スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみんの看護とカステラを探して旅に出るわたくし。

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございますヽ(´▽`)/
そして暖かな応援・コメント・ポチなど心から感謝しています。今週はじめはももみんも換羽でかなり疲労気味
でしたが、今日はだいぶ食欲とうんぴと元気さが戻ってきました。その間カステラ探しの旅に出ていましたイオン系列店どんだけ回ったんじゃ・・・・・・

先週で50枚以上の羽が抜けたももたん。今週は毛抜けもなくなったものの生え変わるのか、ダルそうな時が多
かったです。食欲にムラがあり、うんぴはまとめてが多いです。
土曜日の爆弾低気圧の嵐では元気でしたが、過ぎてからの体調が微妙。吐き気が出なかったので安心でした。
温度は35〜37度が最適です。寒いと背中の毛が立つので様子見て調整しています。

4月4日(木)32・5g。
4月5日(金)33・0g。
4月6日(土)33・5g。
4月7日(日)34・5g。
4月8日(月)32・5g。
4月9日(火)33・5g。
4月10日(水)32・5g。

食べてない時に計ると32・0gくらいです。木曜日に下痢っぽく、もともとうんぴの通過速度が遅いために
うんぴが長く停滞して緑っぽいうんぴを出す感じです。それが4日の木曜日の夜にはドロっとした緑水の下痢
みたいなのが多量に数回出ていました。
抗生剤を抜いているので、もし食欲不振・体力低下で免疫が落ちて菌などが悪さしたりするのが不安だったので
、先生に連絡をして抗生剤を出してもらえるか聞いてみました。病院に連れて行くほどではないと思ったので
念のため。先生は10日分抗生剤を出してくださいました。
うんぴの状態をお話し、状態が変わらなければ飲ますことになりました。いま使用しているぶどう糖も退院の時
に頂いたので、新しいのにしよう。日曜日水素水をもらいに行くのでその時に・・・・・・

温度差でも換羽はなりやすいそうです。ももみんは看護ケースから出していないので、発情が終わったあとの
換羽みたいです。にっくき発情め〜ヽ(;▽;)ノ
ももみん看護中、カステラ探しの旅に出ていましたヽ(;▽;)ノももたん御用達トップバリューのカステラ。
あれがもう製造されていないそうです(泣)しょうがないので他の柔らかいカステラを何種類かあげてみても
一口食べて、ガーっと嘴で一撃をし、怒ってごはんを食べずそっぽ向いてしまいます・・・・はあ・・・・
こまつたわ(笑)
仕事帰りにあちこちイオン、イオン系列店行っても売ってないし・・イオンのネットショップで調べてもそれ
は載っていない。電話で聞いても製造都合で入荷未定と言われる。
すると!厚木店のネットでパッケージ違えど、トップバリューで成分表示が同じカステラを発見だ!
早速電話で聞いて、日曜に取りに行きました。おそるおそる帰ってももたんにあげた所・・・・・パクパクと
食べてるう〜v(=^0^=)v

IMAG0629.jpg

そして今日(4月10日(水)のうんぴです。)

IMAG0630.jpg
だいぶ戻りつつありますヽ(*´∀`)ノちと緑っぽいのはしょうがないね。
先生が、ペレットを6割食べているようならビタミン剤を抜く様にとのことだったが、いつでも食べれる様に
足元にどっさりおいてあるので、どうしたら良いべか悩んでます(≧∇≦)b

ぶどう糖に関しては・・食欲が落ちてるなあとか、だるそうな時に2滴あげてみています。
あげると結構食べてくれるし、元気も出てくる感じがします。舐めてみたら、薄めの甘さでさっぱりして美味しい
かも〜(//∇//)ももたんごめ〜んw

さてさて、ゆうちゃんそろそろ初の血液検査です!現在76〜77gをキープし、たまにおちりすりすりします。
朝からピーピー、飛び回りピーピー、飛びうんぴしてピーピー、女の子ってこんなうるちゃいのかな(笑)
血液検査・健康だといいね!(゚∀゚)v頑張れ〜ゆうち。










今日も読んでくれてありがとうございます(*^▽^*)
ももたん体調落ち着いてよかったね〜にポチをお願いします(>人<;)
>にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん・血液検査ふぁいと〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まゆさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ただいまです!ほんとだ〜まだ一週間しか経ってないんですね〜ヾ(〃゚ω゚)ノ
今月いっぱいは換羽でダルかったり、食欲が下がる可能性も考えたので、もうしばらくは
カステラに頑張って貰いたかったのですが、そんな時に限って売ってないのです(汗)
形違えど同じカステラがあって良かったです〜(T▽T)
ももみん、ガニ股&目ぢから可愛いでしょう(笑)褒めていただけてとっても嬉しいです(//∇//)
体重も今日、初の34・5gになりました〜!このまま頑張ってキープしたいです。

ゆうちゃん、スキあらばおちりスリスリですね〜凄い時はテーブルの脚でもやります。
健康診断はオッケーでしたが、飼い主失格な事がありました。筋胃に異物です。なんか食べちゃって
いた様です。病院のブログにもゆうちゃんまた載りましたが、飼い主の情けなさっぷりが・・(泣)
腎臓がちょっと肥大気味らしいですが、そういう子もいるようで問題は無いみたいです(*゚▽゚*)

まゆさん、偏頭痛持ちですか(T_T)
頭痛は苦しいですよね・・・・あまり無理しないで下さいね!レイちゃんも換羽ですか・・しんどい
ですよね。だけど食欲もあって、うんぴも大丈夫なら安心です(*^_^*)
幸ちゃんも体重安定したなら安心です。まゆさんがついてるから大丈夫ですよね\(*⌒0⌒)
私も頑張ります!温度調整はちょっと難しい時期ですが、引き続きチェックしまくってます!

