スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん看護51〜57日と、ゆうちゃんいきなり吐く(;゚Д゚)!

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(≧∇≦)/
そして暖かい応援・コメント・拍手などなどいつも心から感謝しておりますももみんまた毛が
抜けてきています。換羽って長いな〜、抜けて生えてきたらまた抜けてるんです。肝臓に負担がかかるから
だ〜らだ〜らも困っちゃいます、金曜日から日曜日まで寒いので引き続き温度管理要チェックですね

先週〜今週と仕事も忙しく、月〜水とめまいに悩まされていましたが、さすがに病院に行った所(内科)
耳鼻科じゃ〜と言われ、面倒になり(ももゆうは病院連れていかされまくりなのに何てママじゃ)
面倒になったとたん、なぜかめまいが止まるという都合の良い私の身体(笑)
この温度差で自律神経やられたかな〜、みなさんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね(´<_` )

4月13日(土)34・5g。多尿なし。適温37度。
4月14日(日)33・5g。多尿なし。元気。
4月15日(月)34・0g。夜少し水便。多尿なし。ご機嫌♪適温35度まで下がる。
4月16日(火)34・0g。筆毛出てきて痒そう。多尿なし。便まあまあ。フルーツペレット減らしてみる。
4月17日(水)34・0g。ほわ毛(綿毛)4つ抜ける。多尿なし。元気。
4月18日(木)34・0g。翼の毛2枚抜ける。元気。食まあまあ。良く毛づくろい。多尿なし。
4月19日(金)33・0g。久しぶり寒くて曇り。小さい羽が8〜10枚ほど抜ける。毛づくろい多し。
             小さいが水便いくつか有り。夜はたくさん食べる。フルーツペレットを増やす。
             脚と体は暖かいが、念のため37度まで上げると目つきや動きが機敏になった。
             エネルギー減でブドウ糖シロップ2回(朝・夜)。
             抗生剤をあげるか迷っているが、日曜日は通院日なので少し様子を見る。


現在のももたん・・・・・・4月13〜19日まで体重は安定しています。19日はまた抜けた羽のせいか
1g落ちていました。カステラをちょっと食べるくらいで、あとはオーツやペレットを食べています。
そろそろ飽きてきたかな、カステラ。だけど少しは食べたいみたいで、換羽が終わるまでもう少しカステラに
活躍をしてもらおうと考えています。
ここ4日の温度は35度が適温ですが、金曜日は37度がベストです。湿度は40%です。
最近多尿もほとんど見られなくなりました。何が良かったのかな?原因はなんだったんだろう〜?

良くカキカキしてます。顔がかわいそうなくらいぼっさぼさです(汗)
体調の良しあしでフルーツペレットの割合を計算していますが、食べているのかは不明です(´ε`;)
ただ、オーツ麦とカステラだけで体重が増えたとは思えないんで、やっぱペレット効果はあるのかな。


そして、ゆうちゃん!例のレントゲンショックからの体重は・・・・・・

4月12日(金)76・5g
4月13日(土)75・5g
4月14日(日)75・5g
4月15日(月)74・5g
4月16日(火)75・5g
4月17日(水)75・5g
4月18日(木)75・5g 朝一度吐く。
4月19日(金)76・0g とってもパワフル元気。

体重は安定してるし、小松菜もよく食べうんぴも良し。朝一うんぴ巨大は変わりませんが・・・w
しかし元気なのに木曜の朝、いきなりテーブルの上でダーっと吐きました。首を上下にしゃくるわけでもなく
ただ口からつーっと透明な液体と共にシードとアワとヒエがそのまんま未消化で10粒以上ありました。

その後様子を見ていても、とても元気だし食べる。これも一体なんだったのか・・・・・・!?
筋胃のため、完全ペレット移行するかな・・・・・・(´;ω;`)


ゆうちゃ〜ん、大丈夫?なんで吐いたのかな〜?

IMAG0642.jpg
ゆう、しらな〜い♪

ん〜合言葉は先生に聞いてみようになってるが・・・・・(笑)本当にわからないし、不安だと聞いてみるしか
ないんだよなあ〜生理的なものかな?数日暖かかったので、温度差じゃないみたいだし。スパンコールの影響
じゃないといいな。
急に吐かれるとびっくりしますよね(;゚Д゚)!オカメちゃんは多いのかな?ももみんはこういうことは一度もなか
った(セキセイの先代の子たちも)ので、驚きました。



問題がいろいろ出てくるミユ・ももみ・ゆうファミリーですが、これからもよろしくおねがいします♡へへ

こういう吐き戻しはあるのよ〜なももみん、換羽に負けるな〜にポチをおねがいしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



