スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぜ胃なのか!?うちの家族は胃が弱い〜ゆうちゃんの診断結果とダメな私〜

2013.04.15 00:42|ゆうちゃん
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かい応援・コメント・拍手・ポチなど心から感謝いたします。金曜日はゆうちゃんの初バードドッグ
B。そして私は本当にダメだと思い知らされたその結果・・・・・そしてうちは全員胃をやられる・・・・・
色々考えてみようかみまいか・・・・・・。胃の神様(いるのか?)どぼして〜

ゆうちゃんは去年2012年10月にバードドッグ Dの遺伝子検査を受けました。結果良好♪
http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-date-201210-2.html

今日2013年4月12日(金)バードドッグ B
レントゲンつきを受けました。なぜこの時期だったか?それは
虫の知らせだったか・・・・・先月ゆうちゃんの健康診断でどうしても早く受けたかった。
そしてこの2・3日嫌な予感がしていた。理由はわからなかった。なぜだなぜだ(?_?)先月3月31日(日)に
ゆうちゃん健康診断(おたま生んだこともあり)行ったばかりなのにね。

今日載った病院のブログ・・・・・・こちらの記事を見てあげてください( ;∀;)
http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-date-201304.html

なんと・・・・・ゆうちゃんの筋胃に映った大量の金属というのは・・・・・・・
IMAG0641.jpg

洋服についているスパンコール
どうして食べたのかは不明です・゜・(ノД`)・゜・
なにしても監督不行届です。ほんと飼い主失格・・・・・・・レントゲン見たとき変な汗が出ました。
直径約2ミリ、12個くらい。
紙をかじろうとするので、紙か聞いたら紙だと映らないそうなんです。てことは、紙だって食べている可能性が
ある。じーっと見てたら出していたので、食べてないと思ってたけど、映らないならわからない。

なんかここ2・3日嫌な予感してたんだ・・・・・・ももみんのことじゃ無いなとは思っていたけど、何だろう
とひっかかっていた。そして今日のこれを見たとたん嫌な胸騒ぎは消えた。
一ヶ月前くらいか思いあたるのは、スパンコールがいくつか落ちていた。食べちゃうといけないので拾ったのだ
が・・・・・すでに食べてたとは!
近々それらしきブツを病院に持っていき、鑑定してもらわないと。最近食べたわけじゃないみたいなので、幸い
中毒性は無く(あったらすでに吐き気・脚の麻痺・中毒便が出ているはず)めちゃんこ元気。
カーテンの鉛だってあるかどうか全部確認した、やっぱりスパンコール。なんという失敗。愛しいゆうちゃん
ごめんね・・・・・・・

筋胃にたまっても手術は出来ないし、うんぴとして出て行くかそのまま残っていても多分問題は無いだろうと。
ああ、良かった。胃にきてこの子までまた吐いたりしたらどうしようと思った。
これからはおもちゃも紙も繊維もなにもかも気を付けないといけない。かじり物だって危ないかも知れない。
吐く原因が病気じゃないって事もある。しかも物によってはレントゲンに出ない。浅はかだった。

また様子見て半年後か数ヶ月後かに健康診断してもらおう。ゆうちゃんも病院に慣れてきちゃった。最初はおび
えてたが、終わったらものすごくご機嫌でごはんもいっぱい食べて楽しそうなのはなんでじゃ(笑)
ももみんもゆうちゃんも先生好きみたい。いい先生だもんね、可愛いし美人だし。ここの看護師さんも可愛い
ひとばっかり。よかよか・・・・・・・(あれ、なんかちがくない?(´<_` ))

あとは健康で問題なしだったゆうちゃん。ただ腎臓がちょっとデカイらしく、生まれつきかどうかこの子にとっ
てこれが普通なのかも知れないと。なので気にする必要なかったので安心。
あとは問題なし。肝臓もオッケーヽ(*´∀`)ノじんぞーちょっとデカイ。うんぴもそのうもばっちし。

20130412-214547.jpg
おまんじゅうみたい(//∇//)
ゆうちゃん、ごめんね。これからは100倍気をつける。

20130412-214439.jpg
なんの物体(;゚Д゚)!?

