スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院での診察と今日のももみんちゃん&この子誰?(*゚∀゚*)

2012.10.15 23:35|発情
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

IMAG0238.jpg
ん?・・・・・・・・・・



なんだチミはってか?





それは後でのお楽しみ話しとして・・・・・・
まず先週金曜日のももみんの診察のお話です

元気もりもりなものの、体重が40〜41gからなかなか下がらないももみんでした。
金曜日最終時間・・・・・そんな病院も混んでは無かったのですが、緊急などが何件
かあったのでしょうか。。。。
早く着いたせいもあるけど一時間くらい待ってました。
もしかしたらあたくし診察券出し忘れて・・・・・とか素行悪いからとか色々心配してもうた(笑)


呼ばれて先生はお疲れ気味・・・・・・先生・・・・すみませんって何度も謝る
それでも笑顔を絶やさないあたなはえらい(´;ω;`)←偉そうスミマセン

命が助かるならいくらでも待ちますヨ!夜明けだって〜(´;ω;`)

そんな風に思いながら・・・・・
ももさんのお腹はプニプニやわらかく、骨盤を触ると発情も少々見られる状態だと。
このプニプニは卵があるわけでもなく、先生にも触診ではわからないと言われました。
今の状態ではまだ超音波をするほどでもなく、次週の来院まで体重がどんどん上がる
ようであれば超音波検査&ホルモン注射をして発情を阻止するという流れになりました。

状態としては腹膜炎、卵巣腫瘍、卵管腫瘍ではない・・・・・

腫れか腹水かは体重増加で経過を見るしかない。
しかし40gの体重は過去最高なので、ももみんのお腹でなにかおこってるのだろうと。


先生がわからないものを・・・・・医者でない私がわかるはずもなく
とにかく体重がこれ以上増加しないことを祈るのみ。


やっぱり偽卵抱卵じゃ発情はおさまらないのか・・・・・
実際に産卵をしていないから?
しかも先生に掴まれて嬉しそうに背中きゅうん・・・・・・するし
先生も困っちゃってるじゃん


肝臓が原因でもないヘルニアでもない・・・・・
次回の来院までわからない。
お薬もこのまままたのび太(´;ω;`)


なかなか上手くいきませんな〜換羽もあったし、発情止まったと思ってたよ甘いなあ
色々やってどうやったら少しでも止まってくれるかな〜?



ねえ、ゆうちゃん!
IMAG0241.jpg
あ、はじめまちて、ゆうちゃんです〜!
2012年8月中旬静岡うまれの生後二ヶ月のノーマルオカメたんだピヨ〜
まだ雌雄わからないんだピヨ〜だけど多分男の子じゃないかといわれたにょ〜
よろちくね


名前は『ゆうちゃん』
ももみんと末永く仲の良いお友達になってね、という意味で友達の友をとって、ゆうちゃんにしました
『ともちゃん』だと知り合いのおさーん(おっちゃん)とかぶるから(笑)


ももみんのその後とゆうちゃんのことは次回の記事で書きますね




















ももみん!ゆうちゃんと仲良くちゅるんだよ〜のポチをお願いします(*゚∀゚*)
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



ももみん、完治してねのポチお願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
