スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみんは絶好調〜ゆうちゃんはおたまと戯れる・・・・・・(´;ω;`)

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かい応援、拍手、コメント、などなど心から感謝しています。明日からGWですね!皆さんはどんな
GWを過ごされるのかな私は今度の日月(今日・明日)のみお休みです。あとは通常です。
毎年2回、ボランティアで発達障害者の子のグループを連れて関東近辺を旅行します。今回は静岡県です。
『子』と言っても年齢は25歳〜50歳くらいです。
社会勉強も兼ねて、団体行動・社会行動などにおけるルールを勉強しに一泊止まりで連れて行きます。
帰ってきたら記事に載せてみようかと思いますので、興味のある方は是非見てあげて下さいねヽ(*´∀`)ノ

そしてももたん
4月22日(月)33・0g。
4月23日(火)33・5g。
4月24日(水)33・5g。
4月25日(木)33・5g。
4月26日(金)34・0g。

シロップとカステラを助けに、換羽では何とか33・5gをキープ。多尿も無し。肩から翼に向けてかなりの
羽が抜けましたが、食欲には影響無かった様です。ダルそうに良く寝ていましたが、なるべく気にしないで
ゆっくりさせました。夜結構食べていました。
25日(木)からは毛の抜けもなくなり、元気とおしゃべりが出てくる様になりました。木・金は残業・夜勤
デーでしたが、私の姿が見えないからと食欲落ちたらこまるな〜とものすっごく心配でしたが・・・・・・
なんてことないすんごい食べてた(笑)
てか、私が夜勤で居なかった次の朝は34gとベスト体重になってんの〜(;゚Д゚)!?マジっすか。
今度の日月、私はボラで家を空けるので・・・・・すっごいナーバスだったんだけど、じぇんじぇん心配ない
ぢゃん・・・・・ゴッドマザーにちゃんともも看護の受け継ぎだけはしとかないと(T▽T)

夜勤の二日、ももたんすっごいご機嫌・・・・・(T▽T)嬉しいんだけど、なんか複雑じゃ(笑)
まいっか・・・・・・・・・・・・・・

20130426-233809.jpg
光線の加減で嘴とお鼻が白く映っちゃったね!まっしろけインコぢゃないよ〜ん
(そういえば・・・・・ろう膜の茶色が取れてきたね!)

20130426-233915.jpg
いいねいいね〜!26日金曜の朝はベスト体重だったね!ヽ(*´∀`)ノ

そしてこのお嬢様・・・・・・・・・・20130426-234047.jpg

4月22日(月)76・0g。
4月23日(火)76・0g。
4月24日(水)78・0g。
4月25日(木)78・0g。(!!夜おたま通算3個目・約一ヶ月ぶり)
4月26日(金)75・5g。

ゆうちゃんの恋のお相手はなんと母でした・・・・・。母の服に入りたがるわ、足にまとわりつくわで危ない
からおうちに入れられていたゆうちゃん・・・・・。
しかし、しっかりおたま出していました。

20130426-234330.jpg
おたまやめて〜い(´<_` )

しっかりして大きくていいオタマだったね・・・・(泣)一ヶ月ぶりに出した通算3個目のおたまを抱卵して
いたゆうちゃん。母性が出てきたんだね〜暖房も入れてないのに春だからかな〜?
ん〜、もうやっきにならずのんびり構えて行こうと思います。うちの夏はストイック(部屋がw)なので、発情
する余裕も無いと信じて・・・・・・(●´ω`●)ゞ
なんてったって住人(ヒト)もうなだれて食欲なくすくらい暑いんだもん。あれ、オカメちゃんって暑さに強い
のだろうか?ゆうちゃん生まれて初うちのストイックな夏迎えるのか・・・・・・今から心配(汗)

ももみんはうちの夏に慣れちゃったもんね(^^ゞ (ちなみに私の部屋は真夏36℃になりますw)
真夏のももたんの温度管理をしっかりと、暑さによったら少しだけでもお外出れるかな?









ももたん♡お留守番中もごはんいっぱい食べるんだよ〜にポチをお願いします(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん♡発情ストーーーーーーーーーップ!!にポチをお願いします|゚Д゚)))ヒー
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

いやいや、結構気軽で楽しんでいます(//∇//)
だいぶ慣れてきたのであの子たちも私を友達だと思い込んでいます(笑)
ただ体力が無くなってきたのか、山坂を登ったりしただけで筋肉痛がきつかった(T▽T)

ももみん・・複雑でしたが(笑)絶好調なのは最高のことですよね。ありがたいです(T▽T)
写真を撮って気がついたのですが、老膜にこげ茶いろが残っていたのが綺麗に取れたんです。
発情が落ち着いた証拠かな〜って嬉しいです(*゚▽゚*)b

ゆうちゃん・・・・・おたま3個目(通算5個目)でました(´<_`;)体重も70gまで落ちた
ので、これで止まりそうですが・・・・・・なんともおたまに悩まされます。
健気に抱卵していますが、今後また産むようなら先生と対策を考えないといけないですよね。
ももみんみたいな病気になったら困っちゃいますものね。
う〜ん、発情関係は完全阻止は難しい・・・・・けど最初が肝心ですから頑張ります(つд⊂)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/