ゆうちゃん、吐いたのなんでもないといいね〜にポチをおねがいしますヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
前記事のコメントお返事は土曜夜にしますね〜、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)v



スポンサーサイト

コメント

ゆきさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

ここの所すごく寒いですね!木曜から夏日でインコちゃんも人間も大変ですよね。
ゆきさんも同じ日だったんですね!私はいつも朝イチを狙って行きます(*´∀`*)

ぴいちゃん、体調いかがですか?換羽長引きますね・・・・・・
ももみんも月曜からまた抜け出して、食べてはよく寝ています。今回は長引く仔が
多いみたいで、本当に心配になっちゃいますよね(T▽T)

ゆうちゃんも一回で済みましたが、原因はわからないです。オカメちゃんはストレス
に弱いと聞きましたが、温暖差やかじりものを取り上げたりしたからかな〜?
そのかしまた発情が(T▽T)また・・・・・

ゆきさん自律神経から来ているんですね・・・・・私も多分そうかな〜と思っています。
仕事でもすごくストレスを知らぬ間に抱えていたのですが、病院に行ったらおさまっちゃい
ました(笑)先生に更年期か〜ッツッツって問い詰めたら、違うと三回言われました(//∇//)

ゆきさんも無理せず、体調に気をつけて下さいね!
具合が悪いとほんとつらいですよね・・・・・・・。私も気をつけます(T▽T)

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

まゆさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

めまいは病院に行ったらおさまっちゃいました(笑)
そうなんですよ〜セキセイ&オカメっち達の通院の方が大事なので、後回しになっちゃいますよね!
ももみんの換羽が落ち着いたら、いこうと思っていますが、まゆさんも大丈夫ですか?
セキセイちゃんの疥癬とメガバク、その後経過はいかがですか?いつも気にしてますヽ(;▽;)ノ

ももみん月曜からまたちらほら抜けて、今月だけで通算100枚は抜けそうです(´Д⊂
もうダルそうで、ぼっさぼさ&かゆそうで見てると代わってあげたくなりますよね!
今日は元気にいっぱい食べていました!トップバリューの新しいカステラにしたら喜んでいました♡
レイちゃん、大丈夫ですか!?吐いちゃったんですか?
換羽ひどいみたいですね、その後いかがですか?一過性や換羽での吐き気なら温めることでおさまる
みたいですが・・・・・・レイちゃん換羽と吐き気おさまりましたか?
まゆさん、心配ですよね・・・・・頑張れ、レイちゃん゚(゚´Д`゚)゚もう吐かないで〜

ゆうちゃんのダーゲロ(略して(´Д`;))も一回で終わったんですが、いったい何だったんだろうか
未だにわかりません。先生もまた吐いたら連れて来て下さい〜だったのですが、スパンコールが影響
してないといいなあとただ祈るばかりです。
ストレスか、温度差か・・・・・なら安心ですが・・。うんぴ毎日みてもスパンコール出ないです。
半分ぐらい排出して欲しいなあ・・・・・・(ノω;)

最近寒いですよね〜!まゆさんとセキセイズ&オカメズちゃんは体調大丈夫ですか?水曜は荒れる
みたいなので、気をつけて下さいね!(・・;)そして明後日から、夏日とかでついてけないわ〜です
よねヽ(;▽;)ノ
ももみんの通院日は凄い雨で、とにかくももみんを守るべく飼い主びしょ濡れでした(笑)

記事&コメかぶっちゃって、すみません〜ヽ(;▽;)ノいや〜いつも記事に間があくのに、時々マメにアッ
プしたりするのでこちらこそすみません(^^ゞ
いつもありがとうございます(≧∇≦)/


タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

いや〜仕事も忙しかったし3日間気持ち悪かったです(汗)だけど木曜からすっかりめまいも
なくなったので、ももみんの換羽も落ち着いたら行ってきますヽ(;▽;)ノ

ももみん、多尿出なくなりました(やったね!)♡なにが原因で、なにが良かったのかは未だに
原因もわからないんですが、出ない事はいいことなのでとりあえず安心です(*゚▽゚*)v
ペレット多少は食べてくれてると思うんですよね〜、カステラとオーツだけで34gにはならない
と思ってるんですけど・・・・・・ビミョーです(゜ロ゜)
単独でおくと食べないので、計れないんですよね〜。全身かゆいみたいで、しょっちゅう毛づく
ろいしてはダルそうに寝てますが、夜は結構食べてくれるので体重は維持しています(*^^)v