明日から初夏の陽気みたいですが、土曜からまた冬型なんとか・・・・・確かにキツイ・・・・・
あっ!地震大丈夫でしたか?まゆさんとこも揺れたかなと心配しました。幸ちゃん、レイちゃん
パニック大丈夫だったかなあ・・・・・・何事もありませんように!

いつもありがとうございますo(^▽^)o

タブタタブヲ&タブコさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

いやいや、全然頑張れてないです、だけど頑張りました(T▽T)←どっちw
できればカステラ無しで様子見たかったのですが、換羽でダルそうにしていたので食欲が
落ちてはいけない事を考えるともう少し必要だなと思ったんです。
今月体重が落なければ徐々に減らそうと考えてます(*゚▽゚*)うんぴさん、先生が仰るには
腸がまだ調子が悪いんでしょうねと。なかなか上手くいきませんね・・・・・。
発情はおさまったので、やたら大人しいです(;゚Д゚)!調子悪いのかなと思っちゃいます(汗)

今日は体重も34・5gで、術後初の平均体重アップです!上手にキープ頑張ります♪
どんな美味しそうで高級でやわらかいカステラも、このカステラ以外は絶対に受け付けず、
そっぽ向いて怒って食べなくなるんですよ〜。のどごしの違いなんでしょうか(?_?)

ゆうちゃん・・・・・問題なかったんですが、なんと筋胃に異物が・・・・・・。今後胃に
負担がかからないように、そして異物食べないように細心の注意怠らない様にします(泣)
健康診断前は怯えていましたが、終わったらなぜかご機嫌でごはんもたくさん食べていました!
ゆ・・・・・ゆうちゃん!?不思議な娘です(゚д゚lll)キモ座ってる?

タブヲ&タブコさんも温度差、そして余震に気をつけて下さいね!
地震情報を聞いたとき本当に驚きました。何もなくて良かったです。そして
いつもありがとうございますo(^▽^)o

ペピエさま♪ありがとうございますo(^▽^)o

こんばんわ!コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

こちらこそペコちゃんが大変な時にありがとうございます(T▽T)
今週はかなりダルそうな日が多かったですが、なんとか体重も落ちる事なく過ごしてます。
発情も落ち着いたせいか、やたらおとなしく見えてときどき心配になります(;゚Д゚)!
しかし頭にはツンツンは出ないんですよね、不思議です(?_?)
うんちは改善がされないですね〜先生は多分、腸の調子があまり良くないのかもと仰ってました(泣)
抗生剤はまだ使ってないですが、ブドウ糖同様お守りです(*^_^*)
いや〜カステラどうしようかと(笑)前のやつは98円でしたが六切れ入は298円です(≧∇≦*)
いろんなカステラを買ってあげてみましたが、やはりこれ以外は食べません(汗)
本当に怒ってそっぽ向いて食べようとしなくなります(´;ω;`)

ゆうちゃん、換羽来ないんですよ〜ヒナ換羽だけでした。確かに肝臓が悪いと血が止まりにくく
なるみたいですね!ももみんも一度だけ注射後に止まりにくかった事がありました(;゚Д゚)!
肝臓・・・・ALのみなんでしょうね(・ω・`)あと肝臓保護薬などですね。
吉塚の先生・・・・・私が行っている病院で務められた事があるとか有名な病院みたいですね!
ももみん手術前に腎臓も弱めてしまったので、あげられるのかな〜と調べてみたんです(*゚▽゚*)
腎臓用ペレットあるんですよ〜

ペコちゃん、少しでも食べてくれて1g上がってくれて安心しています。思うようにいかないですよね
・・・看護難しいです。私も重症だったももみんを看護する時、本当に悩み考え苦しかったです。
何が良いのか悪いのか毎日手探りでした。失敗して二度目の危篤にさせたこともありました。
だけど、鳥の生命力って凄いです。私や先生の想像を遥かに超えて生きようとする力は誰にもわからない
です。だから信じたかった。信じました。
ペコちゃん、同じだと信じています。そして祈っています。ペピエさんの笑顔も同じ、祈っています。

ペピエさん、大変でしょう・・・・・笑顔、笑顔でいてください。ペコちゃんとぴーちゃんには。
苦しかったらいつでもここで吐き出してください。一緒に頑張りましょう!
生意気な事言ってごめんなさい。そしていつもありがとうございますo(^▽^)o


ブログ復活、うれし~(*´∇`*) 

お帰りなさいませ(*^^*)。約1週間のごぶさたでしたが、もっと長く感じておりました。

ももみんちゃん、体重もなんとか維持してがんばったね。えらい、えらいヽ(・∀・)ノ。ミユさんも看護とカステラの旅、お疲れさまですm(__)m。カステラが見つかってよかったです(^o^)。ミユさんの諦めない気持ちが報われましたね(^^)v。写真のももみんちゃん、かわいいです(//∇//)。鳥さんの外また大好きです。目力もありますね!!

