スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日も可愛すぎる君たち|゚Д゚)))

2012.11.04 01:56|Diary
こんばんわ〜気がついたら11月も4日目ですね〜
きょうもご覧いただきありがとうございます

20121030-235542.jpg

換羽坊や、甘えん坊ズ炸裂の巻

相変わらず体重68g☆小さな羽がどしどし抜けているゆうちゃんです
ごはんもいっぱい食べてるよ!


20121031-000647.jpg

一方クールビューチーももみん
吐き戻ゲロゲーロ&抱卵中です
お嬢様も変動せず37〜38g。なぜゲロゲーロなのかは多分・・・ヒナが孵りごはんをあげている
つもりなのではないかと推測
抱卵が終わるに近づくと吐き戻シーズンに入ります。本能ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


20121030-235721.jpg


なにを気にするなというのじゃゆうちゃん〜
おこちゃまの考えることはわけわからんw

うん、だけど道理に合ってるかな?何事も気にしすぎるといけないね!
やっぱゆうちゃんあたまいい〜wwww(親バカ)

ここんとこ遊んであげられなくてごめんね〜!師走に近づくと忙しくなって
14日連続勤務のミユだす〜
11日の日曜日の休みが待ち遠しい〜!あと7勤務だファイト〜

20121031-000220.jpg

お嬢様〜冷たいのねん
そんなまっすぐなももみんがちょ〜可愛いいじょ


20121030-235921.jpg
前回の使い回し写メじゃないの〜(笑)
ゆうちゃん手を抜きすぎ〜!(可愛いから許す)


んもう〜可愛いチミにはこんなことしちゃうぞ!
20121031-115003.jpg

大好きなゴッドマミーの肩でくつろぐゆう坊や。
ももみんもゆうちゃんも一生懸命お世話する飼い主よりもマミーが好きなのはなんでじゃ〜(泣)
いいけどね、チミ達が幸せならさ・・・・・いじいじ(*´・ω・。)σィジィジ


あたしちゃんとお薬飲んでるよ!
みんな見て見て〜こうやって飲むの〜

20121031-115608.jpg

お嬢様専用の綺麗なお箸の先に、お薬を溶いた水滴を作って差し出すとこのようにして
飲んでくれます
だいたい5滴くらいは飲んでくれます。もちろんお野菜食べる前にあげます〜お野菜食べると水分
足りてあまり飲まなくなるので


そろそろ寒くなってきたね〜夜は暖房つけるまでは放鳥は我慢してね!
お昼にマミーが遊んでくれるからね〜

ももみんは抱卵ティッシュの下にミニホカロン入れて、お腹と手を冷やさないようにしてます。
以前それをしなかったら具合悪くなったので、気をつけています。
寝かせる時は電気毛布を下にひいてるので、ホカロンは外してます
ゆうちゃんも結構羽が抜けてるから気をつけて見ています〜


ほんとここ数年の日本はなんだか過ごしにくいし、体調も崩しやすいのでみなさまも
気をつけて過ごしてくださいね(´ε`;)
インフルエンザ予防もお早めに〜ですね!















ももみんえらいね〜お薬ちゃんと飲んでるね!にポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ゆうちゃん換羽で体調くずさないでね〜にポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさまコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

タブタタブヲ&タブコさんこんばんわ!〜コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
はい、無理しないように頑張ります(*´▽`*)b
ももみんは発情→抱卵→ゲロゲーロ(笑)と順番がかならず決まっております。
近くによるとすっぱしゅーが漂って、非常にお世話しにくいです(笑)
病院でもらうお薬は、飲み水に溶かすので水を飲むか飲まないかが非常に確認しにくい
ので、お箸の先で飲ませる様にしたら飲んでくれたのでそのまま続行してます(^0^)/
そういうところは本当に手がかからないんです(*゚▽゚*)

お腹と脚だけは冷やさないようにカイロを利用してます!女の子って抱卵班と言って卵を抱きやすくするためにもお腹の毛を抜くんです(´;ω;`)するとお腹の地肌があらわに
なるので非常に冷えやすいんですよ〜

ゆうちゃんは大きな換羽入りました!初冬同時の初換羽・・・・・ドキドキですΣ(゚д゚;)
1g落ちて66gになってしまったのが心配ですが・・
フフフ(o^^o)♪なんでお世話係よりオカンなのかしら(泣)まぼさまもそうだったんですよね〜!でも可愛いから許せるんですよね(ΦωΦ)フフフ…

