
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上様こと・まぼ兄ちゃんありがとう(//∇//)〜ももみんとゆうより〜

2013.03.29 00:26|Diary
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(≧∇≦)/

いつも仲良くしていただいている・・・・・
『上様はセキセイインコ』上様こと・まぼ兄ちゃん
からももみんとゆうちゃんにホワイトデーのお返しを下さりました〜(≧∇≦*)まぼ兄ちゃんありがとう!

IMAG0614.jpg
どん兵衛、大好きです(//∇//)たまに食べると本当に美味しい!麺類大好き私は萌えた〜(*°∀°)=3てへ。
しかも母の分までいただいてしまいました。大事に食べますヽ(*´∀`)ノ

IMAG0616.jpg
美味しそうなクッキーなどのお菓子、いちごジャムです。クッキーといちごジャム大好きなのでまぼ兄ちゃん、
なんで私の好物しってたんだろうか・・・・・・・(照れるな〜(//∇//))
あと、ハルクインビーズのストラップです。可愛いですね♡実はこういうの自分では持ったことが無いので、非常に
嬉しすぎました(T▽T)いや〜嬉しいな。

IMAG0613.jpg
そしてこれ・・・・・まぼにいちゃんから、タブヲ&タブコさんから別々にお手紙です!
これを読んだらももみんも私も更に頑張って行けます。弱音なんか吐くもんか〜兄ちゃんありがとう(*゚∀゚*)
まぼ兄ちゃんのお嫁さんのぴーちゃんとのウエディングカード、これ涙出ますね(´;ω;`)
あと、愛妻ぴーちゃんとの娘ちゃんのぷーちゃん・・・・・いやあ〜これはマジメに泣けました・・・・
いいのかなあ・・・・・こんな大切なもの貰って。申し訳ない、最高のパワー貰った気がしました!
『親子水入らず』の大切な宝物をありがとうございます!

IMAG0612.jpg
写真が逆向きですが、タブヲ&タブコさんがももみんの事を考えて下さって、こんな素晴らしいものを
下さりました。インコ玉子にオーツ麦、カクタスの止まり木です。
オーツ麦の消費は凄いので、本当に嬉しかった。まぼ兄ちゃんには大きかったカクタスの止まり木、ゆうちゃんの
為に大切に使わせてもらいますね!ゆうちゃん・良かったね!
インコ玉子、初めて知ったんですがこれは病気の鳥さん達用なのですね。栄養があって病気の回復が早くと説明書き
にありました。さすがタブコ&タブヲさんですねヽ(*´∀`)ノ嬉しい。これもすりつぶして是非ともペレットに混ぜ
てあげてみます!

最後に特にジーンときたもの・・・・・・・・
IMAG0617.jpg
まぼ兄ちゃんの毛布です。

まぼ兄ちゃんが使うはずだったそうなのですが、ももみんにお譲り下さいました(´;ω;`)
まぼ兄ちゃん、ありがとう!ももみん(妹)に使っていいかな?だけど、もったいなくて使えないよう〜
汚さないようにずーっと大事にするからね!
なんだかもったいなさすぎて、使えないものばかりです。まぼ兄ちゃんが生まれ変わったら、ももみんとゆうちゃん
はいの一番(を狙う(☆∀☆))にお祝いにかけつけますからね〜ヽ(´▽`)/

20130328-223820.jpg

20130328-224025.jpg
ももゆうは永遠のまぼ兄ちゃんの妹です。だからももゆう、まぼ兄ちゃんに約束しようね!健康長寿(^ε^)-☆!!




ももちゃん約束守ろうね!にぽちおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん約束まもろうね!にぽちおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







ももみん自宅看護30〜33日目〜1%の可能性がある限り諦めない〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
ももみんも仮退院してから一ヶ月を迎えようとしています。手術してから役2ヶ月・・・・・・発情・吐き気・多飲・
多尿・うんぴの状態などに左右されながらもなんとかのんびりと元気に過ごしてくれています
肝臓・腎臓・腸間膜の癒着の後遺症の通過障害など色々問題も抱えていますが、ただ今よりも悪化させる事なく現状
維持を心がけ、時間がかかってもいつかは放鳥させてあげられる日をただひたすら願って日々頑張っています。

状況からすると完治という言葉は無いと思っています。
お腹の中を見れる訳では無いので、どんな風になっているのかも皆目見当がつきません。なので、毎日毎日いっぱ
い食べてくれて、体重も維持してくれて看護ケージの中でも元気でいてくれるならそれはそれで構わないと思ってい
ます。不自由でいてもとにかく元気で生きていてくれれば・・・・・ただそれだけで今は嬉しいのです。
ももみんも今年8月で7歳を迎えます。インコ年齢でいえば高齢に当たるのでしょう。若い頃の状態にはもう戻して
あげられるのか難しい所だと考えてます。
これだけ体重を維持していても、元気に鳴いていても、たくさん食べていても看護ケージから出すことは1分さえも
出来ない状態です。ももみんはまだこの看護ケージの中でしか生きられません。
自力で体温を維持出来るまで、どのくらいかかるのかもわかりません。
まだ短いですが、ずっと看病していて思ったことは元気でいた頃のももみんに戻してあげる事よりも、今の状態でも
とにかく長く元気でいさせてあげる事だと思っています。もともとは飛ばない子なので、その分体力の消耗は少ない
のだと思うんです。
いつケージから出してあげられるかわからないけど・・・・・努力次第では何年も生きる可能性だってあるんだから
いつだって私は最後まで諦めないです。そう、手術してくれた院長先生がどこかで言っていた『1%でも可能性がある限り諦めない』・・・・・・私も諦めません。



ももみん自宅看護30日目3013年3月24日(日)晴れ・曇り・低気圧
ももみん朝の体重32・0g。-0・5g。若干体重が下がっちゃいました。低気圧が南から来ているようで、多少
気分が優れないみたいです。けづくろいが凄いので時々生あくびみたいな動作をするので少し心配でした。
脚が冷たく感じたので温度をあげる。適温35℃。吐き気が出ないように念のためブドウ糖を2滴飲ませたら夜は
とっても元気になりたくさん食べていたので安心。

ももみん自宅看護31日目2013年3月25日(月)曇り・雨
ももみんの体重33・0g。+1・0g。前日のブドウ糖効果かな?朝も元気でいっぱい食べていたので増えていまし
た。ブドウ糖でシャキンとしたのだろうか?前回吐き気の時にあげてから2週間は経ってるので、2滴くらいならあげ
ても大丈夫だよね♪あげすぎても身体にいいものでもないだろうから・・・・・応急処置。

ももみん自宅看護32日目2013年3月26日(火)晴れ・肌寒い
ももみん体重33・5g。+0・5g。元気に朝から食べています。ペレットもオーツ麦に混ぜてあげているので多少
口に入ってるのでしょうか、お水を良く飲みます。
食べると良く飲みます。オーツもカステラもペレットもモサモサ粉状なので、通過障害のあるももみんは水を飲む事
で喉越しが良くなる事に気がついたのかも知れません。食べて一口飲んで食べて飲んでをします。
しかし、一日一回凄い多尿になります。お水をこぼしたのかいな?ってくらいに音つきで出すことがあります。
固形うんぴも入っているので、下痢では無いのですが本当に水っていうのをかなり出します。
今のももみんの状態で考えられることは・・・・・・

1・肝臓
2・腎臓
3・換羽
4・発情
5・ペレット・オーツ麦
6・腸間膜癒着の影響による便通異常?
7・ケージ内が暑い

どれも当てはまりそうなんで怖い・・・・・(´<_` )
出来たら5でお願いしたいとこなのだが・・・・・こう多尿が続くのも腎臓などに更に影響が出るので今の内から
なんとかしたい所です。たくさん食べるとなるみたいですが・・・・・一日一回くらいであとは普通なんです。
さて、いつからフォーミュラーALに変えましょう・・・・・
今のペレットだとちょっと肝臓に負担がかかるみたいです。オーツ麦は低蛋白だし、カステラもそろそろ量が減って
来ているので糖分などによる肝臓の負担も少なくなるかな・・・・・?
日曜日は病院なので尿検査して貰わないとなあ〜。しかし夜は特に食べまくるわ〜(笑)いい事だけどね♡


ももみん自宅看護33日目2013年3月27日(水)雨・寒い・低気圧
ももみん体重34g。+0・5g。ももみんちゃん平均体重久しぶり到達したね!偉いね〜ヽ(´▽`)/
遊びながらでもついばんでいるので、お腹にはきっちり入っている様です。体重に関してはもう心配は今の所無いん
だけどな〜。夜もまた多めの尿が出ていたし、気になるな〜。
昨日、とり村さんからズップリームのフルーツブレンドが届いたので、さっそく砕きました(*´▽`*)b
フォーミュラーALを砕いてフルーツブレンドと混ぜてみました。ニオイにつられてフォーミュラーも食べてね!
夜もたくさん食べていたね〜美味しかったかな?

