
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上様こと・まぼ兄ちゃんありがとう(//∇//)〜ももみんとゆうより〜

2013.03.29 00:26|Diary
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます(≧∇≦)/

いつも仲良くしていただいている・・・・・
『上様はセキセイインコ』上様こと・まぼ兄ちゃん
からももみんとゆうちゃんにホワイトデーのお返しを下さりました〜(≧∇≦*)まぼ兄ちゃんありがとう!

IMAG0614.jpg
どん兵衛、大好きです(//∇//)たまに食べると本当に美味しい!麺類大好き私は萌えた〜(*°∀°)=3てへ。
しかも母の分までいただいてしまいました。大事に食べますヽ(*´∀`)ノ

IMAG0616.jpg
美味しそうなクッキーなどのお菓子、いちごジャムです。クッキーといちごジャム大好きなのでまぼ兄ちゃん、
なんで私の好物しってたんだろうか・・・・・・・(照れるな〜(//∇//))
あと、ハルクインビーズのストラップです。可愛いですね♡実はこういうの自分では持ったことが無いので、非常に
嬉しすぎました(T▽T)いや〜嬉しいな。

IMAG0613.jpg
そしてこれ・・・・・まぼにいちゃんから、タブヲ&タブコさんから別々にお手紙です!
これを読んだらももみんも私も更に頑張って行けます。弱音なんか吐くもんか〜兄ちゃんありがとう(*゚∀゚*)
まぼ兄ちゃんのお嫁さんのぴーちゃんとのウエディングカード、これ涙出ますね(´;ω;`)
あと、愛妻ぴーちゃんとの娘ちゃんのぷーちゃん・・・・・いやあ〜これはマジメに泣けました・・・・
いいのかなあ・・・・・こんな大切なもの貰って。申し訳ない、最高のパワー貰った気がしました!
『親子水入らず』の大切な宝物をありがとうございます!

IMAG0612.jpg
写真が逆向きですが、タブヲ&タブコさんがももみんの事を考えて下さって、こんな素晴らしいものを
下さりました。インコ玉子にオーツ麦、カクタスの止まり木です。
オーツ麦の消費は凄いので、本当に嬉しかった。まぼ兄ちゃんには大きかったカクタスの止まり木、ゆうちゃんの
為に大切に使わせてもらいますね!ゆうちゃん・良かったね!
インコ玉子、初めて知ったんですがこれは病気の鳥さん達用なのですね。栄養があって病気の回復が早くと説明書き
にありました。さすがタブコ&タブヲさんですねヽ(*´∀`)ノ嬉しい。これもすりつぶして是非ともペレットに混ぜ
てあげてみます!

最後に特にジーンときたもの・・・・・・・・
IMAG0617.jpg
まぼ兄ちゃんの毛布です。

まぼ兄ちゃんが使うはずだったそうなのですが、ももみんにお譲り下さいました(´;ω;`)
まぼ兄ちゃん、ありがとう!ももみん(妹)に使っていいかな?だけど、もったいなくて使えないよう〜
汚さないようにずーっと大事にするからね!
なんだかもったいなさすぎて、使えないものばかりです。まぼ兄ちゃんが生まれ変わったら、ももみんとゆうちゃん
はいの一番(を狙う(☆∀☆))にお祝いにかけつけますからね〜ヽ(´▽`)/

20130328-223820.jpg

20130328-224025.jpg
ももゆうは永遠のまぼ兄ちゃんの妹です。だからももゆう、まぼ兄ちゃんに約束しようね!健康長寿(^ε^)-☆!!




ももちゃん約束守ろうね!にぽちおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃん約束まもろうね!にぽちおねがいします(>人<;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







新年のご挨拶〜ももゆうより愛をこめチリ☆ブログの目的〜

2013.01.02 02:26|Diary
新年あけましておめでとうございます
諸事情により今年はお正月は無いに等しいので簡単にご挨拶をさせて下さいね

このブログも2012年9月から始まり4ヶ月経ちました。
元はももみんの卵管炎と発情の闘病と病歴ブログでしたが、いつの間にか個人的様々な要素が入り込んだ
ブログにもなっていました。
自分が経験したものや得た情報を自分だけが所有するのではなく、大切なインコちゃんが病気になって困って
いる時に欲しい情報がわたしに有った場合、少しでも得る事で救われる事があるならと始めました。
これからもその趣旨は変わらないのですが、それだけでは陰気なブログになってしまうため楽しい発情&飼育
記事にも力を注いでいます。
自分が今まで欲しかった、または疑問に思っていたものがこのブログを通して見てくださる皆様に一つでもお役に立てるようなものであればと願っております。
またもうひとつの目的は、ブログを通してとり村さんの活動をもっと広めて行きたいのです。
NPO法人に認定されたTSUBASAさん(二階の施設)は公に営利活動をすることが出来ません。

