
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆうちゃん横浜小鳥の病院ブログ載りました(//∇//)

2012.10.28 01:32|ゆうちゃん
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

20121027-235248.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイちみはまだ♂♀わからないからねっ
ゆうちゃんただいま生後2ヶ月半。4か月ころには大規模な換羽がきて、♂♀わかるらしいです。
現状・・・・羽の内側と尾羽の内側が♀特有の模様だそうで、この模様が4か月頃の換羽で変われば
♂・・・・・・
金曜日に病院で先生に『ってことは・・・・・♀の可能性もあるんですよね〜♀・・・・・いや、
元気で健康ならなんでもいいんですが、♀・・・・・・いや・・たまごがあ〜〜〜』正直、内心♂であって
欲しいと思ってしまった・・・先生爆笑こいてました

なんとなくももみんの件で、無意識にタマゴ拒否反応が出ちゃった・・・・・・
ごめんねももみん

20121027-235847.jpg
ももみんはなにしても超可愛いよ(*^ω^*)うん


20121028-000547.jpg
おおっ!急にどうした〜ゆうちゃん

あ、そうかそうか〜金曜日初めて病院につれてかれたんだもんね〜怖かったね!
じゃ、ママが説明してあげるね〜

10月26日(金)ゆうちゃん健康診断で病院デビューでした(*^ω^*)b
そのう検査では暴れてキューキュー鳴いて嫌がってしまい・・・・・
私 『オカメインコちゃんはこれほど臆病なんですか?』
先生『いや・・・・・ゆうちゃんは特にみたいですね〜』あっさり
私 『Σ(゚д゚lll)』ガ・・ガビ〜ン

そのう液を取る器具を一度抜いてもらい、先生は天使のような微笑みでゆうちゃんを抱っこして
くれて背中を何度もなでて落ち着かせてくれました・・・

その姿を見た私は・・・・・先生はまさか赤子を抱いた聖母マリア!?なななんという母性愛オーラ
だろうか!!ゆうちゃんおとなしくうっとりしてるよ凄いぞマリア!?
そしてさっくりまたそのうに挿したけどw

ゆうちゃんもともとちっちゃいタイプで、成鳥になっても80g台ぐらいになるのがいいところ
の体格みたいです
ももみんも小柄なんだよね〜34gがベスト体重だものね。

ももみんはもう病院の常連(そんな常連もなんだかなw)なのでドッシリ構えてるけど、あなたこそ
少しは緊張してくれたら良いのに(笑)
だけどおねまのエラいところは、今日先生に骨盤もお腹もしっかりしてきた〜すごいと褒められた
ところである。
良く頑張ったももみん、薬も抗生剤がやっと抜けて肝臓強化薬だけとなったよ〜また2週間したら
病院で経過観察だあ〜真面目に褒めてあげたいね我が娘よ〜


20121028-000907.jpg
なになに?顔がカメラからハミ出ちゃってるよ〜
このお腹と肩のフォルムがたまりませんな〜

20121028-001024.jpg
そそそそそ〜なんです〜!


横浜小鳥の病院ブログにゆうちゃん載りました(//∇//)てへ
初めてバードドッグDコース受けた仔が限定なのかな?
10月26日(金)の記事なんですが、ゆうちゃん先生に綺麗に撮ってもらえて良かったね!
とっても可愛いよ〜


20121028-001258.jpg
もしよろしかったらみてあげてくださいね〜お願いします\(//∇//)




20121028-001637.jpg

大丈夫よももみん、ちゃんと先生にアピールしといたから(笑)←使い方間違い



















いや〜あたちも載る〜と拗ねるももみんに慰めのポチをお願いします( ̄◇ ̄;)
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ゆうちゃん良かったね〜にポチをお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



























コメント

こんばんわ(*´ω`*)

タブタタブオ&タブコさま、コメントありがとうございます(´▽`)
病院ブログ見てくださってありがとうございます!
私が撮るより、先生が撮った方が全く可愛く撮れてますw
血液検査のDコース受けた仔限定で載っけてもらえたようです(*´ω`*)b

あまりに暴れるので最初どうなるのかな〜って心配だったんですが
先生がなでてくれたのを見て、後ろに後光が見えた気が(笑)
私よりうんと若い先生ですが、なんかすごいな〜って関心しちゃいました。
セキセイだったら撫でられないでしょうね(´;ω;`)

血液検査・・精密検査が出来る病院がいっぱい・・・・じゃなくてもせめて
県にひとつくらいは出来てほしいと私もいつも思って&願っています。
血液検査が出来るだけでも、かなりの早期発見で助かる仔たちがいるん
ですよね(´;ω;`)
う〜ん、オンナノコだったら発情対策を早いうちにやらなくては〜!!

ももみんちゃん、もう嫌ってほど病院通ってますが、一度もお声がかかりま
せんwこんどこっそり先生に条件を聞いてきます(笑)

いつもいつもありがとうございます(*´ω`*)b






見ましたよー!

こんばんは(^O^)

横浜小鳥の病院のblog見ましたよ(^-^)
ゆうちゃんってば凄く可愛いく載ってるじゃないですか~(≧∇≦)

モデルさんだわ(^w^)
検診もお疲れ様でしたね(^_^)

先生はやっぱり凄いですね。
怖くて暴れるゆうちゃんを優しくなでなでと…。
マリア様みたいな感じとは(*_*)
そんな風になでなでとしてあげたいものです。

でも、バードドックがあるなんていいですよね~。
そういった事をやってくれる病院増えるといいのになぁー。
ゆうちゃん、性別女の子かも?ですか。
元気であればいいんですけど卵の事考えちゃいますよね(>_<)
ももみんちゃん、ゆうちゃんがモデルさんになったから少し悔しいんだね。

可愛いからきっとオファーが来ますよ(^O^)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