IMAG0611.jpg

ゆうちゃんには砕かずあげてみたけど、ちょっとポリポリ食べてたけどやっぱりいつものがいいよね。
やっぱり最初はくだいてから混ぜた方がいいかな(*´▽`*)結構硬いので食べにくいかも知れないし。
ゆうちゃんには完全ペレットは目指してないんだけど、出来たら両方食べてもらう様にはしたいです。いざという
時、胃をやられて皮付きや皮むきなども食べる事が出来なかった場合、オーツ麦・ペレットさえ食べてくれれば何
とか体力を維持出来ると考えているからです。
ももみんは皮付き・皮むきさえあげれなくって苦労しました。最初から諦めずペレットも頑張れば良かったです。
おやつで大好きなオーツ麦は良く食べていたので、それが命綱になった・・・・・ありがとうオーツよ(笑)

闘病生活も長くなるといろんな事が見えたり考えたりしますが、あくまでもももみんのケースなのでご了承下さい。
ももみんと同じ病気をしていて悩んでいたり、いい例があれば嬉しいものだと思うんです。

いい例とは=卵巣腫瘍摘出手術をしても短命ではない


今はそれが私の希望です。そしてゆうちゃんも一緒に健康で長生き目指そうね。ももみんも長生き目指そうね!
自分たちのためだけではなく、みんなのためにも希望になろう。










いつもありがとうございます(≧∇≦)/

卵巣腫瘍手術をしても長生き目指して頑張るももみんにポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんもおねまのサポートお願いね!にぽちをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






ももみん〜自宅看護26〜29日目〜軽い換羽だ&ゆうちゃんのおたまどこだほえ〜?

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして心暖まる応援・ポチ・拍手(コメもありがとうございます!)・コメント心から感謝しています
桜が満開になりましたね〜お花見楽しまれていますか?色々あってもこうして四季は巡ってくるんです
ね。そして今も変わりなく季節を感じられて、私はいま心から感謝しています。ももみん・ゆう元気で側にいてくれ
てありがとう。そして天国の彼へみんなへ・・・・・・ありがとう。

ももみん自宅看護26日目2013年3月20日(水)晴れ・暑い
ももみん朝の体重32・5g。-0・5g。特に変わりなくいつも通りです。

ももみん自宅看護27日目2013年3月21日(木)晴れ・曇り・寒い
ももみん朝の体重33・0g。+0・5g。魔の木曜日、吐き気は出ずだが小さい羽が7枚ほど抜けているので発情が
少しおさまった証拠かな?ももみんはあまり派手な換羽がありません。抜けても10枚程度なので、それほど心配する
換羽では無いので安心です。しかし病状が病状だけにこれだけでも体調に影響があるので、少し温度をあげる。

ももみん自宅看護28日目2013年3月22日(金)晴れ
ももみん朝の体重32・5g。-0・5g。魔の金曜日、同じく吐き気は出ず。
小さな毛は3枚ほどありました。良く毛づくろいしています。一日の流れを見ると、朝早くからピヨピヨ鳴いて食べて
午後から夕方まで良く寝て、時々母のお手々レストランでたくさん食べて寝て毛づくろいのパターンです。
私が帰宅してから良く食べている気がします。やはり体重が安定するとそんな爆食いしないので、遊びながら食べて
寝て食べて水を飲んでいます。

ももみん自宅看護29日目2013年3月23日(土)晴れ・曇り
ももみん朝の体重32・5g。+-0g。優秀です。小規模換羽の影響で体温は若干下がり気味でしたが、安定するまで
温度を上げていたので(温度計を隠しているのでももみんの状態を見ながら設定)、今日はとっても元気です。
換羽と暑さでかなり水を飲み、暑いから『ピヨッ』と何度も呼ぶので、最初はなんで呼ぶのか不明でしたがw見てたら
羽を広げてアツアツしていたので、ももみんの気分の良い所まで少しづつ時間をかけて温度を下げてみました。
うんぴは相変わらずですが、温度によって食欲の差が歴然なので食べてくれるならいまはそれで良いです。
前回の通院から吐き気どめを一種類と、抗生剤が抜けたので心配していましたが・・・・・・目に見える影響は無い
様です。あと一週間、先生に診察をしてもらうまでももみんファイト〜(´<_` )v

なんとか肝臓強化したいんだけどな〜まだフォーミュラーAL開始する勇気がでまへん(笑)
もうちょっと様子見るかな?来週の通院で決めようネ(・◇・)ピヨ。とり村さんでズップリームのフルーツブレンド
頼んでみたよ〜!フォーミュラーと混ぜて上げてみようと思います
まずはね、体重と食欲を安定させてそれから味の変わるフォーミュラーALをフルーツブレンドと合わせてあげたら
食べてくれるかな?少しづつ切り替えて行こうね!


ゆうちゃんのおたま・・・・・
ねえねえ!ゆうちゃ〜ん、おたまどした?

20130324-002127.jpg
ほえ〜?じゃありまへんがな

ゆうちゃんは19日(火)におたま2個目を産んでどうにか終わったみたいです(´<_` )b おりこ
19日朝は80・5g。第2おたまを夜に産む。(おたま重さ5g。)
20日朝は74・5g。
21日朝は74・5g。
22日朝は75・0g。
23日朝は75・0g。

なので、どうもゆうちゃんの初おたまは2個で済んだ様です
何故2個で止まったのかわかりませんが、放鳥をしなかったのとごはん入れを移動したことではないかと考えていま
す。ミニミニサイズのご飯入れにしても、ゆうちゃんは置いてある場所によっては無理やりおチリをおさめようとす
るんですよ(/ω\*)そこまで入れたいかッ?
今回はバナナの水入れの横に無理くり設置したので、おチリをいれようがありません(笑)入れるとバナナが刺さりま
すので(//∇//)てへへ、残念だゆうち〜ィ

ももみんも、ゆうちゃんも発情はなんとかピークは落ち着いた様なので、またスイッチが入らないように色々考えて
行きます
20130324-002253.jpg

ももみんの発情の元・大好きカメラをかくしながら撮りましたので画像が悪いです。
変な格好でもっさもっさ食べています(//∇//)変わったの多いな・うちのおなご衆は・・・・・・・

右側をタオルで隠しているのは、具合悪い時のももみんは暗いところも好みます。確かに風邪引いたときや具合悪い
時って太陽や電光がつらい時ありますよね。そんな感じかな?
半分明るく、半分暗くすると気分に応じて移動してくれています。だから一番太陽の明るく感じる昼間は良く寝てる
のかな〜?ももみんだけかな?











いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノこれからもストップはつじょーう頑張ります!

ももみんちゃん・健康に向かってファイティ〜ンにポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん・もうおたまダメよ〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

















ももみん自宅看護23〜25日目〜ももみん安定とゆうちゃんおたまどうなってんの(@_@;)?〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かな応援・ポチ・拍手・コメント心から感謝していますゆうちゃんのおたま騒動(?)はまだ
続いておりますが、ももみんは温度計を見えない所にかくした途端、若干ですが発情がおさまってきました
きちんとした温度を計りにくいのが問題ですが、発情が続くよりはマシなのでこれからも引き続き温度管理等しっか
りやっていきます

ももみん自宅看護23日目2013年3月17日(日)晴れ
ももみん体重33g。土曜の病院疲れがまだ残っているのか、食欲はあるけど毛づくろいと寝る事が多かったです。
体調が悪い訳ではなさそうだけど・・前回の通院の酷いナーバスさはなかったです体重が下がってない
だけ良かったので、引き続き無理させないで休ませました。夜はいっぱい食べてました!

ももみん自宅看護24日目2013年3月18日(月)晴れ・強風・夜は雨嵐
ももみんの体重33g。+-0gとずっと変動無しです。朝から元気でしたいつもと変わらない状態です
が、夜は低気圧(西から)などがやってきて雨と凄い風でした。夜吐き気でないといいなと思っていましたが、お手々
レストランでもたくさん食べていたし、そのあともずっと食べたり、食べながら遊んでいたので元気でした。
若干発情がおちついた様なので、オーツ麦をむきながら食べ遊びを楽しんでいるみたいです
食べたあとは薬水をいっぱい飲みます。温度が暑いのかな?34度なので、すこーし下げても大丈夫そう。脚もアツ
いし、たくさん食べると体温上がるもんね。
雨・嵐でも吐き気がでなくなってるという事は、胃の調子は落ち着いて来たのかな?だけど、梅雨の時期はどうなる
のか心配だなあ。湿度の高さ、どんより感が続くとね・・・・・・雨も一日だからいいけど、これから2・3日でも
続いたらとか考えるときりがないね。なんとか上手につきあっていこう。


