
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆうちゃん70g台突入〜ももみんのゆううつ(笑)〜

2012.11.29 00:52|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます
北海道の停電が気になって仕方ないです・・・・・大丈夫なのでしょうか。
震災の時の計画停電を経験したとき、私が感じた寒さなど非にならないくらいでしょう・・
本当に心配です。




      突然ですが

20121128-225858.jpg
ボケてますがみて下さい〜


キャ〜ゆうちゃん!夢の70g台おめでとう〜(//∇//)
ここんとこ体重を測っていなかったので、一週間ぶりに測ったところ・・・・・
71gになっていてビックリです

もうちょっと時間がかかるかなって思ってました!
小松菜もごはんもよく食べています。
『横浜小鳥の病院ブレンド』の皮付き餌をあげてから、どんどん体重が増えてきました〜
ってことは、ももち・・・・・・・


ちょっとこっちおいで・・・・・・・
恐る恐る測ったら・・・・・・・・・


39gガハッ

抱卵が終わって、発情もまだしていないのになんでこんなに増えたんだw
音楽を流すと歌ってくれます(*´ω`*)


20121128-145642.jpg
だね・・・・・・てか、ゆうちゃんちでなにくつろいでるだよ


お昼はももゆう一緒にマミーの両肩にのって、けづくろいをしています。
喧嘩はしないからまあいいか〜
マミーはトイレにもいけんわwと、嬉しい?悲鳴をあげています。

IMAG0384.jpg
抜けてるね〜!ゆうちゃんの毛。

IMAG0387.jpg
ももみんの可愛いショットが撮れました


色々あるけど、こんな何気ない日常が幸せなんだね




















ゆうちゃん70g台おめでとうのポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ももみんこのまま発情止まりますようにお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村














目に見えない力の存在

2012.11.28 00:58|目に見えない力
こんばんわ〜ご無沙汰しております管理人ミユです

かなり寒くなってきましたね、北海道では雪の中停電を起こしているというニュースを
目にしたので、非常に心配しております。

この記事は非常に個人的ナーバスな記事になるので、スルーしてください


結局三度目のお知らせになる『ガウンのヒモが勝手に揺れた件』
結果・・・・・・


大切な友人の事故死
という結果に終わってしまった・・・・・・

なにもなければいいなと願っていたのですが、そのヒモ事件の一週間後
残念なことになってしまいました。

その事故は最初は他殺か自殺か事故かわかりませんでした。
会社の仲の良い友人でしたので、私も社員も第一発見者も朝から警察の
事情聴取でした。

会社にある荷物専用のエレベーターからの落下事故で不思議な亡くなり方
でもありました。
あんなに元気だったのにね、ほんと人生って何があるかわからないです。
昨日現場に行って、お線香をあげながら色々検証をしてみたのですが・・・・・・
結果事故死扱いになりました。

あまりにも強烈すぎるので、詳しい内容は書けませんが

揺れたガウンのひもの意味がわかれば、友人に警告をすることができたの
でしょうか・・・・・・
しかし、誰がそうなるのかなんて想像も出来ないのだから無理だあ・・

ただひとつ救いだったことは、即死であったこと。
多分一瞬の出来事だったと思うので、苦しまなかったと思う・・・・・
そうみんなで納得せざるを得ないひどい有様でした。

もう苦しくないからね・・・・・




誰にでも平等なのが『死』だと思います。ほんとうにいつかわからないからこそ
一日一日を大事にしなくてはならないんだなあと感じました。
特にここ数年は色んな人を見送りました。
だからこそ生きることの意味に気づかされることもあります。

今回友人は顔だけは綺麗でいてくれたようなので、安心しました。
もう一度会いたかったし、私の大好きないちご大福あげようと思っていたのに
あげれなかったのも悔やんだし(いちご大福かいと友人にどつかれそうw)

飲み会で酔っ払うとしつこかったので、しつこ〜いうざ〜いと冗談で言ったことも悔やむ。
人との別れはいつも後悔ばかり。

やっぱり後悔はするものなんですね・・・・・・・









さて、今週からまた14連続勤務だあ〜前を向いて歩かないと天国のみんなに
どつかれるのでw頑張らねば〜\(*⌒0⌒)






つのつのツインズ参上(;゚Д゚)!