そのため、少しでもその活動が誰かの目に止まる事が必要だと考えます。私の考えはとり村さんのスタッフさん
にも自身のブログに書く事に関して了解を得られましたので、了解を得た内容の中で広めて行ける一人になれたら
と思っております(ほんっと大したこと出来ませんが・・・・・)。
あとは個人的なボランティア活動(発達障害者に関する)や、プライベートやまあ色々アリってことなんですね(笑)

内容・記事がちょっと(?)強引になりがちな私の思考ですが、どうか生暖かい目で許してやって下さい
私自身もまだまだ勉強中の身であり、沢山の情報を欲しいと思っています。
いきなりみなさまのブログにお邪魔してしまうかもしれませんが、お許しください〜テへ

それでは長ったいご挨拶はここまでとして、おチリ姉妹ももゆうさ〜ん!お願いします

IMAG0483.jpg
ももみん  37g
ゆうちゃん 68g
とっても元気!ももみんは体重がイイ感じで落ちてくれたに関わらず、洋服入りたがりモードで
困っております。日中の部屋温度は18度、夜は20度で抑えているのにな〜なんでだべか?
寒がらずももゆうは元気に遊んでいます。
あ、上の写真は先代のアニキたちの『ヒナ&ピヨ』です。まだ生後半年くらいですlovely

ほら、チリ(おチリw)たち、みなさまにご挨拶よろチリ!

20130101-020050.jpg
今年のももチリの目標はタマゴを一個も産まないこと(゚д゚)ウマー!そすてストップ発情だい!
あ、それから肝臓数値も平常値に戻すコトだね!

20130101-020721.jpg
今年のゆうチリは、常に健康体を維持すること!(女子ならば発情をさせないコト♡)


20130101-020914.jpg
ゆうちゃん初めてのお正月、お正月は美味しいイメージがついたようだ・・・・・・

20130101-021647.jpg
世界中のみんなが幸せになることをゆうちゃんお願いしてるんだね!
動物たちも幸せで心穏やかに過ごせる様に願おうね。
もちろん健康一番、おちりは二番って何故?(笑)

20130101-234407.jpg
お年玉はゆうちゃんの愛の爆弾ですw


20130101-234554.jpg
おねまはシメにいい事言ったのに、おちりに爆弾ついてますよ〜(/ω\)ハズカシーィ
(部屋温18〜20度でも、ももゆうのうんぴはばっちりです)


それでは、良いお正月休みをお過ごし下さい!












ももみんお願い事が叶うようにポチをお願いします( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ゆうちゃんのお願い事が叶うようにポチをお願いします( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



























上様がサンタになって会いに来たよ〜♡

2012.12.28 01:09|Diary
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます

今月はもうなんだかな、仕事が忙しく帰りも午前様でしてなかなかブログupができなかったのですが、
今日は大事なことをupせねば・・・・・・それは、いつも仲良くして頂いている
上様はセキセイインコ上様こと、まぼちゃん!
が可愛いサンタさんになって、妹分のももゆうに会いに来てくれました!(//∇//)ワーイ


箱もサンタさん使用でとっても可愛いです

IMAG0451.jpg
上様色のバラのブリザードフラワー、花器の左側にインコちゃんが綺麗〜
下はブリザードフラワーに敷く、タブヲ&タブコさんの手編みが
初めてとおっしゃってたとは思えないくらい、見事な出来です(凄い〜)!
もったいなくてとてもじゃないけど、袋から出せません色も上様色で袋も鳥さんの絵が〜

IMAG0452.jpg
ももみん&ゆうちゃんには、無農薬のヒエ穂、いなきび穂、アワ穂です
これまたもったいなくて開けられない〜
ももみん&ゆうちゃん、お正月のご褒美にまぼお兄ちゃまから貰ってね

IMAG0454.jpg
そして可愛らしいクリスマスカードに、タブヲ&タブコさん、まぼちゃんからのお手紙!
可愛い鳥さんのシールです
お手紙まで下さって本当に嬉しかったです!

