スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん&ゆうちのこの頃ヽ(・∀・)ノそしてコメのお詫び。

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
GW今日で終わりましたね〜早いです。お休みは満喫できたでしょうか??私は月末から職場が移動になる
ため何かと忙しくなり、日曜日だけだった休日シフトも月末から変更になりそうです
10年今の部署にいましたが、みんなと離れるのは非常にさみしーです。しかし会えない訳じゃないし・・・。

移動は自分で望んだのもあるんですが、ずっと医療現場で働きたかったのでどこの病院に配属されるかは不明
です。今の仕事よりもっと過酷かもしれませんが・・・・・どの世界も大変です。新しい事ができる事が最後
かもしれないし・・・・・、色んな思いが入り混じっていますが私の性格からして絶対負けたくないです。
負けたくない・・・・・・自分にですね。最後のチャンス生かします
きっと今やらないと10年後ではやとってくれる所なさそうだし(//∇//)ハハハ。

そしてももみんちゃ〜ん?ヽ(*´∀`)ノ
20130501-210825.jpg
元気に食べています。頭が凄いボッサボサだけどきゃわーいい(≧∇≦*)←親バカ

4月26日(金)34・0g
4月27日(土)33・0g
4月28日(日)33・0g
4月29日(月)33・5g
4月30日(火)34・0g
5月 1日(水)34・0g
5月 2日(木)33・0g
5月 3日(金)33・5g
5月 4日(土)34・0g
5月 5日(日)34・0g
5月 6日(月)34・5g
体重も安定しています。5月2日から術後一番の元気さを感じました。しかし5日の日曜日からまた毛が抜け
はじめてしまい、ダラーダラ換羽続いています。
多尿もなくなりました。シロップは一日一回あげています。カステラは一日三回ちょぴっとだけ。適温は35
〜37℃でまだまだ高めです。時々思うのは、なんでこんな温度が高いのかな〜ですね。
換羽のダラダラは何故かなとも考えます。温度差は無いのですが、高温が一定して続いてるせいなのかな。
栄養過多かな?とも考えて飲み水のビタミン剤は抜いています。
また頭がツンツンしてボサボサです。ここのとこ良く寝ていますが、良く食べてもいます。胃腸はだいぶ安定
している感じです。うんぴも小さいのが回数多く出ているし、それほど問題なさそうですが・・・・換羽続く
と肝臓に影響あると思うと対策を考えないといけないな〜って。吐き気がない事で安心はしていますが、今度は
日曜日担当の先生がお休みなので、土曜日通院日です。3週間ぶりです早いな〜早すぎヽ(;▽;)ノ


現場のゆうゆうさ〜ん?\(・o・)/!
20130501-211002.jpg
4月26日(金)75・5g
4月27日(土)75・5g
4月28日(日)78・5g(お昼に2個目のおたまを産む)
4月29日(月)78・5g
4月30日(火)75・5g(お昼に3個目のおたまを産む)
5月 1日(水)70・0g
5月 2日(木)72・0g
5月 3日(金)70・0g
5月 4日(土)70・0g
5月 5日(日)70・0g
5月 6日(月)72・0g

なんとか3個で止まってくれました。一ヶ月前のおたま騒動から引き続き発情が続いていて、75.0g前後
を維持していましたが、おたま生んで発情が止まるとゆうちゃんっ70・0gがベスト体重だったんですね〜
。ゆうゆうちゃんは発情すると10g前後アップなんだなと今回勉強になりました。
ももみんは大体35〜38g(ベスト34・0g)なので、4g前後オーバーです。結構な差ですね\(・o・)/!
溜めうんぴは体に良くないのでなんとかこまめに出させています
ももみんも綺麗好きなので、ももみんベッドがうんぴで汚くなると呼び鳴きで教えてくれます。あとごはんも
飲み水が汚れても変えるまで呼びます。きゃわゆい・・・・・(≧∇≦*)b

抱卵中のゆうゆうちゃんを覗くと鼻息が凄いです、怒りまくってます(¬з¬)
朝は出すと元気に飛び回り、一通り遊んだあとに恐ろしくデカイうんぴをかまします。ももみんも大騒ぎで
喜びます。なんかゆうゆうちゃんに発情気味・・・・・??ももみん興奮します(・∀・)ヤメレ!!

6日(月)は病院の院長先生がTSUBASA主催のセミナーで講演をされたそうで・・・仕事じゃなかった
ら是非行きたかった・・・・・・。次回あったら是非行ってみたいなあ(・∀・)



前記事にコメント下さったのに、私の不注意でコメントのお返事をしようとすると不正エラーが出てしまい
お返事ができません(T▽T)電波悪くて何度も送信押しちゃったせいもあるようです。
明日、チャレンジしますので少しお待ちくださいね(´;ω;`)すみません・・・・・・。




いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )


ももみんちゃん換羽無事に乗り越えてね〜にポチをお願いします\(・o・)/!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうゆうちゃん、おタマストップにょ〜にポチをお願いします・゜・(ノД`)・゜・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

まゆさま♪ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますo(^▽^)o

私も今回、ももみんの闘病生活で病院の先生方の志の高さに影響されて、以前からやりたかった
事にもう一度チャレンジする事に決めました\(◎o◎)/!
1からの出直しですが、ももゆうのためなら何でも出来そうです。頑張らなくては\(*⌒0⌒)♪
お休みは少し多くなると思いますが、前の職場は結構時間に融通が聞いたのでそれがなくなります(笑)

ももみん術後一番の元気さがあふれています♪ヒナの時からうんぴするとすぐ取ってあげていたので
うんぴは嫌な物だと思っている様です。かなり綺麗好きな仔なんですよ〜(*´∀`)
早いものでもう3ヶ月経ちました。色々ありましたが、引き続き頑張っていきます。これからももも&
ゆうを見守ってやって下さいねε=┌(;・∀・)┘
ゆうちゃんが朝イチで飛び跳ねると、凄く喜んで興奮して発情するみたいなんです(T▽T)
ゆうちゃんの抱卵中覗くと・・・凄い鼻息とフーフーしながら身体揺らしてネコみたいで面白いですw
本能でお母さんして愛おしいですよね!

