
--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院してから8日目~初通院~

2012.09.20 23:53|卵管炎・腹膜炎・肝機能
こんばんわいつも観覧いただきありがとうございます!

ももみんが退院してからの初の通院日は8日後の9月9日(日)
見た目8割、ほぼいつも通りの元気なももみんです。
うんぴ~はこんな感じ↓
240_28488637_1346592329_1.jpg
まだまだ尿酸が黄色いのが気になりますね~


先生に見ていただいたところ、この尿酸の黄色さは残っているものの
悪い状態では無いので少しづつ腫れも引いてきているんでしょうとのこと。
良かったね~!
あと一週間だけお薬を続けることになりました。


先生に体重も測っていただき同じく34g。
糞の検査も異常なしエラーイももみん!


そして少しだけ左脚のびっこのことを先生に聞いてみました。
入院日に撮ったレントゲンを見てみると、異常という異常は
見当たらなかったものの左脚のつけねのところに白い影が見えました。
グリットと同じ場所に映っているので一見分かりにくいです。
脚の強弱を調べてもらったところでは問題はありませんでした。
その白い部分が原因なのかもということで様子見です。

ももみんは6歳。人間で言うと約56~60歳にあたる年齢だそうで
年齢的から関節炎などなど色々出てくる可能性もあるんだとか。

色々調べるため次回の通院日では血液検査をすることになりました。


前回ときの血液検査は・・・・・ちょうど発情していたのでコレステロール
が物凄い数値を出していて先生もびっくりしてました
肝機能数値も高かったからなあ・・・・・・
発情が原因で数値が高かったわけですが・・・・・次回も怖いです~


ももみんもかなり元気になってくるとまた発情スイッチが入りやすく
なるので、何とか注射無くして阻止しようと話をしました。
万が一、発情した場合
34gを平均でキープしているももみん。38gで産卵しているので
36gあたりになったら病院でおちゅうしゃ・・・・

いや、注射のタイミングいままで難しかったんです。
いつも発情して連れて行くころは卵があったり、骨盤がまだ開いてなかったり
して打てなかったりで60%は失敗したりしてました(´・ω・`)


なるべく注射は打ちたくないなあ・・・・・
値段とかじゃなくて。これだけ発情させて矛盾かもしれないけど

一度卵管炎をおこしてしまったからには、今までの100倍は努力しないと。
発情の癖がついてしまったのですぐには止められないかもしれないけど
頑張るしか無い


本日の合計2500円ほど。


2009092523440000.jpg
おかあたま~あたちがんばるわ!だいちゅきなぱぱもみてるからね



そうだよ~ももみん頑張るだよ~オーツ麦大量に食ってる場合じゃないやね~
(写真は去年のものでしゅ・・・・・)


ち・・・・・ちなみにですね、ももみんはお昼寝は止まり木夜寝るときはケージの
下のすみっこで寝るんです。正面右奥が定位置ですね
先代のコたちは上の止まり木かブランコでしか寝なかったのですが、どういう訳だかこの子だけ
夜は必ず下で寝るんですね~(^m^;)
うちのゴッドマザーが最初見た時、あれっこの子具合悪いの?って思っていたそうですが
毎日こんなふうに寝るので、ビックリしてました~


具合が悪い時も下の金網で寝るので、調子良し悪しの判断がわかりにくい
こともあります



よそさまの愛くるしいインコ様たちは、みんな止まり木やブランコで寝ていらっさるという
のに、ももみんさん・・・・・・・笑















読んでいただきありがとうございました(^v^)





ももみんちゃ~ん面白い寝方するんだね~って思われたらポチっとお願いします
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







































コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