2012.11.22 01:38|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

今日から天気が崩れるようです〜体調管理に気をつけて下さいね

IMAG0368.jpg
今日の朝もさりげにゆうちゃんのおうちにご挨拶するももみんです!
間違えて乗っかってしまったという説もありますが気にしない


は〜いももみんちゃ〜ん!
20121122-003230.jpg
あたまツンツン嘴エクソシスト

20121122-003347.jpg
寝るときしか抱卵しませんものね〜
そこへなにやら黒い物体が!!


20121122-003701.jpg
確かに曲者w

20121122-003910.jpg
ゆうちゃん聞いちゃいませんよw

今日のツーショットはこれだけで、あとはお互い好きなことをして遊んでました〜
あっちゃこっちゃゆうちゃんの毛だらけで拾うのが大変です


20121122-004118.jpg
こんなん出てても気にしないゆうちゃんだもんね〜w



20121122-004300.jpg
この横顔、すっごく可愛く撮れてお気に入りです(〃ω〃)
子供の頃だから撮れる顔なんだろうな〜あどけなさがいっぱい


20121122-004409.jpg

あちこちツノツノだね〜フケも凄いし、におうとなんだか2日お風呂に入ってない
においがするんだけどΣ(゚д゚lll)オカメちゃんってもとはどんなにおいがするのだろう・・・・・

ももみんは、すっぱしゅーとラムネみたいな美味しいにおいがしますよ〜
ひまなのかケージで遊んでることが多いももみんですが、ゆうちゃんを構うと
ジーッとこちらを見ているんですよね。
ゆうちゃんがいつも肩にいるので、ももみんが近寄りにくくなってしまってはいけないと思い、やっぱ
優先はももみんなので、ももみんが悲しく寂しくならないようにとっても神経使ってます
そりゃ、ももみんが一番よ〜ってな感じでアピールしてます。すると大騒ぎして喜ぶのです。
わかるんですよね〜可愛いコだねももみん


今日の体重は・・
☆ももみん36g。☆ゆうちゃん67g
まあまあ優秀ですね〜!減ってもないし増えてもないし、よしとしましょう
ゆうちゃんは換羽でかゆいのか、気が荒くなってる気がします〜
あと、けづくろいでたまに『ぎゃっ』という悲鳴を良く上げるのですが、先生に聞いたら
新しい毛を間違えて引っこ抜こうとして痛いためそう鳴くんでしょう〜ですってw
もう〜なんかお子ちゃますぎて可愛いにゃ〜



今日は触れ合いツノツノツインズのお話でしたが、そろそろももみんの過去の病歴や色々なボランティア
のお話なども合間入れていこうかと思っていますので、お付き合いくださいませ







































ももみんこのまま発情止まれ〜にポチお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん体調崩さず換羽が終わりますようにとポチをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





ももゆう☆いつまでも大事なこと忘れないでね(*´▽`*)

2012.11.17 00:31|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございますキラん

夜になると寒いですね〜
こちらも銀杏の木がピークを迎えて、だいぶチラホラ散り始めています

14日にゆうちゃんお迎え一ヶ月経ちました〜
早い早い!すでに我が家の一員になったゆうちゃん。

私は毎日30分ほど早めに起きて、ももゆうのケージの掃除をするのですが
(夜はそのまま寝かしています。)、掃除する前はこんな感じ。

20121116-173356.jpg
ももみん、そろそろ抱卵も終わりそうです。ちょこちょこ外に出て遊んだりしてます♪



20121116-173610.jpg
ももゆう大好きなお母さんが小松菜をくれています
まだまだ遠慮がちな距離ですわねホホホ

ケージの掃除をしていると・・・・・・!?