ゆうちゃん・・なんだったんでしょうね∑(O_O;)?あれっきり吐きはしないんですが、また吐い
たら連れて行く予定です。スパンコールが影響してないと願いたいです〜!
オカメちゃんはストレスに弱いらしいですが、温度差とか紙かじらせてくれないとか色々原因が
あるのかな・・・・・・未だに不明ですが、また発情してます(T ^ T)エーン

病院行ってきました♡凄い雨でしたが、ももみんは全く濡れず私はビショビショでした(笑)
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

もんじろうの飼い主さま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

今年も季節の変わり目、寒暖の差が激しくて人間もついていくの大変ですよね(汗)
あれからめまいはなくなりました!思うに自律神経かな〜とは思っていますが、先生に更年期
ですか〜ッツって問い詰めたら、まだ若いからと三回も言われてまいましたヽ(;▽;)ノ
Yasukoさん、貧血持ちですか(;゚Д゚)!大丈夫ですか?
お仕事とっても忙しいみたいなので、気をつけて下さいね!

ももみん、今月で100枚は抜けそうな勢いですが、なんとか頑張っています(>_<)
ぶどう糖とカステラに頼ってしまいますが、33gと体重も維持は出来ているし吐き気も
出ないので安心はしています。ダルい時はとにかく食べて寝て〜とゆっくりして貰っています。
ゆうちゃん、一度だけだったんですが・・・・・オカメちゃんってストレスに弱いと聞くので
心配でした。寒暖差か、食べ過ぎか、ストレスかでしょうね・・・・・だと良いのですが。
スパンコールが原因の前触れじゃないと良いのですが・・・・・・(・・;)
コスモスラクトですか、探してみます!ももみんにも良いかな〜♪うんぴがよくなって欲しいし
試してみたいです\(◎o◎)/

ひまちゃんも換羽頑張ってね〜もも&ゆうも頑張ります\(*⌒0⌒)♪いつもありがとうございます!

ペピエさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございます(o^^o)♪

ペピエさん、大変な時にコメント下さり心から感謝します。
めまいはあれから出なくなって、血液検査の結果もまだ行っていません(^^ゞへへ
確かに去年から今年と2回ほど軽く不正出血があったりしたので、婦人科へ行かないと
いけないのかな〜と思ったりしました。行くには勇気がいりますよね(汗)もう少ししたら
行ってみようと思います。こわい・・・・・・∑(O_O;)

ももみんもまた、羽がごっそり抜けて今月だけで100枚は行きそうです。
今日は新しいカステラをあげたらなんとか食べてくれて、気分も良いみたいです。しばらく
ダルそうですがブドウ糖でエネルギー補充しています(T▽T)

ゆうちゃん吐いた原因は一度だけなのでわからないんです(涙)あれから、発情は強いものの
多分精神的、または温度差とか色々要因はあるみたいです。スパンコールの影響じゃないと
いいなあ。スパンコールもまだ体内から出てくる感じがしないです(・・;)

ペピエさん、お体大丈夫でしょうか・・・・・・とっても心配です。いつもペコちゃん・ぴー
ちゃんを思っています。そして願いが現実になる様にいつもいつも祈っています。
どうか無理なさらぬように・・・・・・・。

今日寒いですね( >_<)

こんにちは。
今日はすごく寒いですね。
うちも今日通院日です(*^^*)

ももみんちゃん、安定してるようですが換羽…。うちもまだ続いてます(;´Д`)

ゆうちゃんは一過性のものならいいな。

ミユさん、めまい大丈夫ですか?
私は自律神経失調症とかあるのでめまいをおこしたりします。
辛いですよね。
お大事にしてください。

ミユさん自身もお大事に!!

めまいがおさまったのはよかったですが、ももみんちゃん&ゆうちゃんと同じくらい自分自身のことも大事ですので休養してくださいね(・д・)ノ。
と言いつつ、その点はうちも同じかな(^_^;)。先日私も奥歯が欠けてしまったのですが、このところ10日くらいごとに実家のセキセイズを私が通院させているので、人間の歯医者どころじゃない状況です。

ももみんちゃんの換羽は終わりそうですか?早く終わってほしいですよね。ぼさぼさのお顔や体を見ているとほんとにかわいそうになってきます(TT)。
うちもなぜかこの春のレイの換羽がひどく3月末から抜け毛が続いています。おまけに初めて吐きました(´Д`)。ヘビーな換羽のせいだと思うのですが、ぼさぼさな上に汚れたお顔を見たときはこっちが泣きそうでした(;_;)。吐いた日から保温を強化していていますが、昨日から抜ける羽の数も減ってきたので、もうすぐ換羽が終わるかなと思って見守っています。