11日にお休みです(*゚▽゚*)b待ち遠しいです〜 !
タブヲ&タブコさんも体調崩さないようにしてくださいね!上様&ヒナにいたちが見ていてくれると思うとより一層がんばれます\(*⌒0⌒)♪

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)b




まゆさんありがとうございます(*゚▽゚*)

まゆさん、こんばんわ〜コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
いや〜三連休は年に一回しかないです(笑)ああ〜ん日曜日だけなんですう〜!
ももみん&ゆうちゃんのためにお仕事頑張るぞ〜ですw

ゲロゲロ凄いですよ((((;゚Д゚))))すっぱしゅーが漂ってきますもの(笑)
体重は今日測ったら1g落ちて37gになりましたよ〜食べまくっては出してなので体重の変動はそれほど無いんですよ〜(*゚▽゚*)b
まゆさんのセキセイちゃんのろう膜が茶色・・・・・(;一_一)完璧発情入ってますよね・・・
卵作らないといいですね・・((((;゚Д゚))))心配ですよね。まゆさんはなにか発情対策などされていますか(*゚▽゚*)?こんどお話聞かせてくださいね!

な、なぜ飼い主よりオカンなんでしょうかね〜私がしつこいからだろうか(笑)
やはりまゆさんとこもそうですか〜!ど、どこもそうなのか(;一_一)ン?
今日測ったら66gでした!何故?換羽中だからか!?全然70g遠いです〜!
まゆさんところのオカメちゃんはいかがですか?
ほんっとオカメ初心者で初冬&初換羽なのでもうドキドキですう〜☆情けない(/ω\*)

まゆさんはブログはされてらっしゃるのですか?(*゚▽゚*)






うんうん。可愛いーっ

ミユさん、こんばんは♪

お仕事お忙しそうですね・・。
無理されません様にね。

ももみんちゃん、抱卵の後はゲロゲロですか・・。
なるほど。ヒナが孵りご飯あげてるのか。
本能って凄いですね。
女の子はこういうのがあるので色々と注意が必要ですね。
お薬、、お箸からなんだ!!
嫌がらずちゃんと飲んでくれるなんて、、なんて賢いんでしょう(T_T)
ももみんちゃん、偉いよーっ。

抱卵中のティシュのしたにカイロをいれてあるんですね!
ヌクヌクでいいですねー♪
快適、快適♪

ゆうちゃんは、すくすく成長しててその可愛い表情を見るたびに
顔がほころんでしまいます。
カキカキ・・すっごく気持ち良さそう・・(*^-^*)

でも、お世話してるミユさんよりゴッドマミーが好きなの??
ミユさんのお気持ち分かりますよ!!
まぼがそうでしたから・・
何でかな?
可愛いから許す。これも同じくです(^-^)

次のミユさんのお休みは11日までないんですね!!
ほんと、お体壊さない様に気をつけてくださいね・・。

まぼもちゃんとミユさんの頑張り見ています!!

ミユさんがんばれ~ヾ(・◇・)ノ

14連勤だなんて、辛すぎる~(>_<)
昨日(日曜)もお仕事だったんですね。お疲れ様です_(._.)_。連勤が終わったら、3連休くらいはあるのでしょうか?風邪などめされませんように、温かくて栄養のあるものを摂っ
てくださいね!!

それこそももみんちゃんは、ゲロゲロちゃんが激しそうで大丈夫ですか?確かに本能ってスゴいですが、心配しちゃいます(・_・;。体重は減ったりしないんですか?うちのセキセイも女の子(約1歳半)で、いま発情期でろう膜が茶色いので卵を警戒中です。早くももみんちゃんの体調が落ち着きますように…(v.v)。

ゆうちゃんの甘えん坊攻撃なら私も受けてみた~い(*≧∀≦*)。きっとされるがままでしょう(/▽\)♪
ところで、ミユさんのいじいじな気持ち分かります(・・、)。うちによく実家の母が訪ねてくるんですが、オカメは母をみとめると、母の肩へ飛んでっちゃいます(ーー;)。私の存在ってなに!?と密かなモヤモヤが…。
ゆうちゃんの羽根が抜けているとのことで、モリモリ食べてほしいです。目指せ、70㌘台!!



非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
