スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん退院してから5度目の通院日〜元気いっぱい〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
5月11日(土)前回と同じ雨に降られましたが、退院してから5回目のももみんの通院日でした。早いですね、
手術してから3ヶ月過ぎました早〜ッ
仕事デーでしたが、午前中だけお休みをもらい朝から病院へ行ってきました。

5月7日(火)34・5g
5月8日(水)34・0g
5月9日(木)34・5g
5月10日(金)32・5g
5月11日(土)32・5g

金、土は日中暑かったせいか、室温が上がり暑かった様です。心配ない程度ですが、水っぽいうんぴでしたの
で温度を若干下げたらいいうんぴに戻りました(・∀・)
34℃くらいが良いみたいです。もう天気で胃は左右されなくなったので一安心です。
ただ相変わらず小さな毛がチョコチョコ抜けているので、いつになったら換羽は終わるんだろうか・・・・・
あたまもボサボサ毛が結構抜けて宇宙人(鳥)みたくなって可哀想です
体調がすこぶる良いみたいなので、ちょーっと発情っぽい傾向が見られます。少し尿酸も黄色っぽいですね〜

先生と3週間ぶりご対面〜(・∀・)v
私は水素水やらをいただきに結構日曜日はちょこちょこ病院へ行くのですが、ももみんを連れて来るのは
久しぶりです。来週はゆうちゃん行きます。おたまちゃんと出てるかチェックしてもらいます
病院での体重チェックはももちゃん、33・0gでした。
車の中でちょっと食べていたもんね〜。毎日体重と様子を書いた紙を先生に渡しました。術後一番の元気に
なったももみんを見て、先生はとっても嬉しそうにしてくれました(T▽T)
車の中でも病院でもご機嫌にペラペラしゃべりまくるももみんです。ちょっと発情っぽい所は困ってしまいます
が、朝ゆうちゃんが飛ぶと嬉しそうに発情っぽくなります。

うんぴの検査は菌も無く、消化状態も良いそうです。少しのびた嘴も切ってもらいました。
頭毛が凄いことになっているので、綺麗に取ってくれました。結構抜けるね〜と先生。なんだか両目の上に
ホワ毛が上手についていて宇宙鳥みたいでした(そんな生き物いるのか)。
正面から見るとカマキリみたいな・・・・・・・・

20130510-175522.jpg
んまあ〜かわいい宇宙鳥Σ(゚д゚lll)←超親バカ

腹部の触診でも問題無しでした!やっぱり尿酸の黄色が(多分換羽のせい)気になるので、引き続き胃薬と肝臓
保護薬は続けて行きましょうとのこと。水素水も効果出ているのかな??
水素水はパッケージに水を入れて蓋を開けたら一週間しか効果が無いので、なるべく毎週貰いに行っています。
薬も一日二回変えています。
水素水は入れてから3時間しか効果が持続しないことと、ももたんは飲み水にオーツ麦を入れたり毛を入れた
りと何だかんだ汚したりします(笑)また、ももみんハウスが35度前後の温度維持のため飲み水が痛む事を考
えたらコストは痛いですが、薬は1日2包使用するので次回3週間後の通院日ですと倍の42包頂いて帰りま
す。まあ、ももみんが元気になるならいいんだ・・・・・♪

先生も、ももみんの元気さにとっても喜んでくれました。
『とっても良く見られてますものね』って言ってくれましたが、そんな事はありません。先生方のおかげで
す。私の力だけではどうなる事でも無い。やっぱり先生の思いです。薬の効果、先生方の適切な処置、もち
ろん大きいです。先生方がカステラとシロップを使用してくださらなかったら・・・・・ももみんはここまで
回復しなかったと思います。牽引材になったからこそ、オーツ麦やペレットを食べる様にもなったのです。
まあ、最大の努力者はももみんなんですけどね・・・・・(^^ゞ

20130511-232158.jpg
ももさん・・・・・幼稚園児みたいなお顔になってますよ〜(゚Д゚)ノ
そう、応援して下さった皆様の思いも大きいです。ありがとうございます!・゜・(ノД`)・゜・

来週はゆうちゃん、おたま検診だね!おたまちゃんと出ているかチェックして貰おうね。まだ体重の変動も
あるし体内におたま残ってたりしたら大変だもんね(;゚Д゚)!
20130511-232438.jpg
朝イチおうちから出てきて巨大なまこ(うんぴ)をかまし、暴れるゆうちの図。うちのトリって・・・・・
これを見て喜んで発情するももちって・・・・・・・・(T▽T)ヤメレ!!











いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

何したって健康が一番よね〜にポチをお願いしますo(^▽^)o
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん&ももみん発情(・∀・)ヤメレ!!にポチをお願いします♡
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

コメント

ペピエさま♪ありがとうございます(´▽`)

こんばんわ!コメントありがとうございます、そしてお返事遅れてすみません(´▽`)

とてもお辛い時にももみんとゆうを気にかけて下さって本当にありがとうございます。
愛する我が子を失った悲しみはいつまでも消えないと思いますし、何をする気も起きなく
なります・・・。どうか無理せず少しづつで良いので、ペコちゃんとぴーちゃんのお話を聞かせて下さい
ね。いつまでも待っています(*^▽^*)
フフフ、年齢的に最後のチャンスだと思うのでできる限り頑張ってみようかと決めました♪♪
ももみんも尿酸が少し黄色いのが未だに続いていますが、体調は安定してくれています。長い換羽で
肝臓に影響が無いと良いなって思っています(^^ゞ

水素水のデメリットは持続時間が3時間しか無いことと、開封後1週間ほどしか持たないのですが・・・
肝臓にもいいなどと言われていますので、コストはかかってもしょうがないなと思っています。
結構オーツ麦やら何やら入れたりして薬水も汚れちゃうんですよ〜Σ(゚д゚lll)
ももみんも結構綺麗好き(笑)なので、汚くなると教えてくれたり自分でちぎってよけたりするんですよ。
オカメちゃんは卵停滞が多いと聞いてるし、身体が大きいだけにおなかを触ってもわからないんです。
3個停滞させてても元気でいたなんて事もあるようなんです(;゚Д゚)!

ももみんもゆうちゃんも発情がうっすらとあるみたいなんですが、落ち着いたらお散歩に連れて行った
りなどの対策も練ろうと思っています。しかしももみんは病院連れてっても最近喜んでウキウキしちゃ
うのでお散歩対策は功をなしませんヽ(;▽;)ノ温度計入れても喜ぶし・・・・どないしようですw

ぴーちゃん、心配です。様子はいかがでしょうか・・・・・・もしかしたらペコちゃんの事を察して
寂しさで溢れているのかな・・。うちの先代のヒナは双子同様に育ったピヨが旅立ったあと、2ヶ月は
呼び鳴きが酷くて食欲も落ちていました。これではいけないと言うことで迎えた子がももみんだったん
です(^^ゞ
ペピエさんもぴーちゃんの心配とお世話で本当に大変だと思います。ぴーちゃんがごはんとお薬をちゃ
んと食べて飲んでくれる事を毎日変わらず祈っています。
お体に気をつけてぴーちゃんの側にずっといてあげて下さいね。ぴーちゃんが回復しますように・・・
もう少し、いいえできるだけ側にぴーちゃんが元気で居てくれるように・・・・ずっと願っています。
辛かったら遠慮なく吐き出しにきて下さいね。聞いてあげるしか出来ないですが・・・・
いつもずっと思っています。

ぴーちゃん、ごはんをお薬をどうか食べて、飲んでね。ぴーちゃん元気になってね・・・。
ペピエさん、辛くて大変な時にありがとうございます!(*´▽`*)

まゆさま♪ありがとうございます(´▽`)

こんばんわ!コメントありがとうございます。そしてお返事遅れてすみませんヽ(*´∀`)ノ

上手い具合に両目の上にホワ毛がついていて宇宙鳥(?)みたいになっちゃいました(//∇//)
ももみんは実際は熟女♡なんですよね〜!インコちゃん(特にハルクイン?)って姿形が変わらない
ので時々熟女♡って事を忘れるくらい、赤ちゃん顔になるんですよ(〃ω〃)
12歳くらいになっても(がんばる!)赤ちゃん顔頑張ります(^^ゞ調子はすっごく良いみたいです♪
術後3ヶ月半経ちましたが、すべての力がひとつになってここまで回復したんだな〜と心から感謝
であふれています。このまま大長寿目指して先生を驚かせたい一心です(//∇//)b

