
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさしぶりです(T▽T)

2013.08.02 22:07|ももみんの腫瘍再発
約二ヶ月振りのご無沙汰ですo(^▽^)o

6月からももみんの腫瘍再発が発覚し、現在までも吐き気に悩まされたり入院したりとももみんも危険な状態を
なんども繰り返しながら、強い生命力で乗り越えてくれています。
今現在は吐き気もやっと2週間ですがおさまっています。

この2ヶ月様々な事を考え、試してきました。
7月に大好きなオーツ麦もカステラも食べれなくなった時にいつも仲良くしてくださっている『上様はセキセイ
インコ』のまぼ兄ちゃんがくれた、インコたまごで命を救われたことや・・・
ドイツ産プロポリスのこと、セカンドオピニオン、漢方の開始、軽い脱水症状時のスポーツドリンクの使用など
少しづつ記事にしていこうと思っています。

現在のももみんは、インコ玉子を食べ始めたことで手術前の健康うんぴに戻りました(*^▽^*)
スポーツドリンクの使用で2ヶ月ぶりに元気な様子も見ることが出来ました。
病院で処方してもらった注射とおなじ成分の吐き気どめ入りシロップもお願いして、処方してもらいました。
相談したら作って下さったので、様子を見ながら使っています。
使いすぎると効き目が落ちるので、ドキドキです。

先生にも伝えましたが、体重も毎日は計っていません。
正直毎日計って一喜一憂すると、ももみんと私も精神的にまいってしまうからです。一日一日食べてくれて吐き
気が出てなくてごはん食べているのを確認出来て、まいにちのんびり過ごしてくれたらいいやと思っています。
毎週毎週訪れる吐き気に悩み、なんども危機を乗り越えてくれています。
軽い日もあれば、重い日もありました。7月には数日続いたどす黒い便もありました。
七夕時期は4日くらい食べれなくて、体重も25gまで落ちてもう動くと小刻みに震えて食べる力もなくて、
ガリガリに痩せてしまった日もありました。

しかしここのとこ2週間吐き気もなく、沢山食べて元気なので久しぶりに測ったら33・5gでした(´∀`*)
腹水も溜まってないし、お腹は前よりは多少大きくなっているけど、心配する程でもないし・・・・・
まあ、現在そんな感じでのんびーりと過ごしています。

おゆうゆうは相変わらず元気です。
おタマも止まり、ハゲそうな勢いで換羽突入ですが元気です(笑)
ももねえちゃんのサポートをもう100%というくらいしてくれています。ももねえちゃんもおゆうゆうの存在
が生きる力になっているようですo(^▽^)o

そしてブログを休止している間も気にして下さったみなさま、本当にありがとうございます。
こんな状態でなかなかブログにもお邪魔することが出来ませんでしたが・・・・・・不定期ですが少しづつ
再開して行こうかと思っています。
新しい仕事も2ヶ月を超えてやっと安定してきました。病院勤務なので命に関わるので、毎日スタッフ同士で
罵倒(?)しあいながらも頑張っています。怒鳴られようが罵倒されようがお互いみんな平気な顔ですw
資格も取らないといけないので、キツくて辞めたいな〜と思う日もありますが・・ももみんの頑張りを見ていた
らば私が負けるワケにはいかないです(笑)

私の仕事の様子も少しづつお伝え出来たらな〜なんて思ってます。ほぼ愚痴ですが(笑)

まあ・・・こんな感じで色々過ごしております。
ももみんの吐き気が出ないように色々やっておりますが、吐き気が出てもなんとか軽く済むように抑えられたら
と日々試行錯誤です。
だんだん吐き気の出る前兆も抑えられるようになってきたので、とにかく悪化させない様に頑張ります。


暑かったり寒かったりひどいゲリラ豪雨だったりな日々ですが、皆様もどうかお体に気をつけて夏を過ごして
下さいね。










ももみんちゃん〜頑張って偉いね!にポチをお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


おゆうちゃん〜おねまに力をあげてね!にポチをお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミユ

Author:ミユ
ミユ♀
神奈川県出身
163cm  ○○kg 爽やかな初夏生まれのB型
今年旦那さまに先立たれ、一人娘のももみんを溺愛中☆


ももみん♀2006年8月末生まれ6歳
性格☆博愛主義のマイペースなお嬢様。
朝から晩まで大騒ぎ。
好きなもの☆小松菜・にんじん・オーツ麦。
特技☆さかさはりつき。
嫌いなもの☆掃除機。
ひとこと☆ちなみに独身よろしくねw

ゆうちゃん☆ノーマルオカメ(仮♂)
2012年8月中旬静岡県生まれ。
2012年10月14日我が家へお迎え。
生後3ヶ月にゅーふぇいすベビたん♪
最近自我形成?ワガママ暴走度加速中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
