引き気味ももみんw

少しづつケージから出てくる回数も増えました。食料調達&うんぴしに出てきます
小さい頃からうんぴするとすぐ取ってあげるので、側にうんぴが置いてあるのをすっごく嫌がり
ます。いらないものだとちゃんとわかってるんですね〜エラいね!


あ、そうそう〜ブログ書こうかな〜とPCに座った途端、部屋にかけてあった
お風呂上がりに着るガウンのヒモがかなり揺れました。
バサバサっと結構揺れて、あれ〜地震!?って思ったが全然揺れていない。
おかしいな〜とももゆうの部屋に行ったら、ももゆうはぐうぐうw

するとケージの向こうのふすまがギシギシ・・・・・ラップ音までではないけど
いつもと違う音がしました
不思議な現象はいっぱいあるけど・・・・・ひっさかたぶりドッキドキしたわ
なにかの知らせかな?
それともなにか伝えたかったのかな?誰だあ〜?(笑)



















悪い知らせじゃないといいね〜にポチおねがいします(◎-◎;)!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


大丈夫だよ〜ただのいたづらよん〜にポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさまこんばんわ!コメントありがとうございます(≧∇≦)/

初対面はももみんの『シャーッw』で終わってしまいました(T▽T)
セキセイの女の子は特に気が強いみたいです。抱卵時期が終わったらラブラブはしなくっても、一緒にごはん食べたりとかくらいしてくれたら嬉しいな〜と思ってます(o>ω<o)

しょっちゅう家から出てきて毛づくろいしたり、ごはん狙ったりうんちしたり忙しいです(笑)
破壊系のおもちゃはケージにいて暇な時にガジガジ崩して遊んでくれていますよ(*゚▽゚*)

ん〜不思議体験、何を知らせようとしてたんでしょうか〜?もうちょっとしないとわからないかもしれないですが、旦那っちがただ遊びに来てたよ〜んいたづらだったら嬉しいんですけどね(//∇//)
たまに気配がしたり影が見えたり?するので、ちょっと帰って来てるのかも〜ですね(o´艸`)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/


いらっしゃいませ〜くちばしさん!(≧∇≦)/ようこそ〜&コメントありがとうございます♪
いえいえ〜お返事はお時間ある時でいいですよ〜♪お忙しいみたいなので、お身体には気をつけてくださいね(*゚▽゚*)

ももゆう可愛いなんてありがとうございます!シロ春(いつも発情してるからw)パイド入ってるかな〜なんて先生に言われたのですがわかりません(/ω\*)てへ
トイちゃん可愛い〜ですね!ハル系は目がクリクリですものね!模様がないトイちゃんとっても綺麗です(//∇//)
ももみんの模様はゴマみたいでしょうw
フワちゃんの真っ白が眩しいですよ〜

相方さんもくちばしさんもオカメノーマル派なんですね!オカメちゃんも色んな種類がいたんですが、ゆうちゃんは男の子っぽくて(shop店員さん談)元気だったのでお迎えしたんですよ〜(*´ω`*)

キュンちゃん真っ黄色で目が赤くてとっても可愛いです!最初は黄色い子がいいな〜って思ってました♪♪
くちばしさんファミリーが羨ましいわたしです(≧∇≦)b

ご迷惑だなんてとんでもない〜もう大歓迎ですよ!いつでも遊びにきて下さいね(*゚▽゚*)v



まゆさんこんばんわ〜(≧∇≦)/

こんばんわ〜まゆさん!コメントありがとうございます(≧∇≦)/

ももみん・・・・・すっぱい・・・ヒジョーに酸っぱいですw
セキセイ女の子だと気が強いんでしょうね!縄張り意識があるのかなあ?だけどお互いおうちを間違えて入ろうとする姿がなんともおまぬけで可愛すぎるんですよ〜(/ω\)

ゆうはペレットはお遊び程度しか食べないですね〜。やっぱシードの方が良いみたいですヽ(;▽;)ノ
あれ、うちのペレットもズップリームだったかな?病院でサンプルに貰ったんです〜。フルーツブレンドだったらもっと美味しいのでしょうか・・・・・買ったらいんこちゃんたちの様子教えてくださいね〜!