ゆうちゃんはスマホでは動きが取れないくらい素早いサイヤ鳥です(笑)
動画ありがとうございます!鳥の動画大好きです♡ゆっくりじっくりウフフで見させて貰います
ね(´∀`*)ウフフ 日曜日また雨なんですよね〜誰だ雨オンナは(笑)

レイちゃん換羽落ち着いて安心しましたヽ(*´∀`)ノ
なんとなΣ(゚д゚lll)疥癬感染ですか!?病院はいかがでしたか?うう(´Д⊂ま、まゆさんがつい
ているから安心してます!色々大変ですが、が・・頑張ってまゆさん(T▽T)
そうなんですよ〜結構な割引なので大きいですよ(;゚Д゚)!1年に一回だから安いものだと私は考え
ていますが・・・・・まゆさんとこは5羽だし超絶遠いいし・・・・・まずはどうやって移動する
か〜ですよね!
私は海外には行かず国内ばっかりだったので、後残すところ中国・四国地方をもう一度回りたいで
すヽ(*´∀`)ノその時はご案内よろしこ〜です♪♪方向音痴でも( ・∀・)b OKデス

いや、ダーウィン良かったですね〜♡セキセイのふる里と、基本的な事を再度勉強した気がしました!
出来たら次はオカメインコなどを・・・・・と思いましたが、あちらではオカメもセキセイも同格
扱いなんだと聞きました(;゚Д゚)!
こちらではオカメとセキセイは全く違う様に扱われていますが・・・・・・育ててみるとどれほど
違うかなんて魅力と共に数え切れないほどあるのにな〜(;・∀・)

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ






タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございます(´▽`)

こんばんわ!コメントありがとうございます。そして遅れてすみませんヽ(・∀・)ノ

最近、通院日には雨降られます!しかも今度のゆうちゃんの日曜日検診も雨予報です(笑)
手術してから早3ヶ月半です、色々ありましたがだんだんももみんも体力がついてきた
みたいで、夏には少しづつだけどお外で遊べるかな〜なんて期待していますヽ(*´∀`)ノ
ももみんがここまで元気になったのは、ももみんの力はもちろん皆様の応援、先生の思い
、そして私の力はちょぴっとだけ(笑)そう思っています(*´∀`)

水素水のデメリットは持続3時間なんですよね〜。お薬を二回変えるのはオーツ麦やら
色々いれてしまいお水がいたんでしまったりするので2回に変える様にしました(*´ω`*)
可愛い我が子のためなら頑張ります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.キラ

今回はこっそり素早く可愛く撮れました(笑)
赤ちゃんみたいな感じでとっても気に入っています(//∇//)
ゆうちゃんは素早すぎてスマホではほとんどブレてしまいます(泣)
日曜日ゆうちゃんイヤイヤ検診ですが、頑張ってくるにゃ〜まぼ兄ちゃんゆうがんばる
にゃ、と言っております!(*^^)v

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりです☆

こんにちは☆
お久しぶりです(*^^*)
先日は温かいお言葉を頂いて本当にありがとうございました。
なかなかブログを開く勇気がなくて、少しずつですが前に進んでいます。
ミユさんのブログをすみません、まとめて見させて頂きました。
ミユさん、お仕事が変わられたのですね!
すごいなあ。医療現場ですか!
前の職場が10年、そして新しいお仕事、本当にミユさんはすごく頑張っていらっしゃって尊敬します。
新しい環境で新たなスタート、あまり無理されないように頑張って下さい(^^)/
ももみんちゃん、久しぶりの通院お疲れ様でした(^^)/
まだ尿酸の黄色いのがあるとのことだけど、今が一番調子が上がってきてくれているんですね\(^^)/
良かったです☆
水素水、やっぱり大変なんですね。
お薬代倍とと持ちが継続しないけど、でもその効果もあるのかもしれないですもんね(^^)/
ミユさんがよく看病されているから、ももみんちゃんも頑張ろうって思うんですよね☆
ミユさんは本当にすごいです。
ももみんちゃん、元気そうなお顔を見れてとっても嬉しいよ(^^)/
お水がよごれたらちゃんとママに知らせるなんて本当にいい子ちゃんだね☆
ももみんちゃん、とっても頑張っているからね(^^)/
尿酸も綺麗な白い色になって、もっと調子がよくなっていきますように☆
発情は…だめだけど、でも元気になってきたんだよね(*^^*)
ゆうちゃんはたまごちゃんを温めている姿が可愛らしく、小さなママですね☆
でも、お腹に残っていたら大変ですよね!
卵蓄になったら怖い!
でもゆうちゃんがうんちして騒ぐ?とももみんちゃんが嬉しそうにするなんて、なんだか可愛くて(*^^*)
次回は病院なんですね。
ゆうちゃん、発情が収まって元気でいけますように☆
私のとこはぴーちゃんがあまり調子がよくなく、もしかすると一ヶ月持たないかもしれなくて、もうペコちゃんと同様、好きなものをあげて下さいとのことでした。
昨日から飲むのもきつそうでほとんど飲めていなく、ご飯もほとんど食べれてなくて、ただ励ましたりするしかできなく悔しいですが、なるべくパパさんに早く帰ってきてもらい、一緒に過ごす時間を大切にしています。
ぴーちゃんまで、、ってやっぱり辛いけど、でもまだ一生懸命頑張ってくれているから、私も諦めないで頑張ります。
自分のことばかりすみません。
ミユさん、お仕事とても大変だと思いますが、あまり無理されないように頑張って下さい\(^^)/
☆ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが今日よりも明日がもっと元気で幸せに過ごしていけますように☆

