
--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院して二回目の通院~想定外!?その一

2012.09.23 23:26|卵管炎・腹膜炎・肝機能
こんばんわ、ミユです。
神奈川は大雨警報の寒々とした日でした

さて今日は退院してから二回目の通院日でした!少し長くなりそうなので何回かに分けて
お伝え予定です。いつも長いかw

前回の通院日から今日までは二週間開いていました。ももみんは発情が見られる以外は
非常に元気です。いつものももみんです

IMAG0202.jpg
金曜日のうんぴ~です!尿酸も真っ白でとても綺麗でしょう
発情のせいで水を良く飲むので少々柔らかいですね。

私は母ひとり子一人なので、現在は母が同居人です。
母が夜勤に出る夕方5時にはももみんはお部屋を真っ暗にしてお休みしています。

私が帰宅するのはだいたい午後9時前後・・・・・帰ってくると電気をつけて、
ももみんを少しだけ放鳥している間に、ごはんと薬入のお水とケージ下にたまった
うんぴ~チェックをします

IMAG0205.jpg
ヒヒ・・・・か~ちゃんおかえり(こわw)

お水がひっくり返されてるΣ(´∀`;)薬終わってて良かった・・・・

IMAG0210.jpg
うお~りゃ~出せ出せだせ~~~~~!(ボケボケ写真ですみません)

こら~!食べ物を粗末にするんじゃありません( ゚д゚)ポカーン

まあ、なんのオチもない流れですが元気すぎてよかったです・・・ハイ。
先生とのお約束どおり、午後10時までには就寝のお嬢様です


さて本題ですが9月23日(日)二回目の通院日
ももさん、万が一骨盤開いてたらリュープリンかな。骨盤閉まってたら血液検査です。

触診は35gで骨盤はしまってました。
良かった、少しは発情対策効いたかな!?

ももさんの体力もあるので血液検査をお願いしました。

待つこと一時間ちょい・・・・・病院の室温が最適だったのでうとうと・・・ぐうぐう
マ○ク女で寝てたのはわたしですw

意識が半分飛んだ状態で聞いた診断結果は・・・・・・・



肝機能数値超高っっっ!!


へ・・・・平常数値156~375って書いてあるのに、ももみんさんは


722もあるう( ゚д゚)ポカーン


発情・産卵のし過ぎによる急性肝炎てとこでしょうか・・・・・
ああ、なんとなく肝機能数値はわかっていたんだけどここまでとは・・・・・
がっくし・・・・・・

ここんとこくちばし伸びるの早いな、長いなって思ってたんです。
ああやっと卵管炎の投薬が終わって、発情対策に向けて~なんて思って
いたのに。

良い方に考えれば早めに血液検査できて、早く発見出来たことを考えたら
良い結果だったのかもと前向きに考えなければいけないですね。






次回に続きます。











ももみんちゃん早く肝臓治ってねとぽちっとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






































コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