カトルボーンちょっと食べてそれきりですwすでに破壊されている・・・・・

結構不思議体験や第六感っぽいのや虫の知らせは多いですね〜20代までは時々霊らしきものを見ていたのですが、ン10年以上(笑)たったら姿だけは見れなくなりましたΣ(゚д゚lll)
遊びに来たよ〜ならほんと嬉しいです!嫌な知らせだったらガックシ〜です∑(O_O;)ドッキン

あ、カレンダー調べました!capでも販売してるみたいですね。もしかしたら病院でも売ってた気がしたので、聞いてみてその商品なら速攻買います(≧∇≦)/絶対欲しい〜
上様やまゆさんのいんこちゃんたちが早く見たいです〜楽しみ!

いつもありがとうございます!結構寒くなりましたから風邪ひかないでくださいね(*゚▽゚*)b



ドキドキ…。

こんばんは!

ももみんちゃんとゆうちゃんと初対面(^0^)
どんな感じかなーってドキドキだったけど
ももみんちゃん、ゆうちゃんを威嚇しちゃいましたか(^_^;)
今は仕方ないですよね。
大切な卵守ってるんですもんね。
ももみんちゃん、可愛い表情してますねー。

ももみんちゃん、少しずつお家から出てくる回数が増えてきたんですね。
いい傾向ですよね~(^-^)

ゆうちゃん、色々とオモチャ買ってもらえたんだーっ!
良かったね(^0^)

破壊系、いいかもしれないですね♪
これからどんどんヤンチャさんになりそうだし…。

不思議な現象。
凄いですね…。
うーん、、なんだったんだろう?
旦那様が遊びに来てるよーって合図したのかも?
ですね(^-^)

可愛い~!!!!
こんにちは!先日はコメントありがとうございました!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです;;
ももみんちゃんとゆうちゃんですね!可愛いですね!!!
ももみんちゃんは模様いっぱいの白ハルさんですかd(`・∀・)b
うちには黄ハルのトイ君がいるのですが、ももみんちゃんとは真逆に、
ぜーんぜん模様がなくってただの黄色です(`-д-;)
ちょっと模様分けていただきたい…!
ゆうくんはノーマルさんなんですね^^w
うちの相方、私共々ノーマルは大好きなんですよ~(*;゚;艸;゚;)
実はノーマルさんをお迎えしたかったのですが、訳あって飼えませんでした^^;

うーん、お二方とっても可愛いです!
ももみんちゃん、たくさん栄養付けてくださいねd(`・∀・)b
ご迷惑でなければまた、お邪魔させてください(〃´・ω)ノ

感動のご対面のはずが…

ももみんちゃんの威嚇(そしてすっぱしゅーの!?)の洗礼を受けてしまったようですね^^;。母は強し。
でも抱卵中でなくても、総じてセキセイちゃんはなかなか度胸があって、気が強いような気がします。セキセイちゃんとオカメちゃんが一緒に放鳥されている動画を見てても、セキセイちゃんがオカメちゃんにちょっかい出したり、追いかけまわしたりしてますよね(^_^;)。

ゆうちゃんはペレットを食べるんですね。えらいなぁ。うちの子も、かかりつけの病院の先生に勧められてペレット食をやってみましたが、見事に失敗(ーー;)。味が好みではなかったようなんですが、飼い主は諦めてはおりません(^^)。今度は巷で好評と聞くズプリーム社のフルーツブレンドを試してみようと思っています。

日曜日はゆっくりできたようでよかったですね(^o^)。ゆうちゃんがカトルボーンにどんな反応をするか楽しみです(~▽~)♪うちのガジガジ用品はオカメは「かじり木コーンS」と「チモシーロール」で、セキセイは鳥さん用「まごの手」です。

ミユさんはけっこう不思議体験があるんですか?こんなことを言うと、またしんみりさせてしまうかもしれませんが、ご主人が訪ねてきたのかなって思いました(^^)。「そばにいるからね」って伝えに。そうだといいな。

追伸;
うちの子たちを見てもらえる方法がありました♪
PCかスマホで「365カレンダー」を検索して学研のサイトを見てもらうと、鳥さんたちのカレンダーに行き着くと思います(すでにご存じかもしれませんが)。インコ/オウムのカテゴリーの1月13日と9月4日にいます。お暇なときに見てやってくださいm(__)m。コメント欄でご一緒になるタブタさんちのまぼちゃんも11月にいらっしゃいますね(*^^*)。



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