ももみん自宅看護25日目2013年3月19日(火)晴れ・真夏日
ももみん朝の体重33g。+-0g。3月9日(土)から10日間・33gキープ続いています10日続い
たらもう安定してるんだろうなあ〜♪うんぴはどうしても毎日ビミョーなんですよね( ̄◇ ̄;)
炎症起こしてるみたいな緑色はなんとかならないのかな?固形のうぐいす色はしょうがないとして・・・・・・。
抗生物質も切って貰ったので、なんとかうんぴ悪くならないように祈りたい。
朝からお喋りして元気が良く、たくさん食べてますもう、お手々レストランを控えても自力でいっぱい
食べる様になったので安心です。ただももみんとのスキンシップも必要なのでもうしばらく・・一日一回はやってあ
げようと思います(*´∀`)v
午後は午前に遊んで食べた分、毛づくろいとお昼寝で夕方まで過ぎちゃいます。なのでその間一回母がお手々レスト
ランしてお腹を満たします。そして私が帰って来たらハウスを掃除し、カステラ(ペレまみれ風味)つきのオーツ麦
のコース。一時間遊びながらしっかり食べて、その後も寝る時間までいっぱい剥いて遊んで食べてをします。

発情は温度計を隠したので若干落ち着いています。このままストップ出来るといいな(≧∇≦)b



そしてゆうちゃんですが・・・・・・3月16日(土)の夕方に初おたまをしたばかりなのですが、オカメちゃんもセキセイさん同様一日起きに5〜6個は
産むらしい。しかし、ゆうちゃんの場合、土曜日から3日経った今日の夜第2おたまを産んでいた。
まあマニュアル通りに行かないのが命あるものなので・・・・・そこんとこは気にしない様にしていますが、病院に
行った時は一応伝えます。飼育本で一日起きに5〜6個産みますとかネット相談でも見たりしましたが、3日後に産み
ましたとか例があまり無いので3日経つのが異常に感じちゃいます。
ももみんの初産時も一個だけだったので、マニュアル通りに行けばそれも異常に取ってしまうんですが・・・・・・・
こればっかりは少し時間が経ってみないと素人目にはわからないですよね〜(T▽T)

土曜日産んだので、日曜日は元気とは言え大事を取ってほとんど放鳥しませんでした。少し遊ばせても毛布に入りこ
もうとするしテーブルの脚におちりすりすりしだすし・・・・・こりゃダメじゃと。
第2おたまが一日と数時間ズレたのは、それも原因があるんでしょうかね〜??わかりません(?_?)

生後7ヶ月は早いですね。先生にも相談(タマゴで相談するのも気が引けたが・・・・・笑)しちゃいましたよ〜
そんなことで相談すな〜なんですが、なんだかもう途中で止めた方がいいのかなとか考えちゃった。
だけど先生は今回は全部産ませきって、体調が崩れたり元気がなかったりしたら連れてきて下さいだった。カルシウ
ムも与えてと。全部産みきるまでは通院中に卵つまり起こす可能性もあるからなるべく動かさない方がいいと。
んで、土曜日産んで予定では月曜日だったのに産む気配が無し。
体重は80・5g。間違いなく第2おたまあり。おたまだけで5gあった。オカメちゃんのおたまはデカイ・・・。
産んだあとは74・5g。
しかしなかなか出さないので、詰まったかな?それか卵停滞?オカメちゃんは卵停滞が多いと聞いた。3個くらい
お腹におたまがあったのに気がつかなかったという例も聞いた。ああ、変なこと考えちゃダメだよね〜。

うちの子、なんでこんなにおたま早く産むんだろう・・・・・・。
ももみんは病気がちだったので保温に過保護しすぎたのはわかるけど、ゆうちゃんは結構17℃くらいの寒さでも
元気に遊んでいたし決して過保護から遠かったはずだけど・・・・・。
ごはんが美味しいのと頭ナデナデ可愛がり過ぎたのかな〜。どんなに寒くてもおチリスリスリするんですよね〜・・・

と結局今日もおたま騒動は疑問で終了してしまいました(^^ゞ



















ももちゃんいいうんぴになって発情止まるといいね!にポチお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃ〜ん・第2おたま無事出て良かったね〜にポチお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ももみん自宅看護22日目〜安定と、発情と、ゆうちゃんは女子確定(;゚Д゚)!〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
だんだん桜が咲き始めてきました楽しみですね〜私は夜桜派ですいつも暖かな応援
ありがとうございます!土曜日はももみん2度目の通院日行ってきましたイイ経過状態ですので、
今日からタイトルをまた自宅看護に戻しますそして、ゆうちゃんは女子が確定しました


ももみん自宅看護22日目2013年3月16日(土)晴れ・風穏やかで温かい
ももみん出発前の体重32・5g。移動中結構食べていたので、先生が計った時には33gでした
先生もびっくりです♪目もだいぶ良くなってきたね〜って褒めてくれましたそして、3月3日(日)の
通院日以降の体重データ表を渡しました。30g〜33g台キープが出来ていたしうんぴも良くはないけど、そんな
悪くない(オーツ麦・カステラメインだし)ので2種類ある吐き気どめのうち、ひとつ減らすことに成功しました
嘴がまた少し伸びているので切ってもらいました。お腹も触って貰ったところ骨盤も開いて無いし腹部膨満も
確認できなかったので良かった。まだ軽い発情って感じかな?
このまま発情が続くと、先生も腫瘍の再発を心配しました。腫瘍の根本は残っているがそこを止血クリップで止め
てもまた再発の可能性があり、発情したことでまた具合が悪くなっちゃうなどのケースもあるそうです。
体調が良いのであれば、軽くお散歩したりドライブしたりなど環境を少し変える飼い主さんもいるんだそうで、もう
ちっと暖かくなってきたら様子見程度考えてもいいなあって思いました。

あと一泊入院するとか、色々飼い主さんも考えてるんだな〜って思わぬ案を聞けて嬉しかったです
入院っていうか、病院でもペットホテルがあるのでそこに一泊してもらうとか・・・・・です。
看護の中で出来る限りの事をして、それでもダメならホテールも考えてみるかな・・・・・( ̄◇ ̄;)
カステラの件は、タマゴの成分が発情を促進している可能性もあるので(体調が良いコには)、体重の状態をみなが
ら序々に減らしても良いでしょうとの事です。
Pm2・5に関しては、インフルエンザと同じで鳥には影響は無いでしょうとのお話でした。今のとこPm2・5
のせいで症状が現れて病院に駆け込んだ鳥さんは居ないそうです。良かったあ〜ヽ(*´∀`)ノ
カピカピの頭を少し綺麗にしてもらって、ももみんは今日の診察を無事終えました!吐かなかったし偉い〜。

帰ってからは疲れたのか、ゆっくり寝て食べて寝て〜喋ってカキカキをしていたそうです。私が帰ってからは
通院の疲れか良く寝てましたが温度を少しあげたら(37度)すぐに回復して、いっぱい食べて寝て食べて〜を
していました診察中もそんな寒がらなかったので、以前に比べたら快進撃です
いっぱい食べて早めにぐーっすり寝てもらいました


そして・・・・・・ゆうちゃんの事も相談したのですが、3週間で序々にですが70g〜80gの変動はどうか
聞いてみた所、触診をしてないので何とも言えないですがおちりスリスリ(絶対阻止)、服にもぐりたがる動作を
伝えるともしかしたら発情?によって(繁殖時期なんで)、増えてるかも知れないとのお察し。
ももみんがまた二週間後の月末に通院なので、その時に一緒に連れてきますと予約を入れてもらいました・・・・



がっ




なんと、ゆうちゃん今日夕方・・・・・・・・・・・・・・・・・・




初おたま




IMAG0606.jpg


IMAG0608.jpg
相談してた矢先に(;゚Д゚)!


オカメのタマゴってデカイんですね・・・・・・(涙)←いや、そうじゃなくてw



女子確定じゃあないですか・・・・・・・(涙)←だから、そうじゃなくて



生後七ヶ月で早くないですか?(間違いなく早いです)
ももみんは生後半年で初おたまだったし、その時は一個産んで半年は産まなかったけど・・・・・ゆうちゃんも
一個で止めてね


いや、そうじゃなくて(しつこい)、私の発情対策おかしくないですか?
ももみんもゆうちゃんも、私にとって初めての女の子なんですが、セキセイのももみんと、オカメのゆうちゃんの
発情の仕方とか腹部の状態とか違うので、ゆうちゃんにタマゴがあったとは気がつかなかったです(゚д゚lll)
ももみんも、ゆうちゃんもこんな早くタマゴを生んじゃうなんてやっぱり私の発情対策はおかしいんだなあ・・・
そうとしか思えない(;一_一)
数日考えて、今までの発情対策と現状を照らしあわせて記事にしてみようと思います。どっか間違えてるんだ・・
どっか違うんだあ〜〜〜〜〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚オーマイガッw


すみません、ももみんの回復のうれぴーさと、ゆうちゃんの初おたまで動揺しています(笑)
何言ってるか分からない内容(いつもか!)ですが、ちょっと対策練ってきます(´;ω;`)あれ〜?
コメントのお返事と、訪問は明日しますので(動揺のため、何を書くかわからないw)生暖かく〜お待ち下さい
ね〜〜〜



いつもありがとうございますう〜





ももみん☆発情ヤメテ〜&健康でいてね〜にポチを(>人<;)お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆゆゆ〜うちゃ〜ん、初おたま一個だけにしてね〜にポチお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







ももみん退院20・21日目〜魔の木・金超えました〜とゆうちゃんの驚き?〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして暖かな応援・コメント・ポチ・拍手心から感謝しています週1で吐き気が出ていたももみんで
すが、14日(木)・15日(金)は吐き気が出ず、無事に超える事が出来ましたうれP(古ッ?)