20121116-173816.jpg
なんですと


20121116-174052.jpg
いやあああああああああああああああああ←嬉しさのあまり悶える


20121116-174254.jpg
おねま、ごはんひとすじw
ゆうちゃんは良くわからないけど、心の準備が出来ていなかったのか
鼻息フーフーっと威嚇?ももみんは動じず。


20121116-174540.jpg
状況を把握したゆうちゃんは我に返ったようで、素直にごはんへ

20121116-174649.jpg
いやああああああああああっ一緒に食べてるうー


朝一回きりの光景ですが、とっても嬉しかった〜!
『仲良し』こんな光景が見たかった
喧嘩したりいがみあうのって簡単だけど、仲良くするってとても大変なことだしとっても大切な
事だと思うのです。側にいると忘れてしまうかも知れないけど・・・・・
大事な大事なこと忘れないでね、いつまでも仲良しで・・・・・ももゆう
お互い思いやりを持つこと忘れないでね、健康で優しい子に育ってくれたらそれでいいよ


20121116-173108.jpg
助け合ってゆずりあってごはんを食べるんだよ〜
おねま頼みますよ!ほんとにチミはいい子だね
ゆうちゃんもきっとももみんの背中を見て育つよ!

















大好きな人といつまでも仲よくしてね〜!
ももみんちゃんエラいね〜にポチをお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃんよかったね〜にポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
























第六感はあんがい馬鹿に出来ない(;゚Д゚)!?

2012.11.15 01:52|目に見えない力
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

先日お話したガウンのヒモが勝手に揺れたお話の続きをしましょう・・・・・
ヒモが揺れて数時間後に母が帰宅し、その話をしてみたところ





私もなんか嫌な予感がする





と本気顔マミー(あなたが言うと更に怖いw)


ほとんど疎遠の身内になにかあったか、知り合い関係になにかあったか・・・
いろんな可能性を出し合ってみた。
2.3日の間は慎重でいようなんても言っていた


なんてったって私なんかよりマミーの感受性(虫の知らせとか特に)は
私なんかより遥かに上を行くので、こういう系統の話になると相当コワイ


ここんとこなんか嫌な予感がするとか言って・・・・・・




今日マミーは食中毒を起こしたw



じ、自分のことだったんかい((((;゚Д゚))))
まあ、食べた瞬間『ヤバっ』という風に感じたらしく少量だったので軽くすんだ。
青ざめて手が震えて来たというので、電話(わたし仕事中)で救急車呼ぼうか言ったら



『いや、世間体があるから』




wwwwwwwもう嫌、母娘こういう頑固なとこそっくりwww
幸い軽くて済んだけど、なんていうか自分の生命危機の直感だったとは・・・・・・

すっかり元気になって仕事行きおった・・・・・・すごい体力
ヒモを揺らしたのは主人だと思うんですよね〜食中毒の知らせかああああ((((;゚Д゚))))!?


20121114-233247.jpg


ぎゃあああああああああ!あなたも充分こわいわw


20121114-233120.jpg
ああ、ごめんごめん世界一ビューチほーなお嬢様よね!


ももみんが卵管炎で入院する前も、ももみんが卵をお腹に抱えたまま潰れそうになる
夢を見たんだよね・・・・・

主人が天国へ行く数ヶ月前も、大きな虹が富士山を囲み、その虹に目があって虹や目から
大量の血が流れる夢をみました。

主人と最後に旅行した三重の鳥羽の帰り、雨がちょっと降って上がった時にあちこちに
かかる虹を7回近く目撃をしました。
こんなに虹をたくさん見たからいいことあるかなと思っていたけど、あの虹はそうじゃなくて
夢の何かを知らせていたんだろうか・・・・・

思い返せば不思議。


やっぱり第六感て邪険に出来ないんだろうなあ(;゚Д゚)!怖ー




まあ、いろいろあるだね!