IMAG0636.jpg
『ゆう〜ごはんとお野菜とお水以外は口にしちゃダメよ〜』さすがおねまえらい(^-^)
胃を悪くすると大変だっておねま(おねえたま)教えたんだね。ゆうちにもそんな思いさせたくないもんね。

ちなみにうちの母は、昔ヤギの乳を飲んでいた(ビンボーだったから・本人談)からか、ピロリ菌にやられ完治し
たものの後遺症有り。私は潰瘍アトで後遺症有り(笑) ももみんも病気で胃後遺症あり。そしてゆうち・・・
軽くすんだことに感謝しないと。そして吐き気が出ないように胃・食についてもっと勉強しよう。

そして14日(日)水素水とお薬を貰いに行くついでに、ゆうちゃんが食べたと思われるスパンコールを持って
病院に行きました。もし鑑定してもらえたら、ゆうちゃんに症状が出た時にそれに効く様なお薬がわかるかも
知れない。
本当に気をつけないと行けないと反省しました。誤飲させるなんて基本以下じゃないかあ・・・・・・。








胃・・・・・・大事だよね、にポチお願いしますヽ(;▽;)ノ
ブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ゆうちゃん大事に至らなくて良かったね!にポチお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

胃の神様いるんですね\(◎o◎)/熊本ですか〜うちは両親が大分出身ですが、
もう親戚がいないのであまり行く機会がないですが、時々行きます(≧∇≦*)←どっちやねんw
胃の神様がいるならいざという時行くかもしれません(-_-;)←本気

変な予感ばかり当たるんですよね〜イイのに当たった試しがないので困ったものです(;´Д`)
レントゲン急いだのはなにか感じるものがあったのでしょうか・・・・・それと
悪いところがあるなら早く知っておきたかったのもあるので良かったです・゜・(ノД`)・゜・

毎日うんぴさん調べてますがまだ出ないですね(汗)
半年後また検査するので、そのあいだに半分だけでも出るように毎日祈っています。
も〜ショックというかボーゼンと変な汗出ました(-_-;)
今後はこんな事がないようにより一層気をつけて守って行きます!中毒性なくて感謝です!

日曜は久しぶりももみん病院行ってきますねヽ(*´∀`)ノ
また毛がすごく抜けたのですが、ごはんも食べご機嫌も良いので安心はしてます♡
まぼ兄ちゃんがついてるもんね〜♡
腎臓肥大めなのにはびっくりもしましたが、問題ないとのことで良かったです〜(´;ω;`)

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ゆきさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

お友達のインコちゃん、中毒症状が出ちゃったんですね。
その後インコちゃんは元気になられましたでしょうか・・・・・(・ω・`)
私も症状が出ちゃったらと思うとぞっとします。
中毒性が無かったので本当に感謝感謝です(T▽T)
誤飲は何しても私自身がちゃんと見ていなかったのが原因です。今後はそういう
事がないように、気をつけて行きます・゜・(ノД`)・゜・

インコちゃん、キラキラとかじりもの好きですよね!うちも危なそうなのは
できるだけ隠しています(汗)
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ペピエさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

こちらこそペコちゃんが大変な時にいつもありがとうございます(*´▽`*)
スパンコールは今のところ中毒性がない物なので、残っていても支障はないだろうとの
事でほっとしています。できれば体内排外して欲しいです(^^ゞ
レントゲン見た瞬間、涙目というか変な汗出てきました。今後じゅうぶん気をつけていき
ます(´;ω;`)

日曜日スパンコールを見てもらったら、やはり該当したみたいです。
今後どの様に作用するかわからないですが、半年に一度定期検査して今後様子を見て行く
ことになりました。
原因がわかってほっとしています。思い当たるものがあったので思い出せたんです。
それ以外だったらきっとなんだったのかわからないと思うとゾッとしました(´;ω;`)
き、気をつけなければ・・・・・・汗
ペコちゃん、ぴーちゃんがいつも安定して元気で過ごせますようにいつも祈っています。
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

まゆさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

まゆさんから頂いたコメントと記事がかぶっちゃいましたねすみません(^^ゞ
そうなんです、スパンコールなんです(;゚Д゚)!レントゲンで見た瞬間ほぼスパンコールと
確信しました(´;ω;`)もし紙とか食べていても映らないのでわかりません(汗)
朝のデカなまこうんぴを潰して確認してみても、粒らしきものはまだ無いです(T▽T)