桂浜に行ったのは20歳くらいの時です(うお、凄い前?)いつかは友達のいる岡山や、上様(まぼさま)
のいる大阪にも行きたいと思っています。その時は是非案内して下さいね〜なんて(o´艸`)
おお〜神奈川是非きて下さいヽ(*´∀`)ノ
ぜひぜひ横浜小鳥の病院へ!ご案内しますよ〜(病院案内?Σ(゚д゚lll))
5羽だと大変ですね(;゚Д゚)!ん〜バードドッグなど受けたら・・・・・・5万とかになっちゃいますね。
平日ですと割引でやすくなるんですよ♪(こないだのゆうちゃんのは1万円切りました)
北海道から来る方もいるみたいですね!凄くいい病院なので、まゆさんに一度は見にきて欲しいくらいです
。勉強家のまゆさんには絶対見にきて欲しいくらいです(笑)←強引

そうなんです!明日(もう今日ですね〜)セキセイインコ特集ですねヽ(*´∀`)ノ
滅多にインコの特集が無いので待ち遠しいです。インコ好き必見ですね♡楽しみです。
レイちゃん&幸ちゃん換羽そろそろ落ち着きましたか??ももみんのはしつこいです(汗)

いつもありがとうございますo(^▽^)o

タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こんばんわ!コメントありがとうございますo(^▽^)o

月曜までお世話になった方々に挨拶回りに出向き、色々泣いて下さったり悲しんだり
して下さったりして貰えて10年やってきて本当に良かったなって思いました(´▽`)
以前から希望していましたが、今回ももみんの闘病生活の中で病院の先生方の志の高さ
素晴らしさを垣間見て、モヤモヤしていた気持ちに踏ん切りがつきました。
1からの出直しですが、もも&ゆうのために頑張りますヽ(*´∀`)ノ

ももみん換羽ダラダラ凄いですが、術後一番の元気さを取り戻してきています。
一定の室温も原因でしょうね・・・・・栄養状態も良いみたいだし、肝臓に影響が
ないか少し気になりますが色々考えて頑張ります(´▽`)

オカメインコのお怒りモードは凄いです(笑)鼻息もすごいし身体揺らしながらフーフー
言うしネコみたいですよ(笑)(ノ∀`)オカメインコ面白い・・・・・
3つで済みましたが・・発情はまだ持続していると思うので、来週の日曜日にまた病院
に連れて行ってみます。オカメって卵停滞しやすいと聞いたので、無事に全部おたまが
出ているかチェックです(´▽`)

今日は宇宙鳥ももゆうを記事で載せたので見てやって下さい(笑)
いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

自分への挑戦、応援してます!!

自ら望んでの異動ってすごいなぁと思います(・д・)ノ。職場が変わるのは不安ではありますが、新鮮な気分にもなれるし、いろんな人と知り合える機会にもなりますよね。今までの経験が活かせて、さらに仕事の幅が広がるといいですね(^^)。それと、お休みの日がもっと増えるといいのにと思います。

ももみんちゃん、調子いいようですね(^-^)。すごくきれい好きなので、ビックリしました(  ̄▽ ̄)。
病院のブログを読みながら、手術から約3ヶ月、ももみんちゃんとミユさん家族が一致団結してここまできたのだなぁとしみじみとしていました。これからも焦らず見守っていきたいですね。もしゆうちゃんに発情してたら困りますが(^_^;)

ゆうちゃんも産卵・抱卵お疲れさま!!
立派におかあさんしてますね(*^^*)。本能とはいえ、まだまだ幼く見える子がちゃんと卵を温めている様子はジーンとします(;_;)。鼻息が荒いところも卵を守るためなんだと思って、愛しくなってしまいます(^^)

ミユさんは桂浜に来られたことがあるんですね。気に入っていただけて嬉しいです♪もっと早くお知り合いになっていたら、案内して差し上げられたのになぁ。私はまだ残念ながら神奈川に行ったことがないんです^^;。神奈川は観光で行きたいところもいっぱいありますが、うちの子&実家の子みんなでバードドックを受けに病院も行きたいです。総勢5羽なのでかなり移動が厳しいのですが^^;。ブログではかなり遠くからも病院に来ていますよね。飼い主さんの愛情を感じます。

ところで、今度12日(日)にNHKの「ダーウィンがきた」でセキセイインコが取り上げられますね(*^^*)。とっても楽しみです!!





頑張ってください。

ミユさん、こんばんは。

5月末から部署が変られるんですね。
しかも医療現場とのこと。
色々とと不安もあったり医療現場は大変だろうと思いますが
ミユさんなら大丈夫だと思います(^-^)
異動もご自分で希望されたなんて凄いと思います。
異動になるまで今の職場の皆さんと思い出作って楽しんでくださいね!!
でも、忙しくなられる分体調を崩されないか心配です。

ももみんちゃん、元気でなによりですね~。
調子がいいみたいで嬉しいです☆
換羽また始まったんですね・・(>_<)
多分、室温が高いせいもあるとは思います・・。
今回は軽い換羽であります様に・・。

そして、ゆうちゃん。
抱卵中はどうしても気がたつのでしょうね。
タマゴも3個でストップでまずは一安心?ですね。
抱卵してる姿は健気ですね。。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