ももみん退院20日目2013年3月14日(木)曇り・寒い
ももみん朝の体重33・0g。-1・5gです。ベスト体重から下がっちゃいました。前日午後6時から雨風が凄かった
ので食欲・気分に影響があったかな?うんぴは良かったし、結構出していました。
朝のうんぴは若干デカッ(発情うんぴか?)でした。適温は32℃でしたが、今日は朝から冬を迎える秋終わりを感じ
た冷え込みだったので温度を上げました。秋の終わり・・・・・みたいなニオイってありますよね(?)。
季節感が無い・・・・・。
ちょっと膨らみ気味を感じたので、温度を上げたら午後からピヨピヨご機嫌だった様です(*´∀`)ほんと凄い温度差
だね〜人間も参ってしまうくらいだ〜。
前にテレビで、温度差5度以上が続くと自律神経が乱れ、健康に影響をおよぼしたり精神的に負担があったりと
色々害があるようです。ここんとこ前日の暖かさから-10度くらい寒くなるのでみなさまも気をつけて過ごして
下さいね。
夜は薬入りのお水をいっぱい飲んでいました。温度管理も難しくなってきました。暑い?寒い?温度差が激しくて
こまめにチェックをしないといけませんね。
どこまで下げて大丈夫やらまだ不明です。目標は30度維持。状態によって34〜37度ですからまだだあ。
陽気のせいかな?調子が悪いとは違う大人しさが目立ったね。夜はいっぱい食べたね。魔の木超えた・・・・


ももみん退院21日目2013年3月15日(金)晴れ・温かい
朝の体重33・0g。昨日とおなじ。良く食べてうんぴも出ています。朝早〜くからお喋りをし、お手々レストラン
でも遊びながら結構食べてくれました。昨日から薬水を良く飲むので、水便だ〜(;゚Д゚)!
夜は落ち着きました。暑いのか、発情のせいか、ペレット食べたか、オーツ麦みたいな粉状のものは喉につっかか
る、ひっかかるので水を飲むと流れて行くのか?どれかかな〜って考えてます。
換羽じゃないし、糖尿じゃないし、腎臓じゃなさそうだし・・・肝臓かな?素人目にはわからない(>_<)

夜はお手々レストランでいっぱい食べました。カステラ好きね〜!お手々レストラン時だけ少量あげるように
減らしてます。じゃないとオーツ麦☆ペレット食べないんだも〜ん。先生と相談ね
今日も毛づくろいして、寝て食べて、良くお喋りしてました!手も冷たい時がなくなったし、発情以外は本当に
イイ感じです。感じとしては一ヶ月半でやっとこ30%健康なインコちゃんに近づいた気がします
ももみんの頑張りは100%なので、残りの70%は私の努力です。継続は力なりです!やるぞ〜(≧∇≦)/
魔の金曜日・・・・・吐かないでくれてありがとうももみん(´;ω;`)

ところで・・・・・今日のゆうちゃん、なんとΣ(゚д゚lll)
20130315-174108.jpg
は、80g!?、正式には80・5gでしたが・・・・・・2月24日(日)はまだ70・5gでしたが、3週間で10g
アップはオカメちゃんでは普通なのでしょうか(?_?)
ゆうちゃんも、ももみんおなじ3月を迎えてから発情っぽいな傾向はあるんですが、最近は服とか毛布にもぐりこみ
たがります。10g増えると確かに全体的にふっくらしてる感じはします。タマゴやめて〜\(◎o◎)/!

20130315-174206.jpg
えら〜い(ママはドッキリ(◎-◎;)!!)♡

20130315-174305.jpgよ、良かったね・・・・・ママ、考えすぎか?かわゆすね〜ゆうは(//∇//)


可愛さと言ったら、アタチも負けないわよ〜ばりにこの方!
20130315-173938.jpg
きゃ〜ん(≧∇≦*)親バカって言われてもいい〜ぷりちー!!

20130315-173452_20130315224037.jpg
ちょっと見えにくいですね〜まゆげちゃん。

20130315-173833.jpg
まだまだお顔きちゃないけど(マユゲ見えますか〜(≧∇≦*)?)めっちゃ可愛〜い←激しい親バカw
土曜日は2週間ぶりの病院だねももみん!問題無しと言ってもらえたらいいね〜(発情以外)。質問もいっぱいある
し、明日は暖かいし、イイ日になるといいね。みなさまも良い週末を過ごして下さいね!




いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ももみんちゃん先生に健康って言われるといいね〜にポチおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん80g・・おめでとう〜発情やめてね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村













ももみん退院18・19日目〜うんぴの状態お見せしちゃう♡〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
暖かな応援・コメント・ポチ・拍手など心から感謝しています。今日は25m以上の強風で春2番かと思いました風の強かった地域の方は、怪我などされないよう気をつけて下さいね。

ももみん退院18日目2013年3月12日(火)晴れ・少し寒くなる
朝のももみん33・5g。+-0gで優秀です朝から固形うんぴも混じり、沢山食べてました。
適温が37度だったのでまだ高めですね〜。前日が寒かったから少し温度あげたんだっけ。発情していても腹部が  
膨満している感じは無く、気分的と鳴き方などが発情している時と類似しすぎています。
間違いなく発情気味なんですけどね(;一_一)体力が無い時は、寝て食べて寝ての繰り返ししながら回復している訳ですが、体調が回復しつつあるとそんなには寝なくなるというか、暇な時間が増えてきます。そこでなにげに発情。
体重も安定してくると、今までみたいにバクバク食べないです。寝てもすぐ回復して食べて、暇ができます。そこで
なにげに発情(困)
34〜37度維持必須で元気な訳ですから、過剰なストレスは危険でもあります。病鳥の時は多少のストレスも過剰
に受け止めてしまうので限度を考えながらストップはつじょーヽ(*´∀`)ノ
ハシゴを入れてみたらば物凄い大喜びしてぎゅうぎゅうつついてしまい、焦って外しました(@_@;)やっばー

今日の夜はこんなに食べたよ〜(カステラ5割w)カステラほとんど残ってない・・・・・
IMAG0589.jpg

今日のうんぴだよ〜。やっぱり手術前や健康インコちゃんとはうんぴの色や形が違います。
IMAG0591.jpg
これでもイイ方の部類に入ります。水っぽいのは薬入りのお水のせいかな?緑っぽいですが、カステラのおこげを
食べ過ぎるとこの緑が茶色になります(^^ゞ

IMAG0590.jpg
とってもイイ時のうんぴ。めちゃんこ柔らかいですが、ほんの少しづつ尿の白い部分が作れる様になりました。
オーツ麦・カステラが主食だとうぐいす色は仕方が無いです。吐き気があったときも黒い便が出ないだけマシだった。

IMAG0592.jpg
こっそり覗いたら食べてます(*´ω`*)かわゆい・・・・(カメラに発情するので遠目ですみません)




ももみん退院19日目2013年3月13日(水)晴れ・暖かいが強風
朝の体重34・5g。+1・5g。計る前にお水を何度か飲んだので0・5g引いても、34gです。
アラっ!?ももみんの平均体重に戻ったじゃ〜ん嬉しさよりも、なんかポカーンって感じでした。
発情してなかったら素直〜に喜ぶけど、ビミョーですあ、不満言ったらバチ当たりますよね(汗)
最近のももみんちゃん、優秀だなあ〜
今週土曜日2週間ぶりの通院日なんだよね〜日曜は先生お休みだから土曜日なんだよ〜。先生喜んでくれるかな〜?
発情相談しないとな〜。カステラの事もね!
今日の適温は34度でした。暖かかったね〜外気が22度くらいあったので、ももみんも結構暑いと感じる様になって
くれました。発情気味だと暑がる傾向がありますが、そうじゃないといいんだけどねえ(*´ω`*)

治らないのが食べてる時のウッウッと少しつっかえる動作ですね〜。これはずっとつきあっていかないといけない
のかな?これ以上悪化しなかったり、吐かないでいてくれればいい。少し後遺症残るのはしょうがないのかな。
現在雨が降っています。
今のところ吐き気は出てないですが、魔の木・金曜日を迎えます。これを乗り越えて土曜日が来れば・・・・・・。
ももみんは給餌が出来ないし、私自身も給餌が出来ないし、なにも食べれない時の命綱はこれ・・