宇宙鳥ちゃん、素敵!!

うまい具合にほわ毛が付いていいショットになってますね~(^o^)。お礼を言っているももみんちゃんも、熟女であるのが信じられないくらい若鳥ちゃんのような表情です(*^^*)。きっと調子の良さの表れですね。でもそれも病院の先生が仰るように、ミユさんの献身があってこそだと思いました。ももみんちゃんにもそれが伝わっていて応えようとしているのだと思います。

ゆうちゃんも来週病院に行ったら、健康ですって言ってもらってきてくださいね。サイヤ鳥もいいけど、かわいいお顔も見せてくださいね~(^^)
おたまで思い出しましたが、オカメちゃんが抱卵して育児する動画があるので、お暇なときに↓をご覧ください。もう1つのほうはいろんな鳥さんがノリノリの動画です。どっちも微笑ましくてよく見てます。
https://www.youtube.com/watch?v=yAUhTPqESdk&feature=youtube_gdata_player

https://www.youtube.com/watch?v=IBgJjMVKKRk&feature=youtube_gdata_player

いつもながら、うちの子たちを気にして頂いてありがとうございます(*´∇`*)。幸はまだ換羽中ですが、元気にしております。レイは終了して毛づやも元気もよいいつものレイになりました。がっ!! 冬に実家に預けていたときに実家セキセイの疥癬をもらっていたらしく、嘴に症状が現れてきています。あさって病院に行きます。トホホ(;´д`)
病院と言えば、バードドック!!平日割引があるとは知りませんでした。お得な情報をありがとうございます♪あとはなんとか移動方法を考えなくては…。
岡山には今まで二度行きましたが、鳥さん関連でまだ行ってないお店はあるし、大阪もちゃんと観光したことがないので行きたいです。要は行きたい所だらけ(´▽`;)ゞ。方向音痴のわたくしでよければお供したいと思います。

今日の「ダーウィン」は楽しめましたね。生で野生のインコ集団が見たくなりました。個人的にはやはりインコ臭を取り上げていたところがよかったです(*≧∀≦*)。30分では語りつくせないインコちゃんの魅力。また取り上げてほしいですよね。

もう3ヶ月なんですね。

ミユさん、こんばんは。

まずは、ももみんちゃんの通院雨の中お疲れ様でした。

手術をしてからもう3ヶ月なんですね…。
その間色々と不調もあったりと大変だったけど、先生や
ミユさんの献身的な看護やももみんちゃんの頑張りは
本当に素晴らしかったと思います。
現在、こうしてももみんちゃんが元気になったのは本当に
嬉しい限りです(T_T)

健診も問題無しでなによりです♪

水素水、開封してから1週間ですか・・。
しかも、入れてから3時間で効果がなくなるとは(>_<)
良いものだから仕方ないのかな?とはいえコストは痛いですよね。。
でも、愛するももみんちゃんの為ですもんね!

宇宙鳥になったももみんちゃん(^m^)かーわーいー♪♪
それに、幼稚園児みたいな表情も可愛いです☆
良い表情だなぁー(*^-^*)
もー、こんな良い表情が出来る様になって本当に嬉しいですよ☆

来週は、ゆうちゃんの健診なんですね!
ゆうちゃん、嫌がらないで行こうね~♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
