
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん病院行ってきたよ(*゚▽゚*)

2012.11.10 00:35|発情
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

今日は仕事を途中で終わらせ、ももみんの再診&ゆうの遺伝子検査結果を聞きに病院に行ってきました
先生にお腹を触ってもらったら骨盤はま〜だチョイとチョイと開いてるけど、お腹もおしりもスッキリ!
37〜38gでうだうだしていた体重も、36gとベストな状態まで来ました〜
はあ〜ここまで長かった!!
卵管炎で入院してから3ヶ月近く、本当に安心できる日がくるとは・・・・・


うんうん、もちろん発情との戦いはこれからも続くんだけどね!
朝のももみんは余裕ばっちり


20121109-204855.jpg

おねえさん・・・・・顔面なんかささってますよ



20121109-205044.jpg

顔面に違和感感じないのですか、おじょうさまw



オーツ麦食い散らかすお嬢様この天然ぶりほんとに可愛いヨ



セキセイインコの初産〜繁殖適齢期は2〜4歳くらいだそうです。
今日聞いたところ生後半年くらいに16歳になり、それからはゆっくり年齢を加算するんだそう。
ももみんは6歳で56〜60歳。卵を産む年齢じゃないよね〜もう・・・・・・


オカメちゃんだともうちょっとゆっくりな計算になるようです。
ゆうちゃん生後3か月なので、人間でいうと6歳くらいかな〜なんて先生と考えてたw


ももみん次の病院は来月はじめ。
お薬も肝臓強化薬のみを続けて。


うんぴの尿酸もクリーム色から綺麗な白へと


本当にいいうんぴになってきたよと言ってもらえた。



嬉しいなあ〜頑張ってきて良かった(*゚▽゚*)
本当に本当に可愛いももみん
ももみんがいたから頑張れた。
本当に本当に可愛いももみん。







さて、明日はゆうちゃんの遺伝子検査の結果発表だよ〜
また明日もお付き合いくださいませね(*´ω`*)























ももみんちゃんえらいね〜のポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん、明日いいお知らせになりますようにとポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村































コメント

タブタタブヲ&タブコさまありがとうございます(*゚∀゚*)

タブタタブコ&タブヲさま、こんばんわ(*゚∀゚*)

はい〜ももみんやっと安心体重まで落ちてくれましたヽ(;▽;)ノ
現在吐き戻シーズンで、終わったあとの発情対策が問題だねと先生に
言われたので、そろそろゆうちゃんの出番がやってきそうです(笑)

顔にあんだけ刺さってて気にならないももみんの根性がすごいです(-^〇^-)
オーツ麦はご褒美にあげてます。あげるとそればっか食べる偏食娘です。

年齢については飼育書それぞれが曖昧気味なので、病院で聞くのが一番かな〜と
聞いてみました!インコを飼っている友人も知りたがってたので良かったです♪
♀のパターンで聞いたので、次回は♂についても聞いてみようと思います(*゚∀゚*)

オカメちゃんは平均寿命が15〜20年で
セキセイは8〜10年の違いからオカメの方が実際ゆっくり年を取るそうですよ!
ゆうちゃんの結果楽しみに待っててくださいね〜(≧∇≦)/

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

良かった!

ミユさん、こんばんは。

ももみんちゃん、おなかもお尻もスッキリで良かった(^0^)
ベスト体重まであともう少しだし・・。
頑張りましたね。

うふふ☆
顔にささってるのに気にならないももみんちゃん(^m^)
可愛すぎだよーっ。

オーツ麦大好きなんだね♪

セキセイちゃんって生後半年くらで16歳ですか。。
早いですよね。
2~4歳が繁殖年齢か・・。
知らなかったー。

オカメちゃんは、セキセイちゃんより多少年齢はゆっくり
なんですね。
なるほど・・。

ももみんちゃんのうんPさんもいい感じになってきて何よりです☆
本当に良かった(T_T)

ゆうちゃんの遺伝子検査の発表、ドキドキしながら待ってます(^0^)/
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