IMAG0593.jpg
病院処方のブドウ糖液です。吐き気が出た時は2滴、食べれない時は2滴。一日3回から5回あげます。
入院してて吐いてどうしょうもなくて、危篤を言われた時にこれで乗り越えてくれました。吐き気が出てこれを飲ま
せると最近は吐き気が軽く済むみたいです。
どうしても食べれない時の処方です。ももみんは食べれない時はカステラも、オーツ麦さえも食べれません。
ほかに食べさせられるものが無いのです。大好きな人参や小松菜やもうすぐ時期のハコベはいつあげれる様になる
のだろうか・・・・・。

ペレット食べてね〜www









ももみんちゃ〜ん発情やめてペレット食べてね〜wにポチを(>人<;)お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんもペレット食べてね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











ももみん退院17日目〜嬉しいお知らせはお世話になった先生が病院を開業した〜

前回に続きます

ももみん退院17日目2013年3月11日(月)晴れ・少し寒くなる
朝の体重33・5g。+-0g。ヤダっ、とっても優秀〜偉いね〜ももみん!
うんぴは固形やカステラ色の水っぽさがありました。朝は少し食べ、呼び鳴きもありましたが今日はちょっとだけ元気
無い感じでした。カキカキが凄いので疲れが出たかな?発情の影響があるのかな?
嫌いな温度計に変えたからか〜??発情は完全には止められないね〜鳴き声とか発情の時と一緒だもんね。
ゆうちゃんは今日は珍しく少しだけご機嫌ナナメ。
今月半ばで生後七ヶ月になるのでだんだん大人への階段をのぼりつつあるのでしょうね。感情が豊かになってきた気が
します。朝も私に呼び鳴きは凄かったけど、私めがけて飛んでこなかったのは今日が初めてでした。ん〜?何か怒って
いるのだろうか・・・・・・(・・?

夜はちょっと残業だったので家についたのが9時半でした。ゆうちゃんも気になったので少しだけ出してあげました。
着替えもせずももみんハウスを綺麗にし、ゆうちゃんにごはんをあげながら右手はお手々レストラン・左手はゆう
ちゃんをエンドレスカキカキ(笑)両腕使いに一時間身体が悶えましたがw・・・
ももみんは元気にいっぱいごはんを食べてくれたし、ゆうちゃんは思いっきり甘えてご機嫌になったのであとはぐっす
り寝かせました。ゆうちゃんも満足したのか、ハウスに入れられたあとの暴れん坊将軍はありませんでしたももみんにつきっきりだったから、ゆうちゃんもだんだんスネちゃったのかな〜?
バランスとって甘えさせるって大変ですね。これからも気をつけて愛情をそそいでいかないといけませんね。
ももみんの今日の適温は37℃でした。
体調が悪いからではなく、外気が寒かったのでアクリルが冷えて温度が下がって少し寒かったんだと感じました。
どうしても外気温で若干温度が上がったり下がったりするので寒暖差の激しい季節は気を引き締めないとすぐに体調
崩しやすくなっちゃいますね。
温度管理って本当に難しいですね。その子その子の温度、その時の体調、食欲状態、精神的状態、全く違います。
これからもきちんと管理してももみんデータを取って行きたいです(*´∀`*)



2月の中旬ごろになんとなく考えていた通り、3月に入ったら落ち着いてくれるだろうなあって期待していたので、3月に入ってからは、体重の大きな下がりも無く、吐き気も軽くなって体重も序々に上がって来てくれているのが見えま
す。ただ発情は((;^ω^)イラナイ・・・・・・
今後の目標は体重維持、カステラに頼らなくてもオーツ麦とペレットオンリーを目指し、発情阻止!
吐き気の間隔が大きく開くようになったら、肝臓強化合宿(フォーミュラーALの再開)も考えています。



とっても嬉しい報告です(*´∀`)
良いお知らせが届きました。横浜小鳥の病院でお世話になっていた2番目の担当をしてくださってた先生が静岡県静岡市で小鳥の病院を開業されたそうです(≧∇≦)/
とても良い先生で、ハッキリしていて真面目で素敵な女医さんです。ももみんの副鼻腔炎を治して下さいました。
体重を計り忘れて通院すると、計って下さい!と怒られてしまうこともありましたが、それだけ真剣に向き合って下さった先生でした。
沢山相談もさせていただいたし、ちゃんとまっすぐ迷わず答えて下さる先生でした。鳥さんにとっても優しくって
怖がるももみんに必ず優しく話しかけたり、時には冗談も言って下さいました。安心して任せられた先生です。
開業されたと聞いて本当に嬉しかったです(#^.^#)
素晴らしい先生でしたのでなんで辞めちゃったのーと悲しかった。辞めたあともももみんちゃん元気でね!と
ハガキも下さいました。
少しでもみなさまに知って欲しくて記事にさせていただきました。リンクしてありますので、もしよろしければ
横浜小鳥の病院のブログと照らしあわせてご覧下さい(*´∀`*)ぴよ・小鳥の病院です。
良い病院がどんどん増えてくれますように・・・・・病気で苦しむ鳥さんたちが少しでも減りますように・・・・・

(先生勝手に記事にしてすみませんm(_)m汗)






今日も長文・おつきあいいただきましてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ももみんちゃん!目標達成がんばってね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん体重アップおめでとう&思いっきり甘えてね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん退院〜15・16・17日目〜33g維持と嬉しいお知らせ〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして温かい応援・コメント・ポチ・拍手をたくさんいただき、心から感謝しています!先週から今日までのももみんは
30g台をキープする日が多くなり、気分も安定しつつあるようです。これからも油断せず、めいっぱい愛情をそそいで
頑張っていきますので、これから宜しくお願いします(≧∇≦)/

ももみん退院15日目2013年3月9日(土)晴れ・暑い
朝の体重33g。+2g。優秀・元気ですうんぴも固形が多く、昨日夜もいっぱい食べたのでアップです。
適正温度34℃。仕事で帰宅が午後11時半になってしまったのですぐハウスを綺麗にして、お手々レストランで沢山
食べてぐっすり寝ました。少し発情してるな〜以外は特に気になるとこもなく、安心できました。


ももみん退院16日目2013年3月10日(日)晴れ・夏日で暑い・強風に午後からの煙霧で視界悪し
朝の体重33・5g。+0・5g。とっても優秀です!適正温度34℃。よく喋り、良いうんぴです(≧∇≦)/
湿度計つきの温度計にラブっぽい気がしたので、別のに取り替えました。体調も良いので今日はももハウスを大掃除
しようと、32℃の暖かさに設定した仮ハウスを用意し移動してもらう。

IMAG0587.jpg
手前が仮ハウスです。ゆうちゃんのアクリルケース借りました。
隙間にどうしても食べかすがいっぱい入り込んでしまうので、洗剤で綺麗に洗い消毒です。ついでにゆうちゃんの
おうちも掃除しました。ゆうちゃんは体重76gになりました(*゚▽゚*)やったね〜ゆうちゃんも。

そして綺麗になったももハウスが34℃になったら移動して貰いました。偉いね〜ももみん♡
隙間を塞いだよん。
IMAG0586.jpg
IMAG0585.jpg
温度計の手前の入れ物は水が入っています。程よい湿度を保つためです(ももみん理想湿度30〜40%)。
ちょっと狭苦しいももみんハウスですが、ほっとんど変化なく一定温度を保つため、体力・免疫を保つにはこの方法が
ももみんには一番良い状態の看護ハウスになりました。

ももみんは平均体重が34gなので、このまま30〜33gを維持出来て、吐き気も体調の波も落ち着いてお外ももっと
暖かくなったら、もとのハウスに戻してみようかと考えています(*゚▽゚*)
体温が自力で維持が出来るようになるまでは、お外遊びは無理だけどもう少し我慢してね!
午後から車検だったので、相模原まで車を持っていくのに外に出たら・・・・・・・・煙霧が(;゚Д゚)!