あれ、ゆうちゃんなにしてるの〜

20121114-225633.jpg

ぎゃ、ハトが体操しているw


IMAG0347.jpg
誰がハトじゃ〜ゆうちゃんでし


20121114-225748.jpg
最近へんなとこに入りたがって遊んでるのよね〜ゆうち!
体重は67gになったね〜1gアップおめでとほー(≧∇≦)/



ちょっと暗い流れになりましたけど、とっても明るいから大丈夫です(笑)
気にしないで下さいね(●´ω`●)ゞてへへ






































ももゆう大好きなマミー復活よかったねにポチをお願いします(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん目指せ70gにポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





















ももゆうごたいめ〜ん☆

2012.11.13 01:10|Diary
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます
ゆうちゃんの健康診断が異常なしだったので、自由に放鳥させています

なにげにももみんのケージの上にのっかっちゃったゆうちゃん!
うんぴのおまけを落としていきました

その後ももみんがケージの上で毛づくろいをしていた時に、なぜだかももハウスの上へ
着陸・・・・・・・初のツーショットにドキドキ


20121112-233609.jpg

おおっ!?

ももみんが『シャーッ』とゆうちゃんを威嚇しました
ゆうちゃんビックリしてブレちゃった〜


やっぱ抱卵時期のご対面はちょっと危険ですね〜ももみんの気の強さが残ってるもんねえ
抱卵が終わってからにしよう


20121112-233751.jpg
そうだよね、ももみん卵守るんだもんね〜お母さんしてるんだもんね
ごめんね
ちと顔がきたないにゃ〜(笑)

20121112-234035.jpg

わわわ〜すごいお顔のドアップ


こないだの日曜日、粟の穂・稗の穂・ゆうのオモチャにカトルボーンなど買いました!
紐をほどくのが好きみたいなのと、紙とかかじろうとするので破壊ものなどどうかな〜?

20121112-233909.jpg
賑やかになりました上のブルーの入れ物はペレット。
ペレットは少しづつ食べてるようです。

病院でビタミン剤もらってるから、無理にペレットにしなくてもいいみたいなんだけど・・・
ももみんはペレットはあまり好きじゃないみたい


20121112-234301.jpg
手前の粟の穂がおっきすぎてちょっと引き気味ももみんw

少しづつケージから出てくる回数も増えました。食料調達&うんぴしに出てきます
小さい頃からうんぴするとすぐ取ってあげるので、側にうんぴが置いてあるのをすっごく嫌がり
ます。いらないものだとちゃんとわかってるんですね〜エラいね!


あ、そうそう〜ブログ書こうかな〜とPCに座った途端、部屋にかけてあった
お風呂上がりに着るガウンのヒモがかなり揺れました。
バサバサっと結構揺れて、あれ〜地震!?って思ったが全然揺れていない。
おかしいな〜とももゆうの部屋に行ったら、ももゆうはぐうぐうw

するとケージの向こうのふすまがギシギシ・・・・・ラップ音までではないけど
いつもと違う音がしました
不思議な現象はいっぱいあるけど・・・・・ひっさかたぶりドッキドキしたわ
なにかの知らせかな?
それともなにか伝えたかったのかな?誰だあ〜?(笑)



















悪い知らせじゃないといいね〜にポチおねがいします(◎-◎;)!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


大丈夫だよ〜ただのいたづらよん〜にポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村















ゆう☆の検査結果

2012.11.11 01:03|ゆうちゃん
こんばんわ! いつもご覧いただきありがとうございます

11月16日に受けた、ゆうちゃんのバードドッグDコースの結果が出ました
Dコースは『身体検査・糞便検査・そ曩液検査・鳥クラミジア症』が対象です。
鳥クラミジア症はオウム病です。

そして結果は・・・・・・・・







シロ←違う違う






異常なしでした!!
良かった良かった!これでももみんおねまとの接触もOKを貰いました
来週14日でゆうちゃん、うちに来て1ヶ月経つんだね〜早いですね!



