スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごぶさたしてますヽ(・∀・)ノメンタル大事だよ〜ん。

2013.05.24 22:59|ももみん
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
ここ暫くは新しい職場に向けて研修・活動などしていましたので、少々ブログから遠ざかっておりました。
やっとこ落ち着いたので、久しぶりに我がお嬢ズと私自身のことを報告したいと思います

まずはわたくし今月13日に10年勤めた部署を去り、新しい職場へ向けて研修・支度諸々取り組んでいました。
そして今日や〜っと配属場所が決定しました。長かった・・・・・(笑)
決まったのは精神科・心療内科の専門病院です。床数も多くかなり古くからある病院でして、運がいいのか通勤
は徒歩圏内です。ももゆうの為に頑張らなきゃ!

ももみんちゃん、元気です
IMAG0687.jpg
お嬢、こっちむいてご挨拶なさい( ゚д゚ )なに、そのヒモは・・・・・・(笑)
5月11日(土)の通院日からの体重は・・・

5月12日(日)33・0g。
5月13日(月)33・0g。
5月14日(火)32・0g。
5月15日(水)32・5g。
5月16日(木)33・5g。
5月17日(金)34・0g。
5月18日(土)33・5g。
5月19日(日)33・0g。
5月20日(月)33・5g。
5月21日(火)32・5g。
5月22日(水)33・0g。
5月23日(木)33・0g。
5月24日(金)32・5g。

通院日から換羽は落ち着きました。ただ今日までずっと尿酸が黄色かったり、水分がずいぶん多くなってきて
心配はありました。おゆう(お嬢2)の通院日が5月19日(日)だったので、ももみんのうんぴをラップで包み
先生に確認してもらいました。確かに尿酸黄色いですね・・・・・・なので肝臓薬また追加に゚(゚´Д`゚)゚
黄色くなった理由は軽い発情と、長く続いた換羽の影響かなと思ってるのですが・・・・・・
そして現在の温度は34度が一番最適です。
一時寒かったりしたので、36度まで上げて調子が戻る時があったのですが暖かくなってからは温度調整が凄
く難しくて今日まで温度を見ながらうんぴを確認する毎日が続いていました。

一昨日は36度で水分が異常に多いのが続き、33度にまで温度を下げると水分が減る。しかし、
昨日は32度で元気でしたが、うんぴは良くなるものの出が悪い感じがするしなんとなく動きが鈍い。
そして今日は34度で様子を見たら、動きは早く尿酸の色が若干クリーム色に近くなる。水分も多少はあるが
一昨日ほどの酷さは無し。動きも凄い活発になり、沢山食べる。でもまだ尿酸黄色が何回かあるなあ。

こんな感じで温度調整が非常に微妙な度数で、ももみんのうんぴに影響を与えています。
うんぴがいい状態に近づくのは腸がその温度を理想としていると考えています。ももみんのお尻は完全に毛が
生え揃っていないので、寒いと一発でうんぴに出ちゃうみたいで・・・・・・。
雨の日はやっぱり晴れの日よりもまったりさんになります。3月からは吐き気も全く見られなくなりましたが
、それだけでもじゅうぶん有難い事なのだといつも感謝しています。
元気になってくるとそれ以上を望んでしまったり、ちょっとした事で不安になる事も未だ毎日あります。
少し寝ている時間が多いと、なにか具合悪いんじゃないかとか心配になります。正直常に不安はつきまとって
います。そんな風にしていたら先日母に言われました。

少し神経質になりすぎ。大丈夫だから
確かにその通りです。母の言うとおりです。具合が悪いとすぐ病院行かなきゃ!?と私は言ってしまいます。
ももみんが今現在にて病院に行くとしたら、体重が30gを切った時、吐き気が出たとき、あきらかにぐったり
してる時、便があきらかにおかしいと確認できた時なんですが・・・・・・。
すんごく元気な日があれば、大人しい日だってありますよね・・・天気が悪ければ人間だってまったりしますよ
ねえ・・・・・・、顔で笑っても内心はとんでもなく神経質になっていたので、本当に反省です。
今のももみんが、これがももみんの普通なのだから・・・・・・もっとどっしり構えて頑張ります〜

20130522-003554.jpg
今日は夜、ずっとべったりかまっていたら元気になったよねももみん
ちょっとここんとこバタバタしていたから、わざと拗ねていたのかも知れないね。ごめんねももみん
早く尿酸クリーム色に戻ってね


次はおゆう(お嬢2)のお話ですヽ(・∀・)ノ













ももみんちゃん尿酸がクリーム色に戻ってね〜にポチをお願いしますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんもうおたま産まないでね〜にポチをお願いしますヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

ももみんちゃんの強さを信じてます!!

ももみんちゃんはずっと自宅療養中だと思っていたので、入院したと伺ってビックリしました。早く退院できるに越したことはないのですが、焦りは禁物ですよね。ミユさんが悪い予感がしないと仰っているので、それを信じています!! 朝に晩にももみんちゃんのことを想ってます(・д・)ノ

ミユさん自身も職場環境が変わってなかなか落ち着かないと思いますが、お身体に気をつけてがんばってくださいね!

