スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももみん自宅看護37日目〜ももみん&ゆうゆう病院行ったよ〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
応援ポチ・拍手・コメントなどなど心暖まる応援心から感謝しています今日は爆弾低気圧?の影響で春の嵐
です。現在雨風が強くなっており、ももみんも同時に大規模な換羽に入ってしまったのでドキドキしています

ももみん自宅看護37日目2013年3月31日(日)雨・曇り・時々晴れ
ももみん朝の体重32g。今日は2週間ぶりの病院の日・朝が早くももみんも起きたてなのでマイナス1・5g。
前夜にももみ&ゆうゆうの通院の支度をしていたら、ももみんはいつも使っている通院ケースの音で何かを感じ取り
(別の部屋でやっていたが・・・)少し落ち着きがなくなりました。やはりわかるんだなあ〜

ももみんはいつも通りケース内をを32度にしてほっかほか
まずはももみんから診察です。触診では腹部膨満や骨盤の開きはなく、発情も本当に軽〜い感じ。多尿を伝えるが
うんぴは悪くないし、病院でしていたうんぴの周りの水分量は問題なし。

IMAG0627.jpg
このくらいの水分量は心配なし。
肝臓か腎臓なのかなと聞いてみたら、今まで使用していた抗生剤も副作用がないので薬の影響ではなさそうだと。
ただ尿酸が黄色いかな〜くらいで、コップをこぼしたような多尿も夜に一回くらいであれば、それほど気にする事
なさそうな感じ。食欲も元気もあるし、次は3週間後の通院まで引き続き様子を見ることに。
放鳥については、退院してから今まで1分も放鳥してはないのだが、そこんところ聞いて見たところ・・・もう少し
暖かくなってから考えましょうとなりました。
まだまだ頭ががぴがぴキチャナイので、先生が綺麗にしてくれました。なにげに・・・・・ももみたいなケースの子
でも何年も長生きした仔はいますか?と訪ねました。したら、はい・居ますという答え。てか、こういう質問は若い
先生に聞いて良かったのか?と後で思ってみた。
院長先生クラスなら経験が長いので、聞いてみたい所だけどなかなか尋ねる機会もナイ・・・・・・・
だけど居ると言ってもらえただけで安心出来ました。後は私がしっかり頑張らないと!


次はゆうゆうちゃん!昨日の体重は77・0g。病院ではなぜか78・0g。何故増えているんだ
骨盤・腹部確認、おたまは入っていないけど発情はまだ続いていると思うので、また産む可能性あり、引き続き発情
対策を。うんぴは優秀〜。予定通り、来月4月半ばに血液検査Bコース(レントゲン付き)をすることに。
まだ先でもいいかな、と思ったんですが万が一内蔵に問題でもあるならば早いうちになんとかしておきたい。生まれ
つきとか、遺伝的とかあとから色々出てこられても困ってしまうので早く。
ゆうちゃんは、診察で興奮したせいか暑いのか、口をパクパクさせて喉をフルフルさせていました。初めて見たので
私もアレ?って思ったんですが、開口呼吸とは違うらしいです。なので帰ったらしませんでした(汗)


病院に行く車の中で、ゆうゆうちゃんはピーピーとずっと不安げに鳴いていました。その都度ももみんがピヨッ!っ
と鳴いて対応してくれていました。ももたんは時々ゆうちゃんにそういう対応をするんだけど、『大丈夫よ!』とか
『はい!』とかって返事してるのかな、ももみん。
私も一緒に『は〜い』『なあに〜』とか対応しているので、行きの車はマジでうるさかった(笑)
診察台でもゆうちゃんが鳴くと、ももみんは『ピヨッ(はい)!』と気丈に対応してくれてました。ももみん・・・
いまあなたが先生に診察されているというのにw
さすがおねえちゃんだ、偉いなあ(*≧∀≦*)b 
帰ったらももみん&ゆうは疲れておとなしかったが、ゆうちゃんは帰ったらピーピー飛び回り元気ハツラツ!流石
若さかも〜。ももみんはさすがに良く寝ていました。夜はたくさん食べてくれました。食べる量が減ったからか・・
夜は多尿が無かったです。やっぱり食べ過ぎによる多尿のようだわ・・・・・

20130331-003335.jpg
ひ・・・・・ヒモおんな!?Σ(゚д゚lll)・・・・・わらうオカメインコ


20130328-215639.jpg
右左と落ち着かないももみん可愛い〜。今日は通院頑張ったね!いいおねえちゃんしたね〜。
ご褒美にカステラを多めにあげるからね(≧∇≦*)ゆっくり休んでいっぱい食べてね〜






ももみんちゃん・おねえちゃんして偉いね〜にポチを(>人<;)お願いします。
>にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん・ストップ発情だよ〜にポチを(>人<;)お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

ゆきさま♪ありがとうございますヽ(´▽`)/

はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぴいちゃん、ももみんとゆうちゃんと同じ病院ですね!
一度はすれ違っているかもしれませんね(*^▽^*)
ぴいちゃん、ヘルニア手術・卵管摘出とっても頑張りましたね・・・・・。
今のお薬は以前と違ってとても良くなっていますよね。ぴいちゃん元気で
何よりです。ももみんも頑張りますヽ(´▽`)/

またぴいちゃんに会いに行かせて下さいね!