IMAG0455.jpg
そしてそして、なんといってもビックリしたのが〜
上様の写真と名刺が!そしてそして大事な上様の毛が・・・・・・・・・なんという
ありがたいことか一生大事にしたいです。

夜中に撮ったので、光の加減で上手く写せなかったのです〜スミマセン
脚まで写ってるだがや・・・・・・




上様ありがとう!やっと会いに来てくれたんですね・・・・・・・



私が仕事で不在中、ももみん&ゆうちゃんはまぼお兄ちゃんに会ったそうです
20121228-002242.jpg
ももみんのあのハイテンションぶりは、まぼお兄ちゃんがサンタさんになって
会いに来てくれたからなのね!凄い喜んでいたよね〜

20121228-002741.jpg
ゆうちゃんもとっても喜んでいました!タブヲ&タブコさん、上様〜ありがとうございます
















ももみん、まぼお兄ちゃんに会えて良かったね〜のポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆうちゃん生まれて初めてのクリスマスは大好きなまぼお兄ちゃんからプレゼント
貰って良かったね!〜にポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
















ちょっと一息ももゆうブレイク〜メリクリ♪〜

2012.12.24 01:57|Diary
こんばんわ!いつもご覧いただきありがとうございます
(´∇`)<☆Christmas☆eveですね〜世界が幸せでありますように、皆が動物たちが健康で
幸せでありますように。そして素敵なXmasを過ごして下さいね

ここのとこセカオピ話で少々固い記事が多かったので、今日は一休みしてももゆうブレイク
をお楽しみ下さいませ

ももみん久しぶり、夕方にちょっとにんじん君の未消化見っけ
20121224-005408.jpg
ち〜とわかりにくいですね、色がちょっとアレだったので潰して中を確認!
寒かっただか?

20121224-005216.jpg
ほいじゃ、恒例のアレ(ホカロン)で様子を見ましょうかね


20121224-005627.jpg
だよね〜ごめんね。ちょっとそこにいるといいよ〜

1〜2時間くらいそこに居たかな?うんちは元に戻ったよやったね〜
朝はとっても元気が良かったけど午後から用事で出かけていて、ももゆうはケージに入れて
行ったけども夕方帰って出したら、ももみんなんとなく元気無かったんでうんちを確認したら
にんじん未消化発見


さてお喋りが出てきて調子が良くなってきてからは、いつもの通り!
20121219-150712.jpg

お部屋は結構21度はあったので、暖かいんだけどケージの網は冷たいみたい。
ももみんは飛ばないからほとんどケージの上にいます。
ゴッドマザーが『過保護じゃ〜』言うたけど、正直過保護かな〜とも思ったんだけど
未消化便が出たからね、うんぴがよくなるまでの間でね

ゆうちゃんは真っ白な尿酸でイイうんぴしますよ!
やっぱり肝臓数値が通常の三倍数を誇るももみんのクリーム色の尿酸と違うなあ・・・・・
比べるとももみんの肝臓はまだまだ落ち着くのは先なのかな〜って思ってしまいますなあ


20121224-010105.jpg
なんか聞いたことあるセリフだねw
うんうん、男の子も女の子もうんぴは大事な健康バロメーターだからね


20121224-010327.jpg
女子率八割とは思えないくらいの暴れっぷりですね(笑)
あ〜た生まれて初めてのメリクリだね〜♪ふたりともプレゼントは私のちゅーで我慢
しなさいね(え、(゚⊿゚)イラネ?)


20121224-010556.jpg
忘れるわけないよね〜こんなにおもろい子(うそーん可愛い子)


お母さんあなたたちのためにメリクリはお仕事なので、ふたりで仲良くお留守番してねん


20121224-010858.jpg
心配いらなそうですね(o´艸`)ホホホ・・・・・・
















いつもありがとうございます(≧∇≦)/良いクリスマスを!

