
--.--.-- --:--|スポンサー広告

目に見えない力の存在

2012.11.28 00:58|目に見えない力
こんばんわ〜ご無沙汰しております管理人ミユです

かなり寒くなってきましたね、北海道では雪の中停電を起こしているというニュースを
目にしたので、非常に心配しております。

この記事は非常に個人的ナーバスな記事になるので、スルーしてください


結局三度目のお知らせになる『ガウンのヒモが勝手に揺れた件』
結果・・・・・・


大切な友人の事故死
という結果に終わってしまった・・・・・・

なにもなければいいなと願っていたのですが、そのヒモ事件の一週間後
残念なことになってしまいました。

その事故は最初は他殺か自殺か事故かわかりませんでした。
会社の仲の良い友人でしたので、私も社員も第一発見者も朝から警察の
事情聴取でした。

会社にある荷物専用のエレベーターからの落下事故で不思議な亡くなり方
でもありました。
あんなに元気だったのにね、ほんと人生って何があるかわからないです。
昨日現場に行って、お線香をあげながら色々検証をしてみたのですが・・・・・・
結果事故死扱いになりました。

あまりにも強烈すぎるので、詳しい内容は書けませんが

揺れたガウンのひもの意味がわかれば、友人に警告をすることができたの
でしょうか・・・・・・
しかし、誰がそうなるのかなんて想像も出来ないのだから無理だあ・・

ただひとつ救いだったことは、即死であったこと。
多分一瞬の出来事だったと思うので、苦しまなかったと思う・・・・・
そうみんなで納得せざるを得ないひどい有様でした。

もう苦しくないからね・・・・・




誰にでも平等なのが『死』だと思います。ほんとうにいつかわからないからこそ
一日一日を大事にしなくてはならないんだなあと感じました。
特にここ数年は色んな人を見送りました。
だからこそ生きることの意味に気づかされることもあります。

今回友人は顔だけは綺麗でいてくれたようなので、安心しました。
もう一度会いたかったし、私の大好きないちご大福あげようと思っていたのに
あげれなかったのも悔やんだし(いちご大福かいと友人にどつかれそうw)

飲み会で酔っ払うとしつこかったので、しつこ〜いうざ〜いと冗談で言ったことも悔やむ。
人との別れはいつも後悔ばかり。

やっぱり後悔はするものなんですね・・・・・・・









さて、今週からまた14連続勤務だあ〜前を向いて歩かないと天国のみんなに
どつかれるのでw頑張らねば〜\(*⌒0⌒)







第六感はあんがい馬鹿に出来ない(;゚Д゚)!?

2012.11.15 01:52|目に見えない力
こんばんわ〜いつもご覧いただきありがとうございます

先日お話したガウンのヒモが勝手に揺れたお話の続きをしましょう・・・・・
ヒモが揺れて数時間後に母が帰宅し、その話をしてみたところ





私もなんか嫌な予感がする





と本気顔マミー(あなたが言うと更に怖いw)


ほとんど疎遠の身内になにかあったか、知り合い関係になにかあったか・・・
いろんな可能性を出し合ってみた。
2.3日の間は慎重でいようなんても言っていた


なんてったって私なんかよりマミーの感受性(虫の知らせとか特に)は
私なんかより遥かに上を行くので、こういう系統の話になると相当コワイ


ここんとこなんか嫌な予感がするとか言って・・・・・・




今日マミーは食中毒を起こしたw



じ、自分のことだったんかい((((;゚Д゚))))
まあ、食べた瞬間『ヤバっ』という風に感じたらしく少量だったので軽くすんだ。
青ざめて手が震えて来たというので、電話(わたし仕事中)で救急車呼ぼうか言ったら



『いや、世間体があるから』




wwwwwwwもう嫌、母娘こういう頑固なとこそっくりwww
幸い軽くて済んだけど、なんていうか自分の生命危機の直感だったとは・・・・・・

すっかり元気になって仕事行きおった・・・・・・すごい体力
ヒモを揺らしたのは主人だと思うんですよね〜食中毒の知らせかああああ((((;゚Д゚))))!?


20121114-233247.jpg


ぎゃあああああああああ!あなたも充分こわいわw


20121114-233120.jpg
ああ、ごめんごめん世界一ビューチほーなお嬢様よね!


