スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆう☆の検査結果

2012.11.11 01:03|ゆうちゃん
こんばんわ! いつもご覧いただきありがとうございます

11月16日に受けた、ゆうちゃんのバードドッグDコースの結果が出ました
Dコースは『身体検査・糞便検査・そ曩液検査・鳥クラミジア症』が対象です。
鳥クラミジア症はオウム病です。

そして結果は・・・・・・・・







シロ←違う違う






異常なしでした!!
良かった良かった!これでももみんおねまとの接触もOKを貰いました
来週14日でゆうちゃん、うちに来て1ヶ月経つんだね〜早いですね!



20121109-205531.jpg
わ〜い!おねまとあそべるんだね〜
たまごみたいなまるまるゆうちゃん


素敵なツーショットが見れたらいいな〜


20121109-220537.jpg
おねまはまだ吐き戻シーズンが忙しくて体中を人参オレンジ色に染めちらかし
抱卵もしてるから相手にしてくれないのよね〜


気長に待つとするわ


来月中旬、念のためもう一回[そ曩・糞便・身体検査]だけしてもらおうね!
安心材料でね


ゆうちゃんもそろそろ生後3か月。
最近ワガママ度が加速し、寝る時間だからとおうちに入れるとなかなか入ってくれないの
は最初はしょうがないんだけど、まあ〜おうちで鳴くわ暴れるわ、ちょっとかんしゃくっぽい悲鳴
で鳴きまくりまして


鳥って生まれて初めて飛んだ時から約2ヶ月くらいが一番飛ぶのが楽しい時と
聞いたことがあり、楽しくてしょうがないときにケージに入れられるのが嫌なんだ
ろうな〜??
ゆうちゃんは今遊ぶことがとっても楽しいんだろうなあ〜
だけど今のうちから甘やかしたらダメなんでしょうね



イヤイヤの意思表示も激しくなってきました。甘噛みもしてくれるんだけど、加減が
まだわからないのかちょっちイタイわ(/ω\*)





















今日から寒くなるそうなので風邪ひかれないように過ごして下さいね〜
良い週末をお過ごし下さい





























ももみんちゃん、ゆうちゃんの面倒ちゃんと見てねのポチをお願いします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん健康おめでとう〜のポチをお願いします(≧∇≦)b
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま、コメントありがとうございます(≧∇≦)/

ももみんが色々あったせいか、ゆうちゃんの健康診断結果にはやたらドキドキしちゃいましたf^^*)
しばらくはほっと出来ます!また来月チェックしてもらいに行こうと思ってます〜♪♪←何か神経質に(笑)

ももみんとももみんケージの上でドキドキ対面になったんですが、ゆうがちょっと近づいたらももみんが発情の気の強さが出たのか『シャー』っと威嚇したので、まだまだ無理みたいです|゚Д゚)))
ゆっくり気長にまたないとですね!

なんだかワガママ度が加速してるようなと母と話してます(笑)
そんな甘やかしてるかなあ〜と思うのですが、心を鬼にして今のうちビシっとやらなくてはですね(^^ゞ
ハトみたいな大きさなので嘴も大きくて結構痛いです(ノω;)
髪の毛を毛づくろいしてくれるのですが結構刺さります(笑)
まだ発情中のももみんの方が痛くてがぶりと引っ張るのでいつも流血騒ぎですよ〜

はい、お休みはももゆうの買い物をして夕飯食べてウダウダ寝てゴロゴロ過ごしました!
寝てたら背中がももゆうのうんぴだらけに〜ヽ(;▽;)ノ

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

まゆさんこんばんわ(≧∇≦)/コメントありがとうございます!

日曜はゆっくり休みました〜!こちらも結構な雨で寒かったのでももゆうの買い物をササッと済ませて夕飯食べてウダウダしてました(*^ω^*)
ももみん、結構な熟女です(*≧m≦*)
そろそろ抱卵も終わりそうなので、これからが勝負です〜

まゆさんのオカメちゃんも同じ感じだったのですね!手タクシーじゃないと入ってくれないですよね(´ε`;)
褒める・・・・・あ、そうか!入ったら褒めてあげないとですね!

やっぱりいつかは本気噛み流血もアリですね(´ε`;)セキセイの何倍と大きいわけですから、しばらく気をつけてみます〜ドキドキw
大きくなるにつれて色々変化があるんですよね!楽しみに成長を見守りたいです(*^ω^*)とっても参考になります!

まゆさんのインコちゃんたち、ドライブが好きなんですか(*゚▽゚*)
神奈川も結構な雨で寒かったですが、今日は23度近くなって暑かったですよ〜!初夏のニオイがしましたよ〜季節が変な気がします(+o+)まゆさんは西日本にお住まいなのかな?

どんなお休み過ごされましたか〜♪
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)b




こんばんは!

ゆうちゃんの検査結果異常なしで
良かったですね~!!

検査結果聞くまではドキドキですもんね。
これで一安心☆

ももみんちゃんとの接触OKだけど
ももみんちゃんの方はまだ遊びのお相手
はまだもう少し先のようですね(^_^;)

少しずつ距離を縮めてくれて遊んでくれる
姿を期待してます☆

ゆうちゃんは自我が出始めたんですね。
外でやっぱり遊びたいですもんね。
でも、ずっと遊ばせておく訳にもいかないし
今後の為にも心を鬼にしてお家に戻さないと
いけないですね。
オカメちゃんは当然セキセイちゃんより
ガブリとされたら痛いんでしょうね・・。
それに今は力加減が分からないみたいだし・・。

今日のお休みはゆっくりと出来ましたか?

日曜日がキターー( ・∀・)

10日の記事にコメをしようと思って見てみたら、ミユさんの更新が早かったので、今日のほうにコメさせてもらいますね^^;

まずは14連勤お疲れさまでした~(^o^)。ゆっくり休んでくださいね!
それからももみんちゃんの回復よかったです~(*´∇`*)
さらにうれしいことに、ゆうちゃんも健康優良児の結果が出たんですね(*^^*)

そっかあ、ももみんちゃんはもう熟女なんですね^^;。そう考えたらやっぱり高齢産卵になっちゃうわけで、まじめな話、命に関わることになるから気をつけないといけませんね。

ゆうちゃんは6歳児だから遊び盛りですね。呼び鳴きにカミカミ、帰宅拒否ですか( ̄∇ ̄*)。うちもよく呼び鳴きをしてましたが、今は前みたいに悲鳴のように鳴くことはなくなりました。やっぱりそのへんは成長するにつれて変化するものなんでしょう。
帰宅拒否については、ケージに入ったらすぐに大袈裟に「おりこだね!」とか「すごいぞっ!」とか言ってほめてやることを続けました。そしたらわりと嫌がらずに入る子になりました。ただし、お手手タクシーで送ってやらないといけませんが…。
カミカミはたぶんこれからパワーアップするかもしれません、残念ながら(^_^;)))。ガブっとやられて血を流したことは数知れず…。でもそれもだんだん落ち着いてきた気がします。前に比べたら、本鳥も加減しているのか、血が出るほど噛むことは少なくなってきました(ゼロではないですが…)。一応ご参考までに。

今日は予定通り鳥さん用品のお買い物ですか?ミユさん地方はお天気どうでしょう?こちらは大雨の予報(;_;)。晴れだったら、うちの子たちと散歩するつもりだったんですが。うちの子たちはドライブと屋外が大好きなもので(^^ゞ。

だらだら長くなってしまったので、このへんで^^;。ではよい日曜日を(・∀・)ノ














非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
