fc2ブログ

ももみん術後3・4日目〜経過報告〜

こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
昨日は仕事が忙しく午前様だったため、今日はまとめて3・4日の事を記事にしますので、宜しくおつきあい
下さいね


ももみん術後3日目2013年2月4日(月)
ももみん体重31g。いっぱい食べているので、体重は術後より5gもアップしていました。
体力的にはかなり回復し、目力も出て元気があるのでエリザベスカラーをつけて貰っていました。
エリザベスカラーって柔らかいんですね〜ふにゃふにゃしていました。
血便もあれから落ち着いたようで安心です。しかし流動食の時にペッペッと少量吐き散らかすので、それが
心配されていました。それ以外では調子がいいので、そろそろ酸素も徐々に減らして酸素室から出してみましょうと言って貰えました。
このまま上手く行けば、10日には退院出来るかもしれない・・・と話していました。


ももみん術後4日目2013年2月5日(火)
ももみん体重31g。オーツ麦もいっぱい食べています。
血便も出ませんでしたが、尿酸は黄色からクリーム色でした。止血剤もまだ打って貰っているので薬剤が
尿に出ているのであまり気にしなくても良いとのこと。
今日から酸素室を出たそうです。目力もあるし、良く動き回り食べています。そして今まで1日5回の流動食でしたが、今日からは1日3回になり、その中に少し固形物も混ぜ始めたそうです。
しかし、その流動食後にまた少量ながらペッペっと出してしまうらしいです。カステラもちょっと食べては
ペッペッ少量出すそうです。
オーツ麦は大丈夫な様です。先生の見解では、ももみんは重症だったため、胃に後遺症が残っているのでは
ないかとのこと。術前もかなりの嘔吐だったので、腫瘍や腸の癒着なども考えるとしょうがないのかなと。
もしかしたら一生この胃の後遺症とつきあうかも知れないと。

一番怖いのはさらにひどくなって食べれなくなって衰弱してしまうこと。

残念ながら、10日は退院出来そうにないのですが・・・・・仮退院という事も視野に入れています。
家に帰って家族に囲まれたら、もしかしたら胃の調子もおさまるかもしれないと。
またエリザベスカラーがイヤなのかなあ〜とも思いましたが、取って傷をかじって大変なことになるので
取れないしね・・・・・と。
ももみんみたいに胃が悪くても、上手につきあっているインコちゃんもいますと聞いたし少しは安心しました。例があるということはありがたいです。
希望が持てるのです。先生はももみんちゃんが一番頑張ってるもんね〜と可愛い笑顔をももみんに見せて
くれました。そうです、一番えらいのはももみんですよね!
私もももみんを信じます。私は私のカンを信じ、そしてももみんを信じます。だって今も嫌な予感はしない。
ここまでみんなで頑張って来たんだもの。

ももみんは何度も乗り越えてきたんだもの。私も乗り越える・・・・・・・
ももみんの退院は今月いっぱいかかるかも知れないし、胃が良くなればもっと早く退院出来るかも知れない
です。なにしてもいつまでも流動食って訳にはいかないし、少しづつ皮つき餌に戻さなくてはなりません。
最初からペレットだったらなあ、胃にも負担が無いんですけどね・・・・・・しばらくはオーツ麦とビタミン剤で過ごす事になるかも知れません。

明日は雪ですね、首都圏も積もる様ですがみなさま怪我などされませんよう、気をつけて下さいね。
そしていつも見ていただいて、応援ありがとうございます
明日は這いずってでも、ももみんに会いに行って治れ治れパワーをおくってきます(`・∀・´)b

早くいい報告が出来るように、一生懸命ももみんと共に頑張ります
ランキングはもうちょっと、胃が回復したら復活しようと思います!
ももみんの胃が治りますように、早く元気に退院出来ますように・・・・・・・・
スポンサーサイト



| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