ゆきさんも体調に気をつけて無理せず頑張ってくださいね!
私もももみんも頑張りますo(^▽^)oありがとうございます!

ペピエさま♪ありがとうございますヽ(´▽`)/

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^▽^*)

ももみん生まれて初の大きな換羽はだいぶ乗り越えたのかな〜と思うんですが、これから生えてくる
毛があるので引き続き気を引き締めて頑張りますヽ(´▽`)/
多尿は食べ過ぎによるものみたいで、一気に食べるので通過速度の関係で多量にためて出す・んじゃない
かなと考えています(*^▽^*)
抗生剤は副作用が無いものだと言ってもらえたのでほっとしました!薬も昔とは違ってかなりよくなって
いるんですね。人間の抗生剤ですと胃と肝臓に来ますよね(゚д゚lll)

ももみん、外に出ちゃうとすぐ膨らんでしまうので怖くて出せないんです。先生にももう少し暖かくなっ
てから考えましょうねと相談中です(*^▽^*)目標は3分放鳥です・頑張ります♪♪
通院準備の音・・・・・すごい敏感ですよね!となりの部屋なのに、動作がかなり違いましたよ!
ゆうちゃんは発情の終わりをつげる換羽がきていないので、もしかしたらまだ発情が継続されたままだろ
うとのことでまた産んじゃう可能性があるんです(イヤだあ〜w)。
血液検査、いろんなコースありますよ!今回はレントゲンつきにしました。前回は遺伝子検査(オウム病)
だけだったので、大人になった時期に早めにやっておこうと思っています(*^▽^*)

ペコちゃん・ぴーちゃんがいつも元気で穏やかで、過ごしていけますようにいつも祈っています。
大変な時にいつもありがとうございます(*^▽^*)

はじめまして

ミユさん、はじめまして。
ももみんちゃん、闘病頑張ってるんですね(^-^*)
うちにも8歳にいるセキセイインコのぴぃちゃんが卵巣腫瘍と診断されましたが、今は元気にしています。
年齢と去年ヘルニアと卵管取る手術をしたため、まずは外科的処置ではなく薬の治療がいいんじゃないかという事で治療しています。

過去記事にもさかのぼってみたらおんなじ病院ですよ(*´▽`*)

頑張ってくださいね♪
私もぴぃも頑張ります。

こんばんは(^^)/

こんばんは(^^)/
ももみんちゃんとゆうちゃんの通院お疲れ様でした(^^)/
雨と何より換羽がとても心配ですね…
換羽がほんとにとまってくれるといいですね!
ももみんちゃんとゆうちゃん通院頑張ったね\(^^)/
ももみんちゃん、多尿はどうにか大丈夫ということなんですね!良かったですね(^^)/そして、お薬は副作用がないんですね! やっぱり副作用があるととくに肝臓には悪いですもんね!今の換羽がすぐとまってくれたらいいですね!お外にまだ出て遊んでいないから、たくさん頑張っているももみんちゃん、ほんとに偉いです!
だからこそ換羽が早く終わって体調がもっと上がって早くお外で遊べますように☆
通院準備はわかりますよね…ペコちゃんもほんとに敏感だから分かります…
ゆうちゃんはたまごちゃん産む可能性があるのですね!血液検査コースとかがあるんですね! 初めて聞きました。早いうちに、ほんとにおっしゃる通りですよね! 何かあったら心配だし、もちろん何もなければ安心できますもんね!
ももみんちゃん優しいおねいちゃんですね(*^^*)大丈夫よ!ってお返事しているんでしょうね(*^^*)ほのぼのします(*^^*)
ミユさん、ももみんちゃんの看病、発情対策ととても大変で不安でしょうが、風邪をひかないように身体を休まれて下さいね(^^)/
ももみんちゃん、ゆうちゃんの頑張ったお顔を見れて良かったです\(^^)/
ももみんちゃん、ゆうちゃん、調子を崩さず、たくさん食べて幸せな時間を透けごしていけますように☆
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