ももみんが卵管炎で入院する前も、ももみんが卵をお腹に抱えたまま潰れそうになる
夢を見たんだよね・・・・・

主人が天国へ行く数ヶ月前も、大きな虹が富士山を囲み、その虹に目があって虹や目から
大量の血が流れる夢をみました。

主人と最後に旅行した三重の鳥羽の帰り、雨がちょっと降って上がった時にあちこちに
かかる虹を7回近く目撃をしました。
こんなに虹をたくさん見たからいいことあるかなと思っていたけど、あの虹はそうじゃなくて
夢の何かを知らせていたんだろうか・・・・・

思い返せば不思議。


やっぱり第六感て邪険に出来ないんだろうなあ(;゚Д゚)!怖ー




まあ、いろいろあるだね!

あれ、ゆうちゃんなにしてるの〜

20121114-225633.jpg

ぎゃ、ハトが体操しているw


IMAG0347.jpg
誰がハトじゃ〜ゆうちゃんでし


20121114-225748.jpg
最近へんなとこに入りたがって遊んでるのよね〜ゆうち!
体重は67gになったね〜1gアップおめでとほー(≧∇≦)/



ちょっと暗い流れになりましたけど、とっても明るいから大丈夫です(笑)
気にしないで下さいね(●´ω`●)ゞてへへ






































ももゆう大好きなマミー復活よかったねにポチをお願いします(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん目指せ70gにポチをお願いします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





















魂は生きている・・・・気がする。

2012.09.11 23:49|目に見えない力
今日は二度目の投稿です。


目に見えない力・・・・・・私が伝えたいこと。
死んでも魂は生きているんではないかということです。
20代の時は良く見えたりしました・・・・・霊と
目があったことは無いですが(^_^;)


何人もの黒い影や髪の長い赤い服を来た後ろ姿の女性。
錯覚かなと思いましたが、錯覚にしては回数が多かったので
霊というものは存在するんだろうなと思ってました。
不思議と怖くは無かったです。

引っ越す先で金縛りにも良くあいました。
当時は労働基準にひっかかりそうなくらい、朝から晩まで働いて
いたので最初は体がつかれているのかな~程度でした。


だけど、そのうちそうでないものの違いがわかるように・・・・・・


私が感じた違いは


身体的なものは前触れもなく急に金縛りになった。
霊的なものは、耳鳴りからはじまり周囲がざわつきはじめる。
恐怖を感じる。
誰かに覗き込まれる感じがする。


何かの本で金縛りになったときは念仏を唱えるといいという
事を聞いたので当時は南妙法蓮華経を何度も唱えました。
するとすぐ解けたりしたんですね~(-_-;)


ピヨひな
先代インコのピヨ(青)ヒナ(紫)です。


ピヨたんは8歳でしたが、ピヨたんが亡くなる前はどんなテレビを見ても泣いてました。
何を見ても泣けるんです。亡くなる3日まえまでの出来事でした。

ヒナの時はヒナは12歳で精巣腫瘍と闘っていて、危篤の状態で病院先で亡くなりました。
覚悟はしていたのでその時はヒナからの連絡(?)はありませんでした。


30代になったら全く見えなくなりました。
変な予感みたいなのは時々ありましたが、100%ろくなことがありませんでしたw


そして・・・・・・人生初最大級の知らせ方をしてくれたのが、主人でした。


まだ半年前のことなので鮮明に覚えています。
縦も横もはんぱなくデカかったですが、知らせ方もダイナミックで主人らしかった(^_^;)


主人はお昼休み、午後12時半くらいに急に胸をおさえて倒れこんだそうです。
私はその時間はちょうど会社の駐車場について、車から荷物を下ろしていました。
ちょうど午後12時50分過ぎくらいだったと思います。
その時・・・・・・ドーン!っていう地鳴りがしました。びっくりして会社の建物を
見たら、ピシピシっと音をたてて揺れていました。

東北大震災からの余震もまだありましたので、おっきい地震が来るのか!と構えて
いました・・・・・・が何もおきません。

通りがかりのおじさんがいたので「いま、ドーンって地鳴りしましたよね?」って
聞いたら「うん」。うんしか言わないのだがw

うんっていうこた、地鳴り聞いたんだよなってことで解釈。


その後、主人が亡くなった連絡が入ったのですが・・・・・地鳴り(空震?)が起きた
時刻はちょうど主人が天国に行ってしまった時間でした。
主人が亡くなってからも不思議なことはいっぱいありましたが、思い出したら綴って
みたいと思います。
私は霊感とは思ってないんですが、見えたことや感じたことは夢じゃないと確信したので
あの世があるかはわかりませんが、死んでも魂は残ってるんだろうなと感じています。



今年のお正月最後の旅行で鳥羽に言った時の主人の写真です。
ボカシいり


色々思い出すと、やっぱり死んでしまっても終わりじゃない気がする。






長文すごいぜ~と思われたらポチっとお願いしますw
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村













| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