IMAG0588.jpg
あれよあれよと視界が最悪に〜
皆様大丈夫でしたか(;゚Д゚)!?動物たちー鳥たちは無事だったかな?今日の湿度は10%だった・・・・・半端ない
乾燥でしたよ・・・・・・


次の記事に続きます(*゚▽゚*)

ももみん退院14日目〜発情対策とゆうちゃんの一日〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
いつもいつも心暖まる応援、感謝しております!これからも宜しくお願いします!
今日は暖かかったですね〜!しかし風も強く、黄砂やPm2・5の影響などが心配です。動物たちに影響がどのくらい
あるのか非常に気になります。一週間後の通院の時に獣医師さんに聞いてみなくてはですね・・・・・・

ももみん退院14日目2013年3月8日(金)晴れ・初夏の陽気で風が半端ない。
ももみん朝の体重31g。+1・5g・・・・・おお〜相変わらずの変動具合。
昨日の夜はたくさん食べたもんね〜。朝からお喋りさんで、お手々レストランでもいっぱい食べてました。うんぴは
固形が多めで昨日の緑色の水分よりは食べたのがハッキリとわかったうんぴでした。
このまま継続よろしこね〜。吐き気も無し。最近は週一の割合で吐き気はあるものの、すぐに治まってくれます。
隙間という隙間を塞いでしまったので、なんとな〜く発情も少し落ち着いてるような感じです。
完全にとは行かないですが、少しは改善されたかな〜?午後はお喋りが多かったので、まだまだかな(^_^;)

帰って来てからのうんぴは、緑が茶色に変化しただけの水っぽいうんぴでした。固形も少しありましたが、若干
食べる量が減った感じです。う〜ん、カステラの焼き色部分が好きなんだな・・・・・そこばっか食べてるからその
まんま色で出てるじゃあないですか(;一_一)
ハウスを綺麗にしたあと、お手々レストランで『カステラ・ペレ風味』を差し出すと・・・・・ちょっと食べてプイ
っとしてうとうと。
少し寝かしたらばももみんからオーダーが入ったので、カステラ・ペレ風味とオーツ麦を上げたらいっぱい食べて
くれました。ペレ風味がいただけないのかオーツ麦をいっぱい食べていました。
本当に食べてる時って、脚がだんだん暖かくなって羽もアツアツ広げます。目力もすぐに違いがわかるので、ウソ
食べと本気食べと見分けがつきやすいです(^_^;)
おなかがいっぱいになったら、もう朝までぐっすり寝かせます。明日いいうんぴと体重期待してるね!明日は仕事で
遅くなっちゃうんだけど、なるべく早く戻るので我慢しててね・・・・・・愛しいももみん&ゆうゆう。

発情&吐き気はもう出ません様に。嘴の伸びと尿酸の黄色が気になるけど、発情したからだろうなあ・・・・・肝臓
にも影響出ちゃうからなんとか発情を阻止しないと。
発情すると卵巣も発達しちゃうから、どんな影響が出るかわからないし・・・・・卵管は取ったのでタマゴの心配
無いんだけど発情はする。なにかいい対策ないかな〜、対象が私だったらどうしよう(汗)


おひさなゆうちゃんの一日
こんばんみ〜ゆうちゃんだよ〜!
今日はね〜体重74・5gでだいぶ増えただにょ〜!朝からピーピー、遊んでピーピー、ご飯食べてピーピー、ママ
やゴッドマザーが居なきゃピーピー、うるさいにょって言われてるにょ〜。

壁をかじろうとすると怒られるにょ(あたりまえー)。
頭に乗ると怒られるにょ〜(爪が頭皮に食い込んでイタイー)
遊ぶのが楽しくていっぱい飛んで食べて元気なんだあ〜!ペレットはまじいけど、ちゃんと食べてるよ!お水も水素
水でビタミン剤が入って変な色だけど、喉越しが良くて飲みやすいんだにょ〜

ゆうの一日はね〜いっぱい遊んでお昼寝したあとに・・・・・・・


20130308-180123.jpg
食べてるんだかこぼしてるんだかわからないって言われるにょ〜

20130308-175947.jpg
みんなからはオヤジだオヤジだって言われるにょ〜

そして健康の秘訣は・・・・・朝の・・・・・・・・はあと♡
20130308-180251.jpg
みんなこれみて毎日びっくりするんだにょ〜!なにこれっナマコ?だって〜
ゆうちゃんのうんぴだにょ〜(お食事中の方は申し訳ありませんw)


まあ、こんなかんじでゆうちゃんは元気で大好きなおねまのサポートをしているんだにょえ〜
ももみんおねまが元気になってくれるなら、ゆう、出来る限り力になるよ!
(いいんだよ〜ゆうちゃん、ももみんと一緒にいつまでも元気で怪我もしないでそこにいてくれるだけで・・・・)
 ↑
飼い主心の声




またゆうちゃん報告にくるにょ〜!ヽ(・∀・)ノ







いつもありがとうございます(*´ω`*)

ももみんちゃん発情&吐き気出ません様にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん元気でおねまのサポートお願いね〜にポチをお願いします(>人<;)。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









ももみん退院12・13日目〜吐き気と発情対策と〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして温かいコメント、応援ポチ、拍手などなど心から感謝しておりますコメントお返事、訪問、報告なども遅れがちですが生暖かく見守って頂けたら嬉しいです

ももみん退院12日目2013年3月6日(水)晴れ
朝の体重30g。-1・5gです。変動が激しいですね〜
前日からあまり食べていない感じ。うんぴは結構出ているから通過は良さそうだし全く食べていない訳じゃない
みたい。昨日からの心配・・・・・さえずりが発情っぽいのです(-_-;)
発情は良くないんだけど、発情するって事は調子は良くなってきたとのおしるし。だが・・・・・病気の元凶
となるもの発情は絶対させられな〜い!ヽ(´Д`;)ノ困ったちゃ〜ん
一日ご期限でいっぱい遊んでいたみたいです。母のお手々レストランでもいっぱい食べたそうだ。私が帰った
夜の九時は、その時は少し背中の毛が立っていました。ちょっと元気ないね・・・・・・・?
温度は35度。すぐハウスを綺麗にして、お手々レストランで食べさせてみるが、カステラを少し食べるだけ
でした。お手々が少し冷えてる感じがするので体温下がり気味かな?
温度を38度くらいにまで少しづつあげて、少し寝かせました。一時間くらいすると『ピヨッ』と元気にご
はんを催促したので、再度お手々レストランをしました。カステラもオーツ麦もペレットもいっぱい食べました。あとはぐーっすり寝ていました


ももみん退院13日目2013年3月7日(木)晴れ・風強い
朝の体重は28・5g〜29g。-1・5g減る。うんぴは沢山しているんだけど、どうも夜食べてないみたいだ。朝から元気が無くって、母のお手々レストランでは結構食べた。
ハウスを綺麗にした時は、結構噛み付いてきたが、なんだか手に発情気味の表現をしてる〜
そして私を見ると『ぎゅ〜う』って発情の時の挨拶する・・・・・( °Д°)マジ?
その後2回ほど吐き気を感じたのかオェオェ〜ってしました(゚д゚lll)
もう・・・・・木・金はいつも微妙な体調になるなあ・・・・・・。吐き気が出やすい曜日なんかあるの
かいな(-_-;)
吐き気が出たので念のためブドウ糖シロップを2滴だけ飲ませました。すると母のお手々レストランでまた
いっぱい食べてくれたとのこと。吐き気止まれ〜今日は病院休みなのよ(木曜日)!しかも明日金曜はまた
担当の先生お休みなのよ〜!電話で相談もできないのよ〜(>_<)

で、夜ドキドキしながら帰るとももみんは顔をひょっこり覗かせ、発情っぽいしぐさ・・・・・・
普通にしてるんだけどありますよね、なんか発情っぽいしぐさ。
私が着替えて戻って食事の支度をしてると『ピヨッ』とごはんの催促です。母からの経過報告ではあとは
一度も吐き気は出てないし、元気にしていると聞いたので安心していました。
ハウスを綺麗にしてお手々レストランで一時間、ゆっくり時間をかけてカステラ・オーツ・ペレットを食べ
ました!お歌とお話をいっぱいしました。
久しぶり?沢山たくさん食べましたまだ食うんかい(;゚Д゚)!ってくらい食べてくれましたw
ウソ食べはしてなかったのはちゃんと確認しました。
カステラをちょっと細かくして、ペレットにまぶした『特製カステラ・ペレット風味』を差し出したら、ちょ
っと食べて嫌がりました(;´∀`)やっぱまじい?

それで発情の原因かどうかは不明ですが、ももみんハウスの隙間をタオル地でなるべくなくしてみました。
夜はケージ下枠の外へ出て、隅っこで寝ているのです。ここ3日くらいそうしています。
暗いところが好きで、あったかいからかなと思っていたのですが調子が良くなるにつれ、それが巣みたくな
って発情したのかも知れません。
隙間を塞がれちゃったももみんは、動揺しつつごはんを食べ食べ、隙間さがしつつ食べ食べ。
ストレスで吐き気も出なかったし、ちゃんと寝れる場所もとりあえず見つけたみたいでなんとか安心。
ケージ下枠で寝てると、夜に上がって食べないんですよね・・・・。これでちょこちょこ食べてくれれば
いいんですけど・・・・・ネ。
頑張っているももみんに発情対策とはいえ、楽しいことを我慢させるのは酷かも知れませんが、もとの原因
は発情だし、また再発したり吐き気が出てあの苦しみを味あわせたく無いです。
今日帰って来た時確認したうんぴは、最悪・・・・・手術後すぐのうんぴと似ていた。緑色の水分だけ。
絶食&炎症起こしたうんぴみたい。
夜はいっぱい食べたから、明日はいいうんぴになっていたらいいな・・・・・・。そして発情も止まって
欲しい。吐き気は出てもだいぶ軽く済んで、続かなくなって来ているし、あとは30gキープの発情止め。
いいうんぴを出してもらうこと。

が・・・・・・・がんばろうももみん((((;゚Д゚))))