ゆうちゃんはおちりスリスリしてるんですか!まだまだ油断なりませんね(-_-;)。ストップ・発情!!を頑張りましょう(・д・)ノ。いよいよ検査ですね。きっと健康優良児のお墨付きがもらえるのではないかと思います(^-^)v

私やうちの子たちを気にしていただいてありがとうございます(・∀・)ノ。この前は持病の片頭痛が出て苦しんでおりましたが、今は大丈夫です。幸は、私のところに戻ってから体重が減ってしまいましたが、概ね元気です。レイは3月末から始まった換羽がいまだに続いていて、かわいそうな外見になっています(TT)。しんどいみたいで寝ることが多いです。でも食欲とうんぴはOKなので引き続き見守り隊を続けます。

昨日(木曜)はそちらも寒かったと思いますが、ももみんちゃん&ゆうちゃんはしっかり保温してもらっていたことと思います(^^)。急に冬に戻らないでほしいですよね。陽気に慣れてきた体にはツラい…。

頑張ってますね。。

こんばんは。

ももみんちゃん、ミユさん凄く頑張られてますよね。。

ももみんちゃんのここ一週間の体重の増減はさほど心配する範囲では
なさそうですが、やっぱり緑水の下痢みたいなうん○さんが出ると心配ですよね。

今回の換羽は発情後の換羽なんですね。
発情の終りは嬉しいけど、換羽はいらないですよねーっ。

ももみんちゃん御用達のカステラ、製造が終了しただなんて!!
困りますよねー(>_<)
でも、良く探されました。
流石~♪
でも、万が一の時に供えて他にももみんちゃんのお口に合って手軽に入手出来る
カステラ探しておかないといけませんね。
今回は見つかって良かった(*^-^*)

そして、ももみんちゃんの体調&うん○さんも戻りつつある感じで本当に良かった。
偉いよーっ!ももみんちゃん。

写真のももみんちゃん凄く可愛くてキュンキュンしちゃいましたよ(^0^)


それから、ゆうちゃん血液検査することになったんですね。
ドキドキですよね。。
悪いところもなく健康でありますように・・
検査、怖いけど頑張ってね!!

ミユさんも本当に頑張られて・・(T_T)
ここ最近寒暖差が激しいのでどうか体調崩させません様に気を付けてくださいね♪

ずっと応援しています☆

こんにちは(*^^*)

こんにちは(*^^*)
いつも気にかけて下さってありがとうございます(^^)/

ももみんちゃん、少しずつ安定してきてくれていますね(^^)/お顔は目も力があって
安定してきてくれているももみんちゃんですね\(^^)/確かに抜けかえが終ってもしばらく生えるまできつそうになりますかね…(>_<)
しかもペコちゃんは昔に比べてツンツクがなかなか綺麗になりにくくなってきました。
うんちは緑色ですね… 抗生剤とぶどう糖液はお守りですね!
そしてカステラはたくさん探しに行かれたんですね(>_<)お疲れ様です(>_<)
私勘違いというか、画像にある6切れいりのカステラだと思っていました(^^;
私も使わせて頂いています(*^^*)柔らかくておいしいですね♪
成分は小麦、たまご、はちみつで前のと柔らかさなど変わらなかったですか!?
ももみんちゃんが一番分かりますよね♪
怒ってふてくされていたの可愛いなあ(*^^*) ママは探すの大変だったんだよ~(*^^*)
ゆうちゃんは発情の終わりをつげる換羽にならないんですね。。
そして血液検査をされるんですね(^^)/
肝臓が悪いと血をとるのもとれなくなるし、健康なときに検査を受けるのってとっても大事ですね(^^)/
また卵ちゃんを産みませんように☆
やっぱりALしかないんですかね、、、
吉塚の先生も同じことをおっしゃっていました。
食べてくれないからほんとに悩みますよね…
腎臓用のもあるんですか!!私は全く知識がないので勉強になります(^^)/
ペコちゃんは午後の診療で病院に行ってきます、、
やっぱり思うようにはいかなくてはがゆいです。
ももみんちゃん、どうかまだ換羽もあるからほんとに少しずつだろうけど、吐かずにたくさん食べて間隔が短いうんちが出てきてくれますように☆
ゆうちゃん、飛びうんちもするんだ♪
血液検査痛いし怖いだろうけど頑張ってね(^^)/
ミユさん、看病とカステラ探しと病院とほんとに大変ななか応援して頂いてありがとうございます(^^)/
体調に気をつけて眠れそうなときは横になって下さいね(^^)/
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