胃は大事ですよね(´;ω;`)私は毎朝五穀米おかゆを食べています♪朝はやっぱりおかゆ
だあ〜(汗)
ももみんにも心配かけちゃいました。今後はこんな事がおきないよう十分気をつけます(>_<)

ももみん大股開きサービスしてみました(//∇//)
あれ、ゆうちゃん真似するかな〜?ケージのすみで九の字びろーんはやるんですけどね(^^ゞ
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

胃の神様

こんばんは。

「胃の神様」っていらっしゃるのかな?と、思い調べてみたところ
熊本の和泉町というところにあるみたいです!!
近ければ…と思ったのですが熊本では遠いですよね(^_^;)

でも、ミユさんの嫌な予感って当たりますね~。
何か感じるものがあってレントゲン付きにしたんですね。
それが正解!
早く分かって良かったし、ゆうちゃんにとって害のなにものなら
一安心です。
うんさんで出てくれたら一番いいんですけどねー。
でも、レントゲンを見た時のミユさんのショックを思うと・・。
何故?ですよね。
知らぬ間にゆうちゃん食べてしまってたんですね。
今後は気を付けよう!と言う事で。
大事に至らなかったので良しです(^o^)
ミユさんはダメなんかじゃないですから~。

ゆうちゃん、腎臓は少し大きいかもしれないけどその他良好で何よりです!!

写真のゆうちゃん、ももみんちゃんかわゆいですなぁ(*^_^*)

怖いですよね

インコちゃん達、キラキラしたもの好きですよね。

お友達のセキセイちゃんが以前具合が悪くなって良い病院がないか聞かれて迷わず横浜小鳥の病院を紹介しました。

でもそのセキセイちゃんは中毒症状が出ていた為手術でとることになりました。

私もその話を聞いてからすごく気をつけるようにしています。

洋服についてるキラキラ・・・めざとくみつけてハミハミしにくるのでだんだん買わなくなりました。

ゆうちゃん元気いっぱいで良かったです♪

おはようございます(*^^*)

ミユさん、昨日はありがとうございました(^^)/
すごく参考になりました!やっぱり聞いてからにしてみます。そしてミユさんの愛情をますます感じました(*^^*)
ゆうちゃん!!!びっくりです!いつの間に食べてしまっていたんですね…
でもこのままもし残っても大丈夫だろうとの事なんですね(^^)/
それだけでも良かったです。飼い主失格ではないですよ!!
嫌な予感がちょうどレントゲンでそれだと分かり、そして今から気をつけていけば大丈夫ですよ(^^)/ でも中毒症状とかなくて良かった(*^^*)
ゆうちゃんは他に悪いとこはなかったとのことでそれも良かった~(*^^*)
ゆうちゃん、ママを困らせないようにね(^^)/
でも大丈夫と聞いて良かったね(^^)/
病院にスパンコールをもって行かれたのですね(^^)/
もし何かあっても大変だし、すぐに原因もスパンコールだと分かったし、だからあまり責めないで下さいね(^^)/
私だったら原因もわからないし病院にもっていく的確な判断すらできないから。
ミユさん、 ももみんちゃん、ゆうちゃんが今日ももっと元気になって、安定して過ごせますように☆

びっくりです!

ついさっき前の記事にコメントを投稿しましたが、その後でこちらの記事に気付きました^^;。前のコメントで長々綴りましたので、こちらではもうちょっと簡素にまいろうと思います。

金属片がスパンコールだったなんて(@ ̄□ ̄@;)!!ほんとに油断できないですね。うちも意外と食べてるかも…。
呑み込んだものがうんぴとともに出てきてほしいです。ももみんちゃんも心配しちゃいましたね(*^^*)。ほかは問題なしでよかったです(*´∇`*)。ゆうちゃん、かわいい顔でお皿に乗ってますね(^^)v。
人間も鳥さんもほんとに胃は大事です。ミユさんもお母様も消化のよいものを召し上がってくださいね(・д・)ノ

気が付いたら、ブログ村のバナーのももみんちゃんがあられもない姿になっているではありませんか( ̄□ ̄;)!! ゆうちゃんが真似したら大変ですよ~( ̄∇ ̄*)




非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