20130306-213730.jpg
今日の朝のお手々レストランのファミリー御一行さまw


20130306-214023.jpg
目指せ壇蜜バデー|゚Д゚)))







ももみ〜んちゃん、発情&吐き気止まってね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃ〜ん、みんなでお手々レストラン良かったね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん退院11日目〜過去を振り返りながら・走り続ける希望の光に向かって〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
そして沢山の応援ポチや温かいコメント、拍手に本当に感謝しています。ももみんが具合悪くなって入院してから
一ヶ月と七日過ぎました。とにかく振り返らず、完治する事だけを目標に走り続けてきました。ももみんはだいぶ
落ち着いていて、完治という言葉には程遠いかも知れませんが見えてきたひとすじの希望の光に向かってこれからも

走り続けて行きます(*゚▽゚*)

この記事を書きながら去年亡くなった彼が教えてくれた、レミオロメンの紙ふぶきという歌を聴いているのですが
この歌は私が元気が無かった時に聴かせてくれた思い出深い曲です。
聴くと涙が止まらなくなるので一切封印していましたが、なんとなく聴きたくなりました・・・・・
今の私の現状ではない詩かもですが、今はももみんの看護で彼のことをあまり振り返っていませんでした。だけど
わかってくれるよね・・・・・・虹の橋から見守ってくれていることは知ってるんだからねw

さて、ちょっと嘆いたら前を向いて、ももみんとゆうちゃんを責任もって守らなくてはね(*^▽^*)b


ご存知の通り、ももみんは卵巣腫瘍・卵管摘出手術をしました。しかし卵巣腫瘍は開腹してみてわかった事で
、もし最初から卵巣腫瘍とわかっていたら手術をしたかどうか・・・・・
こればっかりはその時になってみないとわからないと思いますが、今の現状で考えると・・やっていたかも知れ
ません。しかしリスクがあるなら先生も院長先生も手術は出来ないと言われるはずなので、やっぱりこればっかり
はその時になってみないと・・・・・・なんですよね。
もともとは肝臓の数値が通常300台のところ、ももみんは700あったので(発情中という事もあり通常よりも
高めに出る)、手術のリスクはそれだけでも高くもうちょっと数値を落としてから手術するならしましょうとの流れでした。(卵管炎闘病中だったので卵管を摘出しなくてはならなかった場合)
しかし急に吐き気が出てしまい、数日経っても薬が効かずに悪化する一方で、バリウムを飲ませたところ卵材卵管蓄材症の疑いがあって、腹水の溜まりが確認されてきたので手術するには今しかないという事でした。
この時点でも手術のリスクは沢山ありました。
腎炎・肝臓・卵管炎・腹膜炎・腹水・炎症を起こした部分の腸間膜などの癒着などあるかもと言われました。
腸間膜などの腫れた卵管への癒着とかは可能性としてあるという事でした。

手術をしなかったらももみんはどうなっていたか、それは手術を選んだいまはわかりません。私はただ一生懸命勉強して聞いて、先生に何度も聞いて調べて、自分の中で信用が高まってお任せしようと決めたのだから。
とにかくタマゴのカスたちがお腹で悪さをしているなら、早く取り除いてあげたかった。それだけ。
実際開いたらデッカイ卵巣腫瘍3つだなんて一ミクロンも考えちゃいなかった。
先生もレントゲンの機械も万能じゃないって神様じゃ無いって知っている。ホームページだって色々見たって完全
原因が分かることは100%じゃないって事も理解してたし、そう注意書きもあった。
開腹しないとわからないって事だって覚悟してた。先代のヒナが精巣腫瘍になって3年生きてくれたので、その間にいろんな勉強をしたからそれなりに知識だけはあった。
あったつもりただの身勝手な自己満足。なのに前もっておかしかったはずなのに気づくことさえ出来なかった私。


あったつもりでもやっぱり生命・身体っていうのは人間も鳥も病気になるとわからない事が多い。
入院中は手術させて良かったのか散々悩んだ。だけどやれるだけの事はそれ以上にやってきた。やっと少しだけ
だけど希望の光がほんの少しだけ見えてきた気がする。
吐き気と腫瘍の再発と肝臓と腎臓と、発情させないこととこれからやる事は沢山あるけれどとにかく走り続けて
みるしかないよね・・・・・・
胃の後遺症に悩まされ続けるかも知れないけど、とにかくももみんの胃から守っていかねば・・・・・・・。
なんせももみんは3度の生還を果たしてくれたんだもんね!



ももみん退院11日目2013年3月5
日(火)晴れ・春の陽気で気温14度になる。
ももみん朝の体重は31・5g。目方間違えたのかと、もう一度場所を変えて計るとやっぱり31・5g。
またまた凄い増えたけど・・・・・・昨日母がいっぱい食べさせて(6割カステラ(^_^;))いたからならいいけど、
薬水を飲んだ分もあるだろうし、朝も機嫌よかったしオーツ麦も剥いていたしうんぴもカステラ風だけど、定期
的に出していてイイうんぴもしていたし・・・・・・。
あまり一気に増えると、腫瘍再発の重さとか発情してんじゃないの〜とかいらぬこと考えるダメな私だ。
よく喋り、呼び鳴きも増えてきました。
体調が安定してくると、季節の関係もあり発情も心配なので考えていかないとなあ。
このまま30g台をキープ出来たら、二種類あるうちの一つの吐き気どめを減らしましょうと言って貰えている
ので、30gキープしたいところです。
正常なアップであればある程度体重が上がったところで落ち着くと思うんだよね。どうでしょう・・・・?




















今日もおつきあいありがとうございます(*´∀`)
ちょっと一方的思考な文章も垣間見られると思いますが、なにとぞお許し下さいね!
心温まる優しいコメントのお返事も明日させて下さいね(#^.^#)いつもいつも優しい気持ちをありがとうございます。心から感謝します。そしてこれからも頑張ります\(*⌒0⌒)♪イエイ

ホントはももみんが一番頑張ってえらいのよ〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ももみんが健康になるようにゆうも頑張ってるよ〜偉いね〜にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん退院9・10日目〜2度目の仮退院後の通院〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございますそして拍手、応援ポチ、暖かいコメント、心から感謝しています
コメントお返事も訪問も報告もおくれがちですが、どうか生温かい目で見守って頂けたら嬉しいです

ももみん退院9日目2013年3月3日(日)晴れ・曇り夕方少し雨が降る
昨日の夜に吐き気がおさまっていて元気だったのを確認したせいか、滅多にしない寝坊をしてしまった私。
吐き気が軽く済んだことに安心したのか、おもいっきし油断してしまいました
幸い日曜日で高速はすいていて、予約より10分早くついたので安心ヽ(;▽;)ノしかし出発までに40分の
余裕しかなかったため、ゆたぽんをレンジで温めたりゆたんぽやらホカロンやら使って早く通院ケースを
温めることにやっきになっていたのでももみんの体重を計れませんでした

通院ケースは32度にすることができ、ももみんを冷やさず病院まで行く事が出来て良かった〜
なんという失態。どんな事があったって病院に行く日は絶対寝坊なんてしなかったのに〜(ノω;)
もちろん先生には正直に寝坊したので計れなかったと伝えたら微笑んでました(多分・・・苦笑いw)。
正直に言えばいいっつうもんではないかもだが、嘘もイヤだしねっヾ(´▽`;)ゝへへ
朝からももみんはご機嫌だし、体重はちょっと下がっただろうなあと思いつつ、いざ健診だあ〜。

まずはじめに仮退院してからのももみんの昨日までの体重の流れについてメモを見せたところ、あまりの
体重のアップに先生大変喜び、そして安堵して下さったみたいです。
これで安心じゃないですが、仮退院は結果としていい方に向かっているのでホッとしてくれたみたいです。
そして体重を計ったら28・0gでした。
前日よりマイナス1・5gです。変動が激しいので、病院のかうちの計りになにかの誤差があるのかも知れないと先生と思ったりもしたんですが・・・・・
自宅で調べても誤差出ず、もうひとつの1g計の計りも問題は無かったので改めてももみんの体重の変動は
大きいことを再確認しました・・・・・。
まず嘴が伸びていたので切ってもらいました。左目のまわりの毛も見てもらったところ目の腫れも鼻水も
涙目も無いので副鼻腔炎の再発は無いだろうと言ってもらえましたヽ(´▽`)/
吸引機で鼻の中のゴミやらを綺麗にしてもらいました。
入院時は吐き気どめの注射をするだけでも大変だったのに、今回はこれだけの診察を出来たという事だけで
大きな進展です。当のももみんはギャーギャー凄かったですが・・・・・・診察後も吐き気も出なかったので
安心しました。
吐き気どめの注射も今日の状態ではしなくて大丈夫とも言ってもらえました!次回の通院日は二週間後になり
ましたやったねヽ(´▽`)/