おかげさまでレイを含めセキセイズはみんな病院が終了しました。ありがとうございます(*^^*)
あ、こちらへのお返事はなくてもいいですからね。読んでいただければ十分です~(・∀・)ノ



まゆさま、ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ、そしてコメントのお返事遅れてしまいすみません(>_<)

ももみんは予感通り卵巣腫瘍の再発と、腹水が溜まってしまい5月末に吐き気が出て6月1日(土)
に入院をしています。利尿剤のお陰で腹水は抜けましたが、吐き気が出たり収まったりで退院のめどが
火曜〜金曜日までわかりません。今日も朝に吐いてしまいましたが、面会の時はすっごく元気になって
いたので、体調の良しあしに波がまだまだあります(T_T)
なんとか漢方が効いて腫瘍が縮んでくれたらと願ってはいるのですが、私が以前から感じている予感は
今回の入院でも結構的中したりしてくれているので大丈夫だと思っています(笑)

体重も今日は30gと激落ちはしていないのでとりあえずは安心ですが、月火と吐き気が出たり食べて
くれていれば火曜夜仕事終わったら退院のお迎えが出来そうです。しかし状況が状況なだけに今回は
先生との相談でも今回はかなり慎重で、念には念をで退院を考えようと様子見しています。
2月のひどい状況を考えたら、現在は腫瘍を抱えたままの看護となりますが、私としてはこれからも
1%も諦めずそして笑顔でやっていきます(*^▽^*)
先生が言っていた最大の免疫療法は、漢方だけでなく飼い主さんの笑顔と変わらない愛情と接し方だ
と言われました。私は今までもそうしてきたつもりでしたが、多少の不安も伝わってしまうので私自身
のメンタルを最大に強くして頑張って行きます。
もう少し落ち着いたら記事も書こうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね!
あ、ゆうお嬢は相変わらずです(笑)

まゆさんの子供達は元気ですか?(*^▽^*)
疥癬とメガバクいつも気にしています。そしていつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

タブタタブヲ&タブコさま、ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )

こんばんわ、そしてコメントのお返事遅れてすみません(>_<)

ももみんは5月末に吐き気を訴え、卵巣腫瘍の再発と腹水が見られて入院しています。
現在もまだ退院してはいませんが、火曜〜金曜日には退院出来そうです( ´ ▽ ` )
腹水は利尿剤で抜けてくれましたが、時々吐き気がまだ出ます。今日も朝は吐いてしまいましたが
面会時にはとても元気になっていたりするので先生とも様子見しています。

予感・・・・・結局は当たってしまいました。
しかし入院している時も先生とお話したのですが、私が感じる第六感みたいなのがかなり的中
しているので、現在も全く嫌な予感はしないので大丈夫だと信じています。
腫瘍があるため今後も最大級細心の注意を払ってももみんを守って行くつもりです。
先生もももみんの生命力は凄すぎて、状況の判断がしにくい所があるみたいです(^^ゞ
私自身が経験した2月の最悪な状況を再度踏まえた形で今後も色々対策を練っていきたいです。

若様と上様に時々会いに行っていますが、なかなかコメント出来なくて上様ごめんなさい。
タブヲ&タブコさんも若様が大変な時に本当にありがとうございます。
若様になにもなくて本当に良かったです。やっぱり健康が一番です。ももみんは大丈夫です。
私も決して諦めることは1%も持っていないです。

いつもありがとうございます(o^^o)♪

研修お疲れさまです(・∀・)ノ

いろいろ慣れないことや覚えないといけないことなどがたくさんあってハードな日々が続いていることと思います。職場が近いのはよかったですね♪ ブログは無理せずミユさんのペースで更新なさってくださいね(^^)。

ももみんちゃん、体重キープできててえらいです(^^)v。お薬が効いて尿酸の色もよくなるといいですね。外またの画像に萌え~です(*^^*)

ついあれこれ気にしてしまう気持ち、わかります!! 私も母から、うちの子たちのことになると神経質だとよく言われております(^^;。わかっちゃいるけど、つい100%の元気や健康を求めてしまうんですよね…。ミユさんの仰るように、毎日絶好調というわけにはいきません。その点は人間と一緒だと思わないといけないなと反省しました。そういう神経質なオーラが子どもたちに伝わったら嫌ですものね。とはいえ、病気の徴候を見逃さない程度には気を配っていきたいと思います!( ̄- ̄)ゞ


頑張ってください!!

ミユさん、こんばんは(^-^)

新しい職場の配属場所が決まり、徒歩圏内との事。
それはありがたい事ですよね~(^-^)
職場に慣れるまで大変だと思いますが、どうか
頑張ってくださいね!!

ももみんちゃんは、きっとミユさんがしばらくバタバタと
忙しかったのでちょっと拗ねてたのかもしれないですね。

体重も大きな変動がないのは安心だけど、尿酸が黄色いのは
ちょときになりますよね・・
肝臓のお薬増えてしまいましたか・・(>_<)
でも、何事も早めが肝心ですよね!

熱くなってきてからの保温対策は本当に難しいですよね。
それと、ちょっとした事で不安になるお気持ちは私達よーく
分かります。
お母様の言われる事も分かります。
でも、どうしても神経質になってしまいますよね。。

でもあんまり不安になりすぎたらきっとももみんちゃん心配しますよね。。
適度にー。ですかね?

大きな手術をしたんですもん。
ゆっくりと回復ですよね☆

ミユさん、不安な事とかは溜め込まずブログ等でどんどん吐き出してくださいね!
そしたら少しでも気持ち楽になるはずですから…。

ももみんちゃんの最後の写真、とっても可愛くてキュンキュンです(*^-^*)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