ゆきさま♪ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

きっと心配かけまいと一生懸命食べてくれていたんだな〜と思うと愛おしいですよね(*゚▽゚*)
あ、ももみんの性格だから『もうママったらずっと見てて喋りかけてうっとおしいわ〜今日は
いないから好き勝手食べれるわあ〜♡』なんて思ってたりして(≧∇≦*)b

換羽やっと落ち着いてきました!一ヶ月長かったです・・・・・(T▽T)

ゆうちゃん、エネありあまっておたま3個目です。もう落ち着いたので
抱卵後、なんとかオカメゆうちゃん発情させない対策を練りなおします・゜・(ノД`)・゜・
ゆきさんも良い休日をお迎え下さいね(*゚▽゚*)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

まゆさま♪ありがとうございます(≧∇≦)/

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

いやいや〜結構慣れてきて、楽しいし年に二回ほどなので楽しみにしているんですよ〜(*´∀`)
この子たちも私を『友達』と思ってるらしいのですハハハ(笑)
おお〜まゆさん凄い!病院のブログ全部目を通されますか!私も暇な時に結構何度も見るのですが、
ためになる事が多いですよね!なかなか手術症例のブログって無いし、色んな病気や症状なども知れ
ますよね。もも&ゆうのもまた見て下さいね〜(笑)
来年はとり村さんへですか!まだ一年先ですが、楽しみにしています(≧∇≦*)ウフフアハハですよ♪

ももみんもほぼ天気に左右される事なく、今日も体重34gでnice絶好調です(*゚▽゚*)
ちょびっと複雑でしたが、元気ならそれで良しですよね( ノ゚Д゚)!
だいぶ毛も綺麗になって良くおしゃべりし、食べて生命力にあふれていますよ〜

ゆうちゃんエネありあまっておたま3個目です(-_-;)くくく・・・・・・
母もわかっていてなんとか対策をとっていたんですが、ゆうちゃんの粘り勝ちです(´<_`; )
溜め糞も体に悪いので定期的に出させていますが、すぐに抱卵しに行くのでほんと健気です。

ここ二日お天気も悪かったですが、明日からまたお天気よくなって来るのでお散歩も楽しみです
よね!レイちゃんにパワーが戻ってきたと聞けて嬉しいです(*゚▽゚*)
まゆさんは色んな勉強されているし、よく面倒見ていらっしゃるし愛情あふれているし、安心
して聞いていられます。なにがあってもきっと乗り越えていける力に溢れているのが伝わってくるんです。

愛する我が子がいつまでも元気で丈夫でいられるように共に頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございますo(*゚▽゚*)o

お疲れ様です☆

ミユさん、こんばんは!

休日はボランティアとは。。
本当に頭が下がります。ボランティアってしてことがないので
凄く尊敬します。
生半可な気持ちではボランティアは出来きないですもん。
どうかお疲れが出ません様に…。

ももみんちゃんは体重安定しているみたいでなによりです。
ミユさん不在でもちゃんと食べてくれてたのは嬉しいけど少し
複雑ですね(^_^;)
ももみんちゃんの蝋膜、綺麗ですねーっ。
発情が落ち着いてる証拠ですね☆

発情といえば、ゆうちゃん…。
おたまご、3個目産んじゃったんですねー(>_<)
今度はしっかりと抱卵。
お母さんしてるんですね。。
そして、恋のお相手はお母様…。
あらら・・。
ゆうちゃん、ダメだよーっ。
少しでも発情がストップしてくれると良いのですがー。

次回の記事、楽しみに待ってます(^0^)

こんばんは♪

ももみん絶好調♪嬉しいですね。
きっとミユさんに心配をかけないよういつもより多めに食べたんですよ(^-^)

体重もいい感じだし、換羽もおさまってきて良かった。
アップのお顔もかわゆいよ。

ゆうちゃんはおたまさんですか・・・。
体力も心配だからあんまり産まないでほしいですね。

ミユさん、お仕事忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね

ミユさん、すごい!!

今は今日の宿泊先でしょうか。お疲れさまです(*^^*)。
私など休みとなるとすぐ、自分主体でなにするか、どこ行くかを考えるのに、ミユさんは自分の自由な時間をすすんでボランティア活動に捧げていて、とっても尊敬します(・д・)ノ。活動内容の記事もお待ちしてます!
ちなみに私はGW 中は特に遠出の予定はないので、ももみん&ゆうちゃんの病院のブログを全部読んでみようと思っています。そして相当気が早いのですが、来年のGWはとり村さんに行けたらいいなと思ったりしています。

ももみんちゃん、体重維持できていてえらいなあ!!ただミユさんとしてはけっこう複雑な思いをされていると思いますが…(^_^;)。低気圧も克服して、うんぴもよくなってきてるし、言うことなし!!という感じですね(^^)v。画像見ても、生命力が満ちている感じがします。

ゆうちゃんも生命力があって産卵しちゃったんですね(^_^;)))。安産でよかったです。春だからしょうがないのかなぁ(- -;)。できればもうやめてしまってほしいところですが、今日・明日はお母様がお世話するとなると、大丈夫かなと心配してしまいます。今日もおたまを温めているのでしょうか?そういうところは見ていてとても健気ですよね。

いつもご心配ありがとうございます(*´∇`*)
今日は幸とレイを連れて公園に散歩に行ってきました。ひさしぶりに日光浴ができました。なんとなくレイの調子が上向きになってきているようです。自然の力はやっぱりすごいです。

わが子たちが健康で元気でいられるようにともにがんばってまいりましょうヽ(・∀・)ノ







非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