みんなの幸せはあたちの幸せよ〜なももみんにポチをお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


みんな風邪引かないでね〜ゆうちゃんにナデナデお願いします(o^^o)♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


















2012年ももゆう☆スッキリと締めの健康診断へ〜

2012.12.18 01:58|Diary
こんばんわ♪いつもご覧いただきありがとうございます

12月16日(日曜日)ももみん&ゆうちゃん、今年最後の再診&健康診断に連れて行かれましたw
ゆうちゃんは春でいいと言われていましたが、体格チェックもお願いしたかったので予約を入れて
いました(飼い主は病院嫌いでそっちのけなのに、ゆうちゃんイイ迷惑)

いや〜師走の病院は半端なく混んでます。
寒さなどで体調を崩してしまったり、今年最後の健康診断など飼い主さんは可愛い我が子の
ために一生懸命なのだな〜と涙ナミダ

まずお嬢様のももみんのチェックです
体重変わらず40g、しかし骨盤は閉じ気味であり発情は強くはない状態。
3〜4gのupは何なのか聞いてみたところ、脂肪ではなくて発情すると生殖器関係が膨張
するのでその分の重みが3、4gの差を出しているんでしょうとのこと

ゆうちゃんの存在も大きい様で、落ち着いてタマゴも産んでらんないんでしょう

月に二回通っていた病院も、来年からは月に一回になりました〜良かったヽ(;▽;)ノ
ボレー粉をあげると卵を産みやすい件について聞いたところ、気になるなら肝臓の薬にカルシウム
剤を混ぜましょうと言ってもらえました!
次回の来院まで一ヶ月分のお薬をもらって、ももみんは2012年最後の再診を終わりに出来ました

IMAG0429.jpg
このままタマゴをやめていただきますぜお嬢様(☆∀☆)



さて、次はオカメゆうちゃんです!
ゆうちゃんは、そのう検査&糞便検査、体格などをチェックしてもらいました
体重は70g、そのうも糞も綺麗です!
11月16日のそのう&糞と、今日のそのう&糞検査でメガバクなどの菌も見つかりませんでした。
まあ、オカメちゃんの場合はセキセイのメガバクよりも悪さをする事がないらしいが、なにはともあれ
結果良好で良かったです(>Д<)ゝ

前回の記事では、気になる点が2つあったので聞いてみました。
まず、夜だけ溜め糞をすること・・・・・・・結構そういう子が多いですよオカメちゃんは・・なので
あまり気にしなくても。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!との事です。

あと、低位置からコケやすい・・・・・脚の強さは問題なし。目を光で照らして見てもらったところ
脳神経にも異常は見られないとの事なので、これといった問題は無し。

羽がいっぱい抜けているので、内側の羽をチェックして貰ったところ・・・・・
新しい羽がいっぱい生えていましたよ〜!
しかし・・・・・・しかし・・・・・・・その新しい羽にはなんと!!






先生『新しい羽に女の子特有の模様が出てますよ〜』







((((;゚Д゚))))はい?






あれ、年齢的に耳が遠くなったかしらと思いましたが・・・・・見せてくれたその新しい
お羽からせんせーがおっしゃるとおーりのオンナノコ特有の模様が改めてこんにちはしているじゃ
あ〜りませんか(笑)



アハハh
先生もここまでハッキリした状態であるにも関わらず、100%断言はしないのですが、
私が『は・・・・・・もう8割型オンナノコっぽいですねええええ』
と問いたところ、否定もしまへんでしたね・・・・・・・てか、ゆうちゃんおんなのこなのおおおお?


発情対策はセキセイさまと同じでよろすい様なのですが・・・・・
ゆうちゃん、オンナノコでしょうか・・・・・・タマゴやめてね〜
せめてオカマでいてくれないかな〜(笑)


IMAG0416.jpg
なんかタマゴに見えてきたよ


多分ゆうちゃんオンナノコっぽいですが、うちにはオンナノコしか来ない家になったのか・・・・・
先生がおしゃーるとおり、女(ニョ)系家族なのかとうとう男子禁制か(笑)
飼い主はデカイのに、ももゆうは何故小柄なのでしょうか(笑)


なにはともあれ健康万歳

ももみんは2月に血液検査を、ゆうちゃんは4月に初の血液検査をする事になりました。
今年も病院とは縁が切れなかったけど、来年は楽しく通えるといいな!
病院が楽しいってのも変だけど、病院&先生と上手くお付き合いができて上手に健康を維持
していけるならば、これまた楽しく通ってもいいんじゃないかなって思います
今年はももみん、入院したり毎週〜隔週通院したりできつかったもんな〜。ももみんが一番頑張った
んだけど、来年は現在の状態が維持できる様に頑張っていこうと思います

次回はセカンドオピニオンについて書いてみたいと思います



20121205-214827.jpg
いまの病院はセカオピだったのよ〜









いつもありがとうございます


















健康でよかったね〜病院頑張ったゆうちゃんにナデナデポチおねがいします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ももみん肝臓&発情完治しますようにのポチをおねがいします(≧∇≦)/
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

































































| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
