
--.--.-- --:--|スポンサー広告

卵管炎・腹膜炎~退院してから~

2012.09.19 00:26|卵管炎・腹膜炎・肝機能
こんばんわ、いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
先ほど神奈川も雷雨が凄くて、いつ停電してパソコンが落ちるか
冷や冷やもののミユでございまふ・・・・・・

ここ数年、雷も雨の降り方も異常を感じています。詳しいことは
解らないですが野生の勘(はああああ?)が危険を察知?



ではここから退院してからのももみんの様子について
記したいと思います


9月1日(土)に退院したももみんは、9月6日(木)まではずっと安静
にし、一日3度、を3分程度手にのっけては体温などを確認しました。
食欲はあり、毛づくろいをするくらいであとはほとんど寝ていました。


体重の経過
9月1日(土)33g
9月2日(日)34g
9月3日(月)34g
9月4日(火)35g
9月5日(水)34g
9月6日(木)34g
9月7日(金)34g

ここらへんでだいぶ平均体重へと安定してきました。
もう下がることはないだろう。
また水曜日あたりから、頼りない声ながらもだんだんさえずる様になり、
金曜日には恒例の朝5時からハイパー雄叫びも聞けるようになり、出せ
出せ~がスゴイ状態になりました

2009071423510000.jpg

これは最近の写メではないですが、こんな感じw

おちりはちょっと汚れてしまっていますがうんぴ~さんはこんな感じ
IMAG0190.jpg
尿酸の部分がまだまだ黄色いです。
クリーム色になれば少しづつ出してあげようかなって思っていましたが・・・・
先生に許可取れないと、無理させて万が一のことがあってはどうしようも
なくなるので、一日10分を2回にわけて出してあげました。

ですがももみんは5分くらい遊ぶと勝手におうちへ戻って寝ています。
ずっと安静にしてたもんで疲れやすいのでしょうね。

長い間安静にしていると、人間とおなじく脚が弱くなるんじゃないかなという
心配もあったので無理ない程度に歩かせたりしました。

やっぱり左が少しびっこ引いています。時々よたた・・・・・
気になる所なので日曜日のとき先生に聞いてみようとおもいました。

体重をアップさせるため、大好きなオーツ麦を10粒毎日食べさせました。
9月8日(土)34g。うん、かなり安定したね!


ももみん頑張ったね!日曜日先生ににじゅうまる貰えるといいね!
とりあえず大きな峠は越したものの、発情との戦いはこれからだから
炎症がおさまったとはいえ安心は出来ない。


今回の出来事でももみんにとって何が一番シアワセなのかと考えてみた。
前から考えていたけど・・・・・・出た結論はやっぱり大好きな家族と
いつまでも元気で一緒に居ることなのかな。

発情対策であれダメ、これダメじゃ可哀想かなって思ったりもした。
自然でいくのが一番いいのかなって考えたりもした。

だけどあまりにも自然のままでは確実に寿命は縮まる。
ももみんだけには我慢させない。もちろん私も同等に我慢をするよ。
パートナーだからね。

ももみんの命と幸せを責任持って神様から私があずかっているわけだから。






いつも長文にお付き合いいただきありがとうございます(^^)v
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おなかさわって~ポチっ















コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