帰ってからのももみんはかなりナーバスになってしまい、ずっと寝ていてご飯も食べようとはしませんでした。私が手であげても絶対食べない。
カステラも食べない。私の手に穴があくまで攻撃するし、毛づくろいしてもヒステリックになって毛を引っこ
抜こうとしていたので毛引きを心配しましたが少しすると落ち着きました。
ずっとうつっぽく寝ていて毛づくろいして寝てを繰り返し、相当メンタル来ちゃったな・・・・・・
入院してる時を思い出しちゃったのかな・・・とにかく今は休ませるしかないな。
夕方になってさすがに母が手で食べさせようとしても食べようとはしませんでしたが、少し手の上で寝た後
少しづつ食べる様になりました。
手の上で食べて寝て食べて寝るので母は無理な体勢で一時間我慢して悶えてましたwwありがとう母。
その後も夜8時に母の手で一時間食べて寝る、夜10時に母の手で一時間食べて寝るを繰り返したところ
落ち着いたのか自力でも食べてくれるようになりました。
カステラ量が多いですが、取り敢えず食べれるものを食べてくれるならそれでいい・・・・・吐かなければ
体重だってそのうちまたアップするはずだからね・・・・・・

今更ながら・・・・・入院時のトラウマは相当ひどかったんだなって感じました。
私の手だけを攻撃し、私が見てると全く食べない・・・・・私に怒ってるのかなあって感じました。
落ち着いたらば私を見るとウケけって喜んでいたのでw、一時反抗したんだなって・・ごめんよ
病院なんか連れて行きたくないが、また連れて行かなくては問題があるので時々我慢してねえ
今日は早く寝ようね・・・・・


ももみん退院10日目2013年3月4日(月)晴れ・午後曇り・風強い
ももみん朝の体重29・5gです!あれま、また1・5gアップしてるねえ〜嬉しいけど何故?(?_?)
あちこちで測ってみたが・・・・・誤差確認出来ず。結構食べたんだねえ〜?(?_?)
朝からご機嫌で小声で歌を歌ったり、ゆうゆうちゃんの声に反応してみたり毛づくろいして良く寝て食べて
自力で体調を整えている様な気がします。
無理してはしゃいだり動くと気持ち悪くなる事を身体で覚えたのかなあ・・・・・(?_?)インコちゃんって
私たちが想像出来ないくらいの生命力と精神力とココロと治癒力(どれか似てるがお許しをw)があるんだなってももみんを看病していて感じること多かったです。
もちろん医療の発展も凄いんでしょうね。まず無理だろうと言われてきた状態も何度も乗り越えている。

自分の知識の中での定規でははかれないインコちゃんの生命力、生きようとする力はとにかくすごいです。

あ、ゆうゆうちゃんですが74gになっていましたヽ(´▽`)/いつの間にい〜ww
最近は元気すぎて動きすぎて体重計にも乗ってくれませんでしたが、一週間ぶりやっと計れました!
IMAG0575.jpg
おねまはどこじゃ〜(笑)邪魔されても怒らないももみんおねまです。

IMAG0579.jpg
いいバデーになってきたでしょ!これからも筋肉ムキムキに増やすわよ〜

IMAG0578.jpg
あれ、ゆうゆうはどこ行ったの?居るとうるちゃいけど居ないといやだな・・・・・















長文読んで下さりありがとうございますヽ(´▽`)/ぽち〜

ももみん早く完治してね〜にポチをお願いします(>人<;)!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうゆうちゃん☆おねまのサポート偉いね〜にポチをお願い(>人<;)します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ももみん退院7・8・9日目〜体重は上がるが吐き気が少し出る〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)
拍手やコメント、応援ポチなども沢山いただき心から感謝いたします。報告も数日まとめてになってしまいますが、どうぞ宜しくおつきあい下さいませ

ももみん退院7日目2013年2月28日(木)晴れ
ももみん朝の体重28・5g。前日より2gアップしていますヽ(´▽`)/
良く寝、良く動き、良く毛づくろいし、良く食べています!カステラもよく食べますが、このまま体重も安定し
オーツ麦とペレットを食べ続けてくれるのなら減らしていってもいいかなと考えたりもしています。
出てるうんぴにカステラの糖分がついて(胃の関係で未消化な部分もあるため)カピカピになってたりするので
これも相談して決めようかと思っていました。
看護ケースの中でひとりかくれんぼしてみたりしてるのですがw、何故か知らないですが喋る事はないです。

ももみん退院8日目2013年3月1日(金)春一番・そして夕方から明けまで雨
ももみん朝の体重30・0g!ずいぶん増えたなあ〜嬉しい反面ちょっとびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
沢山食べていたのですが、数日で急激アップしているので胃に負担かかってないか心配。
30g台なんて2月の5日(火)の術後の31g以来です。
嬉しい反面胃に負担ないかな・・・・・と思っていました。前日より若干元気が下がってるなあ〜と思って
いました。よく寝てる方が多かったです。ちょこちょこはついばんでいたみたいですが、今日は30gもアップしたこともあり、少しづつ食べていてくれればいいかなって思ってました。

そして嵐みたいな雨の中、夜9時に帰宅をしてももみんに挨拶すると・・・・・・いつもとは違う場所で
寝ていました。少し膨らみ気味、ハウス温度37度で悪くない。
毎日見てると変化はなんとなくわかってきます。ももみんハウスを綺麗にして新しいごはんとカステラと
飲み水と薬を交換しました。カステラをちょこっと食べて、滅多に行かないハウスの右側にいきます。
すると、またオェオェっと入院前にした症状を見せはじめました。
ああ、また吐き気が来ちゃった・・・・・しかも魔の金曜日。金曜日は恐怖だ本当にキライ。。。(>_<。)
12時過ぎたら土曜日だ、日付が変わって吐き気止まらないかななんて妙な期待したりして。
30分おきにオェオェっとし、前のめりになって寝ています。
ももみんは調子が良い時は、背中に顔をうずめて寝たりしますが吐き気が来ると前のめり(楽なのか)になり
毛づくろいも一切せず寝ています。調子が良い時の寝と、悪い時の寝がはっきりしています。

朝一番で病院に連絡してみようかと思いましたが、担当の先生もお休みなのでどうなるかな・・・・・・
どうか朝は吐き気が止まってますようにと祈りました。
寝る前にブドウ糖シロップを2滴飲ませました。飲ませたあとちょっとだけオェっとしましたがちゃんと
飲んでくれました。


ももみん退院9日目2013年3月2日(土)晴れ
朝見たももみんはとても元気でした。吐き気もおさまったみたいで、やはり春一番とそのアトの嵐みたいな雨の影響だったのかなあ・・・・・・しかし雨だけでも反応するとしたら梅雨はどうなっちゃうんだろうと思ってしまいました。
朝の体重29・5gでした。良かった激下がりしていない・・・・・もう少し減るかなと思っていたけどこれは優秀だと思いました。オーツ麦の食べ散らかしも昨日のよるとほとんど変わらなかったので食べてはいなかったのでしょうね。すぐにブドウ糖を2滴あげました。
私は土曜は午後から仕事なのでそれまで看護していると・・・夜中の吐き気がまだあるのかあまり食べません。カステラ置いてもちょっとだけ、手にオーツ麦のせても10コ剥いたかなくらいです。気持ち悪いのが取れ
たのかすっごいごっきげんだったのが救いかな。
ただ仕事行く前に一度だけまた吐き気のオェオェっと数回やったので、いつでも病院へ行ける準備・手配だけ
はしていました。仕事行く前にまた2滴ブドウ糖をあげました。
母は夕方までいてくれたので、何かあればメールで教えてくれました。母からのメールによると吐いたのは
私が見た一回限りでそれからはもう吐き気は出ず、ずっと寝て休んでは手から少しづつ食べてを繰り返し夕方には結構活発になってきたそうなので安心しました。

日曜日は通院日だから吐き気どめは打ってもらうつもりですが、もう吐き気出ないでくれ〜(汗)

自宅から帰るといつもどおりのももみんがいました!ひとりかくれんぼしたり、少しづつ何度かにわけて
ごはんもちゃんと食べてくれたので、だいぶ吐き気がおさまったみたいです。
夜の10時にはもうぐっすりと寝に入ったので、明日病院だから早めに休もうね!ももみん、偉いね。
吐き気が入院するほどじゃなくて本当に良かった。
うんぴも変化無かったし、食べていない分確かに数は減っていたけど黒便も出なかったから安心・・ブドウ糖も食欲増進に一役かってくれたみたいで良かった。食べれない時はももみんに合う唯一吐かないでいられる口に入るもの。

明日は通院日・注射で吐き気でないといいな。体重も下がっていたり別の原因が出ちゃったりしませんように!

IMAG0576.jpg


IMAG0577.jpg
ゆうちゃん、ももみんおねまとlovelove
早くアクリルの外で出来るといいね!ももみん、吐き気軽く済んでくれてありがとう(´д`)エエコヤノ-












ももみん吐き気が出なくなりますようにポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん、おねまのサポート偉いね!にポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(#^.^#)




| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