ゆうちゃんが吐いたのも驚きでした(・・;)。それに吐き方も。その後は元気そうなのでなによりですが、どうしちゃったのでしょうね(; ̄ー ̄A。幸も実家の女子オカメも吐いたことはないので、原因が気になるところです。ほんとに先生に聞いてみないといけませんね。スパンコールが関係しているのかなあ?うんぴとともに出てくると安心なのですが…。

今日は関東地方はかなり寒いそうですね(>_<)。いつものようにしっかり保温して病院に行ってらっしゃいませ(^^)。きっと先生にがんばっているとほめられると思います(^-^)v

記事とコメントがかぶちゃってこちらこそごめんなさいね。これからもたまにあるかもしれませんが、どうぞお気になさらずに(・∀・)ノ

どうか無理されません様に…

こんばんは。

ミユさん、めまい大丈夫ですかー??
疲れも溜まっていたのでしょう。休める時はしっかり休んで
行ける様なら病院(耳鼻科ですね)行かれてくださいね。

ももみんちゃんは、良く頑張ってますね。
本当に感心します。
多尿が少なくなってきてるのは良かったです(^0^)
そしてペレットも多少なりとは食べてくれてるのかなぁ?
換羽中だから栄養タップリなペレットも食べてくれてると
いいんだけど・・。
顔周り痒いんだねー(>_<)
カキカキしてあげたい。。
早く、換羽が落ち着きます様に・・。

ゆうちゃん、どうしたんでしょうねー?
ちょっと気持ち悪かっただけなのかもしれないけど、吐くという
事が気になります。。
吐いてスッキリして元気なら一安心ですが。
ゆうちゃん、どうしたのー??

明日は、ももみんちゃんの通院日なんですね。
寒いから暖かーくして気をつけて行って来て下さいね☆

ミユさん、お体大丈夫ですか?
季節のかわりめって、人間も体調がくずれますよね。めまいは、副交感神経によるものもあるから、ストレスとかからもきますからね。わたしは、マンネン貧血症状があるので、それで、立ちくらみとかしょっちゅうですヽ(´o`;
ももたん、がんばってますね。がんばれ、がんばれ、応援せずには、いられません★
ゆうたん、どーしたんでしょうね。
なんか、胃がきもちわるいんだろうね。消化不良をおこしているときは、ひまたんが、そんな感じでしたね。オカメはストレスにもよわいから、ゆうちゃんも、ストレスかなぁ??我が家の秘薬なので、ゆうちゃんに、効き目があるかわかりませんが、コスモスラクトという、腸内菌をよくするサプリメントをひまたんは、のんでます。これが、とっても、いいみたい。ひまたんも胃腸が弱いようで、これをのんでから、お腹の調子がずっといいです。
どうかな?よかったら、試してみてください。2週間ぐらいで、うちの場合は安定しました。(≧∇≦)

こんばんは(*^^*)

こんばんは。
いつも励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

ミユさん、めまいは大丈夫ですか??
だめですよ!ちゃんと診てもらわないと!!
婦人科は行かれましたか?うちの母が長くめまいがあって、色々な科を行ったりしたんですが、よく分からなかったみたいで、最終的に婦人科で原因がわかりました。でも同じとは限らないですもんね。。

でもミユさん、仕事も大変だし、尚更です。めまいは本当にきついとききました。早く病院に行かれて下さいね(>_<)

ももみんちゃん、ダラダラ抜けてしまっているんですか…(..)
肝臓に負担がかかるし、、早く止まってほしいです。
体重は安定していて良かったです(^^)/
カステラは換羽が終わるまで、体力つけて!ですよね!
ペレット少しでもお口に入ってくれているといいですね!
まだ適温が高いから温度管理が大変でしょう。。そしてまた寒気があるのとで、目が離せないでしょう。。
ももみんちゃん、ダラダラ換羽に負けずにたくさん食べて、できればペレット多めで(^-^)頑張って乗りきっていこうね(^^)/
頑張っているももみんちゃん、えらいよ(^^)/


ゆうちゃんは吐いたんですか!!
しかも首とかも動くんじゃなくて、ツ~っとですか!!
私も初めて聞きました。
役に立たずにすみません。。
スパンコールの影響とかじゃなければいいけど心配になりますよね。
元気はあるんですね(^-^) でも心配ですよね。。
何事もなければいいんですが…
ゆうちゃん、大丈夫??
元気はたくさんあるみたいだから良かったけど、心配だよ。
何もなければいいね(^^)/
張りついてるゆうちゃんはおてんばさんの顔だね(*^^*)

ミユさん、日曜日は病院なのですね。
また寒気があるから温度管理も看病も本当に大変でしょう。
ミユさんの体もあまり無理しないようにして下さい(>_<)
休めるときはちゃんと休んで、病院に行かれて下さいね(^^)/
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