20121109-205531.jpg
わ〜い!おねまとあそべるんだね〜
たまごみたいなまるまるゆうちゃん


素敵なツーショットが見れたらいいな〜


20121109-220537.jpg
おねまはまだ吐き戻シーズンが忙しくて体中を人参オレンジ色に染めちらかし
抱卵もしてるから相手にしてくれないのよね〜


気長に待つとするわ


来月中旬、念のためもう一回[そ曩・糞便・身体検査]だけしてもらおうね!
安心材料でね


ゆうちゃんもそろそろ生後3か月。
最近ワガママ度が加速し、寝る時間だからとおうちに入れるとなかなか入ってくれないの
は最初はしょうがないんだけど、まあ〜おうちで鳴くわ暴れるわ、ちょっとかんしゃくっぽい悲鳴
で鳴きまくりまして


鳥って生まれて初めて飛んだ時から約2ヶ月くらいが一番飛ぶのが楽しい時と
聞いたことがあり、楽しくてしょうがないときにケージに入れられるのが嫌なんだ
ろうな〜??
ゆうちゃんは今遊ぶことがとっても楽しいんだろうなあ〜
だけど今のうちから甘やかしたらダメなんでしょうね



イヤイヤの意思表示も激しくなってきました。甘噛みもしてくれるんだけど、加減が
まだわからないのかちょっちイタイわ(/ω\*)





















今日から寒くなるそうなので風邪ひかれないように過ごして下さいね〜
良い週末をお過ごし下さい





























ももみんちゃん、ゆうちゃんの面倒ちゃんと見てねのポチをお願いします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん健康おめでとう〜のポチをお願いします(≧∇≦)b
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


























ももみん病院行ってきたよ(*゚▽゚*)

2012.11.10 00:35|発情
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

今日は仕事を途中で終わらせ、ももみんの再診&ゆうの遺伝子検査結果を聞きに病院に行ってきました
先生にお腹を触ってもらったら骨盤はま〜だチョイとチョイと開いてるけど、お腹もおしりもスッキリ!
37〜38gでうだうだしていた体重も、36gとベストな状態まで来ました〜
はあ〜ここまで長かった!!
卵管炎で入院してから3ヶ月近く、本当に安心できる日がくるとは・・・・・


うんうん、もちろん発情との戦いはこれからも続くんだけどね!
朝のももみんは余裕ばっちり


20121109-204855.jpg

おねえさん・・・・・顔面なんかささってますよ



20121109-205044.jpg

顔面に違和感感じないのですか、おじょうさまw



オーツ麦食い散らかすお嬢様この天然ぶりほんとに可愛いヨ



セキセイインコの初産〜繁殖適齢期は2〜4歳くらいだそうです。
今日聞いたところ生後半年くらいに16歳になり、それからはゆっくり年齢を加算するんだそう。
ももみんは6歳で56〜60歳。卵を産む年齢じゃないよね〜もう・・・・・・


オカメちゃんだともうちょっとゆっくりな計算になるようです。
ゆうちゃん生後3か月なので、人間でいうと6歳くらいかな〜なんて先生と考えてたw


ももみん次の病院は来月はじめ。
お薬も肝臓強化薬のみを続けて。


うんぴの尿酸もクリーム色から綺麗な白へと


本当にいいうんぴになってきたよと言ってもらえた。



嬉しいなあ〜頑張ってきて良かった(*゚▽゚*)
本当に本当に可愛いももみん
ももみんがいたから頑張れた。
本当に本当に可愛いももみん。







さて、明日はゆうちゃんの遺伝子検査の結果発表だよ〜
また明日もお付き合いくださいませね(*´ω`*)























ももみんちゃんえらいね〜のポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん、明日いいお知らせになりますようにとポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






























守るものがあるから立つのみ

2012.11.09 01:30|管理人ミユのこと
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
今日はですね〜暗い記事になりそうなので苦手な方はスルーでお願いしますです

だいぶ紅葉が綺麗な時期になってきましたね〜
去年の今頃は主人と日光など紅葉刈りに良く行ってました。
あの頃はこんな風に二度と会えなくなるなんて思いもしなかったなあ・・・・・

20121108-233721.jpg
主人が撮ってくれた中禅寺湖のフェリーの中のわたし。
排気ガスっぽいニオイにフラフラ(笑)


帰りの鬼怒川での足湯寒かったけど楽しかったなあ〜
20121108-234645.jpg

去年の今頃はお正月の旅行を決めるのに色々旅館を調べたり一番楽しい時期だった。
どこでなにを間違えたのだろうか・・・・・・


彼が逝ってからなんで私はひとり残っているのかと良く考えた今年。


ももみんを最後まで面倒見る役目があるからか。
そしてニューフェイスのゆうちゃんとの出会いがあった。
まだまだやるべき事があるから頑張ってみろということなのかご主人様。


20121108-231840.jpg

ヒナっちくん!
主人の側でピヨたんと一緒に怒ってるのかな?
ピヨたんの写真もヒナの写真ももっといっぱい撮っておけばよかった。



まだまだ誰かの手を必要としている動物たちや子供たちがいるじゃないか。
母親の老後の面倒は誰が見るの。私が見ると約束したものね。


まだまだやるべきことはいっぱいあるみたいだあ〜
そして守るべきは



20121108-231547.jpg
写真のうでも磨かなきゃね!


20121108-232133.jpg
ももみんが一番頑張っているんだよね!


20121108-232430.jpg

守るべき二人(2羽w)がここにいるもんね!



後悔しないように大事に大事に守ってあげないといけないね。
無くしてからじゃ遅いもんね。
いなくなってからじゃどうしようもないもんね。
がんばるね。






たまに弱くなるけどまた立ち上がるからね。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村














抜け毛が気になるあなた〜ようこそ抜け毛の部屋へ〜

2012.11.07 01:13|Diary
〜抜け毛の部屋へようこそ〜いつもご覧いただきありがとうございます(^0^)/
なんというタイトルをと思われたみなさま!抜け毛はほっておいてはいけません!?(連勤でテンパりすぎ?)

20121106-235236.jpg

ももさん、のっけから怖いですよ


IMAG0318.jpg
『ウケけけ・・こんばんみ・・・・・・・・・・・』



だ〜か〜ら〜暗闇からごあいさつするのやめなさいw!



IMAG0316.jpg

あらっ誰この毛。



ゆうちゃんの毛だ〜!内側の羽が抜けたんだね〜
この模様、女の子特有の模様らしいから無くなったら男の子確定だね〜
なにげに触ろうとしている魔の手・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

20121106-233533.jpg

大規模換羽突入で体重が66gになっちゃったから、いっぱい食べないとムキムキに
ならないんだよ〜ゆうち〜


20121106-233349.jpg
そうそう、いっぱいおたべ!

20121106-233227.jpg
おねまはちょっと食べ過ぎだ・・・


20121106-233049.jpg
w
ああああああヤケになってるう〜(偽卵見えてますよアナタ)


ももみん、抱卵班でお腹の毛がごっそり抜けてしまったので抱卵中はお腹の地肌が全開状態
になり冷たい空気が入らないように低温やけどしない様にとホカロンを下に入れています。
こないだコレ失敗して体調崩しちゃったのよね・・・・・今になって原因がわかったのです


ゆうちゃん寒いのかな?時々クシャミして気になりますね。
なかなか体重上がらないなあ〜換羽だし良く飛ぶし、あまり気にしない方が良いのかな?
気になるととことん気になりますよね〜(;´Д`A


数日前、朝方四時頃かな?こっちで震度1〜2くらいの揺れがあり、うちは五階なので若干強く感じる
のかゆうちゃん初オカメパニックになってしまいました
なんか心理的にあるのかな〜?
なでたり話しかけたりして安心させるように心がけてるんですけど、もっとなにかしたほうが良いの
かな?

そんなあてくしの心配をよそにこの息子っち・・・・・・可愛いことしてるわ



20121106-232716.jpg
ゆうちゃんのお気に入りの玉結び紐がぶらさがっています


20121106-232839.jpg

届かないにょ〜!がんばれ〜がんばれ〜\(*⌒0⌒)♪ゆうち





今日もうちの部屋は毛だらけさ・・・・・




20121106-232534.jpg



そして食べかすだらけ





抜け毛きになりませんか(だからなんだw)?











抜け毛より元気に食い気よ!なももみんに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




ゆうちゃん体重が増えますように〜のポチをお願いしますぺこり〜
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
































本日も可愛すぎる君たち|゚Д゚)))

2012.11.04 01:56|Diary
こんばんわ〜気がついたら11月も4日目ですね〜
きょうもご覧いただきありがとうございます

20121030-235542.jpg

換羽坊や、甘えん坊ズ炸裂の巻

相変わらず体重68g☆小さな羽がどしどし抜けているゆうちゃんです
ごはんもいっぱい食べてるよ!


20121031-000647.jpg

一方クールビューチーももみん
吐き戻ゲロゲーロ&抱卵中です
お嬢様も変動せず37〜38g。なぜゲロゲーロなのかは多分・・・ヒナが孵りごはんをあげている
つもりなのではないかと推測
抱卵が終わるに近づくと吐き戻シーズンに入ります。本能ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


20121030-235721.jpg


なにを気にするなというのじゃゆうちゃん〜
おこちゃまの考えることはわけわからんw

うん、だけど道理に合ってるかな?何事も気にしすぎるといけないね!
やっぱゆうちゃんあたまいい〜wwww(親バカ)

ここんとこ遊んであげられなくてごめんね〜!師走に近づくと忙しくなって
14日連続勤務のミユだす〜
11日の日曜日の休みが待ち遠しい〜!あと7勤務だファイト〜

20121031-000220.jpg

お嬢様〜冷たいのねん
そんなまっすぐなももみんがちょ〜可愛いいじょ


20121030-235921.jpg
前回の使い回し写メじゃないの〜(笑)
ゆうちゃん手を抜きすぎ〜!(可愛いから許す)


んもう〜可愛いチミにはこんなことしちゃうぞ!
20121031-115003.jpg

大好きなゴッドマミーの肩でくつろぐゆう坊や。
ももみんもゆうちゃんも一生懸命お世話する飼い主よりもマミーが好きなのはなんでじゃ〜(泣)
いいけどね、チミ達が幸せならさ・・・・・いじいじ(*´・ω・。)σィジィジ


あたしちゃんとお薬飲んでるよ!
みんな見て見て〜こうやって飲むの〜

20121031-115608.jpg

お嬢様専用の綺麗なお箸の先に、お薬を溶いた水滴を作って差し出すとこのようにして
飲んでくれます
だいたい5滴くらいは飲んでくれます。もちろんお野菜食べる前にあげます〜お野菜食べると水分
足りてあまり飲まなくなるので


そろそろ寒くなってきたね〜夜は暖房つけるまでは放鳥は我慢してね!
お昼にマミーが遊んでくれるからね〜

ももみんは抱卵ティッシュの下にミニホカロン入れて、お腹と手を冷やさないようにしてます。
以前それをしなかったら具合悪くなったので、気をつけています。
寝かせる時は電気毛布を下にひいてるので、ホカロンは外してます
ゆうちゃんも結構羽が抜けてるから気をつけて見ています〜


ほんとここ数年の日本はなんだか過ごしにくいし、体調も崩しやすいのでみなさまも
気をつけて過ごしてくださいね(´ε`;)
インフルエンザ予防もお早めに〜ですね!















ももみんえらいね〜お薬ちゃんと飲んでるね!にポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ゆうちゃん換羽で体調くずさないでね〜にポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



















| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
